« 今年の抱負 | トップページ | ガンバレ! »

2009/01/12

2009・雪遊び

雪が来た・・・久しぶりに少し山へ行こうか、と車を走らせる「ヤマでネるお」一家。 ホントに随分ご無沙汰のアウトドアライフ・・・すでに身体も鈍りきり、今回はとてもXカントリーは無理だろう、ということになり、ドライブ&雪遊び程度で。

京都と滋賀の境にある山村:朽木村(旧地名)に向った。興味のある方は地図をどうぞ。

09011201

近畿地方も京都・滋賀の北の山間は、例年、冬場にはコレくらいの雪が降る。 だいたい年が明けて一月の今頃からずっと雪景色が見られ、「ヤマでネるお」一家の住む大津方面からでも、ほんの1時間足らず、花折峠を越えると一気に雪国になる。

09011202

日差しが嬉しいドライブコースで、道路も雪解けとなり安全に走れる。

とはいえ去年の今頃はもっと元気に雪遊びに出かけたものだが・・・一年ごとに、あ~歳なのか。 そんなことで「ヤマでネるお」と相方は散歩程度の雪遊びなので、ココは雪大好き、元気イッパイのカイの様子をどうぞ見てやってください。

勢いよく雪に飛び込むカイ (山の中のキャンプ場で)

09011211

バサッ、バサッ・・・ラッセル・ラッセル・・・

09011212

楽しそうなカイ・・・ユキだー

09011213

ラッセル、ラッセル・・・新雪・深雪は疲れるな

09011214

ボソッ、ぼそぼそ、ズブッズブ・・・・・ にしても雪の写真は難しいなー 

09011215

もうアカン・・・泳がんと・・・・・おかあさ~ん  

09011216

頑張れ、がんばれカイ!! GOGOカイ!   

09011217

ふ~~

ニカッ!! 

09011218

元気ですね。 真似できんわー。

      

最後に雪上で偉そうにスックと仁王立ちの黒柴男犬

09011220

開悠丸でござりまする。 雪を泳ぐ動画もあるでよ、また今度。 

帰りはグッスリ、その夜も相方とゴロゴロと、カイもどうやら運動不足だったらしく、かなりバテてましたね。 こっちもグズグズで動けません状態の昨日・今日でした。 

  

  

頑張り過ぎると腰がヤバイよ、わーっ、まだ大丈夫。ココは応援クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> クッキー5、 マシュマロ5、 ぼんちあげいっぱい(手が止まらん)

    

寒いね、皆さんもどうぞ腰に気をつけてくださいね・・・相方

|

« 今年の抱負 | トップページ | ガンバレ! »

コメント

うわ~見慣れた光景じゃ~!
カイくんラッセル頑張ったね~。
うちんちのカレは、もうやれないなぁ~。
さすが、壮年!
あ。青年?
カッコイい~!カイくんに迫力ざんす。

投稿: 裏香織 | 2009/01/12 17:06

ごめん。拍手ざんすと読み替えてね~♪携帯、まだまだ使いこなせないなぁ~。よろしくねheart04

投稿: 裏香織 | 2009/01/12 17:09

すごい雪ですね〜。聞いてはいましたが近畿の山間部ってこんな雪の量なんですね。
東京なんてこの前雪予報が出たのに、都市部はみぞれ程度のものがチラっと・・・。
雪の多いところに住んでいる方には怒られそうですが、何か残念な結果でした。
カイくん楽しそうだな〜。なんかいつもの表情とちゃいますよ!
ニカ!!の1枚なんて最高に良い顔!(∩.∩) 相当楽しかったでしょうね。
いつもとはちょっと違う運動・・・明日、カイくん筋肉痛になったりして。(笑)
相方かあさん、1分間も腕立てエライ! 1分でどのぐらいの回数なんです?
回数がなかなか出来ないときは膝をついて慣れるのが良いらしいですよ〜。
オイラはぁ・・・こ、これからウォーキングでも行ってこようかな・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/01/12 18:24

こんばんはm(_ _)m
相方母さんゴメンナサイ〇┓
カメラの件,私の勘違いです。
なんせ,馬+鹿etc…
ですから。

カイ君U^エ^U
凄く楽しんだね~
雪遊びo(^▽^)o
わんこと雪は
凄くお似合いですよね♪

今日は(;_;)
退職したけれど…
時々は一緒に楽しい時間を過ごしている同期の友達の……
お父様のお通夜でした。
八十八歳でした。
合掌m(_ _)m
泣かないつもりが…
やっぱり泣いてしまいました…

ビールを飲んで
はっ…明日は会社…
烏龍茶に切り替えた私 危ない∞
大酒飲みの血が(爆)なんか,しんみりしちゃってゴメンナサイ

投稿: BLUE SKY | 2009/01/12 21:01

お~!!
楽しそうですね!
良い笑顔だー!カイくん!!
よほど嬉しかったのですね!
格好いいダウンも着こなして、
やはり男前だあ~!
雄々しく立つ姿は惚れ惚れしますよ!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/01/12 21:20

やったね、かいくん!
夏の川泳ぎシーン以来のアウトドア笑顔してますね!
本領発揮、そんな逞しい男子犬姿見たら、
ウチの女子犬たち、メロメロかも。
それに付き合う相方かあさんも、やっぱり
体力ありですね。ワタシは無理です…。
ほんの5,6年前までなら、寒波が来ると
山へ心は急いでいたのに。さっぱりスキーもしなくなりました^^;

投稿: saco☆ | 2009/01/12 21:22

わ~すごい雪!!
カイくん、とっても嬉しそうで、
大胆に遊んでますね。
まめのすむ街にも今日雪が降ったのですが、
うっすら積もっただけで。
でもそれでもハイテンションだったので、
大雪の中のカイくんのテンションは凄かっただろうなぁ。
わんこって、本当に雪が好きですよね。
雪の海から出られたカイくんの笑顔、最高ですね!

投稿: 月夜 | 2009/01/13 00:23

懐かしい道路と雪景色でしたhappy01
もうかれこれ14年、サーフィンしてるんで11月~1月くらいは週末の土日はほぼ毎週そこ通ってましたね!(最近老いぼれでノーサーフ)なんで、凄く懐かしかったです!

カイ君が泳いでるキャンプ場、えらい積雪ですね~!ビックリしました~!
気持ち良さそうでしたね、カイ君っ♪
仁王立ちしてる姿がなんともまた凛々しいっ!!!
あ~!ワンチャン…い~な~~っ!
カイ君…風引かないでねっ…
カッコ良かったよ~☆

投稿: しゅりっち | 2009/01/13 01:25

やっぱり、カイ君は雪が似合う。
雪の中ではカイ君の黒が引き立つよ~。
楽しそうだね。カイ君はアウトドアーの犬だよね~。
私も、泳ぐほどの雪の中、倒れこんでみたいね。
山のほうでは雪が降ったり、自然のアイススケート場やら最南端のスキー場もあったりする宮崎県。おかげで、盆地では雪は降らないのに、冷気のみ降りてきますだ。
うーーーーさぶっ。

投稿: qchan | 2009/01/13 10:38

カイくん、本領発揮! すてき。たしかに黒柴は雪が似合いますね~。そのすっくとした立ち姿ほれぼれします。拙宅の犬に一度雪体験させたいんですが、寒いのと、タイヤ替えがめんどくさくて。てへ。

投稿: モモ松 | 2009/01/13 13:42

雪のなかのカイ君、楽しそう!!
気持ちいいんだろうな、雪の感触。
跳んで、進んで、埋もれて(笑)
動画もあるとのことなので、楽しみです。
ああ、クウスケにもこんな雪、
体感させてやりたいなあー。
何年かまえ、3センチほど積もった雪でも、
大はしゃぎしていました。
もちろん、飼い主のおっちゃんおばちゃんも(笑)

コートもかっこいいよ、カイ君。
で、相方さまはもう動けるようになりました?

投稿: やんぴぃ | 2009/01/13 13:45

おお~カイ君勇ましい!
まんちゃんだったらその雪の中入らないもん!
嫌っちゅ~ほど雪いっぱいあるのに・・・

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/01/13 13:56

  
寒いですね、平日は寒いの、雪など困ります。自転車通勤なので・・・我が儘です。
今日もコメント・応援をありがとうございます snow コメント返しでーす。
  
  
>裏香織さま1・2
毎日雪景色の中で、雪かきご苦労様です。 すいませんね、こんなにはしゃいじゃって。
激しくネイチャーのうらりーさんトコですから、これくらいの雪はへっちゃらでしょうね。
カレ様もちっさい頃は雪にまみれて遊んだんでしょうか、体力いるもんね~。ふふ。
こっちも足腰がつらいです。てへ。 拍手、ありがとぅ。
 
 
>ピュンピュン丸さま
はい、このあたりはわりと雪が積もるんですよ、で、スタッドレスも12月には履いてますわ。
都市ではたまの雪、積もると少し嬉しいでしょ、そんなトキオはまだ積もってないの?
はい、ウチは犬も人間も雪遊びが大好きで、ゲレンデは卒業しましたが、今はネイチャースキー(クロカン)を頑張っています。といってもここんトコは無理の無いようにボチボチですが・・・。
ふふっ、たぶんカイは筋肉痛だと思うよ。 ずっとゴロゴロしてるもんね。
この一分間腕立ては、腕立てのスタートの体型をキープして1分間じっとしている、という体操で、楽そうですが身体全体がプルプルしてきて結構効きますよ。 そうぞお試しアレ。
 
 
>BLUE SKYさま
いえいえい、大丈夫ですよ。
そうですね、犬は喜び庭駆け回りですもんね。
相方くらいになると、毎年何回もそういう弔事に出向くことになります。身内も知人も友人も・・・
悲しい時は泣いていいんよ~、自然に涙って出てくるでしょ。 無理すること無いからね。
ええっ、酒飲みなの? ウチの「ヤマでネるお」と一緒だね。 毎晩、晩酌があかなくってね。
そろそろ健康のコトも考えてほしいんですよね~アカンね。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
ありがと、カイね、雪遊びだと何度もカワイイ笑顔になるんですよね~親バカですが。
一度、ミツルリも連れてってあげたいな、近いんだよー。 たぶん雪はスキでしょ! あ、お母飯が寒がりとか?大丈夫? 連絡くれたらいつでも連れて行くよ、ね。
このダウンはすごく気に入っています、相方が、うふ。
 
 
>saco☆さま
そうでしょ、今年はすっかりアウトドアから遠ざかってててねー、なんだか久しぶりだとは思ってたんですが夏以来? 秋のBBQ以来かな~ とにかく久しぶりでした。
えっ、そう?カッコいい?! 女子がメロメロって、そうかな? たまに、近所の女犬と仲良くしてますが、ウチはすでに虚勢済みなので・・・。
ウチもゲレンデは40過ぎまでで終了、その後はクロカンで楽しんでます。 ハイキング気分でいいよー! 機会があれば是非どうぞ、違う世界が広がる森です。
 
 
>月夜さま
はい、雪が大好きなカイです。 ドライブで途中から窓の外の景色が白くなりだしたら、鼻息が荒くなりクークーと外に出たいとアッピールするんですよ。 何度も雪山へ連れて行ってるからか、よく分かってるみたいですね。 
そちらも降りましたか、少しでも、まめチャンが喜んでよかったですね。 カワイイ姿を想像していますよ。 雪まみれになりながら、ホントに笑顔が多いカイでした。こっちまでうふふっ、です。
 
 
このあと続きます・相方 

投稿: 相方 | 2009/01/14 01:29

sunコメント返し・続きです。
 
>しゅりっち様
やっぱり、サーファーかなって思ってましたよ、雰囲気がね。 スポーツウーマンですね。
老いぼれって、ダメダメ、まだまだ若いよ。 相方でも外遊び頑張ってるのに~。
ココは朽木の温泉のそばのキャンプ場です。 スキー場もあるでしょ、で、クロスカントリーのコースも森の中にありますよ。 是非、遊びに行ってくださいね、いいよー手軽だし。
カッコいいでしょ、えへへ。 ありがと。
 
 
>qchanさま
そうでしょ、黒いからね、雪は似合います。 たまにだからイイ雪ですけどね。
アウトドア犬にしようと、柴犬を飼ったんですよ。 そこは上手くいったんですが、最初はヤンチャで困りました。 雪に倒れこみたい?山へどうぞ、コッチに来たら連れてくよー、あ、宮崎の山でもいいじゃんね。 確かに雪無しで冷たいのって、堪えるよね~、雪がある方が暖かく感じるのは何故だろうね、雰囲気かなー。 
 
  
>モモ松さま
はい、雪遊び大好き一家なのでね、スタッドレスも毎年12月には履いてますよ。
スキーは? 是非雪体験をポチ子さんに!! 反応が楽しみだわー、いつものまったりか、はたまたハッチャキか、ふふふっ。
 
 
>やんぴぃ様
はい、いいでしょ!! 雪の男犬、カッコいいでしょ←親バカ
動画はね、相方の声が激しいのでビックリするよー、えへ。
そうだね、クウタンにも雪遊びを堪能させてあげたいね、冬の間に里ガエリはどうですか。
山への案内は相方かあさんにお任せくださいね、一緒に行けたら楽しいよー。 ミツルリとも。
雪だるま作ったり、クロカンしたり、ワインを飲みながら(旦那)雪上昼食!あ~たまりません。 やんぴぃ一家もいつか、きっとね。 うふふ、ダウンは一番のお気に入りです。
 
 
>まろちゃぶ母さま
毎日雪かき、ご苦労様です・2。 北の大地の雪とは比べものにならないでしょ。
フワフワの新雪だとラッセルも楽チンそうだけど、しないんだまろん君。 冷たいもんね。
いっぱいの雪、折り返しまで、も少しですね、ファイトー!
 
相方

投稿: 相方 | 2009/01/14 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/43716453

この記事へのトラックバック一覧です: 2009・雪遊び:

« 今年の抱負 | トップページ | ガンバレ! »