« 大きくなったね | トップページ | 犬と桜と狂言と »

2009/04/04

桜・2009

隣街京都、近いので行く時はいつも車だ。 仕事で京都へ行ってきた。

金曜日から春本番の暖かさで、気持ちイイ! 京都の街もすっかり花シーズン到来で、お花見の観光客が平日でもイッパイ来ている。

ちょうど好いんじゃないの、仕事帰りにバッチリ桜撮影ができるやん。

京都からの帰り道は、平安神宮の回り、疎水や、動物園、南禅寺から哲学の道への界隈、そんな桜のメッカのような場所を通ることになる、でパチリ。 相方のカメラはコンパクトデジカメできみまろズーム、写真下手くそにはピッタリの機種ですよ。

09040401

 

09040402

 

09040403

 

09040405

 

09040406

 

09040404

      

どんな撮り方しても、カイがいないと面白くないな~

そっかー、土曜も仕事だった・・・・・。

 

     

      

応援クリックお願いしま~す。

0903s  ←人気blogランキングに参加しています。

いつもありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。  

<昨日のオヤツ> メープルパン1、 いちごパフェ半分

またまた、前回コメント返しはもうちょっと待ってね、ゴメン・・・相方

|

« 大きくなったね | トップページ | 犬と桜と狂言と »

コメント

お早う御座います。
今日もお仕事…
ご苦労様です。


きみまろさん
ヾ(≧∇≦*)ゝ♪


桜のお写真
凄く綺麗です♪


そして
カイ君と桜のツーショット♪
リクエストしても
良いですか?
楽しみに待ってますね♪
(//▽//)m(_ _)m

投稿: BLUE SKY | 2009/04/04 07:17

おはようさんどす(爆)。
桜、きれいな~~~!
何処に行っても桜を見られて幸せだおお。

カイ君には、前記事に行けば何時でも会えるやんか~。んでも、桜はね。
季節ネタとしては外せないよね~~。

美し~~。桜もち食べたい!
あと、おぜんざいやうぐいす餅。
どら焼きに、メープルシロップたっぷりの
ホットケーキ!あとは~・・・
とにかくいっぱい食したい!
相方さま、今日もお仕事?
うちんちも、だよお。
夫婦して追いつめられてる(爆)。
明日はゆっくり出来ると良いね~。
カイ君によろしくね。
お尻・・・見たい。←しつこい。

投稿: 裏香織 | 2009/04/04 09:01

こんにちは。
裏香織さんのところでは、お名前を拝見しておりました。
華展の記事も拝見しておりましたが、ちょうど私の体調が悪く、今回ようやく、初めてコメントをさせていただきます。

いやぁ、これは素晴らしい桜の画像。
きみまろズーム、ばっちりですね♪
私は携帯で写すことが多いので、こりゃ一台、私もデジカメがほしいなぁ、と思いました。

本日は土曜日ですが、お仕事なのですね。
日曜日はゆっくりとおくつろぎができますように。

華展の作品、素敵でした。
また機会がございましたら、画像などご紹介いただけますと、嬉しいです。

また、お邪魔させてくださいね。

投稿: にぃ0227 | 2009/04/04 10:46

そのカメラ、ほんとズームに強いですよね~
綺麗に撮れてます~(腕も含)

土曜出勤。
ご苦労様です。。。

カイ君は元気?

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/04/04 14:39

お天気の良い日に出張で
良かったですね!(お仕事だけど^^;)
やはり桜が咲き始めるとうれしいものです。
でもカイくんが一緒でないとね!やっぱり!
今日はあいにくのお天気でしたが、
明日はお天気みたいですよ!
カイくんと一緒に桜を楽しんでくださいね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/04/04 21:12

めっちゃショ~モナイ関連事なんですがね、今日の私の運勢に、
「季節を感じられる植物の撮影で吉good
な~んて書いてあったんですが、あいにくの天気で、「誰がこんな日に外なんか出るかよ!」
って思って撮影なんて、そりゃまずしてないのですが…
ここへ来て、「ア!」な今の私…
(やっぱ何か撮ったらよかった~)
綺麗ですね~、桜cherryblossom
もう、や~っとこさ、そんな季節にもなったんですよね~shine
京都へはそちらからでしたら本当近いですよね!チョイと一山超えるって感じでsoon
手厳しいお言葉を頂かれてる相方様…
私のド下手くそな撮影よりかは全然上手でしょうから、どうか落ち込まれませぬよ~weep
(って、こんな私に慰められても…ねえcoldsweats01
カイく~ん!桜が満開やてーup
期待しとくよ~んっheart01

投稿: しゅりっち | 2009/04/04 22:18

出張で隣町の京都まで☆
その足で(?)桜をご堪能・・・。う~ん、うらやましいっす。
毎年桜の頃になると、行きたいね、京都…。となるのですが、春の京都を歩いたのはもう10年以上前のハナシ。今年も見逃してしまいました^^

ホントだ、かいくんがいないや。上目遣いで
「おかえり、かあさん。桜みてきたんでしょ。」なんていわれませんでしたか?!

投稿: ディノクッキー | 2009/04/05 07:13

大好きな相方さまとカイ君へ。
しばらく訪問出来くて寂しいけど。
忘れないでね~。ほな。

投稿: 裏香織 | 2009/04/05 10:00

こんばんは。
京都ですか~
いいですね。
いま太秦と渡月橋
行きたいです。

投稿: kahiro | 2009/04/05 17:50

  
今日もコメントありがとぉー cherryblossom コメント返しです。
  
>BLUE SKYさま
はい、土曜の休日出勤は、寝坊ができず嫌なんですよー。
京都の桜は、どこを撮っても景色が綺麗ですね。 カイと桜、一応撮りましたが、どうかな。
 
 
>裏香織さま
今はどこでも桜写真だから飽きちゃうかな。 そう、季節だからね。
大型犬だと、撮りやすいんだけどね、カイと桜は難しくてね。 今年も撮ったけどね。
相方も桜を見ると、桜餅、草餅・・・食べたくなって困ります。 そちらも仕事でしたか、お疲れー。
お尻、傷はね、綺麗に治ったから、大丈夫だよー。 毛も生えてきたしね、ふふ。 ありがと。
 
 
>にぃ0227さま
いらっさいませー! 初めまして、というか時々お見掛けしてましたね、うらりーさんとこで。
そちらへもお訪ねしましたが(覗き見)、イロイロとお辛い事とかあったとかで・・・
そんな折ですのに、今日はコメントを入れてくださり、ありがとうございます。
最近のデジカメは性能もいいし、機能も豊富であなどれませんね。
下手でも綺麗に写るので助かります、是非。 華の写真、ごくたまに記事に載せててね、
長くしていますが、なかなかで恥ずかしいですが、感想をいただき嬉しいです。
また、よろしくお願いしますね。 次はタメ語でいいですよ、うふ。
 
 
>まろちゃぶ母さま
きみまろズームは、P社ので、レンズがライカなんです。 腕いらず、ピッ!とピント合わせて撮るだけですよ。 まろちゃぶ母さんのもP社だったよね。 どう?レンズ。
いっつも、まろ・ちゃぶ画像綺麗ですよ。 カイ、元気ですから安心してね。 桜・カイも撮ったよ。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
そうですね、天気がグンバツ! 嬉しかったよー、仕事だけど。
ホント、桜ってなんでこうもワクワクするんだろうね。 すぐに刹那に散りゆく所以かな、やっぱり。
でしょ、カイ桜がないと寂しいでしょ。 待っててねー撮ってあるからね、大したコトないけど。
ミツルリと遠足、楽しそうで、記事も面白かったよー。 もて期の美月ちゃん、ふふ。
 
 
>しゅりっち様
あらっ、運勢で、桜を撮影すると吉ですと?! 良い天気の日にはカメラを持ってお散歩ですね。
シュリ君、猫だけど、GOGOお出掛け猫だしね。  桜画像、綺麗ですか、ありがと。
はい、京都は近いからしょっちゅう行ってます。 やはり、桜と街並みが趣きがありイイですねー。
ちょうど五分咲きくらいでしたが、これからが見頃でしょうか、行ってみるといいよ。
桜・カイは今度ね・・・落ち込むって?なんのこっちゃー?ですよ。
 
 
このあと続きます・相方

投稿: 相方 | 2009/04/06 01:06

 
cherryblossom コメント返し続きです
 
>ディノクッキーさま
えへへ、仕事はちゃんとしてね、帰り道でチョコチョコッと撮っただけですからね。
コンデジだから、簡単だわー 京都の桜は確かに綺麗ですよね、街並みもイイしね。
来年でも来て下さい、ばっちり穴場を案内しますよ。 
この日は平日だからね、カイは無理、留守番ですよ。 でも、休日にカイ桜も撮ったから一応ね。
 
 
>裏香織さま・2
いってらっしゃーい! 思いっきり楽しんできてね、って、もう出発しちゃったかな。
ちょうど月曜にNHKで行き先の特集やるんだよー、こっちはテレビで我慢しとくね。
もろもろ気をつけて!
 
 
>kahiroさま
こんばんは。 はい、京都は綺麗でしたよ。観光客も多かったです。
近いからよく行きますが、生まれ育った街だから大好きなんですよねー。
嵐電方面ですね。 嵯峨、嵯峨野、お好きですか、子供の頃住んでいた故郷です、その辺。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/04/06 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44557243

この記事へのトラックバック一覧です: 桜・2009:

« 大きくなったね | トップページ | 犬と桜と狂言と »