« オッサンと苺 | トップページ | イイコすぎて・・・。 »

2009/03/16

アウチッ。

先週末、金曜日の夜のこと、我家にとっては大事件が起こった。

最近、毎日帰りが遅い相方に、長い時間待っているカイは、さあ、散歩と、シッポふりふりで玄関へ、弾んだ足取りで並んで散歩が始まる。

楽しそうにピョンピョンと歩きだしたその時、近所のガウガウ犬が襲ってきた。 飼主の不注意でノーリード状態だったその犬は、おもいっきり激しく吠えながらカイに突進し、いきなりでビックリしているカイに後から噛み付いた。

激しい流血で痛手を負ってしまったカイ。 怯えてオドオド・・・ちょうど肛門の横あたり、柔らかい皮膚に、少し深い牙のキズ。 興奮から神経が高ぶり、シッポを下ろしたまま身体を硬直させ、触らせない、傷口も見せようとしないカイ。 

二日間、ほとんど遊ばず、じとーっと横たわり、心身とも傷ついた様子で・・・・・。 ごはんはしっかりと食べていたので体力的には大丈夫と安心しました。

傷の方は、病院で消毒し、注射もしてもらい、お薬をもらって帰りましたが、全治2~3週間だそうです。 まぁ、犬のことだからすぐに元気になるとは思いますが。

   

そんな訳で、とにかく 「ヤマでネるお」一家はちょっと傷心の週末を過しました。 詳しいことはまた別の時にでも書くとして、今日のところはこの辺で。

今日は笑顔アヘーッのカイを、少し前の写真です。

09031601

       

     

クリックお願いします。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

  

     

<昨日の運動> なし・・・・。   

<昨日のオヤツ> 巨峰・マスカットグミ5、 チョコ3  

犬のノーリードには気をつけましょう。 次は元気にいきますね。 ごめんなさい、今日はコメント欄閉じます・・・相方

|

« オッサンと苺 | トップページ | イイコすぎて・・・。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44361590

この記事へのトラックバック一覧です: アウチッ。:

« オッサンと苺 | トップページ | イイコすぎて・・・。 »