« アウチッ。 | トップページ | 花の宴 »

2009/03/18

イイコすぎて・・・。

いよいよ今週末は春の華展があります。 でも、今回は全く自信がありません。 いちおう先週末までに準備はしていたのですが、前記事にも書いたようにカイのアクシデントがあったりで、どうも気分も晴れなくて、生け花に向う気持ちの準備ができないというか・・・。

心配をかけていましたが、カイはだいぶ元気を取り戻し、今日あたりから散歩も喜んで行くようにました。 ただ、外にいる間、すごく緊張するみたいで、散歩が疲れるのか、よく分かりませんが、家では相変わらず大人しくしているかな。

半手作り食もしっかり食べていますし、もう日にち薬だと感じています。 

では、シュン太郎のカイの様子を見てやってください。

09031801  

自分ですぐにハウスに入り、ちょっとセンチな男犬。

 

09031802

時々クークーと鳴いて見せて、アンニュイ・ホイになりきります。

 

09031803  

そしてグッタリ寝込んだり・・・・・。 

傷は下げたシッポで見えませんよ、毛を剃ってハゲ尻になっていますよ、ちょっとだけ笑えます。 昨日まで、ほとんどこんな様子でしたが、今はオモチャを取りにいくようになり、少し元気になっていますね。 

ちなみに、カイを激しく噛んだ犬はメスの柴犬(ゴマ)でした。 飼主の号令を聞けない我が儘・箱入り娘ちゃんのようですが、メスが好きなカイなのに残念ですねぇ。 他の友達ワンコとこれからも仲良くできるかなー、ちょっと心配。 

犬も犬種や大きさだけでなく、個体差でそれぞれだという事は前から理解していましたが、こんな経験をすると、野生的な獣の部分を忘れてはいけないとつくづく思い知らされましたね。 いつ、ウチのカイが加害犬になるかわからんもんね~・・・・・。

       

     

さ、週末に向ってエンジンかけていきましょ、っとクリックお願いします。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

  

     

<昨日の運動> なし・・・・。   

<昨日のオヤツ> おはぎ1、 飴3  

傷の完治には少し時間がかかりますが、大丈夫そうなのでご安心くださいね。 コメント返しは遅くなるかもです、ゴメンネ。・・・相方

|

« アウチッ。 | トップページ | 花の宴 »

コメント

お早うございます。
カイ君U^エ^U
少し,元気が出てきたのですね♪


少しずつ…
元気いっぱい
しっぽブンブンになりますように…


相方様も
お忙しいでしょうが
無理なさらずに


お母さんは
「太陽o(^▽^)o」ですから♪


東の青空から
エールを送らせて下さいね
ヾ(≧∇≦*)ゝ

投稿: BLUE SKY | 2009/03/18 07:25

おはようございます^^
カイくん少しずつ元気になりつつあって
良かったですね。
加害犬は女の子でしたか~・・・
ヒート中だったのでしょうか・・・
大怪我でなくてよかった。
カイくん、しばらくお散歩緊張だけど
少しずつ気持ちも元気になってね!
相方かあさんはお華の作品準備大変ですが
このお天気続きで気分を上げて
楽しんでくださいね!


投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/03/18 08:39

ドキドキしながらお邪魔しました。ホント、日にち薬です。先日のディノクッキー姉妹がうがう事件を思い出しました。
喧嘩っ早い娘わんこもいるものです。うちに、一匹いますから…。そのために一年しつけ教室にも通い、なんとかコマンド聞き分けるようにはなったものの、野生の突発行動は
抑えられる自信ありませんよ…。これは飼い主の責任。肝に銘じて、散歩を楽しみたいと思ってます^^
長々とごめんなさい~、
かいくんの全快を心から祈っております^^
もちろん、母さんの華展のご成功も・・ね♪

投稿: saco☆ | 2009/03/18 09:36

カイ君、センチになっちゃいましたか。
うちの♂犬同士のケンカは凄まじく、何度も流血事件をおこしました。
最初は、飼い主も怪我した犬もセンチに。
でも、大丈夫だよ。
うちの犬は、何度怪我しても~、すぐ、忘れていましたから~。あ・・・うちの犬がお馬鹿なのか?(笑)
時間が体の傷も心の傷も癒してくれますよ。

華展でしたか。
大変な時期の開催で、気分も乗らなかったことでしょうね。
ふぁいと♪

投稿: qchan | 2009/03/18 10:03

ああよかった、カイ君が思ったより元気そうで。
相方さんも早くに復活してくれて。
クウスケも以前、散歩でいやなことがあり、
その道を通るのを嫌がっていた時期がありましたけど、
今では平気になりました。
カイ君の心の傷も、カラダの傷同様、よくなりますよ!
ほんと、日にち薬だと思います。

今週末の華展。
こんなときだからこそ、楽しんでくださいね!

投稿: やんぴぃ | 2009/03/18 11:11

カイ君、
お尻の傷より心の傷が心配です。
母様もさぞかしビックリされたでしょうに・・・。

どうか元気になりますように。

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/03/18 12:55

ヘンだな。コメント入ってない。
ああ、勘違いでした~。
カイ君、ごめんね。←相方さまへはどうした!(ごめんですw)
とにもかくにも、なんぼかカイ君が元気になって来て、本当に良かったね。
キズがひどいウチは、チッコなんかも大変だったのでは?
お外でしかチッコやウンタをしないカイ君だもの。痛いのに、頑張ってお外に行ったのかな?
相方さまやダーさまにもあんまりご機嫌に接しなかったじゃなかろうか~と。
そうすると、余計相方さまが凹んだりしたのではなかろうか~と。
いろいろグルグル思ってましたぁ。

うちんちの生涯最初のワンコは、アイヌ犬でものすごいきかん坊でした。
ヒトにも平気で噛みつきました。
飼い主にさえも。おまけに、鎖を切ってよその犬を狩っちゃうことさえありました。

カイ君、ガウされても我慢してガウし返さなくて偉かったね。
本気出したら、きっとカイ君の方が強いと思う。男犬だもの。おぼっちゃまだけれどね。

夜のお散歩には、水鉄砲を持って行ったらどうかな?と思って、今日帰りに探したんだけれど近くのお店にはちゃっちいのしかなかったの。お街にいかないと、かっこよさ気なのが見つからないと思うの。どう?水鉄砲作戦?きっとビックリして、逃げちゃうとおもうの。飛号(そのアイヌ犬)が闘犬のボクサーに鎖を切って飛びかかっていった時も、
連れていたおじさんが、「姉ちゃん、バケツに水」って静かに言って。
ぶっかけたら、2頭とも離れたよ。
カッコイイの、探してみるからね。

華展。なんて雅な響き~。
従姉に見に行ってもらっちゃおうかな!
あとで、また連絡するね。


投稿: 裏香織 | 2009/03/18 17:18


うちの犬の♂のケンカに、ホースから水を噴射させてけど・・・・離れたのは一瞬でした。再びケンカ復活。
あ・・・・・逆に気持ち良かったのか?(爆)

投稿: qchan | 2009/03/18 20:03

カイくんやご家族にとっては長い時間に感じられることでしょうが
時間を薬にして、元気になってね〜。
週末の華展、気持ちがちゃんと入りますように〜。
ふぁ〜いと。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/03/18 21:36

コメントの返しを気にするくらいならカイ君の容態を気にしてくだっ…おいおい、私が偉そうに言う事じゃないってば~crying
(チョットでも元気になってもらおうと、少しふざけ過ぎました…本当にごめんなさいっ)

こんな状況なのに、ブログの管理人としても、本当シッカリされてるなぁ~って感動してしまいました…sweat01
カイ君、トラウマにならなかったら良いですけどね…
ペット君達、喋れないから、こんな時って私達ってメッチャ頑張らないといけないじゃないですかあweep
ネるおさん一家とカイ君はもう絆で結ばれてるから心配はないんだろうけど、ペット様って以外に繊細だったりもしますもんねshine
辛いのにブログをこうして更新されるのも凄いし、でも、それでカイ君ファンを安心させてくれるのも凄いし…
とにかくカイ君、お大事にですclover

※華展、気持ちが乗らない時のああゆ~作業って、結構作品に出ますよね…
私も生花やってる時、いつもそうでした!
成績悪いテスト帰って来た後の花展や昇給試験、ボロボロでしたもん…
なんとか気持ちの整理して無心で華展に望めたらいいですね…
期待と応援してますねっconfident

投稿: しゅりっち | 2009/03/19 00:28

カイ大変だったね。
男の子なんだから元気だせや。
昔私の母も犬に足噛まれた事があって。
傷よりも何か精神的に参っちゃうんだよねきっと。暫く犬怖がってた。
犬と人間ちょっと違うと思うけどびっくりしたのは一緒だもんね。
カイ!楽しい事いっぱいして忘れよー。

投稿: チャチャ猫 | 2009/03/21 11:43

  
予定よりも、すっかり遅くなってしまいました。 いつもこうなんですよ、すいません。
今日もコメント応援をありがとうございます confident コメント返しでーす。
  
>BLUE SKYさま
はい、だいぶ元気になり、シッポもふりふりするようになってますよ。
ホント、忙しかったんですよー、でも一段落しましたからホッとしています。
太陽ねー、ブスッとしていないでいつでもニコニコしていられるように心がけないとですね。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
やっぱり、カイ傷の方はなかなかスッキリしませんが、もう元気は取り戻しましたよ。
ヒート中? 聞かなかったからね、分からないんだけど相当ガウガウ吠えてたので何故?と不思議になりましたよ。 散歩も大分落着いてきましたし、ひと安心です。 
この三日間は天気も快晴で、助かりました。 しばし、カイを忘れて集中しましたよ、ありがと。
 
 
>saco☆さま
うわーっ、ドキドキさせちゃった、ごめんねー。 そうだよね、コノ前はディノ姉さんが流血で病院行ったんでしたね。 どうですか、その後、元気を取り戻してる? ホント、突発的な事故のような事も起こるし飼主の責任も重大ですよね~。 カイの全快には少し時間がかかりますが、元気になってます。 散歩も嬉しそうだし、もうちょっとだね。 お祈りくださりありがとう。
 
 
>qchanさま
へぇーっ、そうなの、何度も喧嘩して、それでも元気でいるんだね。 よかったよー。
カイもだいぶ元気になってきたので安心しました。 一週間、わりと早かった?でもないかな。
傷はやっぱりもう少しだからね・・・。 三日間、なんとか華展に集中しました。 Qちゃんのファイト応援で頑張ったよー、ありがとー、でもホントに貧乏暇なしだわ~
 
 
>やんぴぃ様
はい、元気になってますよ。 相変わらず、すぐハウスに入ったりはしてますが、良く寝るのは春だから?かな。 傷はもう少しのようだし、次の週末には全快になるかと思います。
クウたんもそんなことあったんだね、みんなイロイロあって、聞かせてもらうと心丈夫ですね。
無敵のやんぴぃさんに励まされると元気100倍、ありがとうね。 華もそれなりに頑張ったよ。
 
 
>まろちゃぶ母さま
はい、随分心配した週始めでしたが、だいぶ元気になりました。 来週には傷もよくなり全快になりそうです、いつも気に掛けてくれて嬉しいよー。 そちらへもボチボチお邪魔するね。
 
 
>裏香織さま
はい、ありがとうね、いっぱい気を使ってもらってねぇ。 確かに外での排泄はちょっと大変でした。 それに噛まれた当日は、なんと夜中にチッコを家で・・・失敗したんですよ。 何年ぶりかでハウスの端っこにしたもんだからビックリしました。 よほど緊張してたんでしょうね。
うらりーさんもいろんな経験してるんですね。 水掛も一瞬はいいみたいですね。 そういう事も知ってたんだけど、咄嗟に何もできなくてね、ダメ親ですわー。 こんなふうに、いろんな事教えてもらうと心丈夫ですよ。 水鉄砲とはカワイイね、うふふ。 使う時がちょっと恥ずかしかな。
 
このあと続きます・相方

投稿: 相方 | 2009/03/22 01:44

 
coldsweats01 コメント返し続きです
 
>qchanさま・2
そっかー、ホースの水でもダメな時あるんだー。 ちょっと可笑しいけど、参考になりますね。
多頭飼いも大変だね、でもとっても参考になりますよ。 ありがと。
 
 
>ピュンピュン丸さま
はい、この一週間はホントに大変でした。 カイはだいぶ元気になってきましたので来週には、もう大丈夫かと思います。 華も、精力がいりましたがいちおう頑張ってみましたよ。
ありがとね。
 
 
>しゅりっち様
ふふふ、老いては子に従えっていうでしょ。 たまにはそういう教えも大切ですね。ありがとう。
いえいえ、全然しっかりなんてしてないよー。 だから、先週からはいっぱい甘えさせて、手をかけて、散歩に励みました。 おかげでだいぶ元気を取り戻し、もう大丈夫ですからね。
ブログの更新は自分のためみたいなトコがあるし、気分転換にもなるし、聞いてもらえたり、教えてもらえたり、皆さんとコミニケーションして元気になったり、とかね。 偉いとかじゃないよ。
そっか、しゅりっちさんもお若いのにいろんな事してきたんだね。 今回の華、無心とはいきませんが、集中して頑張ってみました。 
 
 
>チャチャ猫さま
うん、ちょっとね心配したんだよー。 お母さまもそんなコトあったんだー、そうそう精神的に凹むよねぇ。 わかるよー。 カイもだいぶ元気が出てきたので、来週には全快になると思うし、また楽しいお出かけにでも連れて行きますね。 今年は花見も早そうね。 どうもありがとう。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/03/22 01:48

ずっとばたばたしていて自分のブログも更新できず、みなさんのところへもなかなかお邪魔できずにいたら…。な、なんと!
カイ君、おしりに…(>_<)

心もからだもゆっくり治されますよう。
うきうきでいろんな匂い満載の春が、お散歩大好きなカイ君を待ってますよ。

お大事に…。

投稿: ぶち | 2009/03/23 23:37

コメントありがとうございます confidentコメント返し・2です。
 
 
>ぶち様
うわーっ、ちょっとお久しぶりです。 こちらもなかなかでしたねゴメンなさい。
そうなんですよ、ガウガウ犬に噛まれちゃって、すっかり意気消沈状態の親子でした。
予想以上に深い傷で一時はドキドキして過ごしましたが、もうだいぶ良くなってきてて、傷の方もあと少しだと思います。
ホント、今日はありがとうね。 また伺いますね。

相方

投稿: 相方 | 2009/03/24 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44383141

この記事へのトラックバック一覧です: イイコすぎて・・・。:

« アウチッ。 | トップページ | 花の宴 »