« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/30

内祝い

先に、ちょっとだけ宣伝です<二回目>

ブログリンクさせてもらってる『猫ろじっく』の蔵人さんが、この度(5月)東京で写真展をされることになりました。 去年は2度、瀬戸、多治見での写真展を催され、相方かあさんもお訪ねすることができたのですが、大盛況のうちに終えられました。

で、次はトキオ(東京)へGO!!と遠征されます。 頑張っておられるので、関東方面の方、是非お訪ねください。 ほのぼの猫写に素敵な景色、とても癒されます。

  4c_2   Photo_2

案内用DMですが、クリックで大きくなります。 同じ期間で、他、猫写の皆さんの写真展もシンクロしてますので、楽しみも倍になる事でしょう。 猫好きさん、是非どうぞ。

内緒、ピュンピュン丸さん も行かれるそうですよ。あ、そこの関東在住の方、お願いね。

       

---------------------------------------------------------------------

週末でカイの傷がほぼ完治しました。 皆様にもご心配をけていましたが、元気になったところで、ちょっとした内祝いの代わりに? ・・・なんか変ですか、スルーしといてね・・・

元気になったお祝いにドッグランへ行って来ました。 やや遠いですが三重県の鈴鹿にある広いドッグランで、貸切スペースもあり、カイのようなガウガウ犬にも楽しめるとの事。

ですので、今日は内祝いの紅白まんじゅうを食べる代わりです。

09033000_2 

では、行ってきま~す。 どこ行くんだか・・・。

            

どこまで行っても1000円の新名神に乗って、着いた先は

09033001

広いでしょ~。 あっちからカイが走ってくるんですよ。

ほらほら!!

09033002

きたよ~大好きなモノ銜えてますねー。

得意げな顔だ!!

09033003

キラッキラに輝いてるよ。

   

09033004

キターッ! 弾丸まんじゅうだ~。

09033005   

ボール遊びが出来るようになって、良かったね、カイ。

  

09033006  

しばらくの運動不足で、すっかりリバウンド・・・

まんじゅうカイですが、ご賞味いただけましたでしょうか、

遠慮なく、いただいてくださいね。

           

たくさんの、お見舞いコメントをありがとうございました。

      

     

応援クリックお願いしま~す。

0903s  ←人気blogランキングに参加しています。

いつもありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。  

<昨日のオヤツ> なし。  

グリムスが大人の樹に成長しました!3本目、嬉しいな・・・相方

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/03/28

桜inOSAKA

金曜日は大阪出張でした。 時々行く大阪、といってもJRで45分くらいの距離なのでこの辺からは通勤圏、たいしたことはありませんね。 実際に通ってる人も大勢いるしね。 ただね、こんな時に悩むのが着ていく洋服のことなんですよ。

ほら、忘れてるけど相方は去年から5キロも太ってて、普段はジャージに毛の生えたようなカッコで自転車通勤だし、会社ではビシッと制服があるしね。 だから平素は気にしてない服ですが、電車に乗って、しかも仕事関係の場所に行くとなればスーツ系、リクルートみたいな服装にしないとなー。

となると、箪笥の中から着られそうな過去の遺物をゴソゴソと探ってみるものの・・・困った、となる訳で、いつも頭を悩ましている。 結局今回は10年ほど前に買ったジャケットスーツにしたんだけど、ウェストホックがなんとか止まるという理由から・・・春のコート、コレも相当古い・・・での出で立ちで飛び出すものの・・・・・寒い。

ここんとこ風邪が冷たくて、寒の戻りがホントに寒いからダウンが欲しいくらい、でも大阪だし、都会はもっと暖かいはずだし・・・我慢しました。 そう言えば去年も出張時、服装の事を記事に書いていましたね。 あの時は服装だけ可愛らしすぎて笑えたなぁ。

けど、寒かった!大阪も。

09032802

桜はもう咲き始めてましたね、少しだけど。

09032801

寒そうでしょ。 よかった、ブーツ履いてて!分厚いソックスinも。

                  

所用は午後からで新大阪ですが、着いたのはちょうど昼時なのでゴハンを食べてから少し休憩・お茶タイムを取りました。 うふふ、久しぶりに甘いものでも。

09032803

なんて、慎ましいんでしょ、某お安いコーヒーショップで。

        

今回は、ある説明会でしたが、会場は新大阪のメルパルク・・・・・ほら、昨今郵便事業で話題の施設ですね。 休憩場所がなんか場違いだな~と思ったのでパチリ!

09032804

何故にメルヘン? 可愛いやん。 仕事モード・スーツの相方はここでは居心地が悪く早々に退散、会場内へ。

       

帰りに一階のインフォメーションで確認すると、こういうコトでした。

09032811

幸せのお手伝いをしてくれる式場もしてるんですね。

09032812  

可愛らしいミニチュアの新郎新婦が・・・あ~相方には関係ないな。

皆さんは? あ、失礼しました。

 

大阪に行くと、かつてこの街でバリバリ働いていた若い頃をいつも思い出すなー。 今もそれなりに滋賀のオバサンOLとして頑張ってるけど、気合いが違ったよな。

ファッションもメイクもトレンドを追いかけてたあの頃。 一番象徴的なのはネイルかな、その頃ネイルアートなんて無かったし、何色も揃えたマニュキュアを並べて、明日着る服を考え、色を合わせて毎夜塗り直したりしてたかなー。 気合いが違ったから、ソレが面倒じゃなかったんかなー。

今はシワだらけでネイルも、トレンドも関係ない生活。 でも楽チンだし、もう人が多い大阪には住めない気がする。 静かで自然がイッパイの大津の暮しが気持ちがいいな。 そんな事を考えながら、いつも早々に電車に乗り家路を急ぎます。

お土産も買ったりして・・・・・

09032807_2 

ご当地キューピー・大阪。 今度、相方地方のも探してみよ。 何処にあるかな~。

 

週末はこの前届いた、ほぼ日の本2冊をゆっくり楽しみます。

09032805

糸井さんの言葉とブイヨン(イトイさんちの犬)、これで決まり。

      

     

一週間、お疲れ様~ イイコ?で留守番カイにクリックお願いします。

0903s  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。  

<昨日のオヤツ>  シフォンケーキ1、 ロールケーキ1 

グリムスが大人の樹に成長しました! 3本目、うふっ・・・相方

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/03/26

くつろぎの時

最近はカイの寝てる写真ばっかりなんですよねー。 いえ、元気ですよ、大丈夫。

いい機会なので、黒柴カイの毛並みってどんなんかなってトコをお見せしましょうかね。

アップで

09032602  

  

09032603

  

09032604

  

あ、起きた

09032605

ちっさい時は真黒クロスケだったんですが、これでもだいぶ白くなりました。

この後、自分のベットに入っちゃいましたよ。

カイの鼻面特集でした。 手抜きみたいでしょ、えへ。

   

では、ちっさい時を一枚。

09032601   

すぐに大きくなっちゃうからね・・・。

             

     

ダウンでよかった!寒の戻りで寒いね。 静かなイイ日、賑やかにクリックお願いします。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。  

<昨日のオヤツ>  ロールケーキ1、 ミニクロワッサン1 

・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/03/24

草食系に・・・

不甲斐無いな~と言ったりすることないですが。 良く使いますがダメ子、とかダメ男を指してる場合が多いかな。 

辞書では <情けないほど意気地がない、まったくだらしがない> という意味ですが、そんな写真が最近よく撮れます。 カイですけどね。

09032401

自分ではしゃんとしてるつもりらしいですが、腰が斜めに、女座りになってます。

コレ、情けないですよねー。 草食男子が人気だからいいのかな。 意味違うか。

 

09032403

このアゴ置きでずっと寝てるって、どう? 飼主は召使い?

ずっとさせてる「ヤマでネるお」がイカンね。 

 

09032402

最近、お得意の寝方。 しっかりしよ、カイ。 もう怪我はだいぶいいよ。

雰囲気作りすぎです。 不甲斐無いよねー、まったく。

  

草食男子、コレって牛みたいなイメージなんだけど、相方だけ?

<肉・欲にあまり関心が無く淡々としている男子> らしい、やっぱり牛だわ~。

ゴメン、まだ週の始めなのにヤル気萎えてませんか?・・・・・。

             

     

ハッチャキ・カイはまだ? すっかり元気なカイにクリックお願いします。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。 そろそろ始めないと。  

<昨日のオヤツ>  洋風饅頭1、 チョコ2、 アイス1 

今頃注目、ちょっと遅すぎる・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/03/21

花の宴

慌ただしい数日間でした。 華展の準備、本番と、京都の本部の花屋へ花材を仕入れに行ったり、ホームセンターへ道具を買いに走ったり、考えたり作ったり・・・・・。

20日・21日で開催された春の華展に出瓶した相方ですが、若い頃からホントに細々と消え入りそうな勢いで、休みながらも、ただひたすら続けていただけという、不甲斐無い華の師範なもんで、華展の準備となると毎年オオワラワ・・・余裕無し。

そのバタバタも今日で一段落です。 

ご存知の方もおられるでしょうかが、どんなんかな~?? と思われてる方に、少し華展の様子をご紹介をさせてもらいますね。

09032111  

広い会場では前日に生け込み・設営が各自、係りの指導の下行われ、

09032112        

当日は家元もお越しになり、テープカットなども執り行われ

なぜか、地元選出の民主党(年配)と自民党の衆議院議員も来賓と・・・・・。

09032113

開場となります。

   

09032114

09032115

09032116

09032117

どうです? 綺麗? というかアレでしょ、お若い方はほんの少し、ご年配、いえいえ諸先輩方ばかりですよ。 すっかりオバハンの相方かあさんでも、この中ではヒヨッコなんですから、ドッチを向いてもペコペコ頭を下げっぱなしで腰も折りっぱなし、イランことを言わないように口もチャックで大人しく、ですよ。 こりゃー、まいったまいった。 

など言いながら・・・・焦らしすぎましたか?

           

今回の相方の作品は 前回前々回 とはガラッと趣を変え、レリーフ、というかタペストリータイプにしてみました。 駄作ですが少し変った作品なので人の目は惹いたようです。 写真も下手なのでもう一つですが見てやってください。

春の光と風 (青春の光と影でもいいか)

09032102

          

説明はしないでおきますね。 もう少し大きいのを

09032101

クリックでもう少し大きくなりますが、しなくてもイイです。

        

あ、相方の大先生のはコレ

09032103

こういうのもあります。

09032104

えーっと、それぞれに自由に感じて下さればいいと思います。 華の基本的なイロイロもありますが、それはそれ、コレはこれだと、表現は自由ですからね。

相方の勝手な趣味にお付合いくださり、ありがとうございました。

         

 

毎回、相方の華展を必ずいの一番で見に来てくれるのが、会社で一番頼りになる相棒だ。 彼女は華を見るのも好きだそうで、日頃から相方かあさんの華道の愚痴を聞いてくれてて、そんな中、今回も初日に訪ねてくれた。 

せっかくなのでお昼を一緒に、と近くのショッピングモールへ行くと、なんかやってる!

09032105

どこかのオヤツのSPイベントのようですよ!!

09032106

わ~い、カールおじさん!! ○治ありがとうキャラバンだって。

いいな~、気分が和むな~  春だし、ふんわりだよ~

          

     

カイ、まだダウンかい?っと、クリックお願いします。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

     

<昨日の運動> なし・・・・。   

<昨日のオヤツ> フランスサンド半分、 チョコ1  

これから、撤花に行ってきますので前回のコメント返しはもうちょっとだけ待っててちょ、ゴメンネ。 皆さんのトコへもボチボチお邪魔しま~す ・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/03/18

イイコすぎて・・・。

いよいよ今週末は春の華展があります。 でも、今回は全く自信がありません。 いちおう先週末までに準備はしていたのですが、前記事にも書いたようにカイのアクシデントがあったりで、どうも気分も晴れなくて、生け花に向う気持ちの準備ができないというか・・・。

心配をかけていましたが、カイはだいぶ元気を取り戻し、今日あたりから散歩も喜んで行くようにました。 ただ、外にいる間、すごく緊張するみたいで、散歩が疲れるのか、よく分かりませんが、家では相変わらず大人しくしているかな。

半手作り食もしっかり食べていますし、もう日にち薬だと感じています。 

では、シュン太郎のカイの様子を見てやってください。

09031801  

自分ですぐにハウスに入り、ちょっとセンチな男犬。

 

09031802

時々クークーと鳴いて見せて、アンニュイ・ホイになりきります。

 

09031803  

そしてグッタリ寝込んだり・・・・・。 

傷は下げたシッポで見えませんよ、毛を剃ってハゲ尻になっていますよ、ちょっとだけ笑えます。 昨日まで、ほとんどこんな様子でしたが、今はオモチャを取りにいくようになり、少し元気になっていますね。 

ちなみに、カイを激しく噛んだ犬はメスの柴犬(ゴマ)でした。 飼主の号令を聞けない我が儘・箱入り娘ちゃんのようですが、メスが好きなカイなのに残念ですねぇ。 他の友達ワンコとこれからも仲良くできるかなー、ちょっと心配。 

犬も犬種や大きさだけでなく、個体差でそれぞれだという事は前から理解していましたが、こんな経験をすると、野生的な獣の部分を忘れてはいけないとつくづく思い知らされましたね。 いつ、ウチのカイが加害犬になるかわからんもんね~・・・・・。

       

     

さ、週末に向ってエンジンかけていきましょ、っとクリックお願いします。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

  

     

<昨日の運動> なし・・・・。   

<昨日のオヤツ> おはぎ1、 飴3  

傷の完治には少し時間がかかりますが、大丈夫そうなのでご安心くださいね。 コメント返しは遅くなるかもです、ゴメンネ。・・・相方

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009/03/16

アウチッ。

先週末、金曜日の夜のこと、我家にとっては大事件が起こった。

最近、毎日帰りが遅い相方に、長い時間待っているカイは、さあ、散歩と、シッポふりふりで玄関へ、弾んだ足取りで並んで散歩が始まる。

楽しそうにピョンピョンと歩きだしたその時、近所のガウガウ犬が襲ってきた。 飼主の不注意でノーリード状態だったその犬は、おもいっきり激しく吠えながらカイに突進し、いきなりでビックリしているカイに後から噛み付いた。

激しい流血で痛手を負ってしまったカイ。 怯えてオドオド・・・ちょうど肛門の横あたり、柔らかい皮膚に、少し深い牙のキズ。 興奮から神経が高ぶり、シッポを下ろしたまま身体を硬直させ、触らせない、傷口も見せようとしないカイ。 

二日間、ほとんど遊ばず、じとーっと横たわり、心身とも傷ついた様子で・・・・・。 ごはんはしっかりと食べていたので体力的には大丈夫と安心しました。

傷の方は、病院で消毒し、注射もしてもらい、お薬をもらって帰りましたが、全治2~3週間だそうです。 まぁ、犬のことだからすぐに元気になるとは思いますが。

   

そんな訳で、とにかく 「ヤマでネるお」一家はちょっと傷心の週末を過しました。 詳しいことはまた別の時にでも書くとして、今日のところはこの辺で。

今日は笑顔アヘーッのカイを、少し前の写真です。

09031601

       

     

クリックお願いします。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

  

     

<昨日の運動> なし・・・・。   

<昨日のオヤツ> 巨峰・マスカットグミ5、 チョコ3  

犬のノーリードには気をつけましょう。 次は元気にいきますね。 ごめんなさい、今日はコメント欄閉じます・・・相方

| | トラックバック (0)

2009/03/13

オッサンと苺

犬の実年齢は、人間よりも7倍くらい多いらしい。 そうすると5歳半のカイは30代後半kらいだろうか。 いわゆるアラウンドフォーティー、アラフォーということになる。

もう十分にオッサンだ。 アラフォーといえば、このブログを訪ねてくださる方々の中にも多い年齢ではなかろうか、とそれよりだいぶお姉さんの相方は勝手に思っているわけで。

09031301

まぁ年の話ではなく・・・・

そんなオッサンなカイですが、今まで苺を食べた事がなかった。 いえ、チビッと舐める程度にはあげたこともあったけれど、一つ丸々あげるのは初めてなんです。

どう、コレ。 美味しそうでしょ、相方も一番好きな苺。

オッサンと☆イチゴ☆

09031302

キラキラで号令を待つカイ。 とてもオッサンには見えない星の瞳。

  

まずはニオイを嗅ぐ。 犬として正しいね。

09031303

        

お得意の眺める。 どうしていいか分からないらしい。

09031304

 

様子をうかがう。 すっぱくてイイ匂いにはそそられるんだと。

09031305

この後、時間がかかるも完食しましたよ。 上品なんでしょうか、こんなトコだけ。 

    

満足そうにスヤスヤと

09031306

首肉はっと・・・・・

野菜中心の半手作りダイエットごはんは好調で、ゴハンの用意をしだすと、カイは走ってハウスにお座り。 どうやら前より食欲が増してるようだ。 

毎日完食、とっても楽しんで食事をしているようだが、効果のほうはまだまだみたいね。

       

     

痩せるのはなかなかだよ、油断するな、のクリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

  

   

<縁くん旅立ち・ここでは最終回>

四万十川での放置ワンコちゃんは、里親さんが決まり、新しい家族のところへ旅立って行きました。 幸せな近況はコチラへ→ 『縁くん旅立ち・幸せに・・・』 『新しい家族と』

     

<昨日の運動> なし・・・・。   

<昨日のオヤツ> チョコクッキー2、 キャラメル2  

・・・相方

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/03/09

風ちゃん

あの猫ちゃん、風(ふう)ちゃんという名前でした。

カイが大好きなあのロシアンブルーのようなあの綺麗な猫さんですよ。

09030901

『またきたね、黒いおにいさん』 こんちは~カイで~す。

休日のゆっくり散歩の時によく会えます。 日向ぼっこ中の風ちゃん。

09030902

アカン、前のめり過ぎだって、カイ。

ほら、ちょっと怖がってるみたい風ちゃん。

09030903

『急に寄らないでください、おにいさん』

         

ご挨拶は最初からやり直しですよ。

09030904

『あ、座ったんですね』 はい、仕切りなおしました・・・・・舌出すぎだって、

オオカミみたいだから、こわい、怖い。

       

うぉーっ!! カイいったー!

09030905

『だいじょうぶですよ』 ソッとですね、こんな感じでどうですか。

つつつつつっ・・・・・

09030906

『イイコいいこ』ちょいちょいっと・・・風ちゃ~ん。

         

コレってやっぱり仲良しですね。

09030907

カイ、満足気でしたよ。

なんか微笑ましいな~、家からほんの少し歩いた所で見せてくれるんだ~

元気でますよね。

       

     

ニタニタした? そんな二匹にクリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

  

   

<縁くん旅立ち・ご報告>

やんぴぃさんのブログからの情報でリンクさせてもらっていた、四万十川での放置ワンコですが、心優しい皆様によって保護され、その後、急展開、里親さんが決まって、新しい家族のところへ旅立って行ったそうです。 ほんとに嬉しい知らせです。

近況はコチラです→ 『縁くん旅立ち・幸せに・・・』 『新しい家族と』

     

<昨日の運動> なし・・・・。   

<昨日のオヤツ> チョコクッキー5、 チョコ少々  

・・・相方

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/03/07

パラダイス☆

ガタガタの一週間だったなぁ。 でも、放置犬の縁くん(保護された方が命名)の里親さんが決まり、新しい家族の元へ旅立った知らせにニタニタと、あったかい気持ちになってたんだよね~。

と、そんな週末、金曜日だからフライデーに大きなニュースが飛び込んだ。

えっ、あのほのぼの?犬ブログ『柴っぽい柚』がメジャーデビューだって!!

そうなんですよ、全国版の週刊誌に紹介記事が出たんです~、スゴイじゃないですか~

09030703

なになに、ふ~むふむ・・・

1ページ全部ですか~

09030704  

この女子、かわいいな~~ ちょっとアレだけど、ボクと一緒?

  

とカイが熱心に眺めているのは!!

09030701_2

ビックリでしょ、言わずと知れた金曜名物フライデー(3月6日発売)ですぞよ。

「わんにゃんパラダイス」第三回

09030702_3

表紙からだとアレだしね、後からスグだから!

  

さぁ、すぐ行こ、コンビニか本屋さん、駅の売店でもいいかな。

コレに乗り遅れるともったいないよー、なんせ、ほのぼの柴っぽい柚とyuzu姐さんの笑いと妄想と突っ込み(ふふっ毒も)ブログですから、この機会に是非お試しあれ。

ご存知の方も多いでしょ、相方も大好きなブログです。 今すぐ飛んで行ってね、コメントもどうぞ、怖くないから決して。 慣れるまで少しの勇気がいるかもですが、その後はyuzu姐さんの鋭いツッコミが楽しみになるはず。

そして、あなたもすぐにセレ部な柚部の部員に・・・・・。

       

     

こっちもね、クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

  

   

<里親募集・ご報告>

やんぴぃさんのブログからの情報でリンクさせてもらっていた、四万十川での放置ワンコですが、心優しい皆様によって保護されました。 その後、急展開、里親さんのご希望があり、新しい家族のところへ旅立って行ったそうです。 ほんとに嬉しい知らせです。

詳しい最新情報はコチラです→ 『縁くん旅立ち・幸せに・・・』縁くんブログ

     

<昨日の運動> なし・・・・。   

<昨日のオヤツ> 巨峰グミ5、 クッキー5  

ボチボチやるね・・・相方

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/03/05

京都でライブ!

今日もボチボチやっています。

3月決算の会社では、この時期は殺気立っています。 しばらくの間は仕方ないのですが、古株でオバサンOLの相方もそれなりに必至なわけで、そのうえプライベートでも、去年もそうで、春は毎年華展への出瓶(出品)予定もあるのです。

それなりに充実する春のひと時、華展へのアイデアに頭を悩ます時期には、何か刺激がほしいものです。 去年はアチラコチラへ行ってリフレッシュし、作品を作りましたが、今年はちょうど少し前から予定していた楽しいひと時、お気に入りの弾き語りライブへ行ってきました。 少し痛みを抱えながら、強行突破・・・反対とかはなかったので、ご心配なく。

楽しいひと時をご紹介します。

09030101

Sowan Song さんと Sugar beans さんのジョイントライブ

in 京都 パーカーハウスロール

サポートスタッフ:高橋結子(パーカッション) 時光真一郎(ベース) 佐藤友亮(キーボード)            設楽博臣(ギター)

09030102

Sowanさんのライブは去年から数えて既に5回目になりますが、今回は友人達と4人で参加しました。

いっつも楽しいステージで、歌も上手いし、綺麗な声にウットリ~

09030103

それにおしゃべりも面白いんですよね、

大阪出身だから、のりツッコミが身体に染み付いてるみたいです。

09030104

そして、今回は以前からSowanさんのCDやライブでサポートをされている SugarbeansさんがCDを発売され、その記念ライブも兼ねてて、2部構成になっていました。

可愛らしい雰囲気の曲調で、Sowanさんに比べると少し若々しい感じかな。

      

で、この方が↓(手前)今回サポート・アーティストでギタリストの設楽博臣(したら ひろおみ)さんです。相方は初めて存じ上げましたが、ビックリするくらい上手いんですね、コレが。 

09030105

どうやらメジャーアーティストのCDやライブを手がけられるそうで、ギターの音がハンパなくカッコイイ、もうシビレル~ってやつです。

すっかりそのギターのテクニックに魅せられた相方、ちゃっかり握手で記念撮影となり、しばし、痛みを忘れることに相成りました。

09030106

やっぱり生、ライブはいいですよね、

SowanSong さん Sugarbeans さんならびに ギタリスト・設楽博臣さんをどうぞよろしく・・・なんて、ノリすぎですね。 なんで上からでしょう、まったくー。

この後、ライブツアーは東京、北海道2回、桐生などに行かれます。 詳しい日程はSowanさんHPでお確かめください。 お近くの方は是非どうぞ。 よいよ~!!

     

     

ご心配をかけながら、すいません、コラこらとクリックをお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

  

   

<里親募集・ご報告>

やんぴぃさんのブログからの情報でリンクさせてもらっていた、四万十川での放置ワンコですが、心優しい皆様によって保護されました。 その後、急展開、里親さんのご希望があり、新しい家族のところへ旅立って行ったそうです。 ほんとに嬉しい知らせです。

詳しい最新情報はコチラです→ 『縁くん旅立ち・幸せに・・・』縁くんブログ

     

<昨日の運動> なし・・・・。   

<昨日のオヤツ> チョコマカロン1、 巨峰グミいっぱい  

いつも見にきてくださってありがとうございます。 また、お返事が遅くなると思いますが、それでもいいよーっと、いってくださる方はコメントくださるととっても嬉しいです。 あ、カイ休んじゃった、ゴメンネ。

そろそろ痛みの原因をつきとめないと、こりゃーやっぱり病院かな・・・相方

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/03/03

湖岸だより・その後

ご心配をかけていて、どうもすいません。 土曜日からの左・肋骨周りの痛みはだいぶよくなっています。 今は、ひねると少し痛い程度で、仕事も普通どうりこなしていますし、日曜日には予定通り京都へ行ってきました。 それはまた今度に。

 

家の近くに随分とほったらかしの、野放図な梅ノ木が植わっています。 普通、梅は毎年、花が終ると上に向く枝を残し、無駄な枝を綺麗に刈り落とし、スッキリと空に向って凛とした姿が象徴的な樹木です。 なのに、手入れの行き届かないこの樹は、枝がグチャグチャで息苦しそう。 満開ですが野暮ったく、しんどそうに見えます。

09030301  

   

こんなに頑張って咲いてるのにな~

09030302

  

木の枝も、心も身体も、時々手を入れないとね。 

美味しい空気も吸わないとね。

09030303

カイもそう、楽しいコトをいっぱいしたいそうです。

もうすぐ華展が近づいたりしてますよ・・・。

     

     

時々たっぷり休憩もしないとね、ココは休憩無しでクリックをお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

ありがとうございます、励みになります!

  

   

<緊急里親募集> やんぴぃさんのブログからの情報でリンクさせてもらっていた、四万十川での放置ワンコですが、心優しい皆様によって保護されました。 引き続き里親を探しながらお世話をされてるそうなので、四国地方の方、また興味をもたれた方は、どうぞよろしくお願いします。 少し良い方向へ・・・・・最新情報はコチラです→ 『すみれ一族』

     

<昨日の運動> なし・・・・。   

<昨日のオヤツ> 飴2、 桜餅1、 苺大福1  

いつも見に来てくださる皆さんにコメントをいただくのがスゴク嬉しい相方です。 でも、今日はお返事できないかもしれないので、とっても残念ですが、コメント欄を閉じます、ゴメンネ。

・・・相方

| | トラックバック (0)

2009/03/01

湖岸だより

金曜日は思いっきり早く寝ました。 眠くて眠くて、確か午後11時までに寝たんですから、相方にとっては子供に戻ったと思えるくらい早寝なんですよ~。

で、土曜日もゆっくりして、朝は頭もスッキリ、バッチリと思いきや・・・・うん?

09030102  カイもよう寝たね。

       

確かに頭はスッキリでした。 身体も楽チン、ところが胸が痛い。 何処が、といえば左側の肋骨の周りなんですが、じっとしてると大丈夫なんです。 が、少しでも身体を動かすと、左の背中と胸の下が痛くて、イタタタタ・・・・となる。

立ってても座ってても、イタタタッ・・・・・というわけで、土曜は1日ゴロゴロすることになったんですが、よく寝て、よく食べて、じっとしてるという非常にイヤな状況で、ダイエット?何ソレ?というぐらいの1日だったんですよ~。

そんな訳で、夜は目がランランと、でもPC前には長く居られない・・・ダンスは上手く踊れない・・・・・トホホホホ。

   

なもんで、仲良くしていただいてる皆さんのところへも、ゆっくりとお訪ねできずにいます。 

あぁぁ~今日はもうこのくらいにしておきます。

09030101  ??どしたん。

       

せっかく訪ねて下さったのに、ごめんなさいね。

・・・・・明日は京都にお出かけなのになぁ~。

   

   

なんかわからんけども、かあさんガンバレのクリックをお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります!

  

   

<緊急里親募集> やんぴぃさんのブログからの情報でリンクさせてもらっていた、四万十川での放置ワンコですが、心優しい皆様が保護されました。 引き続き里親を探しながらお世話をされてるそうなので、四国地方の方、また興味をもたれた方は、どうぞよろしくお願いします。 少し良い方向へ・・・・・最新情報はコチラです→ 『すみれ一族』

     

<昨日の運動> なし・・・・。   

<昨日のオヤツ> いっぱい・・・食べちゃった。  

相方

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »