« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/30

頑張ってるよ。

いつもの散歩コースから見える景色です。

手前が比叡山、向こうが比良山系、その手前に琵琶湖が・・・写真じゃ見えませんね。

09013000

空気は冷たいけど、気持ちいいな~

  

散歩が少ないと苦情が出てますのでね・・・少しがんばってます。

そう言えばちょっとプクッとしてきたカイ。 胴が太い!丸い!

あ、猫さんだ。 

09013001

すき好き光線、カイ・ピーーム!

    

09013002

今日はどこまで頑張れるのかカイ、猫さんとの関係は・・・・・

さあ、どうなる?!

つづく 

   

   

09013005_2 

   

※前記事のコメント返しは週末にします、ごめんなさいね。

  

 

とろ~い相方かあさんに、弾みをつけてクリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援をありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋30、 一分間腕立て   

<昨日のオヤツ> ・・・・・  

相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/01/29

原因は?

ジャーーーーン、ジャジャジャジャジャーーン・ジャジャジャジャジャーーーーン・・・

09012911_4

ここは撮影OKでした。

耳について離れない・・・・・

夢のな~かで~♪あな~たは~・・・このここ~ろに~♪ささやく~

      

09012912   

会社の親睦会で観劇ツアーに参加してきました。 年に2度ある親睦旅行、今年度1回目は去年の秋に、そして今回2回目はー『オペラ座の怪人』と豆腐懐石ーという内容でした。 

歌は上手いし、ダンスもいい、スタイルもお顔も綺麗なキャストで言うこと無しのミュージカルでした。 劇団四季劇場大阪でのロングラン公演、ちょっとお高いチケットらしいです。

長時間の観劇で席が少し狭かった(何故?)ためか、足・腰がちょっとねー・・・・・。

  

四季劇場大阪の階上から見た大阪の景色です。

09012916

   

09012915

  

09012913

・・・・・大阪の海は♪ かなしい色やね~♪ ・・・・・・

前にも記事に書いてたなー、好きな歌を思い出したよ。 

   

   

おかあさん、この頃よく遊びますね

09012902

いえいえ、そんなお付合い程度ですから・・・・。

          

おかあさん!! 散歩が少なくないですか? 太ってきました・・・。

09012901   

えっ~~、それは困ったね、オヤツ無くそうかな、いやゴハンを減らす?

もっと外遊びでしたね・・・はい、できるだけ頑張りますね。

できるだけ、ですが。

  

 

遊び足りなくて太りだしたそうですカイ、気の毒なカイにひとクリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援をありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋20、 一分間腕立て   

<昨日のオヤツ> クルミ葡萄ぱん1  

京都南禅寺・順正の豆腐懐石が美味しかったです・・・相方

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009/01/26

三柴とお母飯

相方が仲良くしていただいているブログ、『ミツルリとお母飯』は主ワン公の黒柴・美月チャンと 長柴・瑠璃ちゃん(本当は赤柴)の二匹の柴犬達と、野菊のような(yuzu姐さんから引用)女子学生のようなブログ管理者のミツルリのお母飯との楽しい日常が綴られている。 あ、OT☆HAN(お父はん)もおられます。

そのブログでのコメッコで、自称『ミツルリふぁん倶楽部』部長、などと勝手に楽しませてもらっている相方です。 しかーし、昨年夏、お母飯ご自身にお会いして以来、ミツルリに会いたい、逢いたいと言い続けていながら、未だに会いに行けずにいたのです。

活動不足で部長失格だー。 と、嘆いていた相方でしたが、先日の土曜日、お母飯から優しいお誘いを受け、思いきって、ミツルリに会いに行って来ました。 当日は相方の都合で、短い時間しか取れず、一緒に散歩でもということになり、以下、その様子を劇画風にお届けします。

------------------------------------------------------------- 

では、劇画『ミツルリとカイ』をどうぞ。←大層に・・・。

09012501  

相方『初めまして、美月ちゃん・瑠璃たん』

 

 

 

お母飯『はい、こんにちは』

 

美月『・・・・・』

瑠璃『・・・オヤツは?・・・』 

 

 

   

    

※あくまで相方が勝手に台詞をつけてます。

09012503  

  

  

美月『何、あのコ、黒柴?』

  

瑠璃『うわっ、デッカイ! お姉ちゃん~あのコ男子?』

 

 

カイ『ぼく、カイです。 今日はよろしく~、一緒に遊んでください!』

 

   

  

09012504  

  

美月『遊んでって言ってるよ、どうする?』

瑠璃『イヤ!なんだもんね・・・美月お姉ちゃんは?』

美月『散歩だけにしとく? ちょっとだけ』

  

   

カイ『近くの公園まで散歩しよー、ねえ』

 

  

09012505  

美月『私たちアイドルよ、だから、ちょっとだけよー、いいわね』

 

瑠璃『・・・だけよー、だもんね』

 

 

カイ『わーい、行こね、嬉しいなー。 ぼくちょっとだけガサガサするけど、女子には吠えないし、大丈夫。 お母さんの言うこと聞いてイイコにしてるね』

相方『ホンマかいなー?』

  

   

09012506  

 

お母飯『さ、いつもの公園へ出発!』

瑠璃『えっ、もう?・・・・・おやつは?』

 

美月『カイくん、行くわよ!』

 

 

  

カイ『はーい!ボク年上だけど、まいっか』

 

  

09012507  

  

瑠璃『ルリたん、おやつがいいんだもんね!』

 

お母飯『も~瑠璃、あとでね』

 

美月『ルリ、だめよ。 カッコ悪いわねー、もう、行くわよ!』

 

 

  

  

09012508   

 

  

美月『お母飯、ルリったらあんなこと・・・・・』

 

瑠璃『もう~叱られたじゃない、あっち行ってよー、男子はあっち行って!』

 

 

  

カイ『わーい、散歩、さんぽ!!』

相方『カイ、嬉しそうだね』

  

※近くの公園まで仲良く? わりといい感じで到着しました。

09012509  

お母飯『だいぶ慣れてきたかな、オヤツにしようか?』

美月・瑠璃『そうね、そうね!』

瑠璃『あのコ、どうする?』

 

カイ『もう遊んでくれてもいいのにーー』

  

09012510  

  

お母飯『瑠璃、アゴ!は?』

瑠璃『は~い、だもんね!』 

この時瑠璃ちゃんは『アゴ(お手の代わり)』を見せてくれましたが、激写できずでした。

美月『ルリ、うるさいわよ。 カイくん、そんなにジッと見ないでよーー』

 

カイ『あ・そ・ぼ・・・・・』

    

09012511  

  

カイ『可愛い女子は、むずかしいなー』

 

相方『カイが上手にソッと寄らないから・・・』

 

   

      

※しばらく、それぞれが楽しく遊んで?・・・・・最後にご挨拶を。

09012520

  

  

美月『女優犬と散歩できてよかったじゃない、

またいらっしゃいね。今日はこれくらいでいいわね、カイくん』

 

 

※あくまでも相方が勝手に作ってます。

 

 

  

   

09012521   

  

  

瑠璃『あら、もう帰るの、よかったじゃん。 今度は仲良く出来るんだもんねー』前のめり 

 

※あくまで相方・・・・以下同じ。

 

  

   

   

相方:楽しい時間を、ありがとうございました。

09012522

   

これにて、激画『三柴とお母飯』←お題、変ってる・・・・オシマイ。

お母飯、先日はお招きありがとうございました。

 

 

ホントは可愛いばかりのミツルリなんですよ~~、わかってくださってるよね。 皆さんの優しさにで、ミツルリ可愛いネのクリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援をありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋20、 一分間腕立て×2   

<昨日のオヤツ> 焼パイ3  

・・・相方

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/01/24

夢のまた夢

ティーンエィジャーの頃、作家の妻になるのが夢だった。

何故かというと、単純に文章の上手い人に憧れていた訳で、自分に無い物をもっている人に憧れるということだ。 単純にといっても理由があり、わりと真面目に、文章で人の心を動かす力って凄いなーっと思っていたからで・・・・・

そこで作家になりそうな卵の男性のサポートをしてあげて、ゆくゆくは旨くいけば、ベストセラー作家の妻に・・・なんて、虫のいい話だ。

イメージは和室、雪見障子の縁側に向う日当たりのイイ場所に置いてある小さな机。 そこには原稿用紙の山が・・・。 そして着物の裾をはだけあぐらで机に向い、煙草をふかしながら万年筆の手入れをしている、賞レースに挑みつつも、いまだ売れなていない作家が一人(男性)。

そこへ、そそとした和服の、少し年上であろうか、髪を一つにまとめた地味な女性が、すーっと襖を開けてお茶を運んで来た。 それが、相方だ。

いったい、いつの時代やねん。 っていう話ですわ。

で、実際に、文章のうまい人にちょっと近づいてみる。 というのが相方の恋の始まりだったのは事実なんですけどね、えへへへ。 でね、どうした訳か今に至る。

夢のイメージと被っているのは「ヤマでネるお」が、わりと文章が上手だということ、と相方の方が少し年上だということぐらいで、彼の仕事柄、なんか書いてくれるんじゃないか、と思った僅かな期待は儚く消え去り・・・・・現実とはこんなものです。

     

09012403

まったく、他力本願じゃ夢を叶えることは出来ませんね~。

あ、つまらない事を言ってないで、そろそろカイも昨日の郵便は何?と言ってますね。

      

では、昨日の続き、届いた物はコレでした。

09012401

な、なんとリリカフェブログの管理者リリさんから、ニュー・タナ坊カレンダー!!が送られてきたのです。 今度のは、先日の下町の画伯、加納ゆずねー(yuzu姐さん)作ではなく、リリさん作・プロデュースで、愛猫・茶トラ・タナカへの愛の結晶がこのカレンダーになったということなんですよー。 といっても、そう言っているのは相方かあさんなんですけどね。

ホントに嬉しくて、ポロッと・・・・こぼれてきましたよー。

       

でね、リリさんから、どれがyuzu姐さん撮影でしょうか? というお手紙が同封されていたので、相方なりに考えてみましたよ、ジャーン!!

09012402_2 

左がリリさんで、右がyuzu姐さん、コレでどうでしょう。 たぶん、激写的なのがyuzu姐さん撮影だと思ったんですけどね、間違ってるかな? そしたらゴメンネ。

なお8月は、茶トラ・タナカの名前の所以でもある、赤ん坊のタナ坊を最初の父、母として保護され育てられた、里親のタナカさんが撮られた赤ちゃんの時のタナ坊。 ちっちゃくて見にくくてすいません。

あ~、ウチのカイよりも癒されるわー、なんてね。

リリさん、どうもありがとうございました。

相方も、もっと愛を集めて結晶にしないと・・・。

  

  

文章が上手い人といえば、そう、リリさん。 毎日のブログで心躍る文章に楽しいひと時をいただいています。 で、相方はそっと近づいて行くわけですね。 

さあ、皆さんもご一緒にどうぞ。 そんな相方の恋の習性に、クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援をありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋20、 一分間腕立て   

<昨日のオヤツ> 飴2  

・・・相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/01/23

恋の街・御堂筋

木曜日は久しぶりの大阪日帰り出張でした。

09012300

雨の御堂筋です。(今日は携帯画像なもんでアレですが)

気分もどんよりと、身体もどれっーと全体的に沈みがちで、でも懐かしい大阪。

張り切ってた20代、30代、仕事にフル回転だった頃住んでいた街、大阪。

たまに行く大阪出張の際には、相方がかつて親しんだ町々の美味しいサンを訪ねることにしている。 今回は本町界隈だった。

        

うん、ではこの辺でよくお世話になったお店と言えば心斎橋筋の蕎麦屋『そばよし』だ。

09012302   

ココは切りゴマ入り蕎麦と、せいろ御飯が名物なんですよー。

    

09012303

以前も来る度に頼んでいた『小五目せいろセット』を注文した、ワクワク!

       

09012304

キター!! うんま、うんまー・・・・・あっ、写真忘れてる、と急いで食べるのを中断。

頑張った若い頃を思い出しながらの早めの一人昼食、あ~幸せ。

     

09012301

本町から南へ長堀までのアーケード商店街『心斎橋筋』は、平日のAMだからか、ずいぶん人が少なく、ココも不況風が吹いているな・・・。  

その後は仕事モード一色に・・・・・疲れた。(今はボチボチやってます)

  

  

で、家に帰ると夜、郵便が届いた。

09012311

なんだろね、カイ?? 確保?

 

09012312

こらっー、コラコラ!! 食っちゃダメ。

うふふ、コレは続く。

  

  

  

こぬか雨降る御堂筋♪って思い出した? 知ってる人クリックお願いしま~す、フィーフィ。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援をありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋20、 一分間腕立て   

<昨日のオヤツ> 飴2、 みかん1  

前記事に、楽しいツッコミコメントをいっぱいいただきありがとうね・・・相方

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/22

オンガクを聴きながら

毎日の家事の時、休日のちょっと丁寧掃除の時、仕事がはかどるのはやっぱりイイ音楽を聴きながらじゃないでしょうか。

カイはいっつもノンビリで、用事がないから ぉ気楽ね。

09012201

   

昔からよく聞くCDはラリー・カールトン。 ギターの音色が身体に沁みてきていいんだー。

他にも、いろいろあるんだけど、最近では sowan song もお気に入り。

家事の手がスーイスイとスムーズに運びますよ。

09012205

  

ま、カイに説明してもわからんやろけどね。

人間は、耳から聞こえる音楽でアゲアゲになったりしないとね、複雑作りの脳を持ってるんだからね。 

えっ、そんなに複雑そうに見えませんか?!

  

09012203_3   

あ、そうそう、また新しい お気に入りのCDができそうですよ。

これで、またしばらくは新鮮な気分で楽しく家事ができるかな。

ふ・ふん・ふ・ふん♪ 山作戰 応援しています。

   

09012204

案外、単純かもしれませんねー。

そんな感じで、イロイロを包み隠しながら、少しだけ出しながら

今日も頑張りま~す。  

 

  

  

どんな音楽が好きですか? これもひとつ、応援クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援をありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> まんじゅう1、 飴3、   

<昨日のオヤツ> 腹筋20、 一分間腕立て  

相方

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/01/19

サンディー・かにでフィーバー

冬の日本海には演歌が似合う!

あなた変わりは無いですか♪日毎寒さがつのります 着てはもらえぬセーターを♪寒さ堪えて 編んでます~♪ おんな~~~

09011903  

行って来ました! 今年も蟹ツアー!! 去年の蟹ツアーは城崎でしたね、で、今年はわが街、大津からも隣の県となる福井の越前海岸へのバスツアーへ、日曜日の朝早くからGO! 越前海岸は蟹の本場、ブランド越前蟹で全国的に有名ですもんね。

09011900

メンバーはいつもの女飲みの面々。 奴、 相棒、 おネエ、 まるこめおや・こ、という、このブログでも登場済みの同僚・友人達+マルコメくん・・・暇でしょうがないという時によかったら検索で(人任せ)過去記事見てね・・・

このツアーは市の勤労者互助会主催なので会員は(補助で)一人料金5500円と格安なんだけどね、全て大人料金のみ、この醍醐味にマルコメくんが挑戦するという、ちょっと冒険的な要素もあり←実はマルコメくんは大食漢、ドキドキ、わくわくのツアーでしたよ。

さて、バスは高速で一時間半、最初は敦賀のコンブ館へ・・・

09011902   

つまらなそうなヒッソリ感漂う(ゴメンなさい)建物ですが、なかなかどうして、中は熱気がムンムンと、オバサン連中の買物熱は朝からヒートアップ。 確かに美味しい昆布の飴やらお茶やら、試食・試飲もありでヤッター! てな感じでしょうか、うふふふっ。

相方も負けてなるものか、誰に?と、酢昆布(美味しかった)、梅昆布茶、昆布飴を購入、最初にお土産を買ってしまうというのもバスツアーのお決まりなんですよ~。

      

お次は、リアス式海岸で岩場が続く越前海岸をしばらくのドライブで、各々が演歌を思い出して口ずさんだか、違うのか・・・・・少々長い海岸線の道行きですけどね、天気もソコソコ良かったので、まあいいかな。

09011904

やっと(長かった)たどり着いたのは『越前岬水仙ランド』、 越前海岸と言えばご存知のように水仙も有名ですよね。 もともと海岸沿いの山手に自生していた水仙を観賞用?観光用?に増やして・・・今に至る・・・らしい。

あ、画像はこんなんだけど、現地は広大な海岸線と続いている丘陵一帯が水仙に覆われているといった場所で、見ごたえがある・・・というか、なんというか・・・・・寒かった。

09011905  

お腹空いたな~!! など言いながら、もう一つ積極的になれない丘登り・・・・早々に切り上げる面々を尻目に、まるこめおや・こは展望台まで登ったそうな、ま~元気なこと。

そんな切上げ隊はトイレを求め、自然文学資料館なる建物へ・・・

         

ふふふっ、ありましたよ、面白い物! 越前海岸の生活を紹介するジオラマ(模型)が。 和紙で作られたミニュチュア・ジオラマを見る切上げ隊、気分も一気に高揚するのだーー!

その1:越前昆布漁の様子(昆布は本物使用)

09011906

ほんに良くできてましたよ、それぞれの働く人が、寒い土地なのにあったかい雰囲気で楽しそう! それは良かった!楽しくってね、相方も。

その2:越前水仙

09011907

女性たちが水仙を摘んでいる姿がなんとも、ほっこりするじゃないですか~ ??ほっこりしてる場合じゃないよ、まだ昼飯前だし今!

その3:蟹漁

09011908  

実物はもっと素敵だったんだけどね、伝わらないのが残念。 蟹が、細かくよくできてたんですよね~ ここで素敵って??

その4:ギャルみこし(えっ、なんでココだけこんな?)

09011909

まあ、タイトルはアレ(そのまま)ですがねー、着物がよく作ってありましたよ。 感動するくらい丁寧に和紙がたたまれててねー、女子(ギャル?)の年齢層も着物の柄や着方で違いを演出してあり・・・・・細かすぎるな、ココで・・・・・

今日はカニツアーですよ! 切上げ隊、ご一行様。

 

すっかりお腹もグーグー鳴りだして、さあ、この先はメインの蟹ごはんのお時間です。

しっかし、前が長すぎましたよー・・・・・なので、今日はココでおしまい、

・・・つづく。

  

   

って、怒られそうだし、皆さんに。 では、蟹の画像をサイレントでどうぞ。

09011911

うわっー!

09011912

スゴーイ!

09011910

かんぱ~い!

09011913

ウマうま~~

あんまりなので、感嘆詞だけ入れてみました。 そうそう、マルコメ君は大人顔負けに頑張りましたよ。 少しくらい残しても、トロ箱で持って帰れるので大丈夫だー。

09011922  

お疲れ様でしたー、相方は「ヤマでネるお」に越前ガニをお土産に買いましたが、これがね、一番高かったのよ~、ツアーの値段より・・・・・とほほ。

  

<おまけ>こんなバスありました。

09011901  

昆布館の駐車場で相棒が見つけてね、笑ったわー、でもウチのツアーじゃないしね。

親戚ってことじゃないかな?! くれぐれも・・・。

   

あっ、

09011612

休日もよく寝るカイ、でした。

  

  

こんなカニツアー、どうですか? 頑張った相方に(自分で言うな)応援クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援をありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> ナッシングー、えへ。 

<昨日のオヤツ> 昆布飴、他イロイロ・・・。  

  

疲れたので今日は有給取ってます。お仕事の方、すいません・・・相方

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/17

宝物はタナカちんの

見て見て!! カイ、ほら巨匠のカレンダーだよ。

リリカフェの主役?茶トラのタナカちゃん、まだちっさくて可愛いでしょー。 

09011702

ブログ・アイドル猫のタナ坊を加納ゆずねー・yuzu姐さん が激写、そしてカレンダーに作られてね、それをプロデュサー?のワタナベリリコさんが送ってくださったんよー。

  

わーっ、近い、近すぎるカイ・・・・・

09011703

そんな~しゃしゃり出過ぎですよ。 ぜんぜん見てないし・・・。

はい、カイもかわいいから、分かてるって。

     

ワタナベリリコ(リ様)さん、貴重なものをありがとうございました。 

そして、yuzu姐さん、ホントに嬉しいです。 どうもありがとうです。 大切にします、台所の壁に掛けるのはやめますね、汚くなるともったいないし、大事にカバーしておいて時々眺めます。

   

   

----------------------------------------------------------------

<お知らせです>

少し前に3400コメをお知らせし予告していましたが、16日に目出度く3500コメントきり番に到達しました。 では、きり番に当たった方を発表します。 それではエンドロールを

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ、ジャーン! それはアナタです。

09011705_3   

☆qchanさま☆ おめでとうございます!

前回ピュンピュン丸さん、qchanは2回目の当たりですね。 これはヤラセ無し、前回同様、管理ページが証明していますのでどうぞ遠慮なくですよ。

qchanさま、お手数ですが確認のメールをお願いします。 qchanさまには、たいした物ではないですが、昨年11月に多治見へ行った時のお土産の焼物を、キリ番にと用意していましたのでプレゼントさせてもらいますね。

09011701

安物ですが、相方が選んだ使いやすそうな志野焼のマグカップです。 と、手編みの食器洗いをつけて送りますので、ちょっと待っててくださいね。

では、500コメントごとに相方が密かに楽しみにプレゼントを送るという企画、次は4000コメントまで、皆さん頑張ってくださいな。 って、また偉そうに・・・すいません。

嬉しいコメント、いつもありがとうございます。 お礼を込めてキリ番プレゼント、引き続きよろしくお願いしますね。

  

  

応援クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援をありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋20回、 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> 最中1、 クリームあんみつ豆(はぁ~?) 

  

嬉しい週末、楽しいコトがおこりそうな・予・感・が・・・相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/01/16

むりやり・・・

よく、小さいワンコが抱っこされてます。 そんな様子を見ていると、とても羨ましくなる相方です。

ウチのカイは抱っこが嫌いで、ごくちっさい頃からほとんど抱っこされることなく「ヤマでネるお」が厳しく躾け、失敗に落着いちゃったようです。 どうしても抱っこが必要な時、そんな時でも体重を飼主に預けることもなくそり反ってしまうことがほとんどで、とても寂しい犬飼ですよ、「ヤマでネるお」一家。

週末の朝、たまに行く綺麗な景色の散歩コースで09011602

比叡山も雪化粧。   

          

カイ、山の景色と笑顔のカイで写真撮ろうか。

09011603

「ヤマでネるお」お父さ~ん・・・。

        

見晴らしがいい名神越えの陸橋でちょっと抱っこしよっかな。

09011604

たまに、させてくれる抱っこの形は、荷物みたいに右手で脇に抱えるスタイルで。

向うに琵琶湖が見えますね。

  

11キロオーバーのカイ、あ~思いな~少しの間は我慢できますが・・・。

09011605

こんなふうに、すぐに降りたがり・・・2分でおしまいです。

         

幸せの愛犬抱っこ、短すぎる・・・

信用してないの?飼主を。

   

    

---------------------------------------------------------

正月からよく、クッキーをたべていた相方、それはこの頂き物があったから

09011601

甲陽園ツマガリのアソートクッキー進物用です。 いろんな種類のクッキーが一つづつ袋入りでどっさり入っているんだよ。「ヤマでネるお」の両親から元旦に届きました。

一度に食べないように、どんだけ我慢したのか相方。 やっとなくなります。

結局一人でほとんど食べちゃった。  

 

  

  

応援クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援をありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋20回、 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> せんべい2、 りんご半分 

    

意外にも酒飲み「ヤマでネるお」も甘いもの好きです。・・・相方

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/01/14

ガンバレ!

前記事での雪遊びシーンで、相方かあさんは何やってる? と、御思いの方はおられませんか? はい、目立った動きはありませんが、それなりに激しく参加しておりましたよ。

今回はそんな相方の応援に頑張るカイの動画をアップしてみました。

その前に「ヤマでネるお」の立ち位置はこんな感じで、カイの雪遊びにずっと付き合っていたんですが、なにせ久しぶりなもんでラッセルして歩くのはかなりハードな散歩となりました。

09011402  

  

では、動画1『ラッセル・ラッセル、頑張れ、イモムシみたいなカイ』をそうぞ!

相方の声が・・・音量にご注意を! 携帯の方はコチラをどうぞ→ 『いもむし・カイ』

  

次は動画2すっかり疲れて、呼び寄せにも相方かあさんのそばまで来られないカイです。

同じく音量にご注意を! 携帯の方はコチラをどうぞ→ 『のろのろ・カイ』

   

ね、激しく参加してたでしょ、声だけ、ふふふっ。

楽しい雪遊び、何度も立ち止まりニカッとしていたカイですが、どうやら相当お疲れだったようですよ。 昨日も今日もいつもより寝てばっかで、なんとも静かな日々でございます。

09011401

しばらくの間、雪もあるはずなので、また行こうね。

この次はクロカン、ネイチャースキーを・・・・・腰に気遣いながら。

  

  

雪大好き!一緒に行きたいなって思われますか。 応援クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援をありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 1分間腕立て×2(腕立て伏せの形をキープ) 

<昨日のオヤツ> チョコ2、 クッキー2 

    

一緒に雪遊びへ行きたい方は、どうぞお気軽に声かけ下さいね・・・相方

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/12

2009・雪遊び

雪が来た・・・久しぶりに少し山へ行こうか、と車を走らせる「ヤマでネるお」一家。 ホントに随分ご無沙汰のアウトドアライフ・・・すでに身体も鈍りきり、今回はとてもXカントリーは無理だろう、ということになり、ドライブ&雪遊び程度で。

京都と滋賀の境にある山村:朽木村(旧地名)に向った。興味のある方は地図をどうぞ。

09011201

近畿地方も京都・滋賀の北の山間は、例年、冬場にはコレくらいの雪が降る。 だいたい年が明けて一月の今頃からずっと雪景色が見られ、「ヤマでネるお」一家の住む大津方面からでも、ほんの1時間足らず、花折峠を越えると一気に雪国になる。

09011202

日差しが嬉しいドライブコースで、道路も雪解けとなり安全に走れる。

とはいえ去年の今頃はもっと元気に雪遊びに出かけたものだが・・・一年ごとに、あ~歳なのか。 そんなことで「ヤマでネるお」と相方は散歩程度の雪遊びなので、ココは雪大好き、元気イッパイのカイの様子をどうぞ見てやってください。

勢いよく雪に飛び込むカイ (山の中のキャンプ場で)

09011211

バサッ、バサッ・・・ラッセル・ラッセル・・・

09011212

楽しそうなカイ・・・ユキだー

09011213

ラッセル、ラッセル・・・新雪・深雪は疲れるな

09011214

ボソッ、ぼそぼそ、ズブッズブ・・・・・ にしても雪の写真は難しいなー 

09011215

もうアカン・・・泳がんと・・・・・おかあさ~ん  

09011216

頑張れ、がんばれカイ!! GOGOカイ!   

09011217

ふ~~

ニカッ!! 

09011218

元気ですね。 真似できんわー。

      

最後に雪上で偉そうにスックと仁王立ちの黒柴男犬

09011220

開悠丸でござりまする。 雪を泳ぐ動画もあるでよ、また今度。 

帰りはグッスリ、その夜も相方とゴロゴロと、カイもどうやら運動不足だったらしく、かなりバテてましたね。 こっちもグズグズで動けません状態の昨日・今日でした。 

  

  

頑張り過ぎると腰がヤバイよ、わーっ、まだ大丈夫。ココは応援クリックお願いしま~す。

0901b1  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> クッキー5、 マシュマロ5、 ぼんちあげいっぱい(手が止まらん)

    

寒いね、皆さんもどうぞ腰に気をつけてくださいね・・・相方

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/01/10

今年の抱負

まめに掃除、整理・整頓が今年の抱負、週末だから、たまには携帯画像を整理してっと・・・ささっと

ふふふっ、弁当です。 去年の暮れですが、仕事納めの30日、その日に出勤すると弁当が会社から提供されます。 毎年、恒例になっていて、今年も人よりも長くご苦労様という労いの形だそうで、12月末のお弁当さん、大変ありがたくいただきます。

09011001_2 

エビが一つ、先っぽカジられてるって、気がつきましたか、えへ。

  

同じく年末、久しぶりにJR在来線に乗った時のこと、ブレてますが

09011002

車内広告に馴染みのトラQ便が・・・

このブログでも昨年末はトラQ便で沸きました。 

やっぱりプレゼントを運ぶ猫の宅配ですね。 シッポ長かったんだー黒猫は。

  

そして、会社帰りに一人で寄った近くの☆ルコで

09011003_2

フードコートに人がいません。全くです、金曜の夜なのに、花金なのに(古)

近くに大きなモールが出来たせいなのか、はたまたリーマンの影響なのか

これではやっていけないのではない?・・・心配です。

 

 

カイ、不景気風が思いっきり吹いてるんだって、世界中なんだって

09011010

前足の膝立てて、何を深刻そうに考えてるのか

散歩、ゴハン、おやつ、ボールくらいかな~ 

  

  

クリックお願いしま~す。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋20、 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> もなか半分、 フルーツケーキ1、 黄み餡饅頭1

   

・・・相方

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/01/09

正月らしく

我家の正月気分は、あるところが表しています。

正月というと新年、新年というと、毎年、その前の暮れから母が新しい洋服やら下着などを用意してくれていて、気持ちのいい気分で元旦を迎えるというのが習慣になってたかなぁ。

今では、1日夜をまたぐだけだから、など言いながら、すっかりサボってる去年の暮れも・・・・

そんな中、いつもは家事など知らん顔の「ヤマでネるお」が、毎年暮れに必ずしてくれることがあります。 それは障子の張替え!! なにも言わなくても、いつの間にか真っ白になってる我家の居間の障子。 コレを見ると少し正月気分が湧いてくるから不思議だなー。

09010904

真っ白な障子を背にアルマジロ・スタイルで寝るカイ、壁紙が汚いよ~トホホ。

窓のようなトコは手を入れられ、向こう側に鍵をつけてあります。 下は既に補強済み。

  

犬小屋(ウチの家)には向いていない障子なんだけど、いつも

『また、ここ引掻かれてる~、補修しとかんと~』 など言いながら「ヤマでネるお」が障子を管理しているんだよねー。

09010905

しっかし、地味だわ~~   女房も古いままだしね。

      

    

もう一つ、新しくして気持ちのいいモノ

09010901_2 

昨年の秋にいただいた綺麗な唐草小紋の布巾、すぐに使おうと思ったけどね、なんだかもったいなくなってね、正月まで取り置き~、新年に下ろしました。 

トキオのお嬢さん、ありがとうございまいました。

   

        

------------------------------------------------------- 

<昨日のオヤツ> のひとつを、ちょっとご紹介しますね。

09010902

こんなんで、こんなお饅頭です。

09010903

うふふふ・・・・あ~四国地方。 美味しかったです。

ありがとうございました。

  

  

女房も新しい方がいいとか言ってませんか? 勢いよくクリックお願いしま~す。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋20、 ウェストシェイプ運動20、 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> クッキー2、 フルーツケーキ1、 黄み餡饅頭1

   

仕事はハッチャキ、あとはボチボチやっとります・・・相方

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/01/07

カイのご馳走

お正月にはご馳走ということで、カイにもちょっといい物をあげてみた。

09010701

お馴染みの机の前のカイです。 オヤツを待ってますよ、イイコだね~

さあ、これはなんでしょう・・・・・ブタ鼻ですね。

09010703

去年、saco☆さま から頂いたプレゼントに入っていたんですが、特別な日まで大切に取り置きしてたんですよ~。

待て・・・ほら、思わず舌なめずりの、オヤツを待つ男犬。

09010702

いいよ~!! 

とは言ってみたものの、いつものようにオヤツを見つめるカイ。 

09010704

初めてのブタ鼻、少々緊張してクンクンしてますよ。

えっ、どうした?

09010705

初物ご用心って態度ですね。 犬なのに。

もひとつ嗅いでっと・・・・・

09010706

まだいきませんか、カイ。

  

その後、しばらく机の下で観察、

09010707

ちょっと舐めて、ちょっとかじって・・・・あ~上品すぎる・・・。

上品過ぎてカッタルイ、そんな様子を動画で撮りましたが、見てるとイライラするので今回はアップを見合わせますね。 また、いつかね。

ちょっと貧乏な「ヤマでネるお」一家だから、贅沢させてないんだけどね、なんかねー、満たされ過ぎてる犬って感じで、逆に情けないなー。

  

  

もっとガツガツいかないと、と思うでしょ、イラっとするその指でクリックお願いしま~す。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 腹筋20、 ウェストシェイプ運動20、 1分間腕立て 

<昨日のオヤツ> クッキー5、 みかん1、 大福2

※相方が静かに潜行して楽しみにしている、皆さんからいただく嬉しいコメント500コメごとのキリ番小プレゼント企画ですが、次の3500コメが近づいてきました。 実は12月30日に3400コメを通過しましたので、お知らせします。 あと少し、3500コメ・キリ番目指して頑張ってくださいね、って、偉そうに勝手に小プレゼントですが・・・。

こっちはオヤツ食べ過ぎた~・・・相方

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/01/05

大掃除

毎年、正月休みは、暮れから、どこか雪のある信州方面へ飛び出している「ヤマでネるお」一家ですが、今年は遠出は無し。 何年ぶりかで家でゆっくりとしていた。

ゆっくりとしていると、元旦から近くにできたビッグモールなんぞへ買物がてら行きたくなって、ぶらぶら時間があると高い物も見てしまい・・・・買ってしまいました、ニュー冷蔵庫!!

衝動買いのようですが、そうではなく、実は昨年の秋くらいからグヮングゥンーと大きな音をたてていてね・・・もう時間の問題ってくらいしんどがっていた冷蔵庫。 そのうちバタッと突然ぶっ壊れること必至の状態だったんですよ。 

突然壊れて大慌てしたのは去年の給湯器、お湯無し生活が5日も続いてね、皆さんからも慰めのお言葉を頂戴した情けない日々を思い出しますが・・・・いつもドタバタ行き当たりばったり生活を反省し、今回は余裕をもって先手を打ったわけですね。

とは言っても大出費、トホホ・・・。

ま、15年も使ってるからね、仕方ないとして。 近頃は白物家電(台所生活必需品)が売れてるそうで豊富に出てましたよ冷蔵庫! 年明けから物凄いバーゲン価格で、どれにするか悩みましたとも。 相方の欲しかったのはアイスが自動で出来る5ドアタイプで、さらに野菜が真中っていうヤツ。 ほら、15年前になかったでしょ、そんな機能。 うふふ、嬉しいな、それもスリムタイプでそこそこ容量もあり、10万円を切る勢いの価格競争だったよ。

迷ったのは希望のタイプのうちNとP、どちらも同じメーカーだけど若干製造日が違ってて表示が異なってるってわけ。 でPの方が少し新しいというだけで2万円もお高くなっていてね・・・あ~どうしよう。 結局、長く使うから少しでも新しい物が欲しいという相方の希望を「ヤマでネるお」が快諾してくれ、購入決定! カードで払いましたよ、現金持って行ってないもんね。

元旦から、すっかり長い買物時間に疲れ果てて帰宅して・・・あっ、掃除・・・してないわー。

年末の掃除を小掃除にしてたもんで、こ汚い冷蔵庫回りだったんだー、困ったー。 とか言ってられない、掃除、掃除・・・年賀状もこれからなのに←去年からサボリ過ぎ!!

というわけで、昨日の朝に配送された、オニュー冷蔵庫がやって来る前までに、大掃除だーーーーー正月から大掃除! その合間に年賀状を・・・・あ~あ。

日頃の怠けっぷりを深く反省する正月休み、心掛けが悪すぎましたね。

      

急遽、今年の抱負を変えます。 

まめにお掃除、整理・整頓で安心な毎日を! 今さらですいません。

  

0901051

そんなドタバタ相方かあさんを静かに見守ってくれたカイ、ありがとね。

  

  

頑張りました、当り前ですがちょこっとホメテ、クリックお願いしま~す。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

  

          

<昨日の運動> 大掃除 

<昨日のオヤツ> クッキー5、 クリームワッフル1、 アイスキャンディー2

※相方が静かに潜行して楽しみにしている、皆さんからいただく嬉しいコメント500コメごとのキリ番小プレゼント企画ですが、次の3500コメが近づいてきました。 実は12月30日に3400コメを通過しましたので、お知らせします。 あと少し、3500コメ・キリ番目指して頑張ってくださいね、って、偉そうに勝手に小プレゼントですが・・・。

  

やっぱり気持ちいいねオニュー冷蔵庫・・・相方

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/01

2009・賀正

09010101  

 

ウサギはね、軽やかな飛躍を願い縁起物という訳でね、

まつがいばかりの相方かあさんですが、ココ大丈夫ですよ。

丑(うし)年ですね、アチコチのウシ柄さんが弾んでるね。

 

新年のご挨拶でした。

 

  

新しい年、新しい出会いもあるでしょうか、そんな期待も込めてクリックを、お願いしま~す。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

  

          

<今日の運動> 少々

<今日のオヤツ> いっぱい

・・・相方

    

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »