« 夢のまた夢 | トップページ | 原因は? »

2009/01/26

三柴とお母飯

相方が仲良くしていただいているブログ、『ミツルリとお母飯』は主ワン公の黒柴・美月チャンと 長柴・瑠璃ちゃん(本当は赤柴)の二匹の柴犬達と、野菊のような(yuzu姐さんから引用)女子学生のようなブログ管理者のミツルリのお母飯との楽しい日常が綴られている。 あ、OT☆HAN(お父はん)もおられます。

そのブログでのコメッコで、自称『ミツルリふぁん倶楽部』部長、などと勝手に楽しませてもらっている相方です。 しかーし、昨年夏、お母飯ご自身にお会いして以来、ミツルリに会いたい、逢いたいと言い続けていながら、未だに会いに行けずにいたのです。

活動不足で部長失格だー。 と、嘆いていた相方でしたが、先日の土曜日、お母飯から優しいお誘いを受け、思いきって、ミツルリに会いに行って来ました。 当日は相方の都合で、短い時間しか取れず、一緒に散歩でもということになり、以下、その様子を劇画風にお届けします。

------------------------------------------------------------- 

では、劇画『ミツルリとカイ』をどうぞ。←大層に・・・。

09012501  

相方『初めまして、美月ちゃん・瑠璃たん』

 

 

 

お母飯『はい、こんにちは』

 

美月『・・・・・』

瑠璃『・・・オヤツは?・・・』 

 

 

   

    

※あくまで相方が勝手に台詞をつけてます。

09012503  

  

  

美月『何、あのコ、黒柴?』

  

瑠璃『うわっ、デッカイ! お姉ちゃん~あのコ男子?』

 

 

カイ『ぼく、カイです。 今日はよろしく~、一緒に遊んでください!』

 

   

  

09012504  

  

美月『遊んでって言ってるよ、どうする?』

瑠璃『イヤ!なんだもんね・・・美月お姉ちゃんは?』

美月『散歩だけにしとく? ちょっとだけ』

  

   

カイ『近くの公園まで散歩しよー、ねえ』

 

  

09012505  

美月『私たちアイドルよ、だから、ちょっとだけよー、いいわね』

 

瑠璃『・・・だけよー、だもんね』

 

 

カイ『わーい、行こね、嬉しいなー。 ぼくちょっとだけガサガサするけど、女子には吠えないし、大丈夫。 お母さんの言うこと聞いてイイコにしてるね』

相方『ホンマかいなー?』

  

   

09012506  

 

お母飯『さ、いつもの公園へ出発!』

瑠璃『えっ、もう?・・・・・おやつは?』

 

美月『カイくん、行くわよ!』

 

 

  

カイ『はーい!ボク年上だけど、まいっか』

 

  

09012507  

  

瑠璃『ルリたん、おやつがいいんだもんね!』

 

お母飯『も~瑠璃、あとでね』

 

美月『ルリ、だめよ。 カッコ悪いわねー、もう、行くわよ!』

 

 

  

  

09012508   

 

  

美月『お母飯、ルリったらあんなこと・・・・・』

 

瑠璃『もう~叱られたじゃない、あっち行ってよー、男子はあっち行って!』

 

 

  

カイ『わーい、散歩、さんぽ!!』

相方『カイ、嬉しそうだね』

  

※近くの公園まで仲良く? わりといい感じで到着しました。

09012509  

お母飯『だいぶ慣れてきたかな、オヤツにしようか?』

美月・瑠璃『そうね、そうね!』

瑠璃『あのコ、どうする?』

 

カイ『もう遊んでくれてもいいのにーー』

  

09012510  

  

お母飯『瑠璃、アゴ!は?』

瑠璃『は~い、だもんね!』 

この時瑠璃ちゃんは『アゴ(お手の代わり)』を見せてくれましたが、激写できずでした。

美月『ルリ、うるさいわよ。 カイくん、そんなにジッと見ないでよーー』

 

カイ『あ・そ・ぼ・・・・・』

    

09012511  

  

カイ『可愛い女子は、むずかしいなー』

 

相方『カイが上手にソッと寄らないから・・・』

 

   

      

※しばらく、それぞれが楽しく遊んで?・・・・・最後にご挨拶を。

09012520

  

  

美月『女優犬と散歩できてよかったじゃない、

またいらっしゃいね。今日はこれくらいでいいわね、カイくん』

 

 

※あくまでも相方が勝手に作ってます。

 

 

  

   

09012521   

  

  

瑠璃『あら、もう帰るの、よかったじゃん。 今度は仲良く出来るんだもんねー』前のめり 

 

※あくまで相方・・・・以下同じ。

 

  

   

   

相方:楽しい時間を、ありがとうございました。

09012522

   

これにて、激画『三柴とお母飯』←お題、変ってる・・・・オシマイ。

お母飯、先日はお招きありがとうございました。

 

 

ホントは可愛いばかりのミツルリなんですよ~~、わかってくださってるよね。 皆さんの優しさにで、ミツルリ可愛いネのクリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援をありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋20、 一分間腕立て×2   

<昨日のオヤツ> 焼パイ3  

・・・相方

|

« 夢のまた夢 | トップページ | 原因は? »

コメント

お早うございます♪

相方母さん&カイ君
アイドルとお散歩etc…
楽しい時間を過ごしましたね♪

ミツルリちゃん♪
可愛いぃね~
お母飯さんも
野菊のような方♪
なのですね…
[読み逃げ](@_@)
ですが…
ブログは拝見していますよ
ヾ(≧∇≦*)ゝ
仕事が始まる…
げつようび…

可愛いぃ三柴ちゃん
を拝見して
頑張っぺと思った私で~す♪

あっ(//▽//)
おやつの大きさと
何味かな?
と思ったよん(笑)
ヾ(≧∇≦*)ゝ

投稿: BLUE SKY | 2009/01/26 07:39

おおーっ。女優犬さんたちとのご対面。
カイ君良かったねぇ。

楽しそうな時間で、なにより。
そちらもなかなか寒そうかな?

どぞ、お風邪などひかれませんように。

投稿: 裏香織 | 2009/01/26 09:10

ご対面、いいなー。うらやましー!!
実物のミツルリたんは、どうでしたか?
かわいかっただろうなー。
で、お母飯は野菊のような方なんですね。
メモしておきます。

てか、カイ君もモテなかったのね(笑)
うちのと同じで嬉しいです。
相方さんの吹き替えは、
まんざら間違ってない気が致します。
瑠璃ちゃんには、とにかくオヤツなんだな。
これもメモっとかなきゃ。


投稿: やんぴぃ | 2009/01/26 10:14

うっわ~タレントさんに逢ったようですね~
(夢心地・・?)

カイ君楽しかった?
良かった、良かった・・・。

そうよ~女は理解不能なのよ~
犬も・・・・ニンゲンってやつも(笑

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/01/26 11:50

わきゃ~、3柴だ!待ってましたの3ショット。夢のようです~~♪
かいくん、もっと攻めないと。
2女子をはべらせて遊ぶ画がみたーーい。
野菊のお母飯、リアルにお会いしたいです~♪
ミツルリの台詞、さすが部長さん、まさにそんな言葉、でてきそうですよね。
pcの前で一人はしゃいでしまいましたよ^^

投稿: saco☆ | 2009/01/26 13:46

ブラボー!
総立ちで、やんや やんやの拍手喝采♪
写真とセリフ、ぴったりかんこん。
良かったよー!
すんごく、楽しいひと時だったことが、わかりました。
また、この第二段があったらいいね。
ゲスト出演のミツルリのお母飯さんと美月ちゃん、瑠璃ちゃんもすばらしかったよー!

投稿: qchan | 2009/01/26 18:51

なんか凄い迫力ありますね~up
逆に凄過ぎてナンてコメントしたら良いか分からないくらいですね~!
本当は犬好きの私にはもう
たまらないイベントですよ~、この集会はheart02
ブロガーさん同士で、こんなお付き合いが出来るのって、本当に素敵な事ですね~shine
カイ君も、本当に満足そうだしnote
前回のコメの返事の「リリカフェ~」もまた覗きに行ってみますね!
ありがとうございますっpaper

投稿: しゅりっち | 2009/01/26 22:35

あはは~!!
面白い記事にしてくださって
ありがとうございました!
美月も瑠璃もそんな風にいってそうですよ!
『男子はあっち行って!』って
小学生~!(笑)
瑠璃は幼稚園児くらいかと
思っていましたが、
もう少し大きいお姉ちゃんに見えましたか☆

かわいいカイくん、
うるさい女子たちでほんとごめんね~!!
もっとおしとやかで
優しい子達だったらよかったのにね!
機会があれば少しずつ仲良くしてやってくださいね!

ちなみにお母飯は
カイ君に振られちゃったので
次回またアタック(古い)してみたいです~


ミツルリでも記事にさせていただきますね!
いろんな都合で数回に分かれてしまうかもしれませんが~
写真を選びきれないもので^∀^v

こちらこそ~!!
お忙しい中、お越しくださって
本当にありがとうございました!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/01/26 22:48

あは、こうやって日本犬が並んでいるのっていいな〜。なんかこの仔たちって本当に人間の言葉をしゃべりそう〜。犬のブロガーさんのつながりってこういう楽しみもあるからいいな〜。猫撮影隊は飲み屋で大人の男性たちが真剣に猫談義ですから(笑)。それも楽しいんですけれどね。(∩.∩)
カイくん、久々に柴仲間に会えて内心楽しかったんじゃないかな〜?

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/01/26 22:49

はじめまして。
すず・りんのお母ちゃんと申します。
ミツルリちゃんの所からやっぱり気になって
お邪魔させて頂きました。

3柴ちゃんでお散歩だなんて羨ましいです。
出会える範囲にお友達がいるなんて素敵ですね。
我が家もお仲間に入りたいくらいです!!
・・・って初めてお邪魔したのに厚かましいですよね。

カイ君。こんなお母ちゃんですが
また、遊びに来てもいいかなぁ?

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2009/01/27 14:33

なんてピチピチな画像が満載なんだ。まぶしくてくらくらしています。若いって…たまに罪ね。カイくんがでっかく見える。ミツルリちゃんたちの表情も、お母飯はん撮影とはまたちがう味がありますな~。

投稿: こ、これは | 2009/01/27 23:43

  
美月ちゃん、るりちゃん、お母飯も、とっても可愛かったですよ。
今日もコメント・応援をありがとうございます dog コメント返しでーす。
  
  
>BLUE SKYさま
はい、楽しかったよー、でも時間があまりなくてね、ちょっと残念でした。
ミツルリはもちろんですが、お母飯も若くて可愛らしいんですよねー。
娘のようで、見てると元気が出てきますね。 オヤツって?瑠璃たんの?ジャーキーだよ。
 
 
>裏香織さま
そうなんよ、優しいお母飯がね、お誘いくださってね。 嬉しかったよー。 で、一人で青いUFOでカイを連れて行ったんよー。 高速と下道で45分くらいだから、相方は朝飯前ですよ。
うらりーさんもコッチでは相方が足になるから、名古屋のはじっこへも連れていくからね。うふ。
 
 
>やんぴぃ様
は~い、犬同士のご対面を果たしました。 少しお先にゴメンネー。
ミツルリは女犬だし、カイと比べるとちっちゃくてね、想像以上に可愛い柴っこさんでした。
何度も言いますが、お母飯は若くて可愛いです、マジ。 カイ、クウたんと一緒で、鬱陶しがられていましたね。 美月姉さんが少し興味を示してくれましたが、上から目線でしたよ。えへへ。
 
 
>まろちゃぶ母さま
そうなんよ~、超人気のミツルリに会ってきました。 うわの空状態でしたよ、カイと相方。
女子にはあそぼ!的な様子でね、ピョンピョン跳ねて喜ぶから、すっかり嫌われぎみで・・・。
都会のギャルに田舎のアフォぼんみたいなカイでした。てへ。
 
 
>saco☆さま
えっ、待ってくれてたの?!マネージャーさん(だったよね) 三柴、なかなかコントロールは大変ですよ。 それぞれが違う反応で、ミツルリたんは年齢も若いから可愛い女子で、ウチのはガサツな大男柴、うまく遊ぶのもコツがいりそうです。 二女子をはべらすなんてのは夢のまた夢です、役不足のカイですね。
 
 
>qchanさま
ありがとうね、そんなにピタリでしたか。 喜んでいただけて嬉しいです。
楽しかったよ、だからね、Qちゃんちにもトラやワンズと遊びに行きたいなー。 なんかそのうち行けそうな気がするんだよねー。 遠いけど待っててね。
ダブル主演女優はミツルリで助演女優がお母飯ですよ、うふふ。
 
 
このあと続きます・相方 

投稿: 相方 | 2009/01/28 00:18

 
dog コメント返し続きです
 
しゅりっち様
迫力ですか?画像を切り取ってるからかなー、それにコメントも入れにくいところを残してくださりありがとうね。 犬、お好きだったら三柴もいいでしょ。 しかも一赤、二黒柴ですよ。 なかなかこんな取り合わせは偶然ではできません。 ブログでのお付合いがこんな嬉しい出会いになってとても喜んでる相方かあさん。 そういえば、シュリ君も出会いを感じますよ!!後ブログですけどね、ふふ。 これからもよろしく。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
お忙しいのに、丁寧に感想コメントをありがとうね。 お母飯、ホントに野に咲く花のよ・・・・。
美月ちゃんも綺麗で可愛いし、瑠璃タンも想像以上に可愛い女子でしたよ。
カイが、がさがさしててごめんね。 特に知らない人は警戒する柴なので、時間が経つとマルコメ親子のように仲良くなれるんだけど、ちょっと残念です。 今度は両一家で、手足の本数がもっとあると楽かと思われます、あははっ。
予告、面白いですね。 こちらにもたくさんの方が覗いてくださったようで、嬉しいです。 うふ。
 
 
>ピュンピュン丸さま
ブログからのつながりで、わりと近いから犬連れで会いに行けて楽しませてもらいました。
特にミツルリは話をしそうに二匹が同調したり、ちょっと小競り合いをしたり、見てるだけでも楽しくなりますよ。 ウチでも他の犬を飼いたくなりますが、カイが甘えん坊でね、ヤンチャだし、
まだまだ無理です。 ふむふむ、猫談義も良さそうですよ、ネコ飼いにもなりたい相方です。
 
 
>すず・りんのお母ちゃん様
は、は、初めまして(ドキドキ)。 こちらこそ訪ねてくださり、コメントもありがとうございます。
相方かあさん、こんなオバハンOLですがミツルリのお母飯さんとも仲良くしていただいて、新しいつながりもいただいて、とても嬉しく思っています。 
今回もお母飯のおかげで憧れの三柴散歩を実現することができました。
ミツルリ・ファンの方は多いからちょっと申し訳ないのですが・・・。 そちらは柴っ子のベテランさんのようにお見受けしますが、涼・凛ちゃんへもまた寄せてもらいますね。 普段はおかしな事ばっかり言ってる大阪な相方ですが、どうぞよろしくです。 いつでも覗いてやってくださいね。 
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/01/28 00:20

すいません、ニアミスったよー。dogコメント返し・2です。
 
 
>こ、これは様
え~っと、初めましてでしょうか。
ひょっとしてポチ子さんのとこからで・・・。
でも最初エ○コメかと勘違いしちゃった。えへ。
ピチピチって、罪って、ふふふ。確かに若いのは罪のような、でも誰でも若い時はあったしな。
味わい?を感じていただき嬉しいです。またお越しくださいね。
コメントありがとうございました。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/01/28 00:34

こんばんワイン(爆)

文才が無くて(@_@)
ごめんなさいです。

おやつは,は,は…
相方母さんの事で~す。
怒っちゃや~よ
敬礼〇┓

投稿: BLUE SKY | 2009/01/28 01:00

初めまして、ウラリーさんのブログでご紹介いただいたfukufuku工房と申します。
カイ君のイラスト描いてみました~♪
よかったらhttp://frenchfp.exblog.jp/からご覧くださいまし。

投稿: フレブル福ぴー | 2009/01/28 22:54

すみません。エ●コメばりのコメはモモ松です。またやっちまったなーーー。名前にタイトル入れてもうた。

投稿: モモ松 | 2009/01/28 23:23

dogコメントありがとうございます。
 
 
>BLUE SKYさま
ああ、相方のね!
リーフパイのようなもっと美味しいものですよ。
実はミツルリのお母飯にいただきました、えへ。
相方かあさんは、口ほどは怒らないですよ~。 あんまり気にしない主義なもんで・・・。
 
 
>フレブル福ピー様
いらっしゃいませ、でございます。
こちらから伺わなくては、ですのに、わざわざありがとうございました。
さっそくお訪ねしますね、またご連絡いたします。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
 
 
>モモ松さま
ふふふふっ、そうかなって思ったり、あれって思ったり、
でも丁寧にしておかないと世界発信だしとか・・・。
えへへ、相方かあさんも気を使う時もありますのよ、おほほほ。
いつも楽しいコメントをありがとうね、これからもじゃんじゃんやっちゃって!ね。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/01/29 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/43846475

この記事へのトラックバック一覧です: 三柴とお母飯:

« 夢のまた夢 | トップページ | 原因は? »