« 犬と桜と狂言と | トップページ | オヤツですよー »

2009/04/09

ふわふわな時

春は花盛りの季節。 冬の間、彩りの少ない近所のお庭に、色とりどりの花が咲き始めている。

ウチのカイは黒柴で♂のオッサン犬(5歳半)。 花が似合わないとは分かっているのだが、綺麗な花盛りの庭を(ヨソの)見ると、花とカイという絵をどうしても撮りたくなる。

毎年、桜・カイの他にも、昼間の散歩ではデジカメ持参で、花とカイのシャッターチャンスをうかがったりして・・・・・でも、なかなかその時は来ない。

カイが思うように花に寄り添ってくれないからだ。

そりゃー、オヤツで釣って、ポーズをつけさせないとダメなのでしょうが、犬だからコッチの思うようには動いてくれず、あ~今日もダメだった、など思いながら帰ることが多いのです。

ところが先日、ある家の前でその時がやって来た。 玄関先が一面の花盛りで、カイが何処に立ち位置を取っても画面に収まるという程の三色スミレの膨大な量に、驚きながらの撮影タイムとなりました。

  

うふふっ、「花とカイ」です。

09040901

        

あはははっ。 

09040902  

どうしても、これ以上は花に近づいてくれません。

  

09040903

花のそばにいると、なんか妙に可愛いな~。 親バカですけどね。

ガウガウ犬でも優しく見えるでしょ、カイ!

  

散歩から帰って、手作りゴハンをぺろりとたいらげ

09040904

寝る、寝る・・・・・すぐに夢の中へ。

満足そうだわー。  ふふ、相方も。

     

      

春は花より団子の相方ですが、えっ、あなたもそう?!納得クリックお願いしま~す。

0903s  ←人気blogランキングに参加しています。

いつもありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。  

<昨日のオヤツ> 羊羹1

イタリアの地震災害に驚き、心配になってるんですよ・・・相方

|

« 犬と桜と狂言と | トップページ | オヤツですよー »

コメント

これ、個人のおうちなの?
すごい量だね・・。
お花屋さんみたい。
これなら念願のカイ君とお花のツーショットもいけるね!
てか、カイ君の顔はいつも優しくみえるけどね。
でも確かに花をバックだと、よりいっそう優しいかな。
本人、なんのこっちゃーって思ってそうだけど(笑)
相方さんが満足なら、ワタクシも満足です。
寝るときに前足組んだり立てたり、
クウスケもやるけど、これがあたし、好きー♪


投稿: やんぴぃ | 2009/04/09 15:33

花とカイ君素敵に撮れてますね。
こんなにいっぱいの花があったら撮らずには
居られませんよね。
それにしても寝顔かわいいなぁ。
ムギューって抱きしめたくなりましたc(>ω<)ゞお

投稿: ginga | 2009/04/09 18:06

こんばんは!
うわ~~!ほんと花盛り!
こちらは一般のお家ですか?
お店ではなく!?
すごいですねー!
スミレだ~^^
本当にものすごく綺麗!
圧巻でしょうね!
カイくんもにっこり、
とってもかわいいですよ!
お花がなくてもカイくんの笑顔は
愛らしいですよ~
帰ったらオバケの手でねんね!
ほんと満足そう。
口角があがってますよ。

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/04/09 23:03

キッレ~shine 凄い量ですね~!
個人のお宅で栽培されて飾っておられるんですかね、こちらは…
やっぱスミレの良い香りは漂ってたんですかね、これだけあればtulip
でも、お花とのツーショットのカイ君、何気に優しい顔してる様に思いませんか?
お目目がいつもよりクリクリしてるっぽくて、なんかカイ君可愛いheart01
手作りご飯にあったかいお家に…と、カイ君、幸せ全快だぁlovely
ペット様の寝顔ってね、飼い主の私達の唯一の特権みたいで、どんだけ見てても飽きないですよね~happy01
カイ君、お花の夢見て…おやすみなさ~いっshine

投稿: しゅりっち | 2009/04/10 00:50

これ・・・・・個人宅なんですか?
お花屋参加と思うほどのお花。
初めて目にした人は、『すみませーん、このお花おいくらですか?』って、尋ねてしまいそう。(笑)

お花とカイ君、似合ってますよ。
お花の色でカイ君の黒い姿もくっきり。
それにカイ君も笑顔だしね。

投稿: qchan | 2009/04/10 09:50

あ・・・書きまつがい。
お花屋参加だってさー。(笑)
なんで参加なんざんしょー。
正しくは、『お花屋さんかと思うほど』
でしたー。

投稿: qchan | 2009/04/10 09:52

ご無沙汰しちゃいました。

いいなーいいなーお散歩。
お母ちゃん、まだ、、、連れて行けないから
とっても羨ましいですぅ。
そっそれにしてもーすごいお花ですね。
結構、お花って凝っちゃうとお金もかかるんだよねー。
今年は桜と柴犬。。。大好きなショットなのに
1枚も撮れなかったのが残念。
でも、ここで拝見出来て嬉しかったよぉ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/04/10 23:19

  
今日も嬉しいコメントありがとぉー tulip コメント返しです。
  
>やんぴぃ様
そう、びっくりでしょ。
あまりの三食スミレ・花の数の多さに、ぽか~んと口を開いたままの相方でした。
おじさんが花の世話をしてらして、写真撮影の許可をもらいましたが、他の花はなかったですよ。
花と犬のコラボは人間の勝手な気分だけですけどね、可愛いから仕方なし。どんだけ親バカ!
足組みには、いろんな表情がありますね。 たまにする、犬の箱座りもイイよね~。
 
 
>gingaさま
そうですね、相方もビックリで思わずデジカメでパチリ。
たくさん撮ったんだけどマシなのがこれくらいでね。 犬と花は上手にコラボしてくれませんね。
犬が目をうぶり、グーグー寝てる姿には癒されるよねー、ホント。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
そうなんですよ、普通の御宅でした。 三食スミレだけの広~い玄関先ですよ。
綺麗なんだけど、なんで?他の花は? と、おじさんに聞きたくなるのを我慢しました。
カイの笑顔が愛らしい?! そうでしょうとも、うふふ、親バカすぎる!
オバケの手ですか、オネエの手だと思ってましたよー。えへ。
 
 
>しゅりっち様
はい、綺麗でしょ! ひとんちの玄関先ですけどね、えへっ。
いっぱいの花は三食スミレ一色です、三食ですけども。
そうでしょ、優しく見えるカイ、だから花とカイを撮りたくなるんですよー。
カイの幸せが相方かあさんの幸せです、一家の宝だからね。
寝顔も胸キュンものですね。 シュリ君も可愛い表情でやられますね、ふふっ。
 
 
>qchanさま1・2
そうなんですよ、個人の玄関先ですよ。
花屋ではないですが、素人裸足ってこういうコトを言うんですねー。
物凄い量の三色スミレだから、一つくらい頂いてもわからないんでしょうね、ってアカンね。
頼めばきっと分けてくださるかもです、今後言ってみよかな。
カイの優しい笑顔を感じてくれて、今日はコメントありがとう。 ちょい寂しかった・・・。
 
 
>すず・りんのお母ちゃん
は~い、おかえりなさい。 良かったですね、どうですか痛みの方は。
ボチボチやってくださいね。 無理は禁物!筋力を少しづつつけてね。
このお宅、きっと苗代が相当かかってると思います、ハンパない量でしたもん。
そっかー、鈴・凛ちゃんとのお花見は今週末にでもご家族と散歩でどうですか。無理?
桜はまだイケそうだけど、来年も咲くから焦らずにね
 
相方

投稿: 相方 | 2009/04/11 01:58

えええ〜!?これが個人のお宅?
すごいなぁ〜。うちもパンジーやらをそれなりに飾って満足していますが
これを見たら・・・・・。
ここのところ暖かく・・・っていうより暑いぐらいなので
毎日陽があたりはじめたら水をやらないと
ウチの花たちはシナ〜っとなるんすが
この写真ほど花があったら水やりも一苦労でしょうね!
カイくん、花には興味がない!!というより
花の香りがあまり好きじゃないのかな。
表情が「だから・・・なに?」って感じかな(笑)
で、また、レス後のコメントお許しあれ〜。m(_ _)m

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/04/11 02:54

 
今日も嬉しいコメントありがとぉー clover コメント返し・2です。
 
>ピュンピュン丸さま
そうなんですよ、個人のお宅で玄関先です。
パンジー!!あ~そうだった。花の名前を今思い出しましたよー。
三色スミレって何だっけ?て、物忘れが激しくなる近頃です、クスンッ。
ウチもね、ベランダ園芸だから植木鉢の乾燥がひどくて「ヤマでネるお」が
出勤前に毎日水やりしてますよ。ピュンピュン丸さんは何を育ててるの?
確かにカイは草には興味津々ですが花は知らん顔ですね。
お返事後とか関係ないですよ、いつでも嬉しいコメントですから、ありがとね。
 

投稿: 相方 | 2009/04/11 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44601228

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわな時:

« 犬と桜と狂言と | トップページ | オヤツですよー »