« チャレンジ食 | トップページ | ゆるゆる過ぎて・・・。 »

2009/02/21

アルジが留守で

人間のお父さん、「ヤマでネるお」は昨日から出張で留守なので、すっかり手のかからなくなったカイと相方かあさんは、まったり過ぎるお休みを過しております。

では、こんな日には、仕事ご苦労様と労いの気持ちも込めて「ヤマでネるお」の撮った写真でもアップしてみましょうかねぇ。

「ヤマでネるお」プレゼンツ、題して『オオカミ・カイ』

09022101  

こういうのが多いんだよねー。 耳まで撮ってよ~耳ピンが可愛いのに。

   

09022102

なんで、ここまで寄るの? 舌が・・・カイに食われそうだよ。

        

09022103

ひぇ~~、近寄りすぎでレンズが曇ってるやんかー、もぅ~~。

やっぱ、2重アゴーー。

        

09022104

こ、こ、怖いって・・・・舌が割れてる・・・・・ように見えるってか、歯が汚い。

   

09022105

ブログ犬は歯が命? 

じゃないけど、そろそろ止めていたヒズメをかじらせないと歯垢が汚いね。

・・・てな具合で、こんな画像ばっかりメモリーカードに残ってます。 アップできるのを選ぶのが大変なくらいでね。 変顔ばっかですよ。

   

そんで、「ヤマでネるお」が大切に飼育しているエビちゃんがコレ  

09022111

知らん間に写してるんですね、大事そうに毎日眺めてらっさるし。 これはごく一部で、もっとイッパイに増えてます。 今のところコチラへの実害がないようなので、まあ、良し。  

 

  

☆話は変わりますが、本日の、ブログ『実は昔ヤンキーでした』 やんぴぃさんのブログですが、是非訪ねてください。 緊急里親募集です。

   

------------------------------------------------------------

先日のバレンタインデー、相方かあさんに届いた美味しいさん達。

09022112

09022114_2   大好きなチョコ。

09022113  ふふふっ。

東の国からいっぱい頂いて、どうもありがとう。おかげで、お菓子を買わずにすみます。

ダイエットには少々アレですが気にしませんよ、チョコ大好きなので。

  

   

あっ、もうすぐ「ヤマでネるお」が帰ってくるわー

へへっ、一泊だけのトキオ出張でした、チャン・チャン。なんてね、クリックお願いします。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋30、 一分間腕立て   

<昨日のオヤツ> もぅ~~イッパイ  

・・・相方

|

« チャレンジ食 | トップページ | ゆるゆる過ぎて・・・。 »

コメント

赤ずきんちゃん風に~
相方様:カメラマンさん、カメラマンさん、
    どうして、耳ぴんを撮らないのー?
カメラマンさん:それはねー、相方様のかもしかのようなおみ足も一緒に写す為だよー。

相方様:カメラマンさん、カメラマンさん、どうして、こんなによるのー?
カメラマンさん:それはねー、相方さんの細い腕と狼?カイ君の口の大きさを比較する為だよー。
相方様:カメラマンさん、カメラマンさん、どうして、カメラ曇るまでよるのー?
カメラマンさん:それはねー、相方さんの小さな顏を写す為だよー。
相方様:カメラマンさん、カメラマンさん・・・あ・・・食べられるーー!
カメラマン:・・・・・・・・
相方様:た・・・す・・・け・・て・・
カメラマン:よっしゃー!これで、ドキュメンタリー写真で入賞すっぞー!おー!
カイ君と相方様:・・・・おい!

なんちゃんて。(笑)

投稿: qchan | 2009/02/21 17:02

こんばんわんU^エ^U

今日の狼風カイ君も素晴らしいな♪


やんぴぃさんのブログ
拝見しました…
あんなに,可愛い子をetc……
色々な事情があったとしても…
捨てるのは駄目です!!
涙が溢れてきたよ。

幸せになります様に…
[ブログのパワー]で
わんちゃんに幸せが届く様に願わずにいられません。
(//▽//)m(_ _)m


相方様
優しいです。
有難うございます。感謝です。
m(_ _)mm(_ _)m

投稿: BLUE SKY | 2009/02/21 19:04

やぱし、ダーさまが撮るとカイ君の
ダイナミックな感じが増すような気が・・・

カイ君の名前にふさわしいオトコ犬らしさ
が、なかなか良かですもの。
歯が命に笑った。
かわいらしいカイ君も良いけれど、
こんなに舌が長いんだね~。
驚き!美味しいさんも沢山で良かったね。
やんぴいさんの記事、見せて戴きました。
リンク張らせてもらっても良いのかな。
弱小ブログだけんども。
書き込んでおくね。

投稿: 裏香織 | 2009/02/21 19:15

ネるおさんのお写真、斬新な目線での撮影で、私的には本当に素敵だなぁ~って思いましたよ~camera
写真って撮るだけなら簡単なんですが、特別なものにしようと思って気合入れても、それは結構難しいですしね…
カイ君も上手でしたが、東から届いたお菓子、こちらもバッチリ美味しそうに写ってました~notes
先日の記事のコメント……
頑張ってらっしゃるんですね~!
私には絶対出来ません~sweat01
カイ君への愛情が本当詰まった連続説明写真です!
私も早くこういう記事も書いてみたいですよ~sweat01
シュリの為に、あれしてこれして…って事が殆ど無いですからねcoldsweats01
大勢のエビちゃんにもヨロシクですpaper

投稿: しゅりっち | 2009/02/21 19:51

  
今日もコメントありがとうございます camera コメント返しでーす。
 
 
>qchanさま
あらま、Qちゃんったら・・・赤ずきんちゃんはねー、相方かあさんのイメージじゃないんでは?
そうだな~、桃太郎の川で洗濯するおばあさん、親指姫の育てのお母さん、白雪姫にりんごを食べさせる老婆、シンデレラ姫の継母・・・そこまで悪くないか。 そっか、カイもしてやられてるんですね。いっぱい演出してくれて、ありがとね。 そんなに写真上手くないよヤツ、ふふふっ。
 
 
>BLUE SKYさま
やんぴぃさんのブログも見てくれたんですね。 ほんとにねー、どうしてあんなことが・・・。
いい里親さんが見つかればいいのだけれど・・・。でも、他にもそんな必至のワンコがいっぱいいるんだけどね。 それぞれ一匹ずつ、幸せになってほしいな。 
 
 
>裏香織さま
はい、ダイナミックなんですね。 相方はつい、可愛いのを喜んでしまうからねー。 オモシロ画像は「ヤマでネるお」に限りますね。 ホント、舌長いよねー、びっくりです。 
やんぴぃさんの記事リンクをありがとうね。 彼女は文章が上手いでしょ、で、頭もイイし、日々楽しいブログでお気入りです。 ああいうの見るとなんだかねー、悲しいよね。
全国で書込みして下さるブログがいっぱい、人気ブログの影響は大きいと思いますが、見つかるかな里親さん。 四国地方の方、どうぞよろしく、ってココで言っても無理かな~。
 
 
>しゅりっち様
えっ、そうですか? そんなにいいの「ヤマでネるお」の写真。 変顔、変画像ばっかだよー。
ま、人それぞれで好き好きですね。 ありがとうね、「ヤマでネるお」が喜びますよ。
えっと、手作りゴハンのことでしょうか。 ちょっとだけ気合い入ってますよ。 なんたって、2キロ以上も落とさないと、だからね。 今日ね、肉をスープに一週間分、6種の野菜を軽く煮込んで作り置き、一回分ずつ冷凍しました。 今夜のごはんに一回分あげてみたら、美味しかったのかペロッとたいらげまいしたよ、ふふっ。 頑張った甲斐がありましたね、イェーイ!!
 
相方

投稿: 相方 | 2009/02/22 00:49

こんばんは~
すんごい夜更かし中です^^

ヤマネーRU・プレゼンツ、
カイくんのあおり写真、
たくさんですね~
なぜその角度ばかりと
くっくっくと笑ってしまいましたが、
なかなか見れない角度なので良いですよー

えびちゃんたち、成長してますねーー!
食べれるならお母飯たべちゃいそうです^^
水槽の掃除大変ですよね。
父がよく掃除中にガラスを割ってしまっていましたよ。
「どこにもどすの?」と怖くて聞けませんでしたが(苦笑)

四万十のわんこ・・・
まだまだ寒い夜が続きます。
一日でも早く温かい家族に出会えると良いですよね。
本当に切ないです・・・。

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/02/22 01:23

こんな角度、かあさんじゃないな、と思えばやはりヤマでネルお氏。かいくんの違った一面、楽しいです♪
出張、結構楽しみでした^^;手抜きできるので。でも、いつもいないと手ー抜き放題で
ニンゲンとしてどうなん?な食卓に。

四万十川わんこ、優しい出会い、期待しています。

投稿: saco☆ | 2009/02/22 07:46

う〜ん、これらのアングルのカイくんは
あまりお目にかかったことはなかったですね。
くた〜っと伏しているカイくんの印象がついていたので
こういう野生っぽい一面も新鮮でいいですよ〜。
カイくんにとっては「また撮ってるんだ・・・」ってところなんでしょうが。(∩.∩)
オイラも最近チャレンジ食始めましたよ(ぼそ・・・)
引退後のマンセルの様な体型になってきたので、
ご飯前にキャベツをむはむはと良くかんで食べて
満腹感を脳に伝達するという・・・
なんかウサギになった気分です。(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/02/22 19:15

 
今日もコメントありがとうございます。cameraコメント返し・2です。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
あらま、夜更かしはお肌の敵ですよ、って相方毎日ですけどね、えへへ。
そうでしょー、この日はこの角度ばっかりでした。笑えた?!ありがとね。
何故?いちいち聞いたりしないんで知らん顔しときます、中年夫婦だから。
ガラスを割るって?水槽のことかな、どうすんだろね、新しいの買ってらしたの?
エビちゃんはすくすく育たれてます、手厚い保護の下、温室育ちで箱入り息子。
柄によっては、高く売れるらしいね。食べられないから、せめて、なんとか、ふふ。
四万十のワンコ、皆さんの応援が届くといいね。
 
 
>saco☆さま
そうでしょ、変でしょ、こんなんばっかです「ヤマでネるお」ったら。
面白いけど可愛くないね、でもたまにはいいかな。楽しんでくださりありがと。
手抜きねー、わかる分かる、独身でちゃんとしてる人は偉いよね。
人間としてどう?って思いっきりひどいゴハンの時あるもんね、
カイの方が良かったりして、えへへ。
 
 
>ピュンピュン丸さま
そう言えば、最近はアウトドアが少ないからね、家でまったりの写真ばかりですね。
外では精悍になるカイですが、ホラ、太ってるから、前より動きも悪く
野生的な面は封印状態ですよー。
お父さんのは、こんなんばっかりで可愛くないでしょ。
あら、チャレンジ食ですか、頑張ってくださいね。ウサギさん、可愛いじゃん、うふふ。
後悔先にたたずで、続けると後で良かったと思う、いいことありますって。
マン吉、最近はどうしてるんだろね。なつかしいわー。

 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/02/23 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44129221

この記事へのトラックバック一覧です: アルジが留守で:

« チャレンジ食 | トップページ | ゆるゆる過ぎて・・・。 »