« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/29

春なのに・・・。

寒いです。

もうすぐ5月なのに、どしたんでしょうね。

09042904

ぴったりハマってます。 手も足も出ません。

     

ヘソ天になるほど暑かったのに・・・。

09042901

   

窮屈なので、顔出し。 寒いので出ませんよ。

09042905

寒さにブルブルしてます。 風邪、こじらしかけです。

そんな感じで、ここんとこ固まってます。

          

    

------------------------------------------------------------

卓上の花

09042903

余った材料でどうでしょう、

葉っぱと花びら、お皿があればできますよ。

       

     

ミツルリのお母飯 が書いてくださったお絵描きカイをモチーフにバナーを作りました。お母飯ありがとうね。 では、クリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとう、励みになります。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> せんべい2、 チョコ2

皆さんも、どうぞ体調をくずされませんように・・・相方

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/04/22

樹の下で

日曜日の朝、久しぶりに大きなおにぎりを作った。 急に決まった外遊びでしたが、イイお天気だし、気持ちのイイキャンプ場でゆっくりしよ、ということになった。

09042213

ま、「ヤマでネるお」の目的は釣り、以前は、競うほどでもないですけど相方も一緒に釣りをしていましたが、今はほら、カイがね、いるからねー。

09042216

何をするかわからないし、見てないとね。

09042215 

      

「かわりばんこにしたらええやん」とか言われてもねー、

09042214

いつまでたっても変ろうとしないのはわかってるしね。

           

相方はカイと遊んだり、ゆっくりオヤツを食べて、お茶したり・・・・・。

09042203

あとはひたすら本を読む。

ゆっくりするのも飽きてきて、かまってほしいカイを尻目に

09042206

普段の分を取り戻そうと、ここぞとばかり読み続ける。

    

リードは足にしっかりと結んでいます。

09042204

もうすぐ終りに近づいてるから、途中でやめれんのよー。

とかいって、何冊も持参してて動きません。

09042207

桜の木の下で・・・。

      

2009桜・完、のはずだったのに、またまた登場となりました。

09042205

どうだろ、この贅沢な景色は。

簡単なおにぎり弁当に、ささやかなオヤツ。

09042209

少しだけのレジャー。

09042208 

     

でも、こんな綺麗な景色の中で満足そうなカイ。

09042210 

これ以上贅沢を言うと罰あたりですね。

    

   

ちょうど今日、4月22日からこのブログを始めて3年目に入りました(2周年)。

2年間、ゆるゆるでしたが続けられて良かったな・・・。

相方かあさんは最近、だいぶ頭が弱ってきてて、目もショボショボなっててね。 仕事ではなんとかやってるけどね、私事では間違いやら失敗やら、アチコチで迷惑かけてばかりなんですよね。 さて、これからどうしたもんかな。

ここにきて下さった多くの皆さん、コメントを下さった方々、応援クリックをしてくれた方も、極小ブログにお付合いくださって、ありがとうございました。

今日は外遊びの記事が書けてよかったよ~。

   

       

     

ミツルリのお母飯 が書いてくださったお絵描きカイをモチーフにバナーを作りました。お母飯ありがとうね。 では、クリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

そのひとクリックが、ホントに励みになりました。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> シュークリーム2

4ヶ月毎、やっと美容院に予約しました・・・相方

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009/04/20

社窓から・月曜

おはようございます。

今日はいつもと違う会社の窓から

Akc3a0120        

曇り空・・・こんな景色も見えます。

  

しっかり働いていますので、ご安心くださいね。

月曜日ですので、皆様もそれぞれの場所で張り切ってくださいな。

  

ファイトー!!

一週間。

 

 

おまけのカイ、前にも登場したかなーコレ。

Kc3a0051 

留守番、よろしくお願いね。

  

       

     

ミツルリのお母飯 が書いてくださったお絵描きカイをモチーフにバナーを作りました。乙女お母飯の可愛らしさにクリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

いつもありがとうございます、励みになります。

※お知らせ:皆さんから頂く嬉しいコメント、500コメント毎にキリ番プレゼント企画を感謝の気持ちを込めて相方が勝手に催していますが、前々記事で3900コメントを通過しました。 4000コメントまであと少し、引き続きキリ番めざして頑張ってくださいね! て、上からでゴメンね、どうぞよろしく。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て×2  

<昨日のオヤツ> ポテトチップ1袋・・・誘惑に勝てませんでした

そろそろ美容院に行かないと髪が汚いんだよ・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/04/18

カフェで待ってるよ!

このところ、このブログが純粋な犬ブログになってきたなぁ、と思っていたところです。

本来はランキングカテゴリーも<日記・その他>ということで、「ヤマでネるお」一家のアウトドアライフを中心に、飼犬のカイの事や日々の暮しを書いていこうと考えてのことでしたが、すっかり、日記のカテゴリーもサイドバーにある釣りやアウトドアライフにも遠ざかっている近頃です。 歳なりで、行動力が無くなってきてるのも事実・・・・・。

09041904

「ヤマでネるお」の仕事が忙しく休日が少なくなっていて、貴重な休みはまずは休息、そしてカイのために平日より長い散歩を、というワケで、散歩の話題が多いですね。

       

そんなお気楽な散歩の時に行く、時々紹介している琵琶湖岸で、琵琶湖文化館というシンボル的な建物が目を惹く浜大津では、広い湖岸公園に新しい建物が建ち並びだした。 

09041901  

近所の、また、遠くから車でやってくる、ワンコ連れの憩いの広場は、思いっきり走れる芝生エリアで、そんなささやかなレジャーの休憩場所として、オープンカフェが新たに営業するようです。 この辺では美味しくて有名なイタメシ屋の「アンチョビ」も軒を連ねており、次に行くのが今から楽しみになっていて、カイと一緒にいつもの散歩コースを、この週末にもどうだろ?! など休み前はちょっとワクワクして、小さな胸を少し躍らせながらブログを書いている相方かあさん。

  

休憩と言えば、晴れていれば日中は暑くなる春の午後、カイはすぐに日陰に入りたがる。

09041902  

湖岸に建つ、琵琶湖ホールの影に入り込みハアハアして涼むカイ。 これからは「ヤマでネるお」が喜ぶ、少し離れたドイツレストランと並び、このオープンカフェのお世話になるのかなぁ。

 

この前も、春にしてはあまりの暑さに

09041903

すぐソコに琵琶湖を見ながら建物の陰で身体を冷やすカイ。

   

ほら、だからね、オープンカフェの前で待ち合わせ!・・・・・どうですか?

休日の午後、「ヤマでネるお」一家はカフェの前のテラスで待ってますね。

とか言って、誰か来てくれるかな~~。

       

      

     

ミツルリのお母飯 が書いてくださったお絵描きカイをモチーフにバナーを作りました。乙女お母飯の可愛らしさにクリックお願いしま~す。

0903k  ←人気blogランキングに参加しています。

いつもありがとうございます、励みになります。

※お知らせ:皆さんから頂く嬉しいコメント、500コメント毎にキリ番プレゼント企画を感謝の気持ちを込めて相方が勝手に催していますが、前記事で3900コメントを通過しました。 4000コメントまであと少し、引き続きキリ番めざして頑張ってくださいね! て、上からでゴメンね、どうぞよろしく。

    

<昨日の運動> 1分間腕立て×2・・・・・復活!  

<昨日のオヤツ> おかき1、 ビスケット3、 ぼんち揚げミニ1

休日、そろそろ美容院にも行かないと髪が汚いんだよ・・・相方

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/04/16

「さくら・ドックショー」完

一昨日は全国的に激しい雨と風で、ヤマネる地方もすっかり散ってしまった桜の花。 ですが、その余韻にまだ浸っている「ヤマでネるお」一家・相方です。

この前の土日は久しぶりに「ヤマでネるお」父さんが桜カイを激写してくれました。 たっぷりの枚数から、数枚をチョイスして見てくださいね。

はい、コレで今年の桜祭りは御仕舞いですから・・・ね。

09041602

この前と同じ桜公園に朝の散歩、ほぼ満開をちょっと過ぎたとこ。

   

09041603

にしても、なんで相方かあさんはいつもウンP袋を持ってるんだ。

09041604

気持ちいいのかな、カイ。 

09041605

   

突然のアップ、黒ヤギさん風ですよ。

09041607

やっぱり、鼻に花びらをつけても知らん顔ですね、男犬。

09041608

   

ゆく桜、来る夏・・・。

09041606

 

今年もありがとう、また来年も楽しみにしてるね。

09041601

さよなら、2009桜。←咲き終わった地方限定。 

     

      

みなさんも、それぞれの地方で桜を堪能しましたか、えっ、そうか、まだ咲いてない所もありますよねー。 すいませんね、見せすぎちゃったかな・・・でも、北国の桜も見せてくださいね。 そんな訳で今日もクリックお願いしま~す。 て、どんなワケ?

0903s  ←人気blogランキングに参加しています。

いつもありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> 1分間腕立て・・・復活!  

<昨日のオヤツ> キャラメル2、 バームクーヘン1、 バナナ1本

相方

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/04/13

マージネーター?!

買いましたよー、今頃ですが、安かったもんで・・・。

「ヤマでネるお」が以前から欲しがってて、相方もアチコチのブログで見てたから気にはなってましたが、なんせお高いでしょ。 なので、買いそびれてたんですけど、ダブルコートの犬抜毛取りには強力な味方だと言われてるし、張り切ってみました。

割引で6、300円!どうでしょう。

09041301_2 

高いよね~ファーミネーター。 スゴクいいという噂ははたしてどうなのか?!

ガセ? ガーセネーター(テレビのパクリ)なのか、

はたまた、マジ強力に抜毛が取れるのか?・・・・・

  

はい、使ってみますよ。

09041302

  

こうですね・・・・・もちろん、抜毛はちゃんと集めて持って帰りますよ。

09041303

  

そして、こうですね

09041304

マジ凄ーい!!

ターミネーターみたいに強い!!  いえ、抜毛取りですよ。

抜毛がいくらでも沸いて出てきます。 ほんの上っ面をスーッすーっと撫でるようにブラシする要領で底無しの抜毛、止め時が分からないくらいです。

適当にキリをつけないとハゲないか心配なくらいで、初めてなのでちょっとだけにして止めときました。 時々プチッ、プチッという音がするのが少し気になりましたが・・・。

  

気持ちよくなった後は遊ぼうね。

09041305

「ヤマでネるお」も納得のファーミネーターで、

噂どおりのマージネーター(こっちもパクリ)に驚きの午後でした。

 

とはいえ、ペットショップのお姉さんが

「少しお値段が張っても、一生モンですから!」 と胸を張って言われてたのは、いかがなものでしょう・・・・・。

  

で、初物体験の場所はこんなトコ

09041306

いつもの琵琶湖岸、四月なのに五月晴れのイイ天気。

もう半袖で過しましたよ。

     

      

知ってましたか、ファーミネーターのマージネーター、マジ凄いのよっとクリックお願いしま~す。

0903s  ←人気blogランキングに参加しています。

いつもありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。  

<昨日のオヤツ> コメッコ1

相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/04/11

オヤツですよー

昨年末から我慢していた甘いモノ、相方の辛抱のタガがポロッと外れたのは少し前の事ですが、その後が怖かった。 次々と欲しくなるスィーツにダイエットは何処へやら・・・・・。

饅頭カイと一緒にダイエットとか言ってたのに、続けているのはカイだけでしたね。

久々に一人スィーツを楽しんでみました。

09041101

苺サンデー!! 今日は携帯画像です。 おいすぃーねー。

これくらいなら許してもらおうっと。 と言いながら、ふと下を見るとボテッとした腹が・・・。

見て見ぬフリして乗り切りました。

  

会社でのティータイムもこんな感じで

09041102

北の大地からの贈り物、限定キャラメル。 会社のみんなでいただきました。

お気に入りのブログを覗いたりしながらね、ホッとするひと時ですよ。

   

なんだかとっても不思議な気分でね、遠い空からやって来た荷物が。

現実なんだけど夢を見てるような・・・でも食べてるから現実だよー。

09041104 

カイと一緒に開封しました。

 

09041105_3 

まろちゃぶハウスから飛んできた、珍しいモノ達さん。

ゆっくり楽しんじゃいますね、ありがとうございました。

  

---------------------------------------------------------------

夜も更けると眠気に勝てなくなるカイ。

PC前の相方の後で、自分のベットにもぐり込み・・・丸虫さんに。

09041106

まん○まっ黒、今日はカイ団子になってるな。 

     

      

週末です、たっぷりネットサーフィンしてますか。 ちょこっとクリックお願いしま~す。

0903s  ←人気blogランキングに参加しています。

いつもありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。  

<昨日のオヤツ> キャラメル3、 キャンディー2、 苺サンデー1、 草餅1

・・・・・あかん↑・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/04/09

ふわふわな時

春は花盛りの季節。 冬の間、彩りの少ない近所のお庭に、色とりどりの花が咲き始めている。

ウチのカイは黒柴で♂のオッサン犬(5歳半)。 花が似合わないとは分かっているのだが、綺麗な花盛りの庭を(ヨソの)見ると、花とカイという絵をどうしても撮りたくなる。

毎年、桜・カイの他にも、昼間の散歩ではデジカメ持参で、花とカイのシャッターチャンスをうかがったりして・・・・・でも、なかなかその時は来ない。

カイが思うように花に寄り添ってくれないからだ。

そりゃー、オヤツで釣って、ポーズをつけさせないとダメなのでしょうが、犬だからコッチの思うようには動いてくれず、あ~今日もダメだった、など思いながら帰ることが多いのです。

ところが先日、ある家の前でその時がやって来た。 玄関先が一面の花盛りで、カイが何処に立ち位置を取っても画面に収まるという程の三色スミレの膨大な量に、驚きながらの撮影タイムとなりました。

  

うふふっ、「花とカイ」です。

09040901

        

あはははっ。 

09040902  

どうしても、これ以上は花に近づいてくれません。

  

09040903

花のそばにいると、なんか妙に可愛いな~。 親バカですけどね。

ガウガウ犬でも優しく見えるでしょ、カイ!

  

散歩から帰って、手作りゴハンをぺろりとたいらげ

09040904

寝る、寝る・・・・・すぐに夢の中へ。

満足そうだわー。  ふふ、相方も。

     

      

春は花より団子の相方ですが、えっ、あなたもそう?!納得クリックお願いしま~す。

0903s  ←人気blogランキングに参加しています。

いつもありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。  

<昨日のオヤツ> 羊羹1

イタリアの地震災害に驚き、心配になってるんですよ・・・相方

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/04/06

犬と桜と狂言と

狂言というものを観られたことがありますか? コレは喜劇の古典版、お笑いの伝統芸能というジャンルにあたるそうですが・・・。

日曜日は茂山狂言を観てきました。

狂言は何度か観ていますが、なかなか面白いですね。 舞台はチョーシンプルで、喜劇なので芝居の雰囲気も暖かく、ちゃんとオチもあるし、ソコ・ココで実際に笑える。 能とセットの狂言ですが、予習しないと全くストーリーさえ理解できず、何を言ってるかサッパリの能とは違い、わりと分かりやすい芸能ですよね。 写真はありません。

  

と、話は変わり・・・

09040607

桜花飾りのカイ之介太呂(ムリから)

09040606

似合わんね~ カイ。

         

お天気が曇りでねー。 

09040601

キラキラお日様が欲しいの。

カイの表情をくださいね。 て、事前打合せしたのにな。 誰と? 

09040602

太陽が欲しいなー、何度も言ってみる。

         

近くの桜公園、地味だね。

09040604  

だーれもいない、桜公園で一人と一匹、デジカメ持って頑張ったんだけどね

「ヤマでネるお」も仕事だし・・・。

09040605

今回はちょっと残念な桜・カイですが、まったりな日曜日でした。

 

     

      

あっという間、刹那に散りゆく桜にも、応援クリックお願いしま~す。

0903s  ←人気blogランキングに参加しています。

いつもありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。  

<昨日のオヤツ> アップルパイ1

・・・相方

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/04/04

桜・2009

隣街京都、近いので行く時はいつも車だ。 仕事で京都へ行ってきた。

金曜日から春本番の暖かさで、気持ちイイ! 京都の街もすっかり花シーズン到来で、お花見の観光客が平日でもイッパイ来ている。

ちょうど好いんじゃないの、仕事帰りにバッチリ桜撮影ができるやん。

京都からの帰り道は、平安神宮の回り、疎水や、動物園、南禅寺から哲学の道への界隈、そんな桜のメッカのような場所を通ることになる、でパチリ。 相方のカメラはコンパクトデジカメできみまろズーム、写真下手くそにはピッタリの機種ですよ。

09040401

 

09040402

 

09040403

 

09040405

 

09040406

 

09040404

      

どんな撮り方しても、カイがいないと面白くないな~

そっかー、土曜も仕事だった・・・・・。

 

     

      

応援クリックお願いしま~す。

0903s  ←人気blogランキングに参加しています。

いつもありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。  

<昨日のオヤツ> メープルパン1、 いちごパフェ半分

またまた、前回コメント返しはもうちょっと待ってね、ゴメン・・・相方

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/04/02

大きくなったね

エイプリルフールの嘘記事を次の日まで引張ってはいけませんね。

お付合いくださって、ありがとうございました。

昨日登場してもらった、姪の長女と去年の12月、7ヶ月の時に会いましたので、少し成長した様子を載せておきます。

09040203_2

オモチャよりお鍋が一番好きです。

 

09040202

なんでもかぶり付きます、 重いのに持ち上げてるよ。

 

09040201_2

相方とRINK☆ちゃん、姉っちで。

今はもうハイハイしてるそうです、早いね。    

 

     

      

応援クリックお願いしま~す。

0903s  ←人気blogランキングに参加しています。

いつもありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。  

<昨日のオヤツ> ビスケット3、 グミ3

昨日のコメント返しはちょっと遅れます、ゴメンネ・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/04/01

今日だから

四月ですね~ 眠いですね~ 春なんですね~

09040103

でも、寒いです。 とっても寒い毎日がこのところ続いていますが、皆さん地方はどうでしょう。

相方地方の桜は、ほとんどがまだ蕾で、咲き始めた枝先の花も開きかけて、そのまま止まっているようですよ。 今週末か、その後が見頃になりそうだから、今年は早いと言いつつ、結局のところ例年とそう変らないお花見時でしょうか。

        

09040111  

眠くて仕方がない花のシーズン、この良い季節に

     

相方、おばあちゃんになりました。 そう、孫ができたんですね。

09040102

赤ちゃん

生まれたての赤ちゃん、ホントに赤い顔してるんですよね。

 

 

 

ありそうですが・・・

  

   

ふふふ、ウソです。 いいんでしょ、今日は。

エイプリルフールだから。

          

09040104

ダメですか、こういうの・・・。

(写真は去年生まれた、姪の長女です)

      

     

      

応援クリックお願いしま~す。

0903s  ←人気blogランキングに参加しています。

いつもありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。  

<昨日のオヤツ> チョコ2、 飴2

グリムスが大人の樹に成長しました!3本目・・・相方

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »