« パラダイス☆ | トップページ | オッサンと苺 »

2009/03/09

風ちゃん

あの猫ちゃん、風(ふう)ちゃんという名前でした。

カイが大好きなあのロシアンブルーのようなあの綺麗な猫さんですよ。

09030901

『またきたね、黒いおにいさん』 こんちは~カイで~す。

休日のゆっくり散歩の時によく会えます。 日向ぼっこ中の風ちゃん。

09030902

アカン、前のめり過ぎだって、カイ。

ほら、ちょっと怖がってるみたい風ちゃん。

09030903

『急に寄らないでください、おにいさん』

         

ご挨拶は最初からやり直しですよ。

09030904

『あ、座ったんですね』 はい、仕切りなおしました・・・・・舌出すぎだって、

オオカミみたいだから、こわい、怖い。

       

うぉーっ!! カイいったー!

09030905

『だいじょうぶですよ』 ソッとですね、こんな感じでどうですか。

つつつつつっ・・・・・

09030906

『イイコいいこ』ちょいちょいっと・・・風ちゃ~ん。

         

コレってやっぱり仲良しですね。

09030907

カイ、満足気でしたよ。

なんか微笑ましいな~、家からほんの少し歩いた所で見せてくれるんだ~

元気でますよね。

       

     

ニタニタした? そんな二匹にクリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

  

   

<縁くん旅立ち・ご報告>

やんぴぃさんのブログからの情報でリンクさせてもらっていた、四万十川での放置ワンコですが、心優しい皆様によって保護され、その後、急展開、里親さんが決まって、新しい家族のところへ旅立って行ったそうです。 ほんとに嬉しい知らせです。

近況はコチラです→ 『縁くん旅立ち・幸せに・・・』 『新しい家族と』

     

<昨日の運動> なし・・・・。   

<昨日のオヤツ> チョコクッキー5、 チョコ少々  

・・・相方

|

« パラダイス☆ | トップページ | オッサンと苺 »

コメント

♪(*^ ・^)ノ⌒☆
微笑ましい光景ですね。
風ちゃん可愛いぃ♪
カイ君可愛いぃ♪


ほのぼのとして
心が温かくなりました。

今週も,頑張るよぅ♪


又,逢えると嬉しいね♪
カイ君U^エ^U♪

投稿: BLUE SKY | 2009/03/09 02:48

逆毛も立てずにお利口ちゃん~♪
お友達一人(匹)増えましたね~(●>艸<●)

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/03/09 15:33

風ちゃんは、恐がりじゃないんですね。
トラは、間近でうちのわんを見て、一瞬、体が固まります。(爆)

投稿: qchan | 2009/03/09 18:21

良い情景ですね。(∩.∩)
風ちゃん、なかなか度胸の据わった猫さんなのかな〜。
いくら顔見知りとはいえ、体の大きなカイくんが近寄ってきて
この余裕の対応はなかなかのもんです。
一方カイくん、ほんとに好きなんですね、風ちゃんのこと。
この2匹の写真を見ているとなんだかほっこりしますわ〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/03/09 19:02

あ。風ちゃん。ひょっとして自転車に繋がれてるの?
外気浴中なのかな?
それとも、お散歩中かな。

カイ君と仲良しなんだ。
お顔馴染みだもんね。
繰り出すネコパンチも、優しい感じ。

カイ君も、かかっていかないなんて。
おボッちゃま健在だぁ~。
ネコちゃんと仲良くしてるワンコって、
和むね~。
くっついてくれたら、もっと良いのに~。

投稿: 裏香織 | 2009/03/09 22:46

風ちゃん、
カイ君の愛を感じ取ったのかな。
偶然ながら、
うちでは馬と犬との交流をのっけたところです。
馬、クウスケに優しかったです。
なんかあるのかもね、動物同志のビビビーってのが。
気持ちがほんわかしちゃいますねー。

投稿: やんぴぃ | 2009/03/10 15:42

こ~ゆ~ワンコ&ニャンコの絡みって、カメラマンが「あ、これ撮ろ~!」って思ってカメラ構えないと絶対撮らないですよね!
今日の風ちゃんとカイ君の絡み、良かったにゃぁ~~heart02
私、こ~ゆ~漫画チックなの大好きです!
(あ、私のヘボヘボサーフィンの動画は一生出ないですよぃsmile
最後の写真のカイ君、「わ~、めっちゃ決まってる~shine」って特に思うのって私だけですかねsweat01
犬が好きなだけに、ミョ~に全身立ち姿とかのショットにもヤラレちゃうんですよねsweat01
カイ君、今日の風ちゃんとのご挨拶漫画、めっちゃ楽しかったあ!ありがとうheart01

投稿: しゅりっち | 2009/03/10 23:44

  
今日もコメント応援をありがとうございます cat コメント返しでーす。
  
>BLUE SKYさま
そうですね、仲良し動物たちを見るとほのぼのしますね。
こちらも今週は目が回る忙しさ・・・みんな頑張れー、自分も。
 
 
>まろちゃぶ母さま
うん、なんかね、大人しいんですよ風ちゃん。
ヤンチャで友達が少ないカイなので、相方も嬉しいです、ふふ。
まろちゃぶは他の子にもイイコだね!
 
 
>qchanさま
そうだね、風ちゃんは堂々としてるよ、いつも。 様子見ながらそうっと動きます。
猫はじっとして様子見るよね。 毛が立って背中が思いっきり丸山になると注意かな。
トラも箱入りだから、友達は人だけかな。
 
 
>ピュンピュン丸さま
でしょでしょ、やっと覚えたよーロシアンブルーみたいなですね。
なかなか大物のニャンコですね。 大人しくて賢いですよ。
すき好きが、上手にできなくて、そっと近づかせるのに苦労しますよ。
すぐご近所さんで、ほっこり、ホント和みますね。 
 
 
>裏香織さま
風ちゃんは家猫でね、外は自由にさせてないみたい、最近多いね。
日光浴、外気浴で、昼間は自転車に繋がれてるんだよ。
飼主さんもすぐ近くで植木の手入れとかされてて安心ですね。
猫パンチが優しいの分かってるからカイも覚えてて近づけますね。 
そちらのワンズもチワトラみたいにくっついて、和んだらいいのにね、そのうちかな。
 
 
>やんぴぃ様
愛ですよアイ、yamaneru-ai も愛をかけてます、ふふ。
あ、優しい馬ちゃん、馬と牛(柄)でしょ! 見てきたよー、ほんにほっこりしますね。
動物同士のビビビーッはね、あるよキット、人もね。 ムーミンさんもね、うふふ。
 
 
>しゅりっち様
そうそう、難しいよー。 どっちも動くからね、カメラ構えたら連写でたくさん撮ってね
マシなのを選んでます。 相方はオバハンだから漫画チックなのは実は苦手です、
でも、だいぶ若い方々が見にきてくださるから、がんばって時々チャレンジしますね。
ワンコのすっとした仁王立ち姿、相方も好きですよ。 シュリ君もゴロニャーンじゃない時は
カッコいいよー!! あ、サーファー動画、期待してるからね。 そのうち・・・きっと。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/03/11 01:12

ニタニタしましたよ~
もちろん毎回クリックです^^v

風ちゃんとおっしゃるのですか~
ステキな名前ですね!
「風」ってお名前は美人が多いですね。

カイくんを怖がらずイイコイイコして
ちょいちょいとなでてあげるなんて、
風ちゃん相当わんこに慣れているのですね!
カイくん美人さんなお友達できて
良かったね^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/03/11 22:11

きれいな猫ちゃん、アタック大作戦!?
かいくん、じりじり作戦、成功のようですね。次はお花でも持っていったら?あ、魚のほうがいいか。
最後の満足げな笑顔がイイですね~~♪

投稿: saco☆ | 2009/03/11 23:34


コメントありがとうございます cat コメント返し・2です。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
ニタニタっていいね。ちょっとだけ嬉しいとか、ちょっと楽しいとか、そういうのいいな~。
美人が多いの?風ってどっかできいたことありますか? 漫画とかかな?
風ちゃんは外ではいつも繋がれてるから、何がきても逃げられないし、
じっとしてる度胸がついたのかなって・・・ちょっと可哀相だなと思ってたんですよ。
おかげでカイも慣れたみたい。 ミツルリは猫ちゃんどうです?
 
 
>saco☆さま
あははっ、大作戦なんて大袈裟だよ~。
じりじりのほうですね、プレゼントはいりこかオカカとかがいいかな。
オヤツとかあげてると、きっとカイはヤキモチを妬いて、ガウガウに豹変するよ。
よそのコを可愛がれなくてね、なかなか我が儘で困った子ですカイ。
この時は長い時間、こうして触れ合ってたから、大満足だったみたいね。
あ、ディノ・クッキーは猫ちゃんダメだっけ?
 
 
毎日、あっというまに時が過ぎます、コレっていいことなのかもね・・・相方

投稿: 相方 | 2009/03/12 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44287588

この記事へのトラックバック一覧です: 風ちゃん:

« パラダイス☆ | トップページ | オッサンと苺 »