« くつろぎの時 | トップページ | 内祝い »

2009/03/28

桜inOSAKA

金曜日は大阪出張でした。 時々行く大阪、といってもJRで45分くらいの距離なのでこの辺からは通勤圏、たいしたことはありませんね。 実際に通ってる人も大勢いるしね。 ただね、こんな時に悩むのが着ていく洋服のことなんですよ。

ほら、忘れてるけど相方は去年から5キロも太ってて、普段はジャージに毛の生えたようなカッコで自転車通勤だし、会社ではビシッと制服があるしね。 だから平素は気にしてない服ですが、電車に乗って、しかも仕事関係の場所に行くとなればスーツ系、リクルートみたいな服装にしないとなー。

となると、箪笥の中から着られそうな過去の遺物をゴソゴソと探ってみるものの・・・困った、となる訳で、いつも頭を悩ましている。 結局今回は10年ほど前に買ったジャケットスーツにしたんだけど、ウェストホックがなんとか止まるという理由から・・・春のコート、コレも相当古い・・・での出で立ちで飛び出すものの・・・・・寒い。

ここんとこ風邪が冷たくて、寒の戻りがホントに寒いからダウンが欲しいくらい、でも大阪だし、都会はもっと暖かいはずだし・・・我慢しました。 そう言えば去年も出張時、服装の事を記事に書いていましたね。 あの時は服装だけ可愛らしすぎて笑えたなぁ。

けど、寒かった!大阪も。

09032802

桜はもう咲き始めてましたね、少しだけど。

09032801

寒そうでしょ。 よかった、ブーツ履いてて!分厚いソックスinも。

                  

所用は午後からで新大阪ですが、着いたのはちょうど昼時なのでゴハンを食べてから少し休憩・お茶タイムを取りました。 うふふ、久しぶりに甘いものでも。

09032803

なんて、慎ましいんでしょ、某お安いコーヒーショップで。

        

今回は、ある説明会でしたが、会場は新大阪のメルパルク・・・・・ほら、昨今郵便事業で話題の施設ですね。 休憩場所がなんか場違いだな~と思ったのでパチリ!

09032804

何故にメルヘン? 可愛いやん。 仕事モード・スーツの相方はここでは居心地が悪く早々に退散、会場内へ。

       

帰りに一階のインフォメーションで確認すると、こういうコトでした。

09032811

幸せのお手伝いをしてくれる式場もしてるんですね。

09032812  

可愛らしいミニチュアの新郎新婦が・・・あ~相方には関係ないな。

皆さんは? あ、失礼しました。

 

大阪に行くと、かつてこの街でバリバリ働いていた若い頃をいつも思い出すなー。 今もそれなりに滋賀のオバサンOLとして頑張ってるけど、気合いが違ったよな。

ファッションもメイクもトレンドを追いかけてたあの頃。 一番象徴的なのはネイルかな、その頃ネイルアートなんて無かったし、何色も揃えたマニュキュアを並べて、明日着る服を考え、色を合わせて毎夜塗り直したりしてたかなー。 気合いが違ったから、ソレが面倒じゃなかったんかなー。

今はシワだらけでネイルも、トレンドも関係ない生活。 でも楽チンだし、もう人が多い大阪には住めない気がする。 静かで自然がイッパイの大津の暮しが気持ちがいいな。 そんな事を考えながら、いつも早々に電車に乗り家路を急ぎます。

お土産も買ったりして・・・・・

09032807_2 

ご当地キューピー・大阪。 今度、相方地方のも探してみよ。 何処にあるかな~。

 

週末はこの前届いた、ほぼ日の本2冊をゆっくり楽しみます。

09032805

糸井さんの言葉とブイヨン(イトイさんちの犬)、これで決まり。

      

     

一週間、お疲れ様~ イイコ?で留守番カイにクリックお願いします。

0903s  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。  

<昨日のオヤツ>  シフォンケーキ1、 ロールケーキ1 

グリムスが大人の樹に成長しました! 3本目、うふっ・・・相方

|

« くつろぎの時 | トップページ | 内祝い »

コメント

ヾ(≧∇≦*)ゝ
お久しぶりです…
寒くて…目覚めたよ


相変わらず
お忙しいのですね…


私も今月は年度末で
上司と一年の仕事の取り組みの成果は?


( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)…
面接も終わり
一段落?です


相方様も
週末は少しのんびり出来ます様に♪

投稿: BLUE SKY | 2009/03/28 03:41

同じ服装で頭を悩ますのでも、
若い頃のデート前とは幾分違いますね(笑)
どっちも同じように、
はたから見れば可愛いですけどー。

大阪も桜、けっこう咲いてるんですね。
あたしもそちらにいたころは、
大阪の肥後橋でお仕事してました。
美人OLです。
アフターファイブのために生きていました(笑)
でももうあんなパワー残ってないなあ。

あ!相方さんもきゅーぴーさん、
買っちまってる~!!

投稿: やんぴぃ | 2009/03/28 16:05

大阪~行ったことなぃ~(自慢か!

本当に今時季は着る物に困る。
建物の中は暑いし、外はまだ雪だし・・・
靴も困る~
今日散歩に長靴ぢゃなく「短靴」履いていったの
やっぱ失敗だわ~歩く範囲狭くなって・・
散歩はまだまだ長靴だな!(笑

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/03/28 17:27

大阪出張お疲れ様ですclover
な~んか読んでて懐かしい気分にもなっちゃいましたよ~!服やネイル…
分かります!分かります~up
私も、基本的には派手な性格なんで、オシャレは凄く好きだったんですが、19で自立して、社会の、も~あまりにも厳しい現実に打ちのめされて、贅沢とかオシャレとか、欲やらナンやら…が自分の中から消えて行きましたdown
女…ってね、女でありたいのなら、「オシャレ」と「身だしなみ」の区別だけはチャンと理解しておきたいものですよね!
やり過ぎてもNG,しなさ過ぎだと女としてNG…みたいなsweat01
私、化粧とかって元々大ッ嫌いで、周りの女のツレにもよく怒られてました…
だからね、数年前に流行ったあの、ゴテゴテのネイルにいち早く飛びついたんですよ~coldsweats01
お金ないから100均で買って…結局爪が痛んで、すぐ止めましたcrying
負け惜しみじゃないんですが、やっぱ、男も女も…
中身(ハート)で勝負だぁ~scissors
昨日ね、「ハンサムスーツ」をレンタルして見たんですよ!邦画は見ない方なんですが、新作情報でチョット見たくなって…
ここ最近の映画じゃ、私の中では大ヒットでした♪
あ~、めっちゃ関係ない話ばっかりしてますね~、ごめんなさいっdash
メルパルクの休憩所にも食いつきはしたのですが、ネイルの話がなんか変にグッと来たもので…
あと、私も滋賀移住組なのですが、滋賀って本当に、「住みやすい」と思いますnotes
都会だと気持ちも金も追い付かなくて、こんなに長く居座る事もなかったと思うんですが、滋賀が私をそうさせたんでしょうねhappy01
また今年もカイ君に会えるといいな…
トップのバナー、最高ですheart04

投稿: しゅりっち | 2009/03/28 22:42

大阪寒かったでしょう~!(汗)
大津よりはあったかいかもしれませんが、
この数日はとっても寒かったですよ~!

ミニチュアのドレスとタキシードかわいいですね!
お母飯、結婚式やり直したいので
未だに結婚式に憧れます~(苦笑)

ブイヨンの気持ちがでましたね~^^
未刊じゃなくなったので密柑となったのも
またかわいらしいなあ~なんて
毎日楽しませていただいてます。
かわいいブイちゃんを知る事ができたのは
hiroeさんのおかげです~
ありがとうございます^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/03/28 22:50

  
今日もコメントありがとぉー cherryblossom コメント返しです。
 
  
>BLUE SKYさま
こんばんはホント寒いです。 忙しいっていうか貧乏暇無しでね、こんな感じですよ。
そうですか、お仕事頑張ってくださいね。 こちらは週末、ダッラダラだよー。
 
 
>やんぴぃ様
デートっていつからしてないか思い出せないくらいだよー
いえね、体操をサボってたらすっかりブヨブヨなもんで、ウェスト周りが大変で、はい。
えっ、肥後橋って、エリート会社の集合地じゃんか、どこの美人OLさんだったのかな。
こっちは最初、四ツ橋、最後は「まっちゃ町」問屋街、あ~うでサックの世界だー
イヒヒ、きゅーぴーさん、イロイロ揃えてみようかと・・・可笑しい?
 
 
>まろちゃぶ母さま
大阪ね、面白い街ですよ。 ごった煮感覚で気取ってなくて、ちょっとダサいけど味がある。
お好み焼、たこ焼が表してるね。
優秀選手だって! どうだった? まだまだ寒いんですね、雪解けは何時ごろかな、ガンバレ!
 
 
>しゅりっち様
分かるって、アレアレ、まだ若いんじゃないの~しゅりっちさん。
こちらは今だからこんなものですが、40までは張り切ってたよー。
35くらいまではキャピってたし、しゅりっちさんなら、まだイケイケの時代だよ、表現古いな。
いろんな楽しい話をありがとね、映画はほら「おくりびと」と「少年メリケンサック」を観る予定です。
このあたりは、都会にも近いしソコソコ便利で、自然もいっぱい、大好きな山へも信州へもわりと近いので暮し安いですね、ホントに。 桜、もう少しでしょうか・・・。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
はい、寒かったんだよー。 新大阪は風がキツくてね、みんなコート着てたよ。
大津はそちらより、いつも2度くらい低いようですよ。
えっ、お母飯ったら、結婚式に憧れ?ってなんで。 お式が気に入らなかった? 親主導かな。
キッチリしてるからフルコースでやったんでしょ、きっと。 記念の日に写真でも撮るといいかもね、海外とかで。 ミツルリはどうすんだ~だね。
ほぼ日は私も毎日チェックしてます。 読物が多いから、なかなか全部は無理だけど、もちろんブイヨンは全て見てます、ブログみたいだしね。 写真と短文がいいですよね、イトイ氏の、あたりまえか。 いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうね。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/03/29 02:10

出張、お疲れさま!
カワイらしいお土産お買上げしたんだねぇ(笑)。
うちんちも、きっとお土産にしそうだわ。ほほ。

大阪・・・寒かったの?
桜咲いてても、寒いんだね。
そういえば、チーちゃんがこのところ寒いんだよ~って、言ってたからねぇ。
そちらの寒いのってこっちと違う寒さだけれど、底冷えっていうかね。暖かいところがないって言うか。
結構寒がりにはこたえたなぁ~とか、思い出しました(笑)。冷え性じゃないんだよ!

トップもすっかり春らしくなって。
キレイ!去年のでもいいやん。
若い頃のオシャレか~。
学生のくせに毛皮来て学校行ってたな。サイテーだね(爆)。
ミニチュアのブライダル。かわいい~。
漢子は着そうもないなぁ~。残念じゃ(泣)。

投稿: 裏香織 | 2009/03/29 07:15

去年サクラ!?いつ見てもサクラは春の代名詞、いいですね、かいくん☆
ワタシも年に何回かの正装でok、いつもは動きやすい機能服専門です。先日、その何回かのスーツに適したストッキングがない!もう出なきゃ行けないのに~、と思っていたところ、コンビニへ。あるんですね、コンビに。
いつもお菓子コーナーしかいかないもんで、一切目に入りませんでした。
ブイヨンちゃん、知ってますよ♪
樋口可南子さんのドラマからたどったのですが、糸井さんの奥様ですもんね♪
ブイヨンちゃん、本になってるんですね☆☆

投稿: saco☆ | 2009/03/29 07:30

  
いつもコメントをありがとぉー cherryblossom コメント返し・2です。
 
 
>裏香織さま
キューピーね、可愛くて、つい買っちゃった。子供みたいだけどね。
関西も結構冷えてて、寒の戻りが続いています。底冷えですね。
ホント、京都は暖房も節約している所が多いしね、イッパイ着込む毎日ですよ。
去年、桜とカイ・シリーズで、頑張ってたくさん撮ったから、マシなのがあるんですよー。
でも、一人では撮るタイミングが難しいね。リードと撮影と、二人はいないとあかんわ。
大丈夫、漢子さま案外、もう?みたいな結果オーライになるかもよ、楽しみですね。
 
 
>saco☆さま
そうですか、去年のでも大丈夫かな、一応ことわっとこと思ってね。
だって、この辺、まだ咲いてないもん。
ストッキングね、相方はこれでもオバサンOLだから、生協でまとめ買いをしてるんだよ。
冬場は黒のタイツ、それに着圧ハイソックスとかでやりくりしてます。
コンビニって便利だよねー、大きなスーパーは苦手なので宅配生協と
時々コンビニでちょこっと買物してるよ。
ほぼ日、見てるの? 相方も好きなトコだけ読んでるんだけど、グッズや本もよく買ってますね。
楽しいんだー。 あ、ディノ・クッキーは元気にしてる?
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/03/29 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44486713

この記事へのトラックバック一覧です: 桜inOSAKA:

« くつろぎの時 | トップページ | 内祝い »