« 樹の下で | トップページ | お初の地方へ »

2009/04/29

春なのに・・・。

寒いです。

もうすぐ5月なのに、どしたんでしょうね。

09042904

ぴったりハマってます。 手も足も出ません。

     

ヘソ天になるほど暑かったのに・・・。

09042901

   

窮屈なので、顔出し。 寒いので出ませんよ。

09042905

寒さにブルブルしてます。 風邪、こじらしかけです。

そんな感じで、ここんとこ固まってます。

          

    

------------------------------------------------------------

卓上の花

09042903

余った材料でどうでしょう、

葉っぱと花びら、お皿があればできますよ。

       

     

ミツルリのお母飯 が書いてくださったお絵描きカイをモチーフにバナーを作りました。お母飯ありがとうね。 では、クリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとう、励みになります。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> せんべい2、 チョコ2

皆さんも、どうぞ体調をくずされませんように・・・相方

|

« 樹の下で | トップページ | お初の地方へ »

コメント

さすがに素敵なお花!
余った花びら・・・っていっても、こうはいかないよ~。お花咲いてきたから、相方さまが生けに来て~~。
って、お風邪こじらせてるんだ。
大丈夫ですか?
連休はゆっくり出来そうですか?
暖かくして、栄養とって。
湯たんぽ抱いてると身体あったまって
いいかもですw。
おおっ。カイ君がいるじゃない。
カイ君抱っこで、どうぞお大事にね。
早く良くなりますように。
うちんちも、鼻風邪がいつまでも治らないけれど、元気ですw。・・・そうか?(笑)

投稿: 裏香織 | 2009/04/29 10:40

こんにちは。

寒いですよね、ここ数日。
春仕様に身体がなっちゃっていたのに、この寒さ。
私も、風邪引いちゃって・・。

でもお花、素敵ですね。
色がまた、素敵です。
剣山、買ってきてちょっとチャレンジしてみようかな、って思いました。


そして、実は相方さん。
お仕事は、よく目をお使いになられますか?
私、最近目の疲れがひどくって。
同僚ともども、「しんどいねぇ」といつも言っています。
なにか、対処法をお持ちなら教えていただけると、とても嬉しいです。

投稿: にぃ0227 | 2009/04/29 11:44

どうしちゃったのかな、更新ないな。って
心配してました。
お風邪だったんですね。
大丈夫でしょうか。
高知でもけっこう冷える日があったので、
そちらはもっと気温が下がったんだろうなあ。
体、冷やさないように気をつけてくださいね。
ここぞ!とばかり、栄養のあるものも食べてください。
早く相方さんがヘソ天で寝られる日がきますよーに。

お花、素敵ですね。
こういうの飾って夫の帰りを待ってみたら、
何かイイコトもあるでしょうか。
小さな剣山に差してあるんですかね・・・。

投稿: やんぴぃ | 2009/04/29 13:35

風邪、この時期つらいっすよねぇ・・・。
GWですが、ここは我慢でゆっくり休んでくださいましね。
風邪気味の時ぐらい腕立てもお休みで!(∩.∩)

で、カイくんおまんじゅうだし。(笑)
そちらはそんなに寒いんす?
東京も風が吹くとちょっと肌寒いですが
日中はTシャツでもOKな日も出てきましたです。
GWといっても行くところもあまりないオイラは
アホ面でぷ〜らぷ〜らと撮影散歩しちょります。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/04/29 20:28

やはり調子崩されていたんですね!?
一週間更新が途絶えてたんで、昨日から気になっていました。海外ではインフルエンザも
猛威を振るっているらしいし、季節の変わり目、お大事にしてくださいね。
ちょっとあったかくなったらすかさず半袖になるワタシも、この2,3日またカーディガン羽織っています。

お花、おっしゃれですね♪ ワタシはもっぱらビンにざぶんと差すのみ。手を加えたらお花も喜んでいるでしょう^^

投稿: saco☆ | 2009/04/29 21:41

そちらも冷え込んでたのですか~
何だか気温に体、ついていきません~
先日大雪降ったのに
今日は夏日だとか・・・・

カイ君。
我が家のわんズは未だにストーブ前、爆睡です!

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/04/30 08:09

もう大丈夫ですか~?
今度はまた私がかなりの熱と頭痛で、もう「またかdash」って感じであんまり気にしてませんっ
しんどそうにされてる時に、おメールとか…本当、ごめんなさいっbearing

もう今日は早く寝ようと思いながらも明日の記事まだ作ってないし、
カイ君はカイ君で、「あ~んも~、めっちゃカイ君や~んheart01」って姿で寝てるし~で、なんか安心して寝れそうですhappy01
私みたくブリ返さない様に気を付けて下さいねclover

投稿: しゅりっち | 2009/04/30 23:56

おはようございます
お具合どうですか?
我が家のお父はんもなんだか風邪を
ひいたっぽくて、
強靭な胃腸も不調で
熱までだしています。
相方かあさんも
ビタミンと水分と睡眠をたっぷりとって
早く元気になってくださいね!

それにしてもほんと朝晩が冷えます!
カイくんもまんまる^^
寝床が綺麗なのがすばらしい。
うちの女子達に見せてやりたいです。

お花かわいいです
お皿と葉っぱと花びらがあっても
肝心のセンスがなきゃできないような…(大汗)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/05/01 08:27

  
こじれた風邪?のような最悪の体調でしたが、仕事は休めないので、毎日しっかり睡眠を取り、最後は点滴をうちに通って少し持ち直し、今は回復に向っています。 先生がカルテを見て、去年の9月も同じ症状で・・・だったそうです。 元気が取柄の相方でしたが、やはり少しずつ衰えてるみたい・・・。 いつも嬉しいコメントありがとぉー tulip コメント返しです、遅くってゴメン。
 
>裏香織さま
いつものお稽古で、生花と他の自由花とか、何種類も活けるのが習慣になってて、大きな花を潰して使ったりする事が多いんですよ。 これはピンクの芍薬なんですよー。
はい、風邪というか咳、胸が苦しくて変な感じでね。 無理もしてなくjて、気候の急変に負けたみたいです。 うらりーさんも気をつけて、ゆっくりやすんでね。 ローマの記事は全部見てるよ!!
素敵なレリーフっぽい絵、ミケランジェロの作品の写真、大迫力のトルソーにバチカンの神々しいまでの美術品や建物にうっとりですね。 早寝に徹して、コメントできなくてごめんね。
 
 
>にぃ0227さま
やっと暖かくなりましたね。 もう5月になっちゃったよー。 風邪ですか?やはり、この時期の寒の戻りは堪えましたねー。 花はね、長くやってるだけなんだけど、いつも伝承の花を活けた後で、残りで簡単なアレンジをして楽しんでます。 お皿にちょこっと入れるだけで可愛いいもんね。
相方の仕事はデスクワークの時はほとんどPCに向ってて、目はかなりヤバイことになってます。
もともとキツイ乱視に、老眼がガンガン進んで大変!! 仕方がないから、いろんな種類の目薬をアチコチに常備して凌いでいます。 遠中近と眼鏡も架け替えが必要で、トホホ・・・。 あ、なかなかお訪ねできずに、ごめんなさいね。 またね。
 
 
>やんぴぃ様
いやー、やっちまってて、体力・気力の限界が・・・とか言い訳ですが、心配かけてごめんね。
そちらへも、早寝と頭のボケで、つっこみコメントもできずにゴメンネ、でも毎日読んでるよ。
やっと暖かくなってきたけど、油断できません。 なので、ヘソ天はまだ来月までお預けです、腹冷えるからね。 熱は無いので食欲旺盛、俄然食いまくってるから安心してください、ってダメじゃんねー。 お花は、たいしたコトないけどね、少し飾ると食事が美味しくなる気がします。
気だけですけどね、ウチは貧しい食事だし、えへへ。 ムーミンさんもお花好きそうだしね。
コレは吸盤式の透明な剣山を、数個お皿に留めてます。 あげよか?郵便で送りましょか?!
 
 
>ピュンピュン丸さま
いえね、辛かったです、ホント。 仕事以外はゆっくりしてるんですよ、家事もサボって、食べることと洗濯くらいしかしてなくってね。 だいぶ良くなったので、少し活動始めますね。 
また急に暖かくなってますが、コッチは風が冷たくて冷えてましたよ。 連休はゆっくりされるそうでよかった!猫写がいっぱいできますね。 また、新作を見にお訪ねしますね。
写真展も行かれるのが楽しみでしょ、蔵人さんによろしくお伝えくださいな。ちょっと羨ましいー。
 
 
>saco☆さま
はい、ちょっとねグダグダしててね。 心配かけてゴメンネ。 季節の変わり目にいっつもこんな風になっちゃって、今回は気力がなくなってたんですよー。 でも良くなってるから大丈夫ですよ。
早寝で時間が無くて、ブログ生活が寂しいよー。 また、お訪ねしますね。
saco☆さん一家はGW全員集合できるかな? そうだったら良いけどね。
お皿に小さな花を活けるのは食事の盛り付けみたいで楽しいですよ、簡単だしやってみてね。

このあと続きます・相方

投稿: 相方 | 2009/05/03 01:00

 
コメント返し続きです bud
 
 
>まろちゃぶ母さま
雪の再来、その後すっかりなくなりましたか? ホント、身体がついていかんね~。
て、まろちゃぶ母さんったら二十歳のはずなのに元気いっぱいでしょうが・・・えへ。
急に暖かくなってますが、まろちゃぶもワンズで一緒に散歩ができて嬉しい季節だね。
ストーブ!、そっかー、流石に網走地方だわー。 ハハー御見それしやした、ふふっ。
そちらへも、ずっと読んでますが、ゴメンしばらく休んでて、またコメントしますね。 
 
 
>しゅりっち様
いやー、そちらこそ大丈夫でしょうか?! ぶり返しで大変なんですね、熱ってしんどいでしょ。
相方は熱なしですが咳がひどくて苦しんでました。 いえ、メールは全然平気でしたよ。
でも、気力がなくって休んでばかり、そちらも毎日更新されてるのにコメント入れずにゴメンネ。
でしょ、お団子のカイ、可愛いでしょ!親バカだけど。 
一度こじれると時間がかかるから、用心しよねー、お互いにねー。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
なんだかね、ずっとグズグズしてて、やっと回復に向ってます、ゴメンね。 OT☆HANもしんどいの?可愛そうに、美味しいモノいっぱい食べてほしいけど、お腹が具合悪いと辛いねー。 食べられるモノを、アイスクリームとか苺とかケーキとかでもいいから体力つけないとね。 相方は食欲はしっかりあるので安心してください。
やっと暖かくなって、ボチボチ活動開始しようと思ってますよ。 
あ、ミツルリはハウスでバタバタするのかな?だぶん瑠璃ちゃんだね、ふふふ。 水飲み器が掛けてあるから、気が付いてましたよ。 ウチは普通の器に水を入れてて大丈夫だから、ハウス限定でイイコかもね。 
お皿の花は、花を小さくして好きなように入れるといいですよ。簡単だからね、やってみて!
  

相方

投稿: 相方 | 2009/05/03 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44828050

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに・・・。:

« 樹の下で | トップページ | お初の地方へ »