« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

爽やかに腰痛

日曜日は爽やかな五月晴れ、土曜に衣替え、大掃除をやり切り、気分のいい相方かあさんですよ。 なんたって、一日中掃除、押入れ整理、衣替えと、途中メゲそうに、怠けそうになる心を奮い立たせて、コーヒー飲んだり、音楽聴いたり、ちょっとだけブログ見たり・・・休みながら、成し遂げました、予定通りだわー。

大袈裟ですが、最近メッキリ集中力が持続しなくなっててね・・・・・昔は自己診断とかの長所の欄に持久的な要素を書いたりしてて、いえ、以前から瞬発力はあんまり無くて、なんでもササッとは出来ないタチだったし、ソコは短所に書いていてね。 ところが、こう持久力も落ちてくると、イイとこ無しじゃん!・・・にはなりたくないという思いで頑張ってみました。

そんなことで、大掃除を見守るカイ

09053103

つまらんです。

     

とはいうものの、出足が遅く(やはり瞬発力なし) 昼から始めたもんで、片付くまでには夜遅くになってしまい、土曜日は真っ暗闇の中、夜の散歩を余儀なくされたカイくん、ごめんよー休日なのに。

09053104

まだ? なにやってるですか。

    

作業途中、中断するのは夏物の服を出して見ている時で、

あれー、夏モノってこんなに襟ぐりが開いてたっけ・・・「ヤマでネるお」が胸の谷間(←実際はほとんど無し) が見えそうになる服をだらしないなー、と嫌がるもので・・・・

このチュニック・ワンピーは下になんか着ないとなー、など考えたり、着替えたり、下に着てみた半袖Tがまたまた胸が開いていて、その下にキャミソールを重ねてっと・・・・・

コレじゃ、真夏は暑かろうて、ポロシャツでも着るほうがマシじゃないか。 とか、一人ファッションショーの時間が加算されてしまう。 いつになったら終るのかと、途方にくれながらもなんとか終了、今日はホントに爽やかですこと。 うふふ。

09053105

??? なに? そのかっこう・・・・。

        

     

気分がいいから今年も路地苺をご紹介ね。←何つながり?

09053101

大きいね~

去年も 紹介してましたね、もちろん路地苺なのでウチのではありません。

09053102

散歩の行き帰りにいつも側を通る、近くのよそんちの畑、

毎日コレを見ながら散歩するもんで、つい写真を撮ってしまうんだ~。

いいな~

  

      

今朝からいつもの腰痛が出ました、トホホ。 早く治せよと、応援クリックお願いしま~す。

0906  ←人気blogランキングに参加しています。

1日ワンクリック有効です。 今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> 大掃除☆ヤッター! 

<昨日のオヤツ> くるみケーキ1かけ

頑張りすぎて腰痛とは、爽やかなのに情けない・・・相方

| | コメント (12) | トラックバック (6)

2009/05/29

だらりん・カイ

ゆるゆる、まったり、ソファーで寝るのはいつものカイ。

09052901

赤いゴングはさっきまでカミカミしていたもの、コレは随分長持ちしているなー。 どうもお気に入りらしく、ちょこちょこ持ってきては噛んでいる。 歯ごたえがあるのかゴムなのに人にはわからん好みです。

あ、気持ちいいのか・・・寝返りですか。

09052902

伸びーのーびーっと、目は開いてても寝てますね。

           

09052903  

くるりんっと、今度はオバケのポーズに。

              

もうイッチョ、クルリンっと回って

09052904

だらり~ん・・・・・いいねカイ、寝倒せて。

  

早いな~一週間、金曜、花金、週末は気分がいいです。

衣替えとか済みましたか? 相方かあさんは土日で夏物、季節替え頑張ります。

扇風機も出さないとね、押入れの整理、掃除、あ~いっぱいすることあるよー。

そんな訳で遊んでられない週末になります。 

 

      

     

だらりんカイが羨ましい相方かあさんに、応援クリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、ほんとに励みになります。

    

<昨日の運動> 腹筋20回、一分間腕立て1回 

<昨日のオヤツ> なし

あっという間にツーサイズも増えちゃった、頑張るそー・・・相方

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/05/27

温泉宿の犬

GW、旅の三日目、宇奈月温泉で二泊した後、また高速道路で長野へ南下し、信州方面を突っ切って帰宅することにした。 と、今頃ですがしれーっと旅行の続きを書きますね。

09052701

思い出しながらの旅日記、既に思い出になってるなー。

実は帰りの途中、黒姫の森、戸隠高原に立ち寄り・・・やっぱり山はいいよね~

黒姫そばも美味しいしね~、とさっそく早昼メシですか←また画像なし。

09052708 

09052706

幻想的な黒姫の森に心も洗われ・・・・。

09052707   

C.W.ニコルさんちはどの辺だろ~

   

神秘的な癒しの杜、戸隠古道では観光客の人の多さに驚いたり(大人気らしい)

09052710

奥の社も犬はココまで、入門禁止で又も残念なことに。

そうそう、オヤツに戸隠そばも食べないとね。(そば二食目)←コレも画像無し。

      

と、その後は気持ちよく高速を走るつもりで先へ、先へと、と、と、オットどっこい・・・・・中央高速名古屋方面が渋滞に・・・・・

これはスゴイ! 渋滞50キロだって、その数字を見てすっかりメゲてしまった「ヤマでネるお」と相方、すぐさま渋滞への突入を諦め、まだ走ってる間に諏訪で高速を降りた。

『もう一泊しよ! 絶対空いてるから』 と「ヤマでネるお」、相方も・・・・そうだね。 下諏訪には去年も泊まったことのある、犬もOKの温泉宿があるのだ。

すぐに携帯で温泉旅館を予約した。 一度泊まったことのある犬OKの宿は携帯アドレスに入っているからね。 こういう時のウチの夫婦はやることが早い。 なぜか意見もピッタリ一致する。 やっぱり、我慢の出来ない楽チン好みのアカンタレだわー。

ゆっくり温泉に入り、腰をすえて翌朝早くに帰りましょ、と、さっそくカイも旅館でまったり。

0905271

部屋の隅にカイの居場所を作ると、あっという間にご飯を食べて、オヤツは残して就寝。

なかなか太い神経ですね、ココを覚えてるのかなー。

0905272

まだ宵の口、すでに熟睡のようです、疲れたんだね。

コッチも1日中山のドライブで少々お疲れ、またまた温泉で一休みさせてもらいました。

温泉宿は普通の旅館、でも小奇麗でご飯もまずまず。 ちょっと贅沢なようですが、お値段もわりと安く利用しやすいところで・・・・・まあ、時間は少しの金で買え(yuzu姐さんリスペクト)ということで・・・。

0905273   

顔がゆがんでますよ、カイ。

それにしても今年のGWは、ホントにゆっくりと温泉三泊もさせてもらってねぇ、

ありがとう「ヤマでネるお」、と、ここは言っておきましょね。

0905274

朝までグッスリと寝こける黒柴カイ♂、こんなんでいいの。

       

・・・・・そして翌朝

09052726

朝のうちに下諏訪を出発し、スイスイと気持ちよく帰宅したのでした。

めでたし、めでたし・・・・・旅日記短くまとめてみました。 まとめ過ぎ?

      

     

初心に返って頑張れダイエット、とクリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、ほんとに励みになります。

    

<昨日の運動> 腹筋20回、一分間腕立て1回 

<昨日のオヤツ> なし

気合いを入れ直しますよ!夏服が大変なことになってますからね・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/05/25

ベスト・フレンズ

同僚で友人の、といっても相当年下で、娘のように思っている、まるこめ・親。

週末、相方はまるこめ親子のところへ、夕飯をよばれに行った。 実は時々図々しくもおよばれしていて、会社で

「今晩何にするの?」 と相方が聞くと

『ご飯、食べに来ますか?』 と誘ってくれる。 うん、そうする! と相方。

「カイも連れてっていい?」 と相方

『○○太も喜ぶからいいですよ』 と許可をもらい、

少々残業をしてから、一旦家に帰り、カイのご飯とオヤツを用意し、そそくさと出向いて行った。 なんか反対のようだが、気にしないーっと。

  

カイのためにおいててくれたオモチャは、悪っるい顔のネズミさん。

09052505

思いっきり振り回して上機嫌のカイ。 

夕食は煮込みハンバーグ! イェーイ!!

最近家ではこういうオカズは作ってなくて、嬉しいな~。

   

09052501

何度となく一緒に遊んだり、ご飯を食べたりして、すっかり仲良しのまるこめ君とカイ。

家族以外の人には、かなり厳しいカイですが、こんなにくっつくことが出来るようになって、まるこめ君もカイも満足そう。

        

09052502

うわーっ、チューですか、そうですか。

  

09052503

デザートには苺をいただき、ふふふっ・・・・・。

  

どれだけ楽しかったかは、写真を見ればお解かりになりますね、ってイイでしょ。

相方、感謝しておりますとも。 

            

     

お誘いありがとう。 偉いな、まるこめ・親、にクリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、ほんとに励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> クリームワッフル2、 あんぱん1

・・・相方

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/05/21

ちょっとお知らせ

ある日、ある時、花を活けようとして、ポロッと花首から落ちることがありますね。 また、アッと思ったら、茎を切りすぎて、あ~あ・・・なんてこともありますね。

そんな時に、花や葉をポンッと入れるだけで様になるフラワーベースがあります。 最近気に入っているものですが、こんなのどうですか

09052102

とりあえず、ウチの花を入れてますが、どんな花でもイケますね。 底にちょっとだけ水を入れて無造作に入れるだけで、食卓やカウンター、飾り棚を彩ることが出来て、失敗や思わぬ残念なコトが喜びに変わって嬉しくなります。

と、ここまで読んで下さって・・・・・

イライラッとかされてませんか?!  そう、キリ番でしたね。

はい!! 相方が密かに、皆さんからの嬉しいコメント、500コメントごとにキリ番プレゼントをさせてもらい、勝手に楽しんでいるんですが・・・・・発表します。

の前に・・・今回の4000コメントきり番プレゼントをお知らせしました。↑このフラワーベースと小さなバックをつけてお送りしますね。↓

09052103  

相方が大好きで毎日覗いているサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』は超有名サイトですが、そんなほぼ日の企画・制作で、毎年デザインを変えて販売される便利なバックがあります。コレは、そのミニサイズなんですよ。 前からプレゼント用にと大人買いしていました。

では、

4000コメントきり番は、ドゥルドゥルドゥル~~~ドゥル~~(ドラムロール)

発表します! 大袈裟過ぎ・・・。

09052110

『saco☆さん』 でした~~!! おめでとうございま~す。

一応管理者ページでヤラセ無しのところをアップしておきますね。 saco☆さんには上記フラワーベースにミニバックを付けてプレゼントさせてもらいます。 どちらも安いモノなのでどうぞお気遣いなくですよ。 では御手数ですがsaco☆さん、確認メールをプロフィールからお願いします。

他のコメッコの皆さん、今回はごめんなさいね。 今回は一番コメをくださってたsaco☆さんでしたが、勇気を持って一番コメ、その勇気にブログの天使が舞い降りました!

またまた大袈裟な・・・・・。

  

09052101

カイには、美味しいパンをひとカケあげようね。

    

次は4500コメントなんですね、前回3500コメが1月だったのでこの次はだいぶ先になりそうですね。 皆さん、次を目指して、また頑張ってください・・・て、上からでゴメンね。

            

     

皆さんからのコメントがブログ更新の励みになっています。 ではクリックもお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、ほんとに励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 人形焼1

前回のコメント返しもちょっと遅れます、ゴメンよ~・・・相方

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009/05/19

今年の花

月曜は仕事で大阪へ行っていた。 やはり大阪方面への電車はマスクマンが多い。 そんなに心配しているわけではないんだけど、なんとなく相方も同じような気分になり、こっちで電車に乗る直前からマスクを掛けることにした。 マスクにメガネ、なんだかな~。

大阪では、サラリーマン・ウーマンらしきスーツ姿の中年にマスクマンが目立っている。会社から指示が出てるのだろうか。 あとは年配の人達、学生さん、皆さん用心してるんですね、ちょっと感心しました。

       

今日はとても爽やかな1日、朝からベランダを少し眺めてから出掛けた。

09051901

今年も咲きました、「ヤマでネるお」の大切な鉄扇(クレマティス)。

大輪の花が幾つも、次々に咲きます。

09051902  

   

うちのミニ園芸は、「ヤマでネるお」の好みで、どうも色が偏ってる

09051903  

咲き始めると一気に満開へ

09051904

今が最盛期のベルフラワー達が咲き誇っています。

   

と、こちらは知らない間に(忘れてて)できてたんだって、小さな野菜。

09051910

ミニミニ人参はポリポリ食べて、あっという間になくなりました。

こんなモノでもしっかり味がありますね。

  

そんな園芸担当の「ヤマでネるお」ですが、変なカッコで寝ています。

09051911

うまいこと、カイと顔隠しコラボ! ですよ。

一家の園芸員さん、なんか情けない感じですね・・・・・。  

            

     

もっと他の色合いが欲しいミニ園芸、こちらも欲しい、クリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> クッキー大1

すっかり普段の日記に戻ってますね・・・えへへ。

前回のコメント返しは諸々の理由で少し遅れます、ごめんなさいね・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/05/15

突然タマゴ!

立山のお土産と言えばコレでしょう!! いきなりココで? ですね。

GW旅行後半は後に回して、ちょっと自分が飽きてきたので・・・・。

自宅用の4個入りです。

09051401

『雷鳥のたまご』 立山のお土産で有名なお菓子を相方チョイスで購入しました。

  

「なんでコンナン買うんやー」 と「ヤマでネるお」に言われながら

・・・立山と言えば昔からコレでしょ、何度ももらったことあるもん・・・

と、ワケのわからんコト言いながら買ってきました。

ホワイトチョコのかかった、中はパウンドケーキのような生地で

09051402   

それなりに美味しかったですよ。

古いですか感性。 古い奴とお思いでしょうが、古い奴ほど・・・・・

『傷だらけの人生』by鶴田浩二・・・ちょっと脱線しましたね。

        

会社へのお土産もコレにしましたが、1コづつってのは物足りなかったでしょうか。

ご存知でしたか? このお菓子。

         

09051501

旅を満喫するカイ(黒柴5才半)

09051502

楽しい時間を、ありがとう。 

            

     

今日も嬉しいクリック、お願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> なし

GW旅行記事はダラダラとまだつづく予定? ・・・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/05/14

GW3・メイン滝?!

長すぎましたね、中休み。 では張り切って旅の続き・・・ちょっと気が抜け気味ですが。 

 

旅の朝は早い。 早朝から目覚め、あたりまえです、前の日何時から寝倒してるのか。

どこにいても散歩から始まる犬飼の1日

09051410

温泉のしぶきにヘッピリ腰のカイです。

さて、宇奈月温泉のある黒部渓谷と筋違いになる、観光名所で有名な『立山黒部アルペンルート』へは、ケーブル立山駅から行けますが、ちょっと地図で説明を。

09051411

クリックで大きくなりますが、日本の方々に地理の説明とはどうでしょうねぇ?

とにかく一度は行ってみたいアルペンルートですね。 「ヤマでネるお」一家も犬連れでどこまで行けるのか、と半ば諦め気味ながらも朝食後、朝早くから現地立山駅へと向いました。

案の定、カイと行けるのはマイカー規制の所までで、美女平や、室堂平へのアルペンルートは玄関口で足止めとなった。 仕方がないので、地形がちょうどアルペンルートの崖下となり、雪解け水が勢い良く落ちる大きく長い滝を見物に行くことになった。

        

09051412

車止めから、徒歩で30分ほどで大滝に・・・称名滝探勝コースは散歩道にちょうどいいユルユル道。 とはいうものの長い上り坂が少し足にくる。

09051413

少しづつ近づいてくる大滝がハンノキ滝で、室堂手前の天狗平や弥陀ヶ原から崖伝いに落ちてくる落差は、なんと350Mもあるんだそうです。

すぐそばまでやってきました。

09051414_2 

大きな滝は右、左と二本流れていて、左の太い方が称名滝です。

近づくと、かなり激しい水しぶきに気持ちがいいのか、

カイは首を滝壷に向け下を見ようとする。

09051415_2 

危ないよー、かなりの落差に、冷たそうな雪混じりの滝壷、

落ちても助けられんよ、たぶん。

09051416

いちおー、記念写真でも撮りましょかね、ここメインみたいだしね。

  

どうにもこれだけでは納得し難いので、せっかくだからと「ヤマでネるお」と相方は、少しでもアルペンルートが近くに見える場所へ行ってみよう考え、近くの立山山麓スキー場からゴンドラで山頂へ行くことにした。  

09051417

またまた、ココもカイは拒否られ、短時間で帰れそうなので車で留守番してもらい、二人でゴンドラへ向った。 なんだか気恥ずかしい夫婦二人ゴンドラ道行・・・・カイがいないから。

09051419

はい、ここからだったら近いよ、室堂平も見えてるじゃん。

・・・・て、こんな望遠鏡を100円払って見るなんて、久しぶりだよー。

09051418

うわーっ!アルペンルートってこんなんなんだー!!スゴイね・・・見るだけだけど。

09051420

きみまろズームで室堂平も見えてるよ!! ひょっとしてアレが『ホテル立山』ですか

・・・・遠くから見るだけだけど。

はい、終了です。 カイが待ってるから早く降りましょ。 

ゴンドラ往復1000円、二人で2000円だったけど・・・・。

09051421

よかった、よかった、曇り時々晴れの天気で気温もちょうどいいしね。

カイ、どうしてるかな? ちょっと心配だけど、買物、食事など車留守番も少しはできるカイだから、たぶん大丈夫。 空気が入れ替わるように窓も少し開けてきたし、など言い聞かせながら気持ちは急いで青いUFOに。

09051422

眼下に見えるのは麓のスキー場でキャンプ場も併設していた。 桜も咲いているような春真っ盛りの山々、木々の新緑が旅のご馳走ですね。

         

イイコにしていたカイ。 さあスキー場で思いっきり走りましょ。

09051424

気分良く発散できてよかったねー。 

09051423_2

   

お昼ご飯は、コンビニのおにぎりやサンドイッチで済ませましたが、実はこの後、山際から一気に海沿いに車を走らせ、海の幸のオヤツを食べに魚津方面へ向ったのです。

しかーし、やっぱり写真を撮り忘れ、この時期だけの獲りたてホタルイカの刺身、カニ味噌汁などを美味しくいただいきましたがご紹介できません、ごめんなさいね。

かくして二日目の夜も宇奈月温泉でマッタリと過し、早々就寝となりました。

う~ん、『立山・黒部アルペンルート』へはいつかリベンジせねば・・・・。

           

     

運動いっぱいノックダウンで寝倒すカイに、クリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> せんべい1 

GWの旅行記事3・4日目はダラダラとまだつづく・・・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/05/11

中休み・お知らせ三回目

ダラダラと旅行の記事は休憩をはさんで、写真展のお知らせです。

いよいよ路地裏の猫写ブログ<猫ろじっく>さんの写真展が5月12日から17日まで東京、渋谷・ギャラリー LE DECO(ルデコ)で開催されます。

写真展のDMですが、クリックで大きくなります。

4c   Photo

  

出展される他の方々も猫写で有名な方達ばかりですので、きっと見応えのある写真展だと思います。 以前の写真展には2回、寄せてもらいましたが、今回相方は残念ながら行けないので、お近くの方はお時間がありましたら、この機会に是非足を運んでご覧になってください。 たぶん15日から17日が狙い目です。

また、関東方面のお知り合いにも応援をよろしくお願いしますね。

  

-----------------------------------------------------------

日曜の朝、ペキっという嫌な音で目が覚めました。

なんと差し歯1本が折れてしまいました。 何かを思い切り噛んでる夢を、その前の夜から見ていて・・・・・寝ボケて、実際に自分で強く噛みすぎたようです。

5年ほど前に大金(自分の中で)をはたいてブリッジをしたんですよ~その端のほうでした。 ガックシ、また長い歯医者通いが始まります。 すっごくブルーな気分です。

09051101

今夜のカイ

09051102

よう寝るねー。

           

     

メゲズニ頑張れよ、っとクリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> クッキー5

まだGWの旅行記事がダラダラとつづく予定・・・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/05/09

GW2・温泉がご馳走

宇奈月温泉のカフェでモーニングをいただいた後は、ここでのメイン観光の渓谷トロッコに乗れないので(ペット不可)仕方がないから近くの山へ登ることにした。

とは言っても足で登るのではなく、今回は車でいける道を辿り温泉街を眼下に望める隣山へ、旅のコンセプトどおり、あくまでマッタリと進みます。

ここは平和の像公園、その頂上広場から

09050901

危ない、あぶない! カイ、転げ落ちるよ。

すぐ眼下に見える小さな町が、宇奈月温泉街です。

09050905

          

そして、流れる川は黒部川。

09050902_2

富山県は高い山と海までの距離がわりと近く、海の景色と山の景色の両方を手近に親しむことのできるのが特徴で、黒部川の流れははすぐソコの日本海へと注いでいる。

09050903_2 

と、なんだかカイと一緒に地理のお勉強みたいだね。

ココから見える景色の反対側は、もちろん立山連峰です。

09050904_2 

あれ? カイは何処を、何を見上げてるの?

 

しばらくゆっくりと景色を堪能して、そろそろ昼飯? もう? など言いながら温泉街を散策することにした。

宿へのチェックインは午後二時、それまでに昼ゴハンとお茶でもしてから行こうかね。 しばらく可愛らしい温泉街を「ヤマでネるお」一家で練り歩く。

綺麗な石畳の道が縦に2本、その間に細い路地が何筋も交差し、街並みはわりと整備されていて温泉街らしい落ち着きのある風情だ。

お昼は質素に麺類にし、今度はテラスのあるカフェでカイと一緒にティータイムを。

・・・・・写真が無い。 すいませんねー、せっかくのご紹介なのに、今回はホントにボーっとしていて肝心の画像が全く無い。 何故か、相方は写真をちゃんと撮ろうとしてなかったんですよー・・・・・ブロガーなのに管理者失格ですね。

そうこうしていると宿へのチェックインタイムになった。 今日のお宿はっと、ココ宇奈月温泉でペット可といえばココだけで、ペンションなんですが、検索で一発で出てきます。

少し古びた、ちっさいビジネスホテルのような外観で、豪華な温泉旅館が並ぶ中、少しガッカリして凹んでいる相方に、『犬連れにはコレくらいが丁度いいやん、気使わんでいいし』 と言う「ヤマでネるお」。 そうか、前日にギリギリ予約だし、そりゃそうだ。

まず、部屋の隅にカイの居場所を確保する。

09050907

これこれ、ベットに乗るんじゃない! 

落着くとすぐに温泉に入ったのだが、コレがなかなか良い。 気持ちのいいお湯にほっこりと、即効で眠くなり夕飯までガッツリ寝てしまった。

夕食はこれまた期待してなかったのが、洋食のコース料理で予想外に美味しくてビックリ、すっかり気分もアゲアゲになり・・・・・これまた写真なし。 ごめんなさいね。 

カイもゴハンを済まして、ダウン。 朝までしっかりと寝ましたよ。

09050908

おいおい、下りて自分のベットにいきなさい。

「ヤマでネるお」と相方も、食後にまた温泉に入り、そのまま就寝。

午後8時ってか、子供か・・・・・そう、なんてユルユルな1日目でしょう。

           

     

ゆっくり出来てよかったやん、とクリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとう、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> イッパイ食べたよ~

ダラダラとつづく・・・前記事のコメント返しは明日ゆっくりとしますね・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/05/07

GW1・1000円

いやーっ、高速一回1000円!! これはやっぱりスゴイ、利用してきましたよー。

とは言え、「ヤマでネるお」一家は愛犬のカイを含めてワガママ一家、渋滞はまっぴらゴメン、じっと我慢なんて出来ません・・・なので早起き、というか早朝出発で渋滞を回避することにした。 時間は早起きで買え!てか。(相方はほとんど寝てません)

09050701  

朝4:00に家を出て名神を北上、米原ジャンクションから北陸道をさらに北へひた走る。

09050702

すぐに空も白けてきて、スイスイの高速に気分も爽快! 

  

途中二回ほど休憩、SAに入ると、なんと駐車場は満車状態だ。 深夜出の車が仮眠を取っているようで、若い方々が多い。 いやー、以前は「ヤマでネるお」一家も夜に出て途中仮眠しながら渋滞を避けてきたが、それでは身体が持ちません。 今は早朝出に変えましたよ。

ってことで、所用時間4時間ほどで、朝の内に目的地・富山県黒部インターに到着。

09050703

目指す宇奈月温泉は黒部川の上流、宇奈月ダムの麓まで約30分弱。

 

山側に向って走り出すと、立山連峰の山々がすぐに見えてくる。

09050705

09050704

ワクワク・・・お天気も上々、何して遊ぼうか?

         

現地、宇奈月温泉は渓谷観光で有名な黒部渓谷鉄道トロッコ駅の拠点。 黒部ダムから続く黒部川渓谷の自然を楽しむために、早朝というのに全国各地から大勢の観光客が続々と到着している。

まだ8時半だというのにトロッコ駅もスゴイ混雑・・・・・

09050708

記念撮影用のミニトロッコですが、こういう列車に乗って渓谷を観るんですね。

黒いトロッコは作業用で、向うの鉄橋は観光トロッコの実際の路線です。  

09050707

さて、カイがいるのでトロッコには乗れない「ヤマでネるお」一家、トホホ。 到着早々ひとまず、9:00にカフェが開くのを待ってモーニングを頂きました。←写真なし。

  

09050709

「ヤマでネるお」一家は黒部川沿いでカイとまったり、黒部の空気を楽しみましょ。

09050706_2    

あ、腹の方が出てる、とか気が付いても言わないように。

さてさて、自然を満喫しましょうね。

 

ホント1000円は安かった!!

         

     

早起き頑張ったね、とクリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとう、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> 巨峰グミ5、 アイス1

つづく・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/05/03

お初の地方へ

GWに入ってますねー、皆さんはどうされてるんでしょう。

「ヤマでネるお」一家といえば、相方が長い不調からやっと回復に向っていますが、「ヤマでネるお」が 『4日が出勤になったー』 などと言ってたもんで、は~? それって途切れるやん、なんで4日? もう~~ と、グズグズしてたら、

突然、前日になって事情が変わり、有難いことに5連休になりました。

 

09050303  

・北の大地から贈られた『ワイルドストロベリー』だったと思う、が咲きました。

 

「急にどうする?」 「遠出する?」 など聞くと 「初めてのトコに行きたいな~」 と言う

「ヤマでネるお」の希望に沿って宿探しに翻弄されることになっ連休初日。

いつもなら、信州の山々を散策、あるいはガンガン登山などと、毎年張り切ってる春の連休ですが、今年は身体も鈍ってるし、おまけに体調不良というオマケまで付いていて、さて、どうるすべか・・・・・カイもいるから急に宿なんて見つかるのか?

半ば諦めぎみにPCにしがみついて宿探しの「ヤマでネるお」一家でしたが、せっかく「青いUFO」にETCつけてるからなるべく遠くまで行って得したいし・・・給付金はまだ振り込まれてないし・・・温泉には入りたいし・・・いろんな思いをネットに込めて・・・

なんとか確保しました。

 

0905031

・これも同じく、『苧環』おだまき、可憐ですねー。 ありがとう!

 

そんな訳で二泊三日ですが今年は 『温泉ゆったり旅行』 というコンセプトで、初めての土地、富山県の宇奈月温泉へ向います。

その昔、戦国乱世の武将達が、上杉景勝が、直江兼続が、雄々しいその姿を望んだであろう立山連峰を、お湯に使ってマッタリと観て来ようと思います。

もちろん、カイも同行しますよ。 行ってきま~す。

 

09050302

・こちらは「ヤマでネるお」自慢のベルフラワーですが、今年も咲き始めました。 この花は多年草で毎年頑張ってくれてます。 他にも鉢があるので満開になったらアップしたいと思います。

帰ったら、また皆さんのとこへ遊びに覗きにいきますね お訪ねしますね。 

         

     

ミツルリのお母飯 が書いてくださったお絵描きカイをモチーフにバナーを作りました。お母飯ありがとうね。 クリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとう、励みになります。

    

<昨日の運動> なし 

<昨日のオヤツ> おかき5、 チョコ2、 菓子パン半分、 アイス1

皆さんも、どうぞゆっくりと楽しいGWをお過ごしください。 お仕事の方、ごめんなさいね。    相方

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »