« 明石屋サンタの日 | トップページ | 大晦日の前に »

2008/12/26

ひとり救急車

ひとりでなんでも出来る子、など言ったりしますが、生活のあらゆるコトが独りでできるのは、なんて頼もしいんでしょう。 男、女とか未婚、既婚に関わらず、ひとり鍋、ひとり外食、ひとり模様替え、ひとりドライブ、ひとり旅・・・・なんでも一人で出来てこそ大人。

楽しいかどうかとかは置いといて・・・いえ、ひとりでもそれなりに楽しいですよ。

ちょっとした事件がついこの前の週末に「ヤマでネるお」一家に起こりました。 相方が家を留守にしている時なんですよ。

姉のところで、猫のクークーと遊んだりしていてね

08122603

  

めずらしく「ヤマでネるお」から電話がかかって来た?? 普段はコッチからばかりで滅多にかかってくることは無いのだ。

『オカシイ・・・食中毒になったみたいや、動けん・・・』 えっ?なんてー?

『そばが古かったみたいや、食べてすぐ・・・身体がおかしくなった』 どういうこと?

『冷蔵庫の残ってるそばやー、あたったらしい』 大丈夫?・・・病院行ったらー!

『だから、体が動かんって言うてるやろ、足がしびれてるんやー』

・・・ええーっ、大変やん、そんなら救急車呼んで病院へ行かんと!! 私はすぐ帰れへんしー

『ちょっと様子みてから、アカンかったら救急車呼ぶわ』 うん、様子見て電話して!!

なんてこった。 カイと留守番の「ヤマでネるお」が急病?! どーしよ・・・・・遠くにいるし。

      

30分経過、連絡が無い・・・・・ こっちから携帯にかけてみた。

・・・どう? どうなってるのー?

『今、○○市民病院で待ってる、救急車呼んで来たんや』 大変やん!!!そんで??

『まだワカラン、また後で・・・・・』 はい、また連絡してやー、待ってるし~

病院にいるんだったらちょっと安心かな、とにかく結果次第では急いで帰らんと・・・

一時間後、またコッチから携帯にかけてみる。

『点滴して、これからタクシーで帰るから』 ホッとした・・・帰れるんや~、大丈夫かな~

『家でゆっくりしとくから、まあ大丈夫やろう』 うん、また連絡してや・・・

08122601

カイも一緒にネンネで・・・看病できんしな、散歩も少なかったらしい。

     

どうやら、軽い家庭内食中毒(残りのそば)のようなモノらしかった。 一時は入院でもするのか、どうなるかと心配しましたが、家で少し安静にしているといいそうで、事なきをえました。(そばアレルギーではありませんので)

気の毒に、「ヤマでネるお」ひとり留守番の間で、ひとり救急車で・・・本人は大層苦しかったようです・・・・・。

       

相方は、ひと安心のその後も、姉のところでクークーと・・・楽しく・・・・・人でなしとか言わないでね、それなりに用事もあるのでね。

08122604_2 

ソファーに置いておいた相方のダウンに寝るクークー。 

くーー可愛い!!  

08122602_2 

おネムのクークー、こういうのすっぱい顔っていうのかなー

 

  

どうぞ、ご心配なく。 「ヤマでネるお」は少し風邪気味ですが、もうすっかり元気で、何でも食べられますので大丈夫ですよ。 それにしても、ひとり救急車はイやですよね~

気の毒な「ヤマでネるお」にネギライのクリックを、ひとつお願いしま~す。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

  

          

今日の運動:腹筋30回、ウエストシェイプ体操20回、1分腕立て

今日のオヤツ:ケーキひと切れ、みかん1、チョコ1

    

前記事に、皆さんからのコメントいっぱいで嬉しいです。 コメント返しは週末にしますね、遅れてゴメンね・・・相方

    

|

« 明石屋サンタの日 | トップページ | 大晦日の前に »

コメント

ヤマネるおさん、大変でしたね・・・
一人では大変な状況に陥ることがあったら自分しかどうにかできませんものね。
今は元気だということで
本当に良かったです。
たくさん睡眠と滋養をとって
抵抗力をつけてくださいね。
どうぞお大事に^^


カイくんもクークーちゃんも
とってもかわいいです!!
いやされますぅ~!☆

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/12/26 08:27

大変だったね。ダーさま。
そりゃあ、もう心細かったでしょうに。
どうぞ、お大事にね。
治ってるっていっても、
きっと辛さが残ってるような気がしてのう。
気分的にさ。

そんでぇ。何でも一人で出来る大人もいればぁ、そんなでもない大人(主にうちんち)とかもいるからのう。

相方さま、いっぱいに頼りにされてて、
頼もしいよお。相方さまは、ちょいきつい?
かもかも。

今年も、あと少し。
いろんな事を少しずつ片付けて行かなくちゃ。まずはっと。雪かきから行くわ。
猛吹雪ですw。
舐めたら阿寒勝ったよ。←まつがった。いいやぁ。

投稿: 裏香織 | 2008/12/26 08:29

ヒエェェェ( ̄□ ̄ノ)ノ
大事に至らなくって良かった、良かった(?)
何でだろ?腐ってたの?
いや~本当に焦るよね~
年末年始、注意しないっと・・・

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/12/26 13:27

旦那様、災難でしたね。
お腹をくだすとか、嘔吐とかで収まらずに、体が麻痺するって・・・・よっぽどひどかったんですね。入院ってなことにならずに良かったです。
カイ君、添い寝ぐらいしか、出来ないしねー。旦那様が具合悪くっても、お散歩は行かねばだろうしー、大変でしたね。
当分は、おじやで我慢かな?ケーキもお預け?あ・・・プリンは大丈夫ね。
旦那様、お大事に。
相方様も体を休めてね。

投稿: qchan | 2008/12/26 15:28

クークーちゃんかわいい。萌え返し。

・・・などと思っていたら、
ヤマでネるおさん、大変じゃないですか。
調子の悪いときのひとりは、心細いですよね。
あと、離れてるこっちも心配だし。
どんなに苦しそうでも、目の前で見てるほうが、
気持ち的には楽ですよね。
見えないと、よけいに心配になります。
でももう良くなられた様で、よかったです。

というわけでもう一回、クークーちゃんに萌えよう。
かわいいなあ。
お鼻の周りの白い三角部分にかぶりつきたいや。

投稿: やんぴぃ | 2008/12/26 15:55

そばですか!
原因がはっきりしていてよかったです。
食中毒は大変… 実は先月ワタシも
牡蠣にあたりました。みんなで食べた牡蠣鍋で。
以前当たって以来食べなかったのですが、牡蠣は食べなくとも エキスにやられたようで
・・・。
ヤマでさん、よくぞ冷静に対処されましたこと!
病の元が全部出て行けば 意外とけろっと治っちゃうようなので、今頃は復活されていますか?
ひやひやはらはらの間、かいくんもさぞ、慌てたのでは。

投稿: saco☆ | 2008/12/27 18:52

こんばんは('-^*)/
あのね…(//▽//)
24日に○君カレンダーが
届いてました (涙)

ちょっと心をなくしていたので…
不在票が入ってたのです
が………
諸般の事情で…
ヾ(≧∇≦*)ゝ
今日受け取りました


ヤマでネるおさま
大変でしたね
カイ君,心配したね
あっ…もちろん
相方さまもね…


今日から09,1,7迄
冬休みです

会社からは
麻,婆茄子(出たから)
自社製品を買う様に
買ったら何を買ったかパソコンに入力する様に…

今年は、パソコン入力が+されたのです
まだ、買ってない私
φ(.. )

投稿: BLUE SKY | 2008/12/27 22:23

ヤマでネるお様大丈夫でなりよりでしたね。
でもそんな症状になったときに一人だと
焦っちゃいますよね。

お大事に~~。

投稿: ginga | 2008/12/29 02:08

  
すっかりのんびりムードで・・・間延びでゴメンなさい。年末はすることいっぱいなもんでね。
noodle 今日もコメント・応援クリックをありがとうございます coldsweats01 コメント返しでーす。
  
  
>ミツルリのお母飯さま
はい、「ヤマでネるお」には悪いんですが、自分だったらと思うとゾッとしますね。
今年は激務に耐える男だったからねー、疲れが出たのかな・・・。
もう、寝倒してるから、目が腐るんじゃないかと思うほど寝てるから、大丈夫みたいよ。
それに、食欲旺盛でね、困るくらい・・・ご心配を、ありがとう。
クークー、いいでしょ! 自慢です、姉のトコだけど。
 
 
>裏香織さま
可哀相な「ヤマでネるお」でした。 けっこうなダメージだったらしいよ。他人事みたいだ・・・。
もう大丈夫なので、すいませんねー。 こんな記事でよかったかな?
わりとね、なんでも頑張って、相方はひとりで出来るタイプなんだよ。 苦労賞、じゃない性だ、みたいでね・・・ちょっとしんどくなる時も確かにあるかな。 ふふ、歳だしね。←言いすぎだー
うらりーさん、お元気そうで羨ましいよ・・・例の物、着きました。 大事にするね、ありがと。
 
 
>まろちゃぶ母さま
はい、ホントに、ヒィーーーでしょ! 「ヤマでネるお」はちょっと気の毒でした。
近頃は、ハードな毎日で心身が弱ってたみたいよ。 午前様が続いたりしててね・・・。
はい、ご忠告、ご心配をありがとうね。 今は、逆にゆっくりし過ぎてますよ。ごろごろで・・・。
 
 
>qchanさま
そうでしょ、大変でしたよー、見てないんだけどね。 こっちも離れてるから焦りました。
入院じゃなくて、実際ほっとしたんだよー。 心配かけちゃったね。
カイは添い寝してくれてて、癒されたようですよ。 土曜日も一緒に会社へ出勤してて、「ヤマでネるお」のデスクの足元でイイコにしてたらしい、自由でいいね。
それが、もうすっかり良くってね、食べられなかった反動なのか食欲旺盛すぎて困ってます。
ケーキもスイートポテトも、食べまくりの「ヤマでネるお」になってます、大丈夫かメタボ。
 
 
>やんぴぃ様
でしょでしょ、クークーがね、ホントは人見知りなんだけど、すっかり懐いてくれてね。
可愛いんだよー。 『クークー♪』って呼ぶと「ニャー、ニャー」と小さく答えるんだー!!
鼻周りの白い三角に、四本足の白足袋が可愛さを倍増してるんだよねー
もう相方はクークーに首ったけなんだよね~うふふ。 連れて帰りたいくらいでねー。
最後に「ヤマでネるお」はすっかり元気ですから、大丈夫です。 
相方の留守中なので一時は心配しましたが、大事に至らずホッとしてます。ありがとね。
 
 
>saco☆さま
いやー、蕎麦が古かったとはねー、もらい物だったんですよ、「ヤマでネるお」の。
そちらも?!牡蠣ですか、わりとよく聞きますね。 ウチは生牡蠣が大好きで、レモンでチュルンと頂きますが、今まではなんともないです。 アレって一度あたると身体が受付なくなるみたいですね。 そういう話をよく聞いていますよ。 美味しいのにね、ご用心ください。
そうでしょ、自分で救急車を呼ぶって、「ヤマでネるお」よほど辛かったんでしょうね。
見てないので気の毒でしたが、すぐに元気になりましたから、もう大丈夫ですよ。
 
 
このあと続きます・相方
  

投稿: 相方 | 2008/12/29 02:59

  
coldsweats01 コメント返し・続きです。
  
>BLUE SKYさま
あらあら、大丈夫?
カレンダーよかったね。 あれ、ここだけの話ですが、ちょっと父ちゃん露出が多すぎたね。
そう思うの相方だけかもしれんけど、父ちゃんファンの方ごめんねーです。
あ、「ヤマでネるお」はもうすっかり元気ですから・・・ありがとね。
ボーナス!いいじゃん。 で、会社の製品を買うんですか~ノートパソコンはどう?
あったけなー、そちら? 高い物の方が評価が良かったりかな?ふふ。
 
 
>gingaさま
こんばんは、この前中途でごめんね。 また訪ねますね。
ひとり救急車の「ヤマでネるお」でしたが、大事に至らずで良かったです。
もうすっかり良いのでね、相方の看病もなく、カイと寝てたらしいですが、えへ。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2008/12/29 03:00

お早うございます♪
ヤマでネるおさま
元気になられて
良かったですね
(*^o^)乂(^-^*)U^I^U

φ(.. )09,1,6迄
休みでした…
馬+鹿=私(≧▽≦)ゞ
乾電池,蛍光灯は×って
(爆)
量販店でもOKが嬉しいねぇ~
ここだけの話(笑)
パソコン入力がなければ…
どこで、何を買ったか
(保証書の品番)入力
買わない方がいるからね(爆)
ヾ(≧∇≦*)ゝ

やっぱ…評価がUPは
会社必須項目資格の合格かにゃ?
それでは、又後程♪

投稿: BLUE SKY | 2008/12/29 08:16

年末ってこういう事起こるんだよねー。
大事にいたらなくて良かったです。
野生の感が疲れて鈍ってたかもねー。

母さんクークーの抱き方がちょっと怖いです。
出来たら脇の下に(赤ちゃんを高い高いするときみたいに)手を入れて抱っこしてあげて下さいな(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/12/29 13:13

コメントありがとうね、coldsweats01コメント返し・2です。
 
 
>BLUE SKYさま
休み長いね、羨ましいです。
うちは12/31~1/4まで、30も出勤なんだ。
買物決まりましたか? いいものいっぱいありそうだからね。
評価は試験なんだ?! 頑張ってくださいよ。
このご時世、たぶん高い物を買うのもちゃんとチェック入るよ。
 
 
>チャチャ猫さま
やっぱり。野性的でないとね。
相方かあさんなんか、何食べても大丈夫だよ!
抱っこはね、ちゃんとしてるって、ふふ。
これは高いタカ~イをしているトコで、強く持たないとカメラにちゃんと撮れないしね
苦労してたんだよー
案外クークーは嫌がらないんですよ、ホント。
今日はコメントありがとう。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2008/12/30 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/43531878

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり救急車:

« 明石屋サンタの日 | トップページ | 大晦日の前に »