« アルジが留守で | トップページ | 進化の途中 »

2009/02/23

ゆるゆる過ぎて・・・。

「ヤマでネるお」が出張でいなかった先週末の夜のこと、普段は「ヤマでネるお」お父さんと、夜遅い時間帯のほとんどをゴロゴロとお父さんにくっついて過すカイですが、この日はこんな様子で相方かあさんに甘えてきた。 

09022121

机の下から顔を出し、おかあさんの家用暖かチュニックの裾に顔をつっこんでスリスリと。

        

09022122

『おかあさ~ん、くっついていいですか? いいね!』 そんな目つきで訴える。

 

09022124

『ナデナデしてください』 膝の上にコロンとして、まったり~

机の脚は、どうぞ気にしないでね。

 

09022123

『お父さんは? いないね』 って、言ってるかどうか。

・・・・・いいやん、こんなに甘えてるんやし。 週初めからすいませんねぇ。

いっつもユルユルし過ぎてヤル気もうせる、って方、ごめんね。 

    

      

☆緊急里親募集のお願いです☆

ブログ『実は昔ヤンキーでした』 やんぴぃさんのブログですが、2月21日の記事を是非訪ねてください。 四万十川地方の方、四国地方の方、どうぞよろしくお願いします。 今日のカイみたいに甘えさせてあげたいね。

最新情報はコチラ→ 『会いにいってきました』

   

      

最近は晩ご飯の後、眠気に負けて長いうたた寝がすっかり癖になってる相方です。 で、夜中に起き出し用事するという悪いパターン、この後なかなか寝られないんですよ。 前はゴハンのあと、そそくさと眠気にも打ち勝って用事をやっつけてたのがウソのよう、体力が衰えてきたのか、悪循環なのか・・・。 そういう訳で、今夜もうたた寝後の更新でした。

昨日の精悍な(怖い)カイと違いすぎるって・・・ヤル気を起こし、クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋30、 一分間腕立て   

<昨日のオヤツ> プリン1、 チョコ2  

相方

|

« アルジが留守で | トップページ | 進化の途中 »

コメント

ゆっくり、まったりの日曜日。
良かったねぇ~。

カイ君に甘えられて、ニコニコしてる
相方さまが見えました。

ゆるゆる~って良いよね。
うちんちもお昼寝したよお。

雪かきで、上腕二頭筋パンパン。

投稿: 裏香織 | 2009/02/23 07:35

カイくんかんわいいですね~!
あ~そんなにべったり甘えてくれるなんて
うらやましい~!
我が家の黒柴美月は
背中を向けて撫でてというか、
白目を出して撫でてと逆さになるかです。
全然かわいくない・・・(涙)

カイくん、今日はいつものお父さんと
ソファでまったりを楽しんでいるといいな♪

あ~悪循環ですね~
でもお母飯もそうです。
というか眠気に打ち勝って用事を済ませた
ことがないです(大汗)
眠たい時期ですしね!
私も緊褌一番でがんばります!!
って言うだけはほんと言うんですがね・・・
(早くも危うい宣言^^;)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/02/23 08:43

誰かに頼られるって
悪くはないですよね(笑

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/02/23 12:53

ああ、かわいいなカイ君。
甘えん坊だなー。
てか二枚目の上目遣いは、あたしも覚えたいなー。
こんなふうに甘えられたら、
用事があっても、動けないですね。
もうトロトロになっちゃいますね。

最近はあたしもなんだか眠いです。
いくらでも眠れる勢いです。
テレビ見てても、気づくとZZZZ。
春だからかなー(と、意地でも年のせいにはしない)。

四万十ワンコの応援、ありがとうございます。
ほんと、誰かに思いっきり甘えさせてあげたいな。

投稿: やんぴぃ | 2009/02/23 13:57

お邪魔でーすぅ。

あの眼差し。。。一発撃沈ですよね。
何であんなに愛らしくって
濁りのないキラキラな瞳してるんだろう?
お母ちゃん、1人でニヤニヤしちゃって
とっても怪しい人になってしまいました。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/02/23 14:41

う~ん、こんな目で見られたら。(∩.∩)
かわいいっすねぇ、カイくんの甘え表情。
気のせいか、ちょっとずつ相方かあさんの方へ寄ってきている?
目が何かを伺う様子でおもしろいっす。

オイラは最近家でビールとかを飲むととたんに眠気が・・・・・。
以前は結構飲んでもあまり変わらなかったのに、
やっぱり老化現象なのかしらん。
その代わり朝はめっちゃ早くなりましたが(笑)
夜目が覚めてしまって眠れなくなった時はホットミルクがいいらしいですよ~。
相方かあさん、うたたね風邪ひかないようにね~。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/02/23 19:05

あれ?コメント入らないようです。
たまにこんなことあるみたいですね。

夫元気で留守がいい、出張くらいがいいですYO。あまり不在だと、羽を伸ばしすぎて
最近一人の食卓が、ニンゲンとしてどうなん!?ってなことに。昨日は卵かけと昆布とお茶。
かいくんの上目使い、キュート☆
へ~、上目使いはよろしくないんですね!?
覚えとこ。

投稿: saco☆ | 2009/02/23 20:56

ゆるゆる?
大いに結構じゃないですか~♪
アクセクやったって絶対ナニかが自分に
返って来ちゃいますからね、このご時勢は…
サラリーマンだった頃って本当、なんでこんなに時間が無いのcryingってくらい仕事と生活に追われてましたが、最終的には体壊して退職…な過去なんで、

こ~んなキャワユイ我が子がお傍でマッタリしてくれたなら…
も、一緒にお布団へGO!しかないですねっshine

投稿: しゅりっち | 2009/02/23 21:06

ここだけの話、こういうとき、「家人よ、帰ってこなくていいよ」とか思ったりしませんか? あたしだけですか? 優越感にほくそ笑んでる、腹の中真っ黒女はあたしだけですか? そうですよね~。でも、頭ごりごりさせられると、最高に幸せですよね?

投稿: モモ松 | 2009/02/23 21:56

うわあぁ~!!
カイ君(≧▽≦)
甘えん坊だぁ~
可愛いぃ(≧▽≦)ゞ


昨日の写真と同じ子に見えないよ♪


今日も,1日の疲れが飛んで行きました~♪


私も(//▽//)
御飯食べると(@_@)
すぐ,寝ちゃう…

投稿: BLUE SKY | 2009/02/23 22:46

甘えんぼのカイくん、かわいい~っ!!
撫でて撫でてって、顔を乗せられると、
もうたまらん!!って感じになりますよね。
うちのまめは、あんまり甘えてくれない孤高の女なところがあるので、
たまにされるとメロメロになります。
カイくんも可愛いなぁ。
メロメロ…。

カイくん、ダイエット食、頑張ってますね。
納豆も食べられるんだ!!
驚きです。
ねばねばも平気なのね、カイくん。
ダイエット、頑張りましょうね~。
月夜も頑張ってます!

投稿: 月夜 | 2009/02/23 22:46


はじめまして、m(__)m

日記とブログのランキングサイト

ブログマニアです

http://rank.srank.tv/blogmania/


アクセスアップのお役に立つように頑張っています

是非参加してもらいたくて、書き込みさせてもらいました


姉妹ランキング。

ホムペマニア

http://rank.srank.tv/hpmania/


プロフマニア

http://rank.srank.tv/profmania/


プロフ・ホムペをお持ちでしたら併せての登録もよろしくお願いします


貴重なスペースの書き込みスイマセン


有り難うございました


ブログマニア 管理人

投稿: ブログマニア | 2009/02/24 14:57

  
今日もコメント・応援をありがとうございます heart02 コメント返しでーす。
  
>裏香織さま
見えた? はい、ゆっくりしすぎるくらいでね、な~んもしない土曜日でした、うふ。
カイと一緒にゴロゴロうたた寝が気持ちよかったよー。 
雪かきは重労働だよねー、したことないけど、ゴメン。 無理せず、どうぞ身体休めてね。
あ、夜寝る前にゆっくり湯船につかって下さいよ、ね。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
瑠璃ちゃんは思いっきりべったり膝で、肩で、ふふっ、甘えてるね。
美月ちゃん、この前後ろ向きでしれーっとしてるのかと勘違いしたよー。 ナデナデして欲しかったんだよねー、ちょっとシャイで可愛いよ。 ウチもヘソ天で白目むいてコロンとなるよ、変顔!
日曜日「ヤマでネるお」はすぐ帰ったから、カイといちゃいちゃしてましたよ。
悪循環、慣れればそれも規則正しいって、用事は最低やっとかんと、次の朝、死にそうだから。
お母飯もどうぞユルユルで。 ほら、お年頃、女学生はいっつも眠いよね~
 
 
>まろちゃぶ母さま
ほんと、そうです。 誰かに必要とされるコトが一番元気の元。 
それが無くなると歳取っちゃうね、だんだんに・・・。
 
 
>やんぴぃ様
そうなんよー、ガウガウ犬でキツイのに、甘えん坊でヤキモチ焼き、嫌なタイプでしょ。
男としては特に、モテナイ奴だと思うよ。 アタシもって、やんぴぃさんが覚えるって、上目遣い、何処で使うの? 家で、クウタンに?もしかしてムーミンさんに? ふふっ、想像できんよ~。
春はね、まだ先みたいですよ~、牛にならんように気をつけて、ウシ柄はクウたんだけでね。
四万十ワンコ、その後どうなったかな~気になりますね。 カゼッぴきはどうかな?お大事に。
 
 
>すず・りんのお母飯ちゃん様
はい、こんばんは。 カイの眼差しが可愛いって、ありがとね。
愛の力かな~キラキラの瞳は!えへへ。 相方かあさんも一人でニヤニヤしながら可愛がってましたよ。 リンクを、さっそくありがとうございました。 これからもどうぞよろしくです。
 
 
>ピュンピュン丸さま
うふふ、気に入っていただいて嬉しいです。 そうですね、伺うと言えば、「ヤマでネるお」お父さんが帰って来ないから、不思議な気持ちになってたのかな~。 帰宅した時は、それはもう、大変な騒ぎで耳がペタンとなり、尻尾フリフリで仔犬のような喜び様でしたもん。 
そうでしょ、満腹ですぐに眠くなり、朝寝とかできなくなってるよね~。 長時間寝るのも体力がいるらしいよ。 ますますその現象が顕著になりますから、トホホ。 寝る前に必ずホッとミルクを飲んでますよ、安眠とカルシウム摂取に一番いいらしいね。 女子(おばさん)は特に。
 
 
>saco☆さま
あら、面倒かけてごめんね、ココログ、たまにセキュリティが強化されて変なコトあるんだよー。
自分でダメだったこと、あるんだもんねー。(急に瑠璃語) 
はい、ちょっとだけ出張くらいがいいですね。 うちは散歩を、平日は朝が「ヤマでネるお」と決めてあるので、いないと出勤前に結構バタバタで、何日も続くと、相方はバテますよ~。
卵かけ、いいじゃん、美味しいよー、納豆入れて、トマトでも添えたらOK。 ヨーグルトもね。
上目つかいね、ホントはどうなんでしょーね。 誰かそこんとこ知ってる人いないかなー?
 
このあと続きます・相方

投稿: 相方 | 2009/02/25 00:31

 
コメント返し続きですhappy01
 
>しゅりっち様
う~ん、相方かあさんは、けっこう仕事と家庭に追われてます。 で、適当に好きなこともしたいし、友達とも遊びに行きたいし、欲しい物もあるし・・・やっぱ働かんとアカンね。
貧乏暇なしとは、よく言ったものです。 身体を壊すとね辛くなるけど(経験アリ)、やっぱちょっと無理するくらいが向いてる相方です。 休日はなるべくユルユルしとくね。
一緒には寝ないんだよ~。 寝たいけど、そこは一線を引いています。
ウチの場合は、そんな感じで・・・ね。
 
 
>モモ松さま
ふふっ、実際に帰ってこなかったんだけどね、1日だけ。 朝散歩が「ヤマでネるお」お父さん担当だから、あんまり留守されるとねー、出勤前が毎朝大変なんだよー。 少し前にね、一週間留守の時、マジばてましたから。 半分づつでいいかな、幸せ。
 
 
>BLUE SKYさま
可愛いでしょ、ふふ。 ああ、前記事の怖いのね、野性的だったからねー口元の牙。
ゴハン食べて寝るとウシになるよー、でも疲れてるから脳に血が回らんらしい・・・
同じく、あかんね。
 
 
>月夜さま
こんばんは、可愛いですか、ありがとうです。
そうですね、スリ寄って来られると嬉しくてね、ついつい可愛がり過ぎますよー、親バカです。
えーっ、あんなに可愛い、まめさんなのに、甘えないの? やっぱ黒柴女犬ですねー。
崇高って分かるような気がします。 独特な雰囲気があるね、黒柴の見た目だけかもですが。 
はい、半手作り食をし始めました。 今のところ良く食べますしなんとか続けられそうです。
納豆は好きなワンコ多いですよ、ナカナカいいみたい。 相方も・・・。
 
 
>ブログマニア様
いらっしゃいませ。 頑張っておられるんですね。 こんな極小ブログを覗いてくださって、すいませんねぇ。 よかったらお時間ある時にでもまたおこしくださいね。 書き込み、次はスペース少なめでお願いします、すいません。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/02/25 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44148104

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆる過ぎて・・・。:

« アルジが留守で | トップページ | 進化の途中 »