« はずれたよー | トップページ | なんとか週末 »

2009/02/05

検証

カイが太った。 近所の噂に(散歩友の間で)もなっている。

では、今日はじっくりとその体型を見てみよう。

09020501

後から全体を見る。

09020502   

う~ん、かなりふっくら感があるな。

  

09020503   

真横からでは?! ぷくぷくしてるような。

座った。

09020504_2 

ビミョウだ~~。

09020505

オッ、伸びてみたのか。 スッと見えるからか。 

どうやら外に大型犬が通ったみたいだった。

にしても、足が太いな~ 胴も・・・首も。 冬毛のせいなのか。

  

09020506

『おかあさん、もうーいいやん。』

はい、いいですけど、おかあさんも手遅れになる前に気にしたから・・・カイも。

 

カイの食事は朝・夕、柴犬(日本犬)用ドッグフードで森乳のスーパーゴールドを70gづつ。 オヤツは、留守番のためにハウスに入った時にビスケット一つ、と、相方が帰宅し留守番が終了した時にジャーキーを一つ。

どうでしょう、少ないでしょ食べてる量。 大丈夫ですよね。

冬だから、ってコトにしとこーよ。

  

   

-----------------------------------------------------------------

火曜日に買ってみた、最近多い、ゆず味のオヤツです。

09020507   

濃い味ですね。 柚ポン酢味のチップスでした。 美味しいですが・・・

濃いいんですよね。 塩より。

    

  

そんなに食べてないよね~と、クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋20、 一分間腕立て   

<昨日のオヤツ> ホワイトチョコ3  

・・・相方

|

« はずれたよー | トップページ | なんとか週末 »

コメント

こんばんわー。

そっそっかなぁー太っているかなぁ?
家の涼を見ているせいだなぁー多分。
手足がきちんと見えていれば・・・OK。
涼は後ろから見ると。。。
冬はプクプクしているから???
でも、洗った時はかなり細いんだよねー。

まだまだ凛々しいと思うよ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/02/05 00:57

後ろ姿の首輪が。
ちょこっときつそう?
あ、そんなことない?

すっとしてるところは
全然イケてるよお。カイ君。
冬毛はモフモフしてて良いね。
白丸ほっぺが、相変わらずめんこいこと。

オヤツ、全然すくないよお。
カイ君。エライねぇ。
きちんとしたお食事は
相方さまと一緒。
見習わねば!

投稿: 裏香織 | 2009/02/05 06:45

家のまんちゃんも5歳頃から
お腹のお肉が気になり始めましたよ!
なかなか取れないのは、自分でも知ってるし(焦!!

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/02/05 12:52

どうなんだろうねえ、カイ君。
太ってるのかなあ。
クウスケも冬毛のときは、いつもみんなに
「太ったー?」って言われますよ。
体重かわんないのに。
食べてる量も多くないし、
カイ君も大丈夫な気がするけどなあ・・・。

ちなみにうちの夫は冬毛ではなく、
実際にまた太ったと思います。
本人認めないけど!!
カイ君みたいに、ブログにアップしてやろうかな。

投稿: やんぴぃ | 2009/02/05 14:39

愛犬の健康管理や体型管理…とても良い事だと思うんですが、私が今日の連続写真を見て思った事は…
家の中にワンチャンが居てる幸せ…
が、頭から取れずに、カイ君には悪いけど、

「や~ん、めっちゃえ~な~!」でした。

もうシュリおるし、大好きやから良いんですけど…やっぱりカイ君ち見てるとたまらんのですよ~(T_T)
カイ君、全然太ってないです!大丈夫です!
キャンプ場で会った時のままですよ!
仮に太ったとしても、四季折々な出来事ですって!
人間様もお犬様も…ねっ♪

投稿: しゅりっち | 2009/02/05 19:31

 
毎晩食事の後に眠気に襲われどうにもなりません。今夜も一眠りの後で・・・。
コメントありがとうございました pig コメント返しです。
 
 
>すず・りんのお母飯ちゃん様
こんちわー、またお越しくださりありがと。
えっ、涼さん太ってるの? ちょっとだけだよね、そんなふうに見えんかったよ。
太ると手足が見えなくなるんですか? どんな感じ?肉に埋もれるみたいかな。
カイは身体が全体にしっかりしていて、洗ってもシュルンと細くにはならないんですよ。
骨太、肩肥えって感じですかね~。 凛々しいと、うふふ、嬉しいです。
 
 
>裏香織さま
そうなんよ、家用の首輪がね、ゆるゆるだったのがちょっとキツクなりつつ・・・。
まだイケてますか、いやーアカンみたいでね、会う人みんなに、ちょっと太ったねーって
言われ続けてひと月です。 胴を触って肋骨が分かるくらいでないとアカンらしいよ柴は。
食べてる量が少ないのにね、肉がしっかり巻いて、肋骨を触れません。 運動不足決定。
あ~ネムロちゃんが羨ましいよー。
 
 
>まろちゃぶ母さま
やっぱり、5歳がターニングポイントなんだね。 まろん君も太ったんだー。
そっかー、取れないよね~その肉。 ちゃぶチャンは筋肉まんみたいに見えるけどねー。
人間の場合、一分間腕立てはタルタル腹肉には効くよ! やってみそ! 締まるよ。
 
 
>やんぴぃ様
うん、太ってるみたい。 歩く姿を後から見てるとね、左右にプリプリと身体が揺れてね・・・。
クウたんみたいに自由に走らせてあげたいんだけど、カイは危険犬だからできないんですよ。
運動不足だと思うけど、また、夏には痩せるから大丈夫かな、と思ったり、きっと。
ウチも「ヤマでネるお」が服がキツイと嘆いています、みんな中年太りなのか? 悲しいよー。
ムーミンさんはカワイイけどね。ふふっ。
 
 
>しゅりっち様
家にワンコがいる幸せ、確かに忘れていたけど、そうですね。
癒されますもんね、でも、カイはちょっとエゴエゴしてきててね、体型がすごく気になります。
シュリちゃんも可愛くて綺麗だけど、その上、静かで優しそうだし、ワンコも飼えそうですよ。 
どうどう、多頭飼いは?! 最近、ブログでも多いよねー犬・猫同居の家。 楽しそう!
で、カイは夏場はいつも痩せるから、今後を期待していまーす。
ってなんの努力もせずです。 とほほ。
 
 
眠い、もう今夜は寝ます。週末なのになー・・・相方
 

投稿: 相方 | 2009/02/07 01:35

こんにちは
出遅れた私…
カイ君,冬だから太った様に見えるのかな?

後ろ姿も,可愛いぃ♪

堅あげポテト
ブラックペッパー
気づくと,1袋完食
ヾ(≧∇≦*)ゝ

投稿: BLUE SKY | 2009/02/07 15:55

コメントありがとうございます。 pigコメント返し・2です。
 
 
>BLUE SKYさま
はい、冬だからね、じゃなくて運動不足らしい・・・。
カイね、前から見ても後から見てもぶくぶくしてきたんですよー。
相方もポテトチップスとか大好きで、しおタイプだと一袋くらいぺろっとイキますよ。
でも濃い味は苦手なのよー、薄味育ちです。
どうぞ、よろしく。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/02/09 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/43958407

この記事へのトラックバック一覧です: 検証:

« はずれたよー | トップページ | なんとか週末 »