« ガンバレ! | トップページ | 宝物はタナカちんの »

2009/01/16

むりやり・・・

よく、小さいワンコが抱っこされてます。 そんな様子を見ていると、とても羨ましくなる相方です。

ウチのカイは抱っこが嫌いで、ごくちっさい頃からほとんど抱っこされることなく「ヤマでネるお」が厳しく躾け、失敗に落着いちゃったようです。 どうしても抱っこが必要な時、そんな時でも体重を飼主に預けることもなくそり反ってしまうことがほとんどで、とても寂しい犬飼ですよ、「ヤマでネるお」一家。

週末の朝、たまに行く綺麗な景色の散歩コースで09011602

比叡山も雪化粧。   

          

カイ、山の景色と笑顔のカイで写真撮ろうか。

09011603

「ヤマでネるお」お父さ~ん・・・。

        

見晴らしがいい名神越えの陸橋でちょっと抱っこしよっかな。

09011604

たまに、させてくれる抱っこの形は、荷物みたいに右手で脇に抱えるスタイルで。

向うに琵琶湖が見えますね。

  

11キロオーバーのカイ、あ~思いな~少しの間は我慢できますが・・・。

09011605

こんなふうに、すぐに降りたがり・・・2分でおしまいです。

         

幸せの愛犬抱っこ、短すぎる・・・

信用してないの?飼主を。

   

    

---------------------------------------------------------

正月からよく、クッキーをたべていた相方、それはこの頂き物があったから

09011601

甲陽園ツマガリのアソートクッキー進物用です。 いろんな種類のクッキーが一つづつ袋入りでどっさり入っているんだよ。「ヤマでネるお」の両親から元旦に届きました。

一度に食べないように、どんだけ我慢したのか相方。 やっとなくなります。

結局一人でほとんど食べちゃった。  

 

  

  

応援クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援をありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋20回、 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> せんべい2、 りんご半分 

    

意外にも酒飲み「ヤマでネるお」も甘いもの好きです。・・・相方

|

« ガンバレ! | トップページ | 宝物はタナカちんの »

コメント

こんばんわ〜。
比叡山・・・日本史の中で幾度となく出てくる名前ですがこうやってちゃんと見せてもらうのは初めてかも!結構険しそうな山並みなんですね。
犬って抱っこされるのを嫌がる仔が多いですよね。子供の頃に一緒に暮らした犬は添い寝はOKなのですが、抱きかかえようとするとぷいっとどこかへ行ってしまう犬でした。今思うと人間の子供の乱暴な扱いが嫌だったのかもしれませんが・・・。

そうそう、相方かあさんも写真で見るとスレンダーな印象がありますよ!うらりーさんも相方かあさん@hiroeさんも実は色々とやらなくても、そのままでええ感じなんじゃ?

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/01/16 01:09

きれいな景色~。
これは、ゼヒ生で見なくちゃね~。
うふふ。

抱っこカイ君。すんごい珍しの画像?
可愛いじゃないの~。

ツマガリのクッキーヒト箱食べたって、
相方さま、スレンダーじゃん。
なんも、ダイエット必要ないじゃん。
マフラーの色目好き~。
散歩行く時もオサレだね。

投稿: 裏香織 | 2009/01/16 07:19

う~ん
寒そう~
我が家の家から見える山(何山かは不明ですが・・・京都のほうですかね・・・)
も上の方が白いときがありますよ~!
しかし随分高台にお散歩されるのですね!
めちゃ寒そうです~

小脇に抱えられたカイくん
手荷物風。(笑)
柴っ子は抱っこ苦手かもしれないですね~
美月も抱っこは嫌がります。
可愛がり抱っこはあきらめていますよ。

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/01/16 08:57

マフラー姿の相方様、なんか、寒そうですね。ニット帽は如何?意外と温かでっせ。
それにしても・・・さらっさらっでんなー。やっぱ、あのトリートメントのせい?
抱っこね~。
抱くときに腰を支えるようにしたら、どうかな?安定感があるんで、嫌がらないかも。
カイ君は小型犬じゃないから、抱く方も大変かもしんないけど、もしかしたら、お互い、抱っこ不慣れなのかも。抱くほうも、抱かれるほうも。腰が不安定だと、犬は嫌がると思います。今度は赤ちゃん抱っこ風に、腰を支えてみて、試してみて。
もし、それでダメなら・・・やっぱり、抱っこは・・・『僕、そういう柄じゃないです。もう、大人なんだから』って、思っているのかも。(笑)
トラもねー、抱きかたが気に入らないと・・
ガブリしたり、フンニャー!って、怒るんですよ。ヒソヒソ。

ささみジャーキーの俳句。
好きですよ。おかしいのでは無くって、今まで気がつかなくってね、気づいたときは、いいねぇーコレ。って、思ってコメに書いたの。ずっと前から、載っていたのなら、なんで、気がつかなかったのかと。自問自責でしたのよ。

投稿: qchan | 2009/01/16 18:09

抱っこ、嫌なんですかね~sweat01
猫もたいてい抱っこは嫌うらしいんですが、カイ君は元気っ子だからやっぱり自分の足で大地と密着してたいんですかね~happy01
カイ君、その琵琶湖の向こう岸にシュリ君は住んでるよ~!
これからまだまだ雪も降るだろうから
またイッパイ遊びに連れてって貰ってね~note
シュリは完全に冬眠ですshock

投稿: しゅりっち | 2009/01/16 22:46

  
今日もコメント・応援をありがとうございます snowboard コメント返しでーす。
  
  
>ピュンピュン丸さま
比叡山は低いですが、直登するといい運動になりますよ。 中年山登りには持って来いで、景色も四季折々楽しめて、ウチにとっては自然のテーマパークみたいなところです。
延暦寺へも登山者は無料で入場でき、拝観料もタダ、犬も一緒に行けて言う事無し!!
抱っこは仔犬の時から嫌がってねー、地に足をつけていたいみたいですよ、猟犬だしね。
あのー、騙されてますね、完全に。 脱いだら凄いんです、あはははっ。
 
 
>裏香織さま
どうぞ、どうぞ、生で、比叡山ドライブウェイでもかっ飛ばせましょか。京都小倉山もいいよー、
大覚寺のソバも行って見る? 森嘉の近くの湯豆腐懐石もグー!
無理矢理の抱っこ、たまにしてます。 イザという時に抱っこできるように、時々訓練してるんですよー、トホホ可愛くねー。  クッキーは「ヤマでネるお」も食べましたよ、少しでしたが。 
だから、スレンダーって何?てな感じで、すっかり騙されてますね。 男物のフィールドコートですよこれ。 ピタッとしたもの着れないんで仕方なしです。 オサレ??どこ? ふふ。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
山は逢坂山ですよ、ホラ、小倉百人一首の蝉丸の歌。 これやこの~行くも帰るも逢坂の関、てのがあるでしょ、アレ。 とかいうと価値無いね。ふふ。 この辺は琵琶湖を見下ろす滋賀と京都山科との境にあたりますね。 風邪がピューピューで寒いですよ。
カイはこの手荷物スタイルでしか、抱っこできません。 あとは嫌がって暴れますよ。やっぱり抱っこって柴はイヤなんだー、もともと猟犬だしねー。 そっかー。 大きい手荷物で重いよ~。
 
 
>qchanさま
帽子はね、髪がグチャグチャになるから、Xカントリースキーの時しか被りません。 ほら、せっかく高いトリートメント使って、髪が10歳も若返ってるのにねー、えへへ。 他にも美容室でカラーする時にプラチナ・ナノコロイド・トリートメントというのを入れてもらってるの、すごいよ、しっとりして、ピックリです。 そちらでもあるかなー試してみて。
抱っこは、これまでイロイロ試してみたけど、ダメでね。 このスタイルの時だけ少しさせます。
抱えあげるコト自体、抵抗するから大変だけど、災害時とかイザという時に困るから訓練として時々抱っこするようにしています。 苦労が多いワー。
あら、あら、トラもちょっと我が儘ちゃんね。 かわいいから、良しとしとこ。
俳句なんていううもんじゃナイヨ、ただの語呂合わせで恥ずかしいなー、でもありがと。
 
 
>しゅりっち様
そうだねー、大地と密着かー。 でも、ソファーも大好きだけどね。
猫もやっぱり、好きじゃないのね。 しゅり君もかな?
そちらは対岸ですね、雪の遊びは? 雪上キャンプ楽しそうですよ、デイキャンプも。
冬眠って、寒いのダメなの?あんなにフサフサ、もっふもっふのシュリくんなのにねー。
やっぱ猫ちゃんはコタツで丸くなる、なんだね。 あ、また覗きにいくね。ゆっくりでごめんね。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/01/17 01:49

お早うございます。
カイ君U^エ^U
抱っこ(ノ_・。)
嫌いなんだ…

日々,運動をされていらっしゃる♪
相方母さん
見習わないと…
会社の制服(+_+)
スカートが大変な事
に∑( ̄口 ̄)

投稿: BLUE SKY | 2009/01/17 08:29

ブログってなんか本当に色々とあるんですね~!
まだ初心者の私にはあまり分からないですが、なんか本当、凄いです~!
勉強になります!

私も最近やっと他のブログに遊びに行く様になったんですが、どこのブログも賑ってて楽しそうです(^^♪
頑張ろ~っと☆

投稿: しゅりっち | 2009/01/17 19:04

コメントありがとうございます happy01 コメント返し・2です。
 
 
>BLUE SKYさま
はい、カイは抱っこが嫌いでね、ちょっと困ることもあるので、時々練習しています。
抱き方もね、コレだったらなんとかさせるんだけど、すぐに下りたがるし
やっぱ、信用されてないのかな、寂しい。
運動はちょっとだけです、なのでコッチもなかなです、えへ。
 
 
>しゅりっち様
イロイロって? 管理者ページのこと? えっとー、それともプレゼントのことかな?
どちらにしても自分の好きなように、自分らしくでいいと思います。
最近は特にあんまり細かいことに気を使わなくなってきたので(自分勝手)
相方が、おかしな事してたら教えてね。なんといっても若い方に時流を教わらんとね。
相方は老いては子に従え、という訳で、素直な心でやっていきますね。
 
相方

投稿: 相方 | 2009/01/19 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/43752333

この記事へのトラックバック一覧です: むりやり・・・:

« ガンバレ! | トップページ | 宝物はタナカちんの »