« 社窓から・月曜 | トップページ | 春なのに・・・。 »

2009/04/22

樹の下で

日曜日の朝、久しぶりに大きなおにぎりを作った。 急に決まった外遊びでしたが、イイお天気だし、気持ちのイイキャンプ場でゆっくりしよ、ということになった。

09042213

ま、「ヤマでネるお」の目的は釣り、以前は、競うほどでもないですけど相方も一緒に釣りをしていましたが、今はほら、カイがね、いるからねー。

09042216

何をするかわからないし、見てないとね。

09042215 

      

「かわりばんこにしたらええやん」とか言われてもねー、

09042214

いつまでたっても変ろうとしないのはわかってるしね。

           

相方はカイと遊んだり、ゆっくりオヤツを食べて、お茶したり・・・・・。

09042203

あとはひたすら本を読む。

ゆっくりするのも飽きてきて、かまってほしいカイを尻目に

09042206

普段の分を取り戻そうと、ここぞとばかり読み続ける。

    

リードは足にしっかりと結んでいます。

09042204

もうすぐ終りに近づいてるから、途中でやめれんのよー。

とかいって、何冊も持参してて動きません。

09042207

桜の木の下で・・・。

      

2009桜・完、のはずだったのに、またまた登場となりました。

09042205

どうだろ、この贅沢な景色は。

簡単なおにぎり弁当に、ささやかなオヤツ。

09042209

少しだけのレジャー。

09042208 

     

でも、こんな綺麗な景色の中で満足そうなカイ。

09042210 

これ以上贅沢を言うと罰あたりですね。

    

   

ちょうど今日、4月22日からこのブログを始めて3年目に入りました(2周年)。

2年間、ゆるゆるでしたが続けられて良かったな・・・。

相方かあさんは最近、だいぶ頭が弱ってきてて、目もショボショボなっててね。 仕事ではなんとかやってるけどね、私事では間違いやら失敗やら、アチコチで迷惑かけてばかりなんですよね。 さて、これからどうしたもんかな。

ここにきて下さった多くの皆さん、コメントを下さった方々、応援クリックをしてくれた方も、極小ブログにお付合いくださって、ありがとうございました。

今日は外遊びの記事が書けてよかったよ~。

   

       

     

ミツルリのお母飯 が書いてくださったお絵描きカイをモチーフにバナーを作りました。お母飯ありがとうね。 では、クリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

そのひとクリックが、ホントに励みになりました。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> シュークリーム2

4ヶ月毎、やっと美容院に予約しました・・・相方

|

« 社窓から・月曜 | トップページ | 春なのに・・・。 »

コメント

来てビックリ見てビックリーup
めっちゃ角川だああああhappy02
懐かしいですぅ!!急に決まる事ってありますもんね!特に天気とかで行き先も決まる事だし…
ここ、桜もこんなに綺麗なんですね!
初めてお会いしたのはもうすっかり紅葉の時期でしたからね…
(ツレにも教えておきます!春の角川も最高だぜぇって)
わ~、ネる様が釣りされてる間、これだったらずっと喋ってられるじゃないですかlovely
お弁当とおやつと、ボールとイチゴ…
わ~、理想的な休日を過せますね、お互いにnote
私はこの日、立て続けの来客をこなしてましたが、今度は是非お声の一つも掛けて下さいhappy01
いつも日曜は展示ハウスの客来るので中々出られない事の方が多いのですが、こんな綺麗な景色で大好きなペット様と優雅に過せるんなら、私、ホンマに行きたいですshine
琵琶湖博物館近辺もそうですが、この角川も、もうどっちでもいいから早くユックリお会いしてマッタリした時間でも過したいですねheart02

投稿: しゅりっち | 2009/04/22 02:45

お早うございます。

黄桜地方は…すでに
葉桜m(_ _)m…

素敵なお写真
有難うなのです。
舌チョロのカイ君♪
とても可愛いぃのう

こちらにお伺いして沢山教えて戴きました。
これからも
相方様のペースで
ブログ更新をして戴きたいです。
3周年記念(//▽//)
おめでとうございます♪

投稿: BLUE SKY | 2009/04/22 07:06

満開の桜の木の下で、読書の時間。
う~ん。気持ちよさそう。
とっても、贅沢な時間だね。

風が吹いたら、本の上に花びらが落ちたりして。
カイ君はお利口に足元でまったりお昼寝かな。

相変わらずアウトドアなご一家。
みんなで、お出かけ羨まし。
カイ君、お外遊びが堪能できて良かったね。

相方さま、お仕事しながら2年間も
継続していらっさる姿に脱帽です。
睡眠を削っての更新、尊敬!ホント。
これからも、カイ君との生活や
オヤツとの戦い(笑)、美しいさまざまなことを綴っていってね。

相方さまにくっついてブログを始めた頃のこと、今でも良く思い出すよ。
3周年記念日、おめでとうね。
これからもどうぞよろしく。

投稿: 裏香織 | 2009/04/22 07:31

大きいおにぎりおいしそうですね~
おにぎり大好きです。(キレンジャーだけど)
とっても良いお天気に桜!!
水仙も~^^
これは相当気持ち良さそうな時間ですね!
散策して休憩して
また遊びたくなったカイくんを
足に結んで(笑)読書にふける…
素敵ですね~。
私絶対居眠りしちゃいそうです。
そうやって一緒になにかすることが
カイくんにはうれしいことなのですよ!
笑顔満開の写真で伝わります~

ブログ開設三周年おめでとうございます!!
ゆるゆるでもほろほろでも
続けるということは
本当にすばらしいと思います。
これからもかあさんのペースで
いろんなお話が聞きたいです。
気張らず楽しんで下さいね!
といいつつ、
私は三周年までいくか怪しいです~^^;

家に帰ると張った気が緩みますものね。
ずっと張っていたら疲れてしまいますもの。
そんな事が続くこともありますが、
また調子ももどりますよきっと!!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/04/22 09:10

桜の木の下でのんびりおむすび食べて・・・
いや~いいな~
カイ君はちょっとつまらなかった?
そうでもないっしょ~
草の上は気持ちいいもんね~

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/04/22 13:57

楽しそう♪
ゆったりした良い休日ですね。
二人と一匹が、それぞれに楽しみを満喫されていらっしゃるようで、カイ君も御満悦ですね。
良い笑顔ですわ。

投稿: qchan | 2009/04/22 17:56

3周年ですか!それは祝いだー☆
何事も続けられるって素晴らしですね。
そういえば、運動も再開されていらっしゃいましたね^^

相方さまのゆるゆる加減、とてもいい感じのゆるっプリだと思います♪
ご自分のペースであるがままに。
私なんてリズムが流れてない、ギク…シャク…ってな具合で^^;

かいくんと、ネルおさんの登場、たのしみにしている一人です♪

投稿: saco☆ | 2009/04/22 23:07

ご無沙汰しております。

桜、なんと麗しや!

カイくんも元気そうで良かった♪

三周年、おめでとうございます!

投稿: 黄昏の280マスター(解る?) | 2009/04/23 15:51

2周年、おめでとうございます!!
4月22日。
相方さんのブログのお誕生日と、
あたしのお誕生日が同じだなんて素敵です。
これも何かのご縁(強引)。
これからも末永くヨロシクです。

外遊び、気持ちよさそうですね~。
カイ君も広々とした芝生の上、
きっと気持ちがよかっただろうな。
たとえリードががっしりと、
かあちゃんの足にくくりつけられていようと(笑)
桜の木の下の読書。
何を読んでたのか気になるなあ・・・。


投稿: やんぴぃ | 2009/04/23 16:59

三周年、おめでとうございます♪

おにぎりを持っての外出は、最近、全くありませんでしたが、記事を拝見して、
「あ~、なんてよいお天気で、気持ち良さそうで、楽しそうなんでしょ♪」と思いました。
カイ君も嬉しそうですね。

(今度のおやすみ辺り、おにぎり持って緑の中でゆっくり時間を過ごしたくなりました☆)

投稿: にぃ0227 | 2009/04/23 19:59

3年目突入〜! やりましたね〜!
で、おにぎり持って、釣りに読書!
しかも水とかすごく綺麗だし、こんなところで
休日をゆったり過ごせるなんてうらやまし〜!!
カイくんってば、こんな綺麗な水を見て
たった〜っ!ざぶ〜ん!とダイブしたりしないんす?

これからのまた1年、ゆったり、マイペースなブログ更新を〜!!
楽しみにしています〜!!

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/04/24 01:22

  
相方かあさんの文章が下手くそで解り難いんですね。皆さん、2周年なんですよ~。 後でカッコ書きを加えましたが・・・3年目に入ったトコというわけで。 今日も嬉しいコメントありがとぉー birthday
コメント返しです。
  
 
>しゅりっち様
角川に行くから誘おうかとも思いましたが、急だったし、そちらも忙しそうだったしね。
タイミングよく、思いがけず桜が満開でした。 また、ご一緒しましょうね、GOGOシュリ君と。
お客様が何組も来られると疲れるでしょうね、自分で決められた事とはいえご苦労様です。
ウチなんかいっつもひっくり返ってるから、来客となると大変ですよー、偉いな、しゅりっちさん。
琵琶湖のまわりだと何処でも長い散歩がてら楽しい時間が過せますね、オープンカフェとかね。
待ってたらいいんですね、いつもありがと。
 
 
>BLUE SKYさま
そうですか、北の方も桜が終るのですね。 えっ、素敵ですか、ありがとうございます。
今回のカイの写真は相方も気にいってるのですよ。 今、相方の横で甘えています、うふふ。
あらっ、何か教えるようなことあったかな? で、お祝いするほどの事もないですよーありがと。
 
 
>裏香織さま
そうなんですよ、たまにゆっくり出来る時間ですから欲張って3冊も持ってってねー。
花吹雪も時々吹いて、ちょうどいい気温だし気持ちよかったです。 
アクティブではない、ゆるゆるアウトドアライフでしたが、本の山も減らさんとね~。
どうにか2年間続けましたが、いろんな時がありました。 マジ、感慨深いです。やっぱ歳かな~
文章が上手くないから、なかなか思ってることを人に喜ばれるようには書けないしね。
今、すっかりダイエットから遠のいてて、タラコ体型が太いタラコに変貌しつつあります、とほほ。
カイは成功していますよ、運動と食事の工夫で1キロ減らして続行中。 あと2キロ減らすとベスト体重になるので、相方はそっちに燃えてます、ふふ。 いつもありがとう~でした。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
大きいおにぎり、相方は二つ、「ヤマでネるお」は三個、玉子焼きやキュウリもみ、鮭、梅干とかも入れたよ。 あ~なんて質素なんだ。 そのかわり景色がご馳走でしたね。
いいでしょ、カイをはべらして読書って!! これは至福のときです、犬飼にとって。
釣りもなかなかの釣果みたいでしたよ。 笑顔のカイ写真、今回のは相方もかなり気に入ってます。 やっぱり天気と気分と時間と景色と要素が揃ってないとダメですね、なんせ素人だからね。
2周年なんだけど、思いっきり楽しんでますよ。 家事をサボってですけどね、えへへ。
気遣いをありがとね。 そうそう、いつ頃遊びにこれるかな?オープンカフェで待ってるよ。
 
  
>まろちゃぶ母さま
久しぶりだったんですよ、「ヤマでネるお」一家でのこういうゆっくりとした時間。
ホントはね、相方も釣りがしたかったんですよね、でもね、代わってくれんし、
本の山も崩さんとあかんしね、これで少し前に進めました。
カイの笑い顔、カワイイでしょ、ね、って親バカすぎるわ。
 
 
>qchanさま
そうでしょ~、今回はゆっくりできて嬉しかったよー。 気分爽快、気候もばっちしでね。
桜吹雪のチラチラする中、カイも楽しそうでしたもん。 ホントは「ヤマでネるお」がどうしても釣りしたいって言うから急に行くことにしたんだけどね。 ここだけの話ですよ、ふふ。
 
このあと続きます・相方

投稿: 相方 | 2009/04/24 01:22

  
コメント返し続きです shine
 
>saco☆さま
だから、二周年ですって、ふふふ。 ゴメンネ分かりにくくて、ありがとね。
そうそう、気が付いてくれてた?!嬉しいよーひっそりと再開したんだよ、よかったわ。
ゆるっプリっていう言葉があったんですね。 それ相方かあさんにぴったいじゃないですかー。
プリプリしてそうで可愛いね、無理矢理ですが・・・。 で、リズムですが、全くですよ相方。
歌も唄えず声も出ず、みたいなボロボロ状態ですから、身体は元気そうですけどね。
楽しみにしてくれてて嬉しいけど、下手な文章でたいした事書けなくてね、ごめんよー。
 
 
>黄昏の280マスターさま
わかりますよ、お久しぶりです。 えーっと、どうでしょうその後。 心配してましたよ。
元気にやっていますか、仕事も相変わらず忙しいのかな。 ウチはみんな元気にやってるかな。
年は取るけど、頭は幼稚で困りモノです。 相変わらず賢い事も書けなくてね、トホホ。
今日はありがと、でした。
 
 
>やんぴぃ様
気が付いてくださいましたね、嬉しいです。 やんぴぃさんの誕生日と同じだと分かって嬉しいのってなんのって、そりゃー俄然・・・以下、イメージでどうぞ。 正確には「ヤマでネるお」から引き継いで始めて記事をアップした日からで、まぁ、誕生日でいいか。 ありがとうです。
リードって手に持ってると、安心してゆっくりできないんですよ。 太ももに結んでから先だけ腕に、これで本を読み続けられます。 知恵のあるとこ見せまちゃいました、えへ。
本は馳さんの他のと、ちょっと変なの2冊、これは秘密です。 気が向いたら、またね。
 
 
>にぃ0227さま
どうも、わざわざありがとうございます。 
そうでしょ、この時期は外遊び、ピクニックとかイイですよー。 是非お近くの公園とかドッグランとか、山へ谷へ足を運んでくださいな。 きっとお天気になるように、空の星に祈っておきますね。
こちらも、またお訪ねしますね。
 
 
>ピュンピュン丸さま
わーっ、ありがとです。 2年間だけですが、まぁ頑張りました。 ぼちぼちと、ゆるっぽくですが。
羨ましいですか、すいませんねー。 でも関西は、わりと近場で30分も車で走ると、こういう所がたくさんあるのですよ。 どうどす?おこしやすな~!ふふっ。
カイは基本、泳げませんが、足の着く所なら水の中でもザブザブと入ります。 飛び込んでから足が届かないと必至で逃げ戻り、次の浅い所を目指します。 わりと学習できないタイプで、行き当たりばったりと、飼主似ですかね~。 そこが可愛くもありますが・・・。
 

投稿: 相方 | 2009/04/24 01:36

おめでとうー。
ちゃんとミツルリ作!!プッチンしましたよ。

それにしても、とっても良い所ですね。
桜も見事、水仙もきれい、お天気も最高!!
本当に素敵な時間・・・ですね。
ちなみに、釣りは???
我が家のお父ちゃんはフライが大好きでねー
やっぱ、昔はキャンプ場にお泊りでよく行ったんだぁ。
今は誰も居ない様な所だけだけど。
お母ちゃんも行きたくなったなぁー。
これからの五月晴れの時なんか最高だよねー。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/04/27 09:49

 
コメントありがとぅーclover コメント返し・2です。
 
>すず・りんのお母ちゃん様
あっ、クリックもありがとうね。
そうなんですよ、ココは京都と滋賀と福井の県境に位置していて
フライ・ルアーのできるキャンプ場なんですよ。
関西では、車で走るとわりと近くにこの様な所があるんです。
ウチもフライがフィッシングが大好きな二人なんですよー!
キャンプもだけど、されてたんですねー。
釣りの釣果は上々だったようです、「ヤマでネるお」一人で没頭してましたもん。
春のキャンプは少し寒いですが、渓流に映える新緑と太陽のキラキラが
気持ちの良いシーズンですね。
お母ちゃんもお身体に無理の無いよう、五月の新緑を楽しんでくださいな。

投稿: 相方 | 2009/04/28 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44747935

この記事へのトラックバック一覧です: 樹の下で:

« 社窓から・月曜 | トップページ | 春なのに・・・。 »