« 湖岸だより・その後 | トップページ | パラダイス☆ »

2009/03/05

京都でライブ!

今日もボチボチやっています。

3月決算の会社では、この時期は殺気立っています。 しばらくの間は仕方ないのですが、古株でオバサンOLの相方もそれなりに必至なわけで、そのうえプライベートでも、去年もそうで、春は毎年華展への出瓶(出品)予定もあるのです。

それなりに充実する春のひと時、華展へのアイデアに頭を悩ます時期には、何か刺激がほしいものです。 去年はアチラコチラへ行ってリフレッシュし、作品を作りましたが、今年はちょうど少し前から予定していた楽しいひと時、お気に入りの弾き語りライブへ行ってきました。 少し痛みを抱えながら、強行突破・・・反対とかはなかったので、ご心配なく。

楽しいひと時をご紹介します。

09030101

Sowan Song さんと Sugar beans さんのジョイントライブ

in 京都 パーカーハウスロール

サポートスタッフ:高橋結子(パーカッション) 時光真一郎(ベース) 佐藤友亮(キーボード)            設楽博臣(ギター)

09030102

Sowanさんのライブは去年から数えて既に5回目になりますが、今回は友人達と4人で参加しました。

いっつも楽しいステージで、歌も上手いし、綺麗な声にウットリ~

09030103

それにおしゃべりも面白いんですよね、

大阪出身だから、のりツッコミが身体に染み付いてるみたいです。

09030104

そして、今回は以前からSowanさんのCDやライブでサポートをされている SugarbeansさんがCDを発売され、その記念ライブも兼ねてて、2部構成になっていました。

可愛らしい雰囲気の曲調で、Sowanさんに比べると少し若々しい感じかな。

      

で、この方が↓(手前)今回サポート・アーティストでギタリストの設楽博臣(したら ひろおみ)さんです。相方は初めて存じ上げましたが、ビックリするくらい上手いんですね、コレが。 

09030105

どうやらメジャーアーティストのCDやライブを手がけられるそうで、ギターの音がハンパなくカッコイイ、もうシビレル~ってやつです。

すっかりそのギターのテクニックに魅せられた相方、ちゃっかり握手で記念撮影となり、しばし、痛みを忘れることに相成りました。

09030106

やっぱり生、ライブはいいですよね、

SowanSong さん Sugarbeans さんならびに ギタリスト・設楽博臣さんをどうぞよろしく・・・なんて、ノリすぎですね。 なんで上からでしょう、まったくー。

この後、ライブツアーは東京、北海道2回、桐生などに行かれます。 詳しい日程はSowanさんHPでお確かめください。 お近くの方は是非どうぞ。 よいよ~!!

     

     

ご心配をかけながら、すいません、コラこらとクリックをお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

  

   

<里親募集・ご報告>

やんぴぃさんのブログからの情報でリンクさせてもらっていた、四万十川での放置ワンコですが、心優しい皆様によって保護されました。 その後、急展開、里親さんのご希望があり、新しい家族のところへ旅立って行ったそうです。 ほんとに嬉しい知らせです。

詳しい最新情報はコチラです→ 『縁くん旅立ち・幸せに・・・』縁くんブログ

     

<昨日の運動> なし・・・・。   

<昨日のオヤツ> チョコマカロン1、 巨峰グミいっぱい  

いつも見にきてくださってありがとうございます。 また、お返事が遅くなると思いますが、それでもいいよーっと、いってくださる方はコメントくださるととっても嬉しいです。 あ、カイ休んじゃった、ゴメンネ。

そろそろ痛みの原因をつきとめないと、こりゃーやっぱり病院かな・・・相方

|

« 湖岸だより・その後 | トップページ | パラダイス☆ »

コメント

前から言っていた京都でのお楽しみ行かれたんですね〜。(∩.∩)
写真からもなんかホッコリとしたライブ感が伝わってきますよ。
そんなに大きくない箱ライブってアーティストさんとの
一体感がより持てていいですよね。
アーティストさんって黙々と曲だけやって終わっちゃう人と、
合間のMCも盛りだくさんでそれも楽しい人と・・・。
せっかくですもの、やっぱりMCも楽しみたいですよね〜。
関西出身のアーティストさんのしゃべり、
もうだいたいの人が反則ですよね。
お笑いの遺伝子が組み込まれてるんですもん。
円広志さんなんて、あの人はミュージシャンではなくお笑いですもん(笑)。

さてさて、お楽しみの後は〜!(ってうるさいですね  (^^ゞ )
痛み、治まりますように。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/03/05 01:07

うわあぁぁぁ~∞
相方様(*^-^)b
sowanさんライブ
行かれたんだぁ~


楽しい時間を過ごされましたね♪

自分へのご褒美ですね♪


後は…
病院へ行きなはれよ
↑偉そうですね(爆)

東の青い空から
見守ってまする。

投稿: BLUE SKY | 2009/03/05 01:42

あーsowanさんだー。ライブはいいよねー。
最近行ってないからそろそろなんか行きたいなー。
おとなしい美術館めぐりばっかりです。
↑これはこれでいいですけどね。
もう寒桜は咲いてるし。
母さんライブで良く身体動くから(私は知っている 笑)痛みはどっかに行ったんじゃないですか?
お大事に。

投稿: チャチャ猫 | 2009/03/05 01:48

良いですね!
生ライブ!
お母飯とんと最近は行っていません・・・
春になったらあちこち行きたいな~!
と思いつつ^^;

お体の具合、
まだイマイチなようですね。
お仕事も忙しそうですが
ぜひ病院で診てもらってくださいね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/03/05 08:59

生ライブ、行きたい~、と最近話してたところです♪ アコースティックギターの音色に目がないワタシ。以前、ギターも習ってましたっけ。東京も北海道も遠いな。
いつか四国上陸、相方さんからお願いしてみてくださいな☆
それはともかく、体調はいかがでしょうか?
心配していた矢先、ワタシも不調が出て、病院行きましたが。あわて過ぎもいけないようですが;(大したことなくご心配なく!)

投稿: saco☆ | 2009/03/05 09:52

ライブいいなあ。
大阪にいたころはよくコンサやライブ行ってましたけど、
こっちでは演歌コンサートくらいしかなくて。
楽しい時間は、痛みを和らげてくれますよね。
でもまだ痛いんでしょ。
病院行ったほうがいいんじゃないかなあ。
お返事は病院後でもオーライですよ。

あ、そうだ。
縁くん、里親さん決まったっぽいですよー。
嬉しいねー。ありがとうねー。

投稿: やんぴぃ | 2009/03/05 16:50

おおっ。痛みをおしてのお出かけだったのですね。楽しいひとときで、良かったね。

ちゃっかりツーショット!
細い細い。
ダイエットなんか、必要ないじゃん。
ピンクいカーディが春らしいねぇ。

決算も華展も大忙しだね。
どうぞ、お大事に。
そいえば前の検診は、どうだったの?

投稿: 裏香織 | 2009/03/05 19:09

痛みをこらえて行った甲斐あって、すばらしいライブだったのですね。
音楽に詳しい相方様らしく、ギターのテクニックを見抜けるあたりがすばらしいです。
たぶん、私なら・・・・馬の耳に念仏、猫に小判(笑) だったでしょうね。
きっと、ツーショットの相方様は満面の笑顔のことでしょう。

投稿: qchan | 2009/03/05 19:30

お久しぶりに書きます。ライブは生の歌、良いですねぇ。相方様のお花作品が楽しみです。この頃、寒桜が咲いて一足早い春を感じました。花が咲き始める季節としみじみ思いました。
縁くん本当〜に良かったです。

投稿: こまさ | 2009/03/05 21:36

お出掛け京都…ってこの事だったんですね~note
いいですね~、生ライブ~!
私、こう言うの、一度も行った事ないんですよsweat01
やっぱり良いんでしょ~?
帰りとかも余韻が残ってたり興奮も冷めないとかで!
こんな趣味や楽しみがあるのも良いもんですね~!
そしてそして、あとは痛みが和らぐだけですね…
本当に、お大事にですっclover

投稿: しゅりっち | 2009/03/06 20:44

こんばんわんこU^エ^U
四万十わんこの
縁君
新しい家族と出会って良かったですね。


でも…まだまだ助けてあげたいわんこは沢山…m(..)m


○君父ちゃんから
相方様へ
コメントがあったよ~
ヾ(≧∇≦*)ゝ

投稿: BLUE SKY | 2009/03/06 21:08

  
今日もコメント応援をありがとうございます note コメント返しでーす。
  
>ピュンピュン丸さま
そうなんですぅー。 素敵ですよね、ライブハウスとかで聞くギターや生歌。
MCも関西人はすぐに面白いことを期待するし、こっちもノリツッコミばかりしてるしね。
笑わしてナンボ、てな勢いで繰出す、おばさんファンです、ふふふ。
はい、もう病院へ行ってますからね、ご安心を。 なんか偉そうですね、ゴメン。
 
 
>BLUE SKYさま
アハハハッ、そりゃー行きましたもの! 必須ですから、sowanさんのライブはね。
はい、楽しい時間のあとは、自己管理とお仕事ですね。 ありがとう。
 
 
>チャチャ猫さま
うんうん、よいよ~ライブ! 今日は嬉しいよーチャチャさん。 コッチは美術館へはご無沙汰。
イロイロあるんだー、ホント時間無くてね。 花早いね、ウチの近くはわりと寒いから、遅いなー
確かによく動いたけどね、えへ。 もう病院へ行ったから少し安心ですよ。 ありがと。
そうそう、トキオでの猫写展、時間があれば行ってね~ また案内するね。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
はい、sowanさんの歌はいいんだー!! 関西の時は逃さず行くから、半ば追っかけ、えへ。
今度はお誘いしましょか、一緒にライブハウス、どう?いいよー。 夏に来られるらしい。
病院へは行きましたよ、只今検査中、もう安心ですからね。 いっつもお気遣いをありがと。
 
 
>saco☆さま
いいよねー、アコースティックギターの指がこすれてキューッと鳴るの。 ふふふ。
四国ね、実は先月sowanのライブがあったんですよ。 紹介しようかと悩んだんですが、結局記事にしなかったので、今思うと残念です。 機会があれば是非に、近くの時は案内するね。
あら、どうしたのかな、相方も病院行ったよー、まだ検査中だけど、お互い気をつけよね。
 
 
>やんぴぃ様
はい、楽しませてもらいました。 痛みもあったので、ちょっと迷いましたがこういう予定はかえられませんもん。 先月のsowanさんの高知ライブを案内すればよかったです。ちょっと残念
病院行ったしね、検査中だけど、たぶん大事無いと思います、ありがとねー返し。
縁くんもよかったよ、早い旅立ち、こういうのも元気の元になりますからね。 演歌じゃな~~?

 
 
>裏香織さま
そうなの、少しマシになってたんでね、行ってよかったよー。
ギタリスト、設楽さん上手いんだー! 外見じゃなくカッコいいしね、音が良かったんだよー。
コレ、ユニクロ2980円、黒、グリーンとまとめ買いです。 そのうえ何年も使用、主婦の使い回しでコーディネイト・OKって感じですよ。 そうなんだー、忙しいからね、でも病院へは行ったよ。 検診とかでは毎年大丈夫だから、たぶん無罪放免かと思ってますよ。 心配をかけましたね。
 
 
このあと続きます・相方

投稿: 相方 | 2009/03/07 01:19

 
noteコメント返し続きです。
 
 
>qchanさま
はい、楽しかったですよ。 相方、音楽にはそんなに詳しくないけど、たぶん生ギター初めてでも分かるよ、ギターの上手さ。 それほど群を抜いてたから、音が良くてね、感動したんだー。
ふふふっ、わかった満面の笑みって、笑い過ぎやんとか言いながら撮りました。
ギタリストの指は素敵で憧れます。だから握手をしたくなりますね、ふふ。
 
 
>こまさ様
うわっ、お久しぶり~。 お元気ですよね、嬉しいな。 華はね、大体のデザインを決めかけています。 後は試作と、花の下見や注文と細かなコトで時間がかかるんですよ。 うまくいけば写真を載せますね。 縁くんは、お近くだし、きっと見てくださってると思っていましたよ。ありがと。
少し暖かな日もあり、春はすぐソコですね。 また来てねー。
 
 
>しゅりっち様
はい、ライブでした。 あと華展のことで少しね。 うまく行けば場所を教えましょかねぇ、うふ。
ライブへは今度誘いましょか? 皆で繰出せば楽しいよー、ノリノリだよー! 
こんな相方かあさんでよかったらね。 ビックリするくらいオバサンだけどね、いい?ふふふ。
あ、ご心配をすいません。 大丈夫だと思いますよ、ありがと。
 
 
>BLUE SKYさま・2
飼育放棄ワンコ、いっぱいいるよね。 なんとかならんかなー。
マルコメは最近ご無沙汰ばかり、自分が書いた内容も忘れ気味だからね、サッキ見てきたよ。
どうもありがとう。
 
  
相方

投稿: 相方 | 2009/03/07 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44245828

この記事へのトラックバック一覧です: 京都でライブ!:

« 湖岸だより・その後 | トップページ | パラダイス☆ »