« 風ちゃん | トップページ | アウチッ。 »

2009/03/13

オッサンと苺

犬の実年齢は、人間よりも7倍くらい多いらしい。 そうすると5歳半のカイは30代後半kらいだろうか。 いわゆるアラウンドフォーティー、アラフォーということになる。

もう十分にオッサンだ。 アラフォーといえば、このブログを訪ねてくださる方々の中にも多い年齢ではなかろうか、とそれよりだいぶお姉さんの相方は勝手に思っているわけで。

09031301

まぁ年の話ではなく・・・・

そんなオッサンなカイですが、今まで苺を食べた事がなかった。 いえ、チビッと舐める程度にはあげたこともあったけれど、一つ丸々あげるのは初めてなんです。

どう、コレ。 美味しそうでしょ、相方も一番好きな苺。

オッサンと☆イチゴ☆

09031302

キラキラで号令を待つカイ。 とてもオッサンには見えない星の瞳。

  

まずはニオイを嗅ぐ。 犬として正しいね。

09031303

        

お得意の眺める。 どうしていいか分からないらしい。

09031304

 

様子をうかがう。 すっぱくてイイ匂いにはそそられるんだと。

09031305

この後、時間がかかるも完食しましたよ。 上品なんでしょうか、こんなトコだけ。 

    

満足そうにスヤスヤと

09031306

首肉はっと・・・・・

野菜中心の半手作りダイエットごはんは好調で、ゴハンの用意をしだすと、カイは走ってハウスにお座り。 どうやら前より食欲が増してるようだ。 

毎日完食、とっても楽しんで食事をしているようだが、効果のほうはまだまだみたいね。

       

     

痩せるのはなかなかだよ、油断するな、のクリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

  

   

<縁くん旅立ち・ここでは最終回>

四万十川での放置ワンコちゃんは、里親さんが決まり、新しい家族のところへ旅立って行きました。 幸せな近況はコチラへ→ 『縁くん旅立ち・幸せに・・・』 『新しい家族と』

     

<昨日の運動> なし・・・・。   

<昨日のオヤツ> チョコクッキー2、 キャラメル2  

・・・相方

|

« 風ちゃん | トップページ | アウチッ。 »

コメント

カイ君U^エ^U
苺,美味しいねぇ~♪


六花亭の苺のお菓子
5個食べた…
(≧▽≦)でも…
新鮮さには?欠けてるのぅ…

相方様も…
週末は?少しは?
のんびり出来ます様に
永遠の17歳…汗
BLUE SKYより

投稿: BLUE SKY | 2009/03/13 07:06

カイ君アラフォーなら
我が家のは「オッサン犬」間違いなし!!!
・・・てかおじぃちゃんかヾ(●゚v゚○)ノ

カイ君上手に苺食べられましたか?

首肉・・・・私も見なかった事に・・・(笑

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/03/13 13:46

イチゴを待ってるカイくん。
すんごくcuteだね~。
イチゴ好き多いよね。
相方さまも大好きだし~。
うちんちも好きだし。
カイ君もそんなに好きなんだ。
黒い瞳が真剣だね。
イチゴに穴が開きそうだよ。
お留守番のご褒美かな。
良かったね~。

投稿: 裏香織 | 2009/03/13 15:51

こんにちは、お姉さん。
ぎりぎりアラフォーなあたしが来ましたよー。
ちなみにクウスケは50歳だって。
カイくんよりずっとおっさんですよん。

クウスケなら丸呑みのイチゴ。
カイくんは時間をかけて完食なんですね。
お上品。
か・・飼い主さんに、に、似たんですね。
(なぜか噛んだ)

投稿: やんぴぃ | 2009/03/13 16:35

相方様の大好きな苺をゲットしたのね、カイ君。良かったね。
で・・・・アラフォーなんだ、カイ君。
7倍か・・・・ほんじゃ、うちのわんずは・・・喜寿もいるし・・・みんなじっちゃん。ばっちゃん犬だらけ~だわ。あははは。

投稿: qchan | 2009/03/13 19:11

苺をじーーーっと見つめるカイくん。
愛おしいわぁ〜。(∩.∩)
もう食べたくて、食べたくて・・・な状態なんでしょうね。
自分が小さな頃に一緒に暮らしていたワンコは
アイスクリームが大好きで(ソフトタイプの)
普段ガウガウなのに、見せると良い子になっていました(笑)
カイくんの食事と効果の話、読んでいたら
何やら自分のことのようで。 (^^ゞ
最後のちょっとタルっとした寝顔なんて、
親近感を覚えてしまいますわ〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/03/13 21:54

そうか~、カイくんはおっさんだったか。
おっさんにあるまじき可愛さですよね。
苺が似合いすぎる。
初めて出会う食べ物への反応は、
どこのわんこも一緒ですよね~。
うちもそんなところだけ、上品です。
カイくん、苺、好きになれそうかな?
ちなみにまめは、あんまり好きではないようです。
丸ごとの苺、放り投げて遊んでました・・・

投稿: 月夜 | 2009/03/14 00:36

かいくんとおっさん、結びつかないや。
イチゴを見るきらきらお目目は、永遠の少年ですよー。
5歳でアラフォー。じゃ、ワタシも5歳ってことで^^手にも年齢を感じるようになりました。 おススメのハンドクリームあれば教えてください^^;

投稿: saco☆ | 2009/03/15 20:35

いちご~!
相方かあさんの大好きな苺のシーズンですね!たくさんいただいてビタミンとって
元気な春を迎えましょうね!
我が家は安物でも良いので
これから値下がる苺を狙い撃ちです。
なんだか今は「しろいちご」なる高級いちごがあるみたいですね!
「ももいちご」さえ拝んでいないお母飯。
いつか勇気をだして一粒・・・
無理だろうなあ~^^;

おっさんといってもカイくんの笑顔は愛らしいのであまりピンと来ません。
もしも画面にカイくんが人間になっておっさんだったら思わず「戻る」ボタンを押してしまう気がしますよ(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/03/15 23:19

イチゴだあlovely
私もカイ君にイチゴでもいいし、何かとにかく自分の手で何かあげたいです~sweat01
ワンチャン…いいですね~…
床に置かれたイチゴでなにやらやってるカイ君の連続写真を、私、ゆぅ~~~っくり見ながら降りてってんですけど、いっつも、「うちにもこんなワンチャンおったら~」な~んて想像しながらなんですよね~heart02
確かに目の中にお部屋の電気が写り込んでて、カイ君、めっちゃお目目がキラッキラですもんね~!
ぅにゃあ~~、カイ君可愛いなーーーhappy02

投稿: しゅりっち | 2009/03/15 23:40

  
バタバタとしていたら、またたく間に土日だが終っちゃった、ク~~。
今日もコメント応援をありがとうございます happy01 コメント返しでーす。
  
>BLUE SKYさま
イチゴが大好きなので春は嬉しいですね。週末もイロイロあってね、でも少しは休めましたよ。
17歳で思い出した、昔、ジュリーの「17の時」という曲が何かのB面に入っててね、いい歌だったな~、たぶん誰も知らんと思うけど・・・。
 
 
>まろちゃぶ母さま
いっしょじゃない?ね、ね、まろちゃぶ母さんとカイ。 ワンズはもっとオッサンだからソファーでゴロゴロばかりでも仕方ないねー。イチゴは全部食べました、時間かかり過ぎ! 今に見ててね、首肉はいつかスッキリとさせるから・・・。
 
 
>裏香織さま
やっぱねー、イチゴは皆好きですよね~。 カイは果物の甘酸っぱい味は特に好きですね、ヨーグルトとか、りんごとか。 ご褒美だけど、今シーズン初めて生協でイチゴを頼んだんですよ。 高いとなかなか買えなくてネ、貧乏性なんだー。 あ、ピンクドレス、可愛いお嬢さんでしたね!
 
 
>やんぴぃ様
は~い、年の離れたお姉さんでぇーす。 クウたんも可愛いオッサンですねー。 それにちょっとヘタレなトコもまだまだヤングっぽいよ。 えっ、丸呑みですか?!さすがは高知、酒豪の地のワンコだわー。 呑みっぷり豪快なトコはやんぴぃさん似ですね。 ←すんなり言えた、ふふ。
 
 
>qchanさま
そっかー、Qちゃんちのワンズは7歳以上ばっかだったね。 ワンズは苺とか食べることある? トラは苺好きなんかな? 大好きな苺だけど、もったいなくて1パックを3日に分けて食べるんだー相方、ケチンボでしょ、うふ。
 
 
>ピュンピュン丸さま
はい、苺ゆっくりの食べ方でしたが、喜んでましたよ、カイ。 そうそう、犬ってアイスクリームも好きですよねー。 ウチでもキャンディーを食べだすと、最後の棒をもらおうと、にじり寄ってきますよ。 半手作り食は、よかったですよー、大好きで喜んでるし、フードほどカロリーも無いらしく、実はちょっとだけね、ふふふ、そのうち良い報告ができるかもです。 ピュンピュン丸さんも食べすぎにはご注意ですよ、飲みすぎもね。
 
 
>月夜さま
そうでしょ、この目を見てるとねー。 こっちがキュンとなって、思わず丸ごと苺をあげちゃった。
初物への反応はワンコによって違うらしいよ。 多頭飼いはどうしてもガツガツだし、一頭飼いは慎重みたいね。 まめさんも箱入り娘だからウチと一緒なんだね。 あ、ボールでしょ、苺を球に見立てててるんですね、もったいないけど、可愛いから許す、ね。
 
 
このあと続きます・相方

投稿: 相方 | 2009/03/16 01:07

 
lovelyコメント返し続きです
 
>saco☆さま
ねぇ、可愛い瞳だしね~、親バカですが。 でもね、最近めっきり寝てばかりになってきました。
こうして歳取っていくんだね。 ふふふ、やっぱりね、多いんだここ、アラフォー。 ハンドクリームはこっちが教えてほしいくらいだよー。 イタリアから来た、なんとかっていうオイルが流行ってるね。 裏香織さんとこでよく載ってたんだけど、名前忘れちゃった。 ・・・・シタン??
 
 
>ミツルリのお母飯さま
はい、苺が安くなる嬉しいシーズン、ウチも今季初物でしたよ。 そろそろ生協では値段が安くなってきたので注文しました。 いつも思い切って注文する苺ですが、考えたら好きなモノくらい多少高くても500円まで、気にせず買いたいものです。 イイ歳なんだしねぇー。貧乏性でね。
ミツルリは人間だと思春期でしょうか、娘盛りですわー、ふふふ。
 
 
>しゅりっち様
この時、せっかくの苺をカイが床でゴロゴロ転がすもんだから、絨毯が赤ーく染まりましたよ。
カイは色が黒いから、目に光が入らないと、写真がホント真黒になってね、何枚も撮ってから選んでますが、全滅の時とかもあるんだよー。 白い動物が羨ましいよ~、犬猫も、人も・・・。
カイが可愛いと、ありがと。
 
 
最近、食後のうたた寝が長くなり、復活に時間がかかるようになってね、困ったもんです。
・・・相方

投稿: 相方 | 2009/03/16 01:08

えーちょっと驚きましたが、今日はこちらに。でね、今日は目から鱗だったんだけど、そうだよね、犬ってにおいをかぐよね? がぼーん、拙宅の犬は、食い物と見るや、猪突猛進、犬なのに…。においなんてかいでるところ見たことない…。あうあう。いちごは、アレル食になる前に何度かあげたんですが、一気食いでしたよ。なんでそんなに時間をかけるのだ、カイくん。上品すぎるぞ。

投稿: モモ松 | 2009/03/16 23:55

コメントありがとう、モモちゃん cherry コメント返し・2です。
 
 
>モモ松さま
ポチ子さんったら、おっとりしてそうなのにね。食べ物に突進するんだー。
そういうとこが想像できないよー、ドッグランでじっとしてるのにねぇ、ふふ。
ニオイを嗅いで、様子見て、それでも取られることもないしね、カイのオヤツ。
ポチ子さん、誰かに取られると思ってるとか?正しいね、動物としては。
モモちゃん、コレ可愛いわー。いいでしょ!えっ、イヤ?
 
次記事で心配かけてすいません。
 
相方 

投稿: 相方 | 2009/03/17 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44329069

この記事へのトラックバック一覧です: オッサンと苺:

« 風ちゃん | トップページ | アウチッ。 »