« 真実を見つめて | トップページ | ボールに軍配 »

2009/02/12

がちゃがちゃポン!

先日のカイの病院帰りのこと、

「ヤマでネるお」が 『くらでもイコかー』 と言う。 その日は、なんか元気のない一家だったから、好きなモノでも食べればいいね、と青いUFO(四駆)で近くの回転寿司へ向った。

回転寿司がちょっと悲しい気もしますが、まぁ「ヤマでネるお」は寿司が大好きなので良しとしよう、安いしね。 支払いも安心だー。

「ヤマでネるお」は大ジョッキなんかもイッちゃうよー。 そんな時は車の鍵をポンッとテーブルの上に出し、『さあ、飲みますよ』 と意思表示をする。 運転手は君だ、みたいな。

こういう簡単な外食の時、カイは車で待っててくれる。 『待っててね!』 と一声掛けて車を離れると、少し悲しそうな表情を見せるものの、ずっとコチラを見つめながら、カイ用にシートをセットしている後部座席で、少し伏せしたりして待っててくれる。

こっちも急いで、そそくさと好きなネタを注文、回転なのに注文、たまに回ってるのも取る。 

ここ、くらでは5皿に一回、テーブルの上のルーレットが回り、当たるとオモチャ(ガチャガチャみないな)が出てくるシステムで、オコチャマにはナカナカ楽しいのだ。 うちでは当たっても喜ぶコはいないけど、当たるとなんだか嬉しい相方かあさん。 当たったオモチャは、まるこめ君にあげることにしている。

09021202  

<うちでカイと遊ぶまるこめ君>

         

で、10皿目に今回二回目のルーレット、ピコピコピコ・・・・!! あ・た・り! ワァオー!

ん?? 出てこないよ? ガチャガチャの出口を見て手を入れてみる・・・ない。

『あの~、ココ当たりですけど出ませんよー』 と相方は素早く立ち上がり店のお姉さんに叫んでいる。 パチンコじゃないんですけど・・・・・。

『そんなん、ええやんけー』 と「ヤマでネるお」が恥ずかしそうに制止する。

そこへ、お姐さんが穴の空いた抽選箱のようなモノを持って来て、

『つまらない物なんですけどね、ハイどうぞ』 と笑顔で差し出してくれた。

そりゃー大人はつまらないかもしれんけど、小さい子供は喜ぶんだよー。 二年生のまるこめ君だって、少しは遊んでくれるんだから・・・・とか思いながら穴に手を入れて、っと。

コレだ!

09021201

ペットボトルキャップ、押すと人形がクルクルと回るよ、ちょっとカワイイな。

        

なんか大人げない? 後で周りを見回し、ちょっと恥ずかしくなった相方でした。

でも、まるこめ君、待っててね。

     

  

    

ガチャガチャ欲しさに張り切りすぎな相方、イイコで待ってるカイにクリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日もありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 一分間腕立て   

<昨日のオヤツ> ミニクロワッサン2  

・・・相方

|

« 真実を見つめて | トップページ | ボールに軍配 »

コメント

トップのカイ君、めんこいね。
ただ今のトコロ、ファダイマ・・・って読んで。何語じゃ?と思ったけんども(笑)。

車でお留守番、ええ子やぁ~。
ガチャポンみたいなおまけの出る回転寿司やさんは、こっちにはないかも。

楽しそうだね。何が出て来るかお楽しみだもの。で、待ってたカイ君はご褒美に何が
あたったのかな?

投稿: 裏香織 | 2009/02/12 06:31

あはは!
お母飯も出てこなかったことありました。
一応報告だけして帰りましたが・・・
マルコメくんの為なら仕方なしですね!(笑)
しかもそのペットボトルのフタ
お侍さん(主人公?)の持ってますよ。
つける機会はなかなかですが・・・
あ~~
マルコメくん!
カイくんと仲良く遊んでますね。
いいなあ~
お母飯もカイくんに気に入られたいです~

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/02/12 08:27

カイ君お利口に車で待ってられるの~!!
すっご~ぃ!我が家のアホ犬出来ませんよ!
だから一緒になんて出かけらんな~ぃ!

お寿司・・・
いつから食べてないんだったかな・・(笑

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/02/12 14:47

ご無沙汰ですぅ。

はははー。
お母ちゃんも今なら当たりですけどー!!言える。
大した物じゃなくても当たった!!のが嬉しいんだよね。
カイ君も楽しそうだし・・・結果OKって感じですね。
お母ちゃんもカイ君と遊んでみたい。。。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/02/12 16:47

回転寿司♪
持ち帰りをたま~にします。
卵8,蒸し海老8,蟹8♪
車の中で(*^-^)b
お留守番のカイ君,偉いですね~♪

ガチャポン
たまにやると楽しいです。
*二家のキャラクターのクリップ…
気が付けば4~500円投資している私
ヾ(≧∇≦*)ゝ

投稿: BLUE SKY | 2009/02/13 07:33

こんにちは。

うちの近くにもガチャガチャが出てくる
回転寿司屋さんありますよ。
でも10皿で1つ出てきます~~。
地域によって違うんですかね?

でもせっかく当たったんだから、貰わないと損した感じしちゃいますよね。

投稿: ginga | 2009/02/13 12:37

ああ、なんだか目に浮かぶようです。
相方さんが「出ませんよー」って言ってる姿(笑)
そういうとき、なんか勢いつきますよね。
で、あとでちょっと恥ずかしくなったり。
「違うんです違うんです。まるこめ君が」
ってイイワケしたくなったりねー。
でもあたしもこういうオモチャ、ダイスキですよ。
かわいー♪

投稿: やんぴぃ | 2009/02/13 14:21

回転寿司、楽しいですよねぇ!
オイラ大好きですよ。同じネタでもどれが新鮮か!なんて吟味したり(せこい)、
とても寿司の間の箸休めにはならないであろう
時々回ってくるデカイ!パイナップルやパフェの皿を
毎回気にしつつも手を伸ばしがたく・・・
な〜んて迷ったり(笑い)
食べるという直接的な事以外にも楽しめていいです。
相方かあさんのところはルーレットくじがあるんすね!
5皿に一回だと大食い&早食いなオイラだと結構な頻度で鳴るなぁ(笑)
こういう時に当たったものって大したものじゃなくても
なんかワクワクして楽しいものですよね。(∩.∩)

トップのカイくん!出ましたね〜!
このカイくんの絵面大好きです。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/02/13 20:50

「くら寿司のガチャポン」は子供達の唯一の楽しみですよね!
あれね、多分子供達はお寿司なんてあんまり気にしてませんね~coldsweats01
お会いしたキャンプ場で、私やシュリと一緒にいたご家族の子供もガチャポンしたいからくら寿司行く!って、普通にハッキリ言ってましたからhappy01
大人は上手く利用されまくってるけど、「あと2皿やし誰か何か食べて~!」とか、ほんでもいざルーレットが周り出すと
私達グループでは、「当ったぁれっup×2」コール…しちゃってますgood
そして私は大のお寿司好きなのでありました~scissors

投稿: しゅりっち | 2009/02/14 01:34

こんにちは。
おもしろいシステムですね。
それはー、もちろん、催促すべきですわ。
私も、催促します。
こういう点は、女性は強し!
人の目なんて、なんのその~ですわ。(笑)
それを、アイドルのまるこめ君にあげるあたりが、相方様らしくて、ほのぼのしました~♪

投稿: qchan | 2009/02/14 16:11

  
ガチャぽんは金曜日に無事、まるこめ・おやに手渡しました。 
今日もコメント・応援をありがとうございます bottle コメント返しでーす。
  
  
>裏香織さま
アップのカイ、アフォっぽくて可愛いんよー、ふふ。
カイ、後部座席を占領してるからね、自分の場所って知ってて小さい時から留守番は上手。
そっちの回転だったら、ネタも美味しいんでしょうねー。 そっか、くら(蔵)は無いんだー、残念。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
ちょっと前に行ったんだよねー、報告するトコ、お母飯らしいわ~ふふふ。
当たりはちゃんともらわんとね。 え、持ってるのコレ、確かにつまらない物なんですけどね。
カイとの室内遊びは、念のためリードつけてますよ。 やっぱりね、ちょっと心配だからね。
ゴメンネ、仲良くなるのに時間がかかる柴雄なんだよー。 
 
 
>まろちゃぶ母さま
はい、一応、車での後部座席を確保で、自分の場所だから上手に待ってます、慣れかな。
うちね、旅行の時いっつも連れて行ってるしね、こういう訓練だけ出来てるの、他はダメ。
飼主の勝手だけどね。 そっちも回転寿司とかあるのかなー?
 
 
>すず・りんのお母ちゃん様
いえいえ、何度もご訪問ありがとうね。
でしょ! 当たりはちゃんと言わないとねー。 そちらトキオ方面も蔵はありますか?
はい、ボール命!ボール遊びをしてると最高に嬉しいカイですよ。 でも、なかなか知らない人には警戒してね、難しい男犬なんですよー。 ガウガウするしね。
 
 
>BLUE SKYさま
あ、お持ち帰りね。 うちも「ヤマでネるお」が好きだから、買って家でも食べますね。
8って、八コづつ? 多いね、ふふ。 カイね、留守番だけは上手ですよ。 
気がつけば・・円というと、UF0キャッチャーみたいだね。
 
 
>gingaさま
あ~今日はありがと、そちらへのコメなかなかできなくってゴメンネ。
あっ、そっちにもありましたか、大都会だと人も多いんでしょうか。 たまたま、二回目のルーレットで当たりましたが、30皿に一回くらいの確立じゃないかな。 でもね、ウチは良く当たってますよ。 なんでかなー相方の凝視が怖いんと違うかな、ガチャガチャポンさん。えへへ。
 
 
>やんぴぃ様
そうでしょ! 目に浮かんだ~、相方の必至の抗議が・・・大層だよーえへ。
けっこう周りの人がコッチ見ててね、すっごく恥ずかしかったよー子連れじゃないのにって。
カワイイおもちゃは、ちょこっと欲しくなるでしょ。 いらんもんでもね。
ムーミンさんも好きそうですよ、どうでもいいオモチャとか、うふふ。
 
 
このあと続きます・相方

投稿: 相方 | 2009/02/15 01:43

 
beerコメント返し続きです
 
>ピュンピュン丸さま
やっぱりお好きですか。 こちら関西は意外に、意外じゃない、せっかちな人が多いので欲しいネタをまずは注文するんですよー。 それからおもむろに良さそうなモノを回転から選ぶって感じかな。 あ、デザートメニューですか、それは最後に一つ取りますよ相方は、ふふ。
そっちも安くて楽しいんですよー。 こういう時は味の方が二の次になってね。 
ガチャポンはトキオにもあるそうですよ↑。 探して行ってみてね、ってこんなオマケでもいいでしょうか、どうですか。
 
 
>しゅりっち様
あ~やっぱりね、ガチャポン目当てで子連れさんは行くんですね。 凄い数食べるからたいへんでしょうねー。 うん、あと一皿の時はウチも食べるよ「ヤマでネるお」が。 二皿の時はやめときます。 ココ、大人だからね、えへへ。 そういえば若い方は賑やかに食べられてますね、そういうコト気にしなくてもいい所だしね、くら。 味もなかなか良いしね、安いし、ふふ。
 
 
>qchanさま
ふふ、一緒だね。 文句いうの平気なんよー、相方おばちゃんですからね。 そ、人の目なんて気にしませんよ。 後でちょっと恥ずかしくなるけど、すぐ忘れるしね。えへ。
Qちゃん元気? ちょっと気がかりで、でもメールとかも、なんにも聞かない方がいいのかと・・・。 二十世紀少年だけだったらいいんだけどね。 ご両親も忙しい時期だしね。 今日はありがと。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/02/15 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/44022638

この記事へのトラックバック一覧です: がちゃがちゃポン!:

« 真実を見つめて | トップページ | ボールに軍配 »