« ゆるゆる過ぎて・・・。 | トップページ | いんふぉめーしょん・GO! »

2009/02/25

進化の途中

今のところ、順調にカイの半手作り食をすすめています。

09022501  

ゴハンを待つカイ、かぶりつきの勢いでゴハン準備を見ています。

  

09022502

すごい食いつきで、楽しんで食べてるみたいだ。 でも少し野菜を残す。

そこで考えた、ここは、ちょっとだけ賢い主婦になってみよう。 賢い家人は(家人といえるか?)献立を考え作り置きや、下ごしらえ状態で保存など、時間のある休日に一週間分の料理をしたりするという。 絶対にそんなことしない相方かあさんだったが・・・・・。

        

さっそく、こんなコトになっとります。

09022503

ほんの少しの赤味牛肉に、たくさんの種類の野菜をコロコロサイズにして煮込む、味付けはなし。 少量の肉のスープだけでも美味しさを誘うのだろうか。 など考えながら、

  

どうでしょう、これは作り置き、というモノに進化してるじゃないですか。  

09022506

その日の分は別にして、平日のゴハンを保存、二日分は冷蔵に、後は冷凍にと、カイが喜んで完食するイメージを抱きながら準備する相方かあさん、泣けるねーク~~。

       

さあ召し上がれ  

09022504

あれまーっ、ガッついてますよカイ。

  

09022505

ヤッター!! 完食! 肉のスープが良かったのか。

そういうわけで、まだまだ進化の途中ですが、カイのゴハンは今後も注目です。

    

      

☆緊急里親募集のお願いです☆

ブログ『実は昔ヤンキーでした』 やんぴぃさんのブログですが、2月21・24日の記事を是非訪ねてください。 四万十川地方の方、四国地方の方、どうぞよろしくお願いします。

最新情報はコチラです→ 『すみれ一族』

 

 

ゴハンの時は喜び勇んで、足元にくらいついてるカイに応援クリックをお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋20、 一分間腕立て   

<昨日のオヤツ> チョコ2、 飴3、 おかき少々  

相方

|

« ゆるゆる過ぎて・・・。 | トップページ | いんふぉめーしょん・GO! »

コメント

相方様(//▽//)
カイ君の手作り御飯♪
ペロリと完食♪
嬉しいですね~。


美味しい御飯は…
人を良くすると申します。
カイ君,幸せですねぇ。


四万十わんこ君
少し,良い風が吹いて来ましたね!!
嬉しいです。U^エ^U♪

投稿: BLUE SKY | 2009/02/25 07:03

母様ご苦労様です。
頭、下がります

我が家はちゃぶが鶏を食べるとブツブツ度がUPするので
結構豚肉派。
それも国産(出来れば道産物)のにこだわります。

カイ君愛情たっぷり入ってるから残さず食べるんだよ~

四万十川のわんこちゃん、とりあえず良かった・・・・。
力になれず申し訳ない・・・・。

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/02/25 08:51

おはようございます。
やったー!完食!
相方様の努力と愛情の成果ですね。
牛肉と一緒に煮たお野菜に、味付けしたら、人間でも食べたい一品になりそうです。
これなら、カイ君の完食も納得ですね。
保存法もバッチリですね。
これなら、お仕事と主婦でお忙しい相方様の負担も軽減、カイ君も大喜び♪
まだ、進化の途中?まだ、進化するんですか?偉いわ~。

投稿: qchan | 2009/02/25 10:06

やるじゃないですかー。
そして・・・
これがカイ君のおふくろの味!!になるんだね。
完食なんかされたらマスマス頑張っちゃうし
腕の方も爆発的進化が期待出来そうで楽しみだわ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/02/25 11:33

すごい!完食ですね.
お皿もピカピカ!!
これだけキレイに食べてくれると
作り甲斐がありますね。
これからも進化されるとのこと。
どんな風になるのかしら?
またレポートしてくださいね。

投稿: ginga | 2009/02/25 11:52

カイ君、おいすいご飯に大満足だね~。
お忙しなのに、お疲れさまですw。

お野菜もとって、ダイエットも出来て~。最高かな。お手作りのご飯で、ますます元気いっぱいになるね。

相方さま。つまみ食いはダメよン(笑)。
うちんち、結構やってすけど(爆)。

投稿: 裏香織 | 2009/02/25 23:49

  
rainやっと雨がやみました、長散歩なので助かりますね。
今日もコメント・応援をありがとうございます happy01 コメント返しでーす。
  
>BLUE SKYさま
はい、ちょっと手間でもガツガツ感触は嬉しいですね。
カケラが見えないくらいの肉を入れると美味しいのかな。
四万十のワンコにお気遣いをありがとね
 
 
>まろちゃぶ母さま
うん、ちょっとだけ苦労です。 でも気持ちよくダイエットさせてあげたいしね、頑張ってみます。
鳥はイロイロあるみたいですね、アレルギーとか。 ウチは大丈夫みたいなので、これから工夫しようと思っています。 四万十ワンコはラッキーですが、他にも命を繋ぎたい犬はいっぱいいるね。 どうか謝らないで・・・。
 
 
>qchanさま
はい、完食は嬉しいよ~! いえ、まだまだこれからですよ。 肉はほんの少ししか入ってないけどね、美味しいんですね。 平日はホントに時間が無いので、作り置きでスグにあげられるように、内容もこれから、肉を変えたり野菜を変えたり、工夫してみます。 いつまで続くかなー
楽しいダイエット、応援しててね。 
 
 
>すず・りんのお母飯ちゃん様
はい、少しだけ頑張りました。 おふくろの味、ふふっ、たぶんカイは他の味は知ることもないと思うけどね。 ドッグフードと比べるのかな。 ワンコのゴハンで腕上げるって、なんか可笑しいね、いい年して恥ずかしいよ~ふふ。
 
 
>gingaさま
カイはわりとゴハンをちゃんと食べる方なので、ピカピカ皿はよくあるんですよ。
でも残してた野菜をすっかり食べると、やっぱり肉のスープの威力を感じますね。
はい、進化しますよ、せっかくなので工夫してみますね、えへへ。
ムサシさん、応援していますから。 またその後のこと教えてね。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/02/25 23:59

 
ごめん、ニアミスったよ~。コメント返し・2です。
  
>裏香織さま
ありがと、楽しいダイエットをしてやりたくてね。
うまく体重を減らせればいいんだけどね。
ちょっと工夫をして、頑張ってみますね、といっても一鍋モノだしねー。
あら、ツマミ食い、分かった? 意外に美味しかったよー、薄味のシチューみたいな味でした。
ふふっ、早朝勤務なのに、遅くにありがとうね。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/02/26 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44168764

この記事へのトラックバック一覧です: 進化の途中:

« ゆるゆる過ぎて・・・。 | トップページ | いんふぉめーしょん・GO! »