« 桜・2009 | トップページ | ふわふわな時 »

2009/04/06

犬と桜と狂言と

狂言というものを観られたことがありますか? コレは喜劇の古典版、お笑いの伝統芸能というジャンルにあたるそうですが・・・。

日曜日は茂山狂言を観てきました。

狂言は何度か観ていますが、なかなか面白いですね。 舞台はチョーシンプルで、喜劇なので芝居の雰囲気も暖かく、ちゃんとオチもあるし、ソコ・ココで実際に笑える。 能とセットの狂言ですが、予習しないと全くストーリーさえ理解できず、何を言ってるかサッパリの能とは違い、わりと分かりやすい芸能ですよね。 写真はありません。

  

と、話は変わり・・・

09040607

桜花飾りのカイ之介太呂(ムリから)

09040606

似合わんね~ カイ。

         

お天気が曇りでねー。 

09040601

キラキラお日様が欲しいの。

カイの表情をくださいね。 て、事前打合せしたのにな。 誰と? 

09040602

太陽が欲しいなー、何度も言ってみる。

         

近くの桜公園、地味だね。

09040604  

だーれもいない、桜公園で一人と一匹、デジカメ持って頑張ったんだけどね

「ヤマでネるお」も仕事だし・・・。

09040605

今回はちょっと残念な桜・カイですが、まったりな日曜日でした。

 

     

      

あっという間、刹那に散りゆく桜にも、応援クリックお願いしま~す。

0903s  ←人気blogランキングに参加しています。

いつもありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。  

<昨日のオヤツ> アップルパイ1

・・・相方

|

« 桜・2009 | トップページ | ふわふわな時 »

コメント

お早うございます。
わ~い♪


カイ君と桜 U^エ^U
絵になりますね♪


有難うございます!!


桜の開花に胸弾ませて…

散る時の潔さ…
おセンチになりますね…


でもでも
来年又、逢えるよ…

つまり…
カイ君と桜のお写真で
元気いっぱいに
なりました。
相方様m(_ _)m
有難うございます。

投稿: BLUE SKY | 2009/04/06 07:44

ここも桜だ~
北海道はま~~だまだ!
カイ君と桜、バッチリよ!

狂言も能もわかりませ~ん!
ハマったらとことん・・・になるのでしょうね~

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/04/06 14:51

男カイ君に桜はね(笑)
きっと桜吹雪なら似合うと思うなー。
桜いよいよ満開で羨ましいな。
今週はお天気がいいみたいだから、
きっと太陽も出てくれますよー。
こちらの桜はほぼ散ってしまって、
なんだか物悲しい感じです。
路面に広がる花びらのほうがきれいだったり。
でももうすぐ藤の花がきれいに咲くかなー。

投稿: やんぴぃ | 2009/04/06 15:42

この時期は皆さんお写真に桜が登場していて
見て回るのが楽しみなんです。
こちらも桜のお写真きれいですね。
京都の桜も素敵でしたが、カイ君が一緒だとまたいい感じ。
カイ君も桜見て喜んでるのかな~?

投稿: ginga | 2009/04/06 16:31

狂言は観たことがないですー。
きっかけがあれば、ハマるかも、とか思います、はいー。
相方さん、多趣味ですね。

桜は、今年の天候などがなんだか不安定で、
「一旦咲いちゃったけど、良かったのかな~?」
みたいに、桜が戸惑っていたように見受けられました。

お花見、今年はちゃんとお出掛けできなかったので、
こちらで堪能させていただきました♪
ありがとうございました☆

投稿: にぃ0227 | 2009/04/06 19:15

桜が満開で綺麗です。近所にこんなに咲いてる場所があるのはいいですね。カイくんと桜、なごみました。
公園の土管に感動しました。ド○えもん風な感じで良いです〜。

投稿: こまさ | 2009/04/06 21:15

何度も言われるのもなんとなく分かりますね~。
「お日様が欲しい…」
真夏だと絶対文句言うてるとこですが、寒かった冬から、どうしても春を感じたい時って、やっぱり桜や暖かい日差しだとか、新緑とか…
って、自然ばっかりを求めちゃいますもんね~cherryblossom
カイ君も、どことなく淋しそうなのは、きっと分かってるんですかね…
「今日の写真は、太陽出てないから俺様の輝きが薄れるぜ!」とかwink
やっぱりカイ君には燦々と降りしきる眩しい太陽が一番似合いますねっhappy01
(あの…決して今日のお写真がどうのとかでは……)
分ぁ~かってはりますってばねぇcoldsweats01
桜はトップバナーでも見られるので、次は、ピュンさんちみたく「すっげ~新緑の中のカイ君clover」ってのを…リクエストしてみようかなぁ…
(期待しといてみよ…)

投稿: しゅりっち | 2009/04/06 23:05

  
今日もコメントありがとぉー cherry コメント返しです。
  
>BLUE SKYさま
桜・カイですが、どうでしょうねぇ。 すっかりピンクの色に、里山も染まってますね。
ワクワク、そわそわ、ニタニタ・・・最後にドキドキ、ハラハラ。
春は桜餅でも食べましょね。うふ。
 
 
>まろちゃぶ母さま
そうだよねー、5月になるのかな、北の大地の桜。
カイ・桜、よかったでしょうか、去年の方が綺麗に撮れてるんですよー。
相方もね、能・狂言は、ごくたまにしか観ないんですよ。
でも、京都はわりと観る機会があるかな。土地柄で。
 
 
>やんぴぃ様
カイ、やっぱり似合わんね。 でもクウたんは似合ってたよー、可愛いしね。
桜吹雪♪はらはら舞って 男らしさを立てておくれ~~ 六本木心中、好きです。
南国はもう葉桜なんですね。 日本って広いね。 しょうがないから桜餅食べときましょね。
藤、5月ですね。登山してると山藤が綺麗なゴールデンウィーク頃、遠出したいね。
 
 
>gingaさま
そちらでも早咲き桜をみせてもらいましたね。 そうそう、皆さんデジイチとかで上手だからね。
相方は腕無しで、カメラの性能だよりですよ。 カイ・桜はまったりでしょ。
カイは、何してんの? 早く行こ、と訴えてるようでした。 桜がもったいないね。
 
 
>にぃ0227さま
いえいえ、狂言は趣味とかじゃないですよ。 今回もたまたまで、ごくたまに観るくらいです。
茂山家の若衆への熱狂的なファンの方もおられるみたいですね。
ホントに、暖かな冬で、あれっ?また寒いよって桜も思ったでしょうね。 朝晩冷えるもんねー。
こんな写真ですが、見ていただいてありがとうね。 また頑張って撮りますね。
 
 
>こまさ様
こんばんは、ここは散歩コースの少し先で、裏の公園みたいな、古くからある小さな公園です。
だから懐かしい雰囲気でしょ。 桜公園って呼んでて、周りは住宅街で静かなんですよ。
でもこの日は寂しかったな。 カイと相方だけだったもんね。 
 
 
>しゅりっち様
そうでしょ、やっぱりキラキラがないとね写真。 新緑もキラキラの日差しと緑が綺麗ですもん。
あはははっ、カイは何にも考えてないですよ。 たぶんお腹すいたなー、早く帰ってゴハン!
てな感じかな。 いつも1日2回、散歩後にゴハンをあげててね。
はい、新緑とカイですね。 いっぱい画像があるから、近いうちにチェンジするね。
できることは頑張ってみますから、リクエストも。 期待せんと待っててね。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/04/07 01:42

満開ですね~!こちらはほぼ葉桜へと。
これからむせるほど花咲き乱れるいい季節。
アウトドア派のヤマで家におかれてはあちこちでかけられるのでは?
能・・・狂言・・・同じ立ち位置!?
昨年の夏、能舞台のあるところでビアガーデン、楽しみました。今か今かと能が舞われるのを待っていましたが、舞台に灯りが灯るのみ。まだ開けたことない扉です^^相方さんのアンテナ、いっぱい伸びてますね☆

投稿: saco☆ | 2009/04/08 12:00

 
コメントありがとぉー cherry コメント返し・2です。
 
 
>saco☆さま
こちらの桜は只今満開となってますよ。
夜桜見物にも行きたいんですけどね、帰りが遅くなかなかです。
いえねー、近頃アウトドアはさっぱりですよ。
「ヤマでネるお」がほぼ休み無しで働いててね・・・。
体力もすっかり落ちてるので、次はハイキング程度から始めないとですね。
狂言は詳しいわけではないですが、いい機会だったので(割引券で安かった)
楽しんできました。
saco☆さんも機会があれば是非、面白いよ。

投稿: 相方 | 2009/04/09 01:03

いつもながら、遅れてやってきてのコメごめんね〜、相方かあさん!
でも、花びらを頭に乗せたカイくんがかわいくて!(∩.∩)
それとこれまで気づかなかったのだけれど
カイくんのリード、ポップっすね〜。
オイラもここのところ桜と猫を何枚か撮っているのですが
満開時を逃したのもあって、イマイチ・・・。
動物相手はなかなかこっちの思惑通りにはいかないっすね。 (^^ゞ

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/04/11 02:46

  
コメントありがとぉー cherryblossom コメント返し・3です。 
 
>ピュンピュン丸さま
そんな、謝らないでくださいね。嬉しいコメントいつでもOK。
可愛いですか、桜とカイ、男犬だし、花飾りはどうでしょう、ふふっ。
このリードはなかなかイイお値段で、真黒なカイを可愛く見せようと
クリスマスカラーを選んでみました。
桜と猫?アップされてるんですね、見せてもらいますね。
ピュンピュン丸さんの写真は上手で相方とは一味違うから楽しみですよ。
わざわざ前記事にコメントをありがとうcat
 

投稿: 相方 | 2009/04/11 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44580950

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と桜と狂言と:

« 桜・2009 | トップページ | ふわふわな時 »