« サンディー・かにでフィーバー | トップページ | 恋の街・御堂筋 »

2009/01/22

オンガクを聴きながら

毎日の家事の時、休日のちょっと丁寧掃除の時、仕事がはかどるのはやっぱりイイ音楽を聴きながらじゃないでしょうか。

カイはいっつもノンビリで、用事がないから ぉ気楽ね。

09012201

   

昔からよく聞くCDはラリー・カールトン。 ギターの音色が身体に沁みてきていいんだー。

他にも、いろいろあるんだけど、最近では sowan song もお気に入り。

家事の手がスーイスイとスムーズに運びますよ。

09012205

  

ま、カイに説明してもわからんやろけどね。

人間は、耳から聞こえる音楽でアゲアゲになったりしないとね、複雑作りの脳を持ってるんだからね。 

えっ、そんなに複雑そうに見えませんか?!

  

09012203_3   

あ、そうそう、また新しい お気に入りのCDができそうですよ。

これで、またしばらくは新鮮な気分で楽しく家事ができるかな。

ふ・ふん・ふ・ふん♪ 山作戰 応援しています。

   

09012204

案外、単純かもしれませんねー。

そんな感じで、イロイロを包み隠しながら、少しだけ出しながら

今日も頑張りま~す。  

 

  

  

どんな音楽が好きですか? これもひとつ、応援クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援をありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> まんじゅう1、 飴3、   

<昨日のオヤツ> 腹筋20、 一分間腕立て  

相方

|

« サンディー・かにでフィーバー | トップページ | 恋の街・御堂筋 »

コメント

おはヨーグルト(笑)
音楽♪良いですよね。
色々な力になってくれるはず♪

sowanさん
ゴリちゃん
ヾ(≧∇≦*)ゝ
どちらも,良い声♪

(・ω・)/
相方母さん…
おやつと運動が…
(´・ω・`)
逆ですよ。

投稿: BLUE SKY | 2009/01/22 06:59

お家仕事、
じっと見つめてるカイ君。かわい。
お気に入りが増えて、
何よりだね。うふ。

投稿: 裏香織 | 2009/01/22 08:10

今日の運動―――まんじゅうですか。

投稿: しま | 2009/01/22 08:45

わ~ん、まんじゅうのコトばっかり考えてたよ~
でも今日は大阪出張中なので・・・このままで夜まで
どうぞ突っ込みプリーズなのです。
ホンマにアホでんなー

投稿: 相方 | 2009/01/22 12:43

あっ!買ったのね(●>艸<●)

投稿: まろちゃぶ母 | 2009/01/22 13:06

腹筋を食べて、まんじゅう運動かー( ´艸`)
楽しそうだなあ、いいなあ。
相方さんの聴いてらっさる音楽が、
さっぱり分からないあたしは、どうしよう。
あとで検索してみよう。

でもあたしも家事のパートナーは音楽です。
熱唱しながら掃除機かけたりするの好きー。
今日は、
「翼の折れたエンジェル」を歌いました。
昔も好きだったけど、今再びヘビロテです。
カイ君に歌ってあげたいな。
・・・・たぶん「うっせー」って思われるだろうけど。

投稿: やんぴぃ | 2009/01/22 13:46

うふっhappy01 だいぶ突っ込まれてますね、まんじゅう運動…
私はカイ君に集中しときますっsmile
家事の時の音楽は、女性にとっては本当に大事なアイテムですよね~up
私は大の映画好きで、ブログを始める時に本気でちょっと迷ったくらい、昔っからかなりの数の映画を制覇して来てるんで、いつも好きな映画ばっかりが流れちゃってます~heart04
カイ君達の耳にはどんな風に聞こえてるんでしょうね…私達のお好みアイテムは…shine

投稿: しゅりっち | 2009/01/22 15:32

わかりますね。
私、シーンとした感じが嫌いなので、見ていなくても、TVつけていたり、音楽かけたりしてます。
お掃除のときは、やはり、ノリノリ~なミュージックですね。時に、熱唱していたり。(笑)

sowanさんだけでなく、ゴリさんにも夢中なんですね。私は、女性ボーカルのCDが多いかな~。(やっぱ、歌えるからかしら~笑)

投稿: qchan | 2009/01/22 15:55

こんばんはU^エ^U
大阪へ出張
御苦労様です。
日帰りでしょうか?
カイ君と
ヤマでネるおさんの
笑顔を見れば
疲れも飛んで行きますね
♪(*^o^)乂(^-^*)U^エ^U

投稿: BLUE SKY | 2009/01/22 18:55

1枚目のカイくんの目がいいなぁ〜。絶対何か言っていますね、目で(笑)
何かをしながらかける曲!オイラも仕事中には結構音楽をかけますよ〜。気分によって洋楽だったり邦楽だったり、時にはメタル、またある時はクラシック・・・。なんでもござれです。(^^ゞ
最近のお気に入りは斉藤和義かなぁ・・・。あ、あと佐々木秀実の「聞かせてよ愛の言葉を」!これは結構じ〜んときます。仕事になりません(だめやん 笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009/01/22 20:26

こんばんは!
音楽良いですよね^^
お母飯はスエミツアンドザスエミスという方が好きです。
あとは洋楽~
MR.BIGやエアロスミス、エクストリーム、リッチーコッツェン、ヴァンスニール、リッチーブラックモアレインボーもいいなあ~
あ!ビリージョエルやエリッククラプトンもはずせない!!
・・・といっても
最近はとんと聞いていないです。
新たに開拓したいと思いつつ・・・
好きな音楽は本当に楽しい気持ちにさせてくれますよね!
さああと一日頑張りますよ~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009/01/23 01:19

  
まんじゅう体操は、思いっきり丸まって筋肉を緊張、その後パッと身体を開いて脱力・・・ウソ。
今日もコメント・応援をありがとうございます music コメント返しでーす。
  
  
>BLUE SKYさま・1
ヨーグルト大好きですよ、毎朝自家製のヨーグルトにフルーツ入れて食してます。
そうですね、いい声で、いい歌ですね。 相方かあさんは若い方々をいつも応援していますよ。
体操食って、まんじゅう体操するんだよー、えへ。
 
 
>裏香織さま
台所のカイ、まわりが汚くってね、切り取り状態でアップです。えへ。
お気に入りですが、丸くん関係を相方は陰ながら応援しています。
山作戦ゴリさんにも会ったことあるしね、いい声!歌上手かった・・・。
 
 
>しま様
ごらーっ、ふふふっ。 まんじゅう体操ですよ、知らんの? 負けず嫌いですいません。
 
 
>まろちゃぶ母さま
はい、買いました。 丸くん関係を応援していますよー歌も上手いし、いい声だし。
イイことあるといいなって、頑張って欲しいからね。 
 
 
>やんぴぃ様
はい、ツッコミくの一さん。 ありがと、楽しいんでいただいたでしょうか。 ボケ役、天然ボケと言われて幾年月・・・ほんにアフォですね。
ふふふ、似合いますよ中村あゆみ。 プリプリなんかもジャストフィットでしょうか。
オテンバさんな感じがぴったりだわー、うふふ。 カイね、相方が歌うと不思議そうに口元を見つめます、そして、スローな歌の時は、瞼がトロリーんとしてきて寝てしまいますよ。
ふふ、仔犬の時から子守唄を歌うと、コトんっと寝てました、マジ。
 
 
>しゅりっち様
はい、つっこまれてナンボ、のボケ役相方かあさんです。 家事、特に掃除の時は音楽でもないと、やってられませんね。途中でイヤになる事多々ありです。  映画お好きなんですね。 相方も昔はよくリバイバル4本立てとか弁当持参で映画館につめたりしてましたね。 そんな平和なゆっくりとしていた時もありましたよ。 えっ? お好みは? なんだろー。
 
 
>qchanさま
相方もあんまり静かだと寂しくなります。
でも、TVだと、ながら俗になってしまってね。 結局はかどらず、ってなりますよ。 
夢中、というのとはちょっと違うかな。 声もいいし、歌も上手いし、ライブで会ったことあるからね、丸君関係の応援ですね。 丸君にイイことがいっぱいあるように・・・。
あ、ウタダヒカルも聞きますよ、『近づきたいの 君の理想に・・・』 あれ好きです。
 
このあと続きます・相方

投稿: 相方 | 2009/01/23 01:45

musicコメント返し・続きです。
 
>BLUE SKYさま・2
出張は日帰りです、ちょっと疲れましたが大丈夫ですよ。
カイもイイコで留守番してるしね、安心ですよ。
 
 
>ピュンピュン丸さま
そうですよねー、ピュンピュン丸さんのお仕事だったら、音楽も大事ですよね。
気分がよくないと、いいアイデアとかデザインが浮かばないもんね。 相方も若い頃は追っかけするほどロックが大好きでした。 幻のストーンズのチケット持ってたんだよねー、うふふ。
ふんふん、たぶんsowanさんがメジャーになると斉藤和義みたいな感じかなー。 佐々木秀美さんはよく知らなかったんですが男性なんですね。 Jポップももっと聞いてみないとですね。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
こんばんは、うふふ、エアロスミス、エクストリーム、ビリージョエルやエリッククラプトンはわかりますよ。 詳しくないんだけどスエミツ&ザスエミスはピアノ弾く人?! よさそうですね。
で、どんな曲聴いて掃除してるのかな? 相方はなかば怒りながら掃除しますよ、えへへ。
応援している人のCDは自分で買ってねって貸さないんだよ相方、イケズじゃないよ買ってほしいだけなんです、もっと売れるといいなー、山作戦。 声もいいし、歌上手いよー。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2009/01/23 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/43814588

この記事へのトラックバック一覧です: オンガクを聴きながら:

« サンディー・かにでフィーバー | トップページ | 恋の街・御堂筋 »