« 「さくら・ドックショー」完 | トップページ | 社窓から・月曜 »

2009/04/18

カフェで待ってるよ!

このところ、このブログが純粋な犬ブログになってきたなぁ、と思っていたところです。

本来はランキングカテゴリーも<日記・その他>ということで、「ヤマでネるお」一家のアウトドアライフを中心に、飼犬のカイの事や日々の暮しを書いていこうと考えてのことでしたが、すっかり、日記のカテゴリーもサイドバーにある釣りやアウトドアライフにも遠ざかっている近頃です。 歳なりで、行動力が無くなってきてるのも事実・・・・・。

09041904

「ヤマでネるお」の仕事が忙しく休日が少なくなっていて、貴重な休みはまずは休息、そしてカイのために平日より長い散歩を、というワケで、散歩の話題が多いですね。

       

そんなお気楽な散歩の時に行く、時々紹介している琵琶湖岸で、琵琶湖文化館というシンボル的な建物が目を惹く浜大津では、広い湖岸公園に新しい建物が建ち並びだした。 

09041901  

近所の、また、遠くから車でやってくる、ワンコ連れの憩いの広場は、思いっきり走れる芝生エリアで、そんなささやかなレジャーの休憩場所として、オープンカフェが新たに営業するようです。 この辺では美味しくて有名なイタメシ屋の「アンチョビ」も軒を連ねており、次に行くのが今から楽しみになっていて、カイと一緒にいつもの散歩コースを、この週末にもどうだろ?! など休み前はちょっとワクワクして、小さな胸を少し躍らせながらブログを書いている相方かあさん。

  

休憩と言えば、晴れていれば日中は暑くなる春の午後、カイはすぐに日陰に入りたがる。

09041902  

湖岸に建つ、琵琶湖ホールの影に入り込みハアハアして涼むカイ。 これからは「ヤマでネるお」が喜ぶ、少し離れたドイツレストランと並び、このオープンカフェのお世話になるのかなぁ。

 

この前も、春にしてはあまりの暑さに

09041903

すぐソコに琵琶湖を見ながら建物の陰で身体を冷やすカイ。

   

ほら、だからね、オープンカフェの前で待ち合わせ!・・・・・どうですか?

休日の午後、「ヤマでネるお」一家はカフェの前のテラスで待ってますね。

とか言って、誰か来てくれるかな~~。

       

      

     

ミツルリのお母飯 が書いてくださったお絵描きカイをモチーフにバナーを作りました。乙女お母飯の可愛らしさにクリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

いつもありがとうございます、励みになります。

※お知らせ:皆さんから頂く嬉しいコメント、500コメント毎にキリ番プレゼント企画を感謝の気持ちを込めて相方が勝手に催していますが、前記事で3900コメントを通過しました。 4000コメントまであと少し、引き続きキリ番めざして頑張ってくださいね! て、上からでゴメンね、どうぞよろしく。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て×2・・・・・復活!  

<昨日のオヤツ> おかき1、 ビスケット3、 ぼんち揚げミニ1

休日、そろそろ美容院にも行かないと髪が汚いんだよ・・・相方

|

« 「さくら・ドックショー」完 | トップページ | 社窓から・月曜 »

コメント

おのぼりさん組には、『カフェで待ってるよ!』って、言われても~、方向音痴だし~、無理かも~。(あ・・・期待してない?笑)

日陰で涼んでいるカイ君、相方様とダー様と一緒なので、満面の笑みですね。
このひと時がカイ君にとっての幸福なのかも~。

オープンカフェか・・・そういうおっされーなお店・・・こっちには無いような~。うらやまし~。

投稿: qchan | 2009/04/18 11:02

おほほ~。
オープンカフェですかぁ~。
オサレな相方さまにピッタリ~ですねぇ。

カイ君も、楽しそうだけどお。
暑そう(笑)。もう、そちらは夏?
いいなぁ~。
クリスマスローズがやっと咲き始めたよ。
カフェで会える日が来ると良いなぁ~。
カイ君、仲良くしてくれるかな。ほほ。

投稿: 裏香織 | 2009/04/18 12:27

あ。ゴメン、2コメ。
イタリアの地震、心配してくださって
どうもでしたぁ。先達とこにもありがとね。
時差ボケあり~の風邪ひき~の。
んでも、元気だからね~。
これから、お仕事だけんども(笑)。

投稿: 裏香織 | 2009/04/18 12:30

あ、いつまでも待っててくれます?(笑
ヤマでネるお様
体調崩さないように・・・

母様もゆっくり休んで下され・・

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/04/18 13:43

琵琶湖周辺は色んな建物があるんですね。
琵琶湖ほとりのカフェで待ち合わせ…大人な雰囲気です〜。こちらは池か沼かダムぐらいで…湖って何かいいなぁと思います。

投稿: こまさ | 2009/04/18 14:22

いいな~、ワン連れでいける場所、そこにオープンカフェなんて☆

ウチもまず休養。せいぜい散歩(ショート)
が息抜きのようです。

今、この陽気 ソーセージつまみに外ビール
なんて最高でしょうね~!

投稿: saco☆ | 2009/04/18 14:39

おおおおっup なんか急成長してますね、ここら辺!
めっちゃ近いクセに人様のブログで知るとはねcoldsweats01
わ~~、次、いつ行かれるか告知されてれば、その時私が開いてたら、本気で行きますよーーーlovely
ご迷惑ではないのですよね? もうお会いしてますもんねsweat01
ボール持ってったら良いんですよね?
あ、イチゴもやsweat01ほんで、ほんで…それからそれからsweat01
もう今月の日曜は2つとも予定入ってるから、あ~、5月になるのかなぁ…
お互いお弁当とか持ち合わせてゴザ敷いてゴロンしながらお喋りとか、気持ち良さそうで良いですよねsun
※私、本当に家の展示ハウスをハイムからの申し出で引き受けてしまったんで、週末や、平日でもお客さん来られてるので、中途半端に予定入ってるんですよね…
まさか、平日には行かれてないですもんねsweat01
とりあえず、「誰かおいで!」に先陣切って名乗り挙げておきまーーーすsign03sign03

投稿: しゅりっち | 2009/04/18 22:04

こんばんは~
へろへろと…参りました~sweat01
あのお城はそんな建物だったのですね~!
これは楽しそう~^^
駐車場もあるのでしょうか。
これはほんと行かねば!!

我が家もお父はんが土曜も仕事のことが
多く、今週は断念。
暑くなる前にぜひぜひ行ってみたいです~!

何度かカイくんに会って
いつか頭をなでさせてもらいたいです。
すご~く毛並みが良いんですもの!
写真みて気持ち良さそうだ~と
いつも思います!
一枚目特に!!

バナーにしてくださってありがとうございました!大変だったでしょう~
うれしいです^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/04/19 21:30

  
今日も嬉しいコメントありがとぉー club コメント返しです。
  
>qchanさま
そうだね、でもカフェじゃなくても待ってるから、ずっと楽しみにしてるよ。
7月?! 守備よくいけばいいのにね。 
確かに、カイ嬉しそうでしたよ。 こんな顔してるとそう思うよね。
カフェ、となりの大きい町にあるんじゃない? ほら、経済効果バツグンでしょ、
どげんかせんといかん!で。
 
 
>裏香織さま1・2
カフェね、長い散歩の時一緒に行って、相方は本を読むのが楽しみなんですよー。
家にいるとね、なんかイロイロしてゆっくりした時間がないもんだからね。
こっちは初夏、大好きなキラキラの新緑が嬉しい季節ですよ。
うらりーさんが来るなら、カフェで会うとかじゃなく、お迎えからお見送りまで、ぴったりエスコートさせてもらうから・・・名古屋のはじっこやら、ミツルリ地方やら。 ともるーさんにもよろしくね。
 
 
>まろちゃぶ母さま
えっ、待ってたらイイことある? まろちゃぶと合える? 夢の中でかなー。
「ヤマでネるお」は大丈夫です。仕事以外は好きなことだけさせてますから、えへへ。
お気遣いをありがと。 万年寝不足で、長く寝られない相方ですけどね、ふふ。
 
 
>こまさ様
はい、琵琶湖は日本一の湖だけあって、たぶん想像以上に広いですよ。 で、豊かな水の恩恵を受けている関西地方です。 ちょっとしたリゾートエリアなので、いろんな施設がありますよ。
是非遊びに来てくださいね、案内役は任せてください。 いつか実現しますように。
 
 
>saco☆さま
琵琶湖沿いにはたくさんの施設があり、散歩コースとしてもバツグンなのですが、カフェがなかったからね、これからはカフェでお茶して読書して、と楽しみなんですよ。贅沢かな?
そうそう、ドイツレストランのテラスもいいですよ。 そちらはお庭があるから、ガーデンなんとか、いつでもできるね。 ディノクッキーご一家で正真証明ガーデンライフですよ、うふっ。
  
 
>しゅりっち様
はい、お誘いしてるんですよ。 近江大橋をひとっ跳び、いつでもおいで。 メールくれたら時間を合わせますね、平日の夜でもいいよ、カフェがあいていたら。 レイクビューでイイ感じだよ。
ボールと苺! 完璧ですよね、うふふっ。 
モデルハウスって大変そうですね、でも人あたりの良いしゅりっちさんだからピッタリですよ!!
 
 
>ミツルリのお母飯さま
あら~、お仕事でしたか?!お疲れですね。 無理せず休んでね。
浜大津いいよ~! 待ってるから、いつでも都合の良い時を知らせてくれたら、カフェで・・・じゃなくて大津インターまで迎えに行きますね。 OT☆HANとミツルリと、楽しみにしてるね。
カイは、慣れると大丈夫ですよ。 特に興奮してるとダメですね。ほら、柴だし、キツイからね。
カイの毛はつるっつるでふわふわです。 ホントはナデナデが大好きな甘えん坊男犬ですよ。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/04/20 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44703005

この記事へのトラックバック一覧です: カフェで待ってるよ!:

« 「さくら・ドックショー」完 | トップページ | 社窓から・月曜 »