« 心、ひとつ | トップページ | ひとり救急車 »

2008/12/25

明石屋サンタの日

あちゃー、随分休んじゃったな。 一週間も更新しなかったのはブログ始めてから初めてだったかな。 一年で一番大きなイベントとなるクリスマスが終っちゃうよ~、その前に記事更新、ケーキの日のアップをしとかんとね。

08122501

       

遠くから贈ってくださった、プレゼントと一緒にケーキタイムをセッティングし、撮影の準備が整うと、スーッとやってこられた犬一匹。

08122502

自分の立ち位置が分かってるようですね。 鼻息荒いのが気になりますが。

 

A very merry Christmas And a happy New Year など言いながら

08122503

   

クリスマスイブ、皆さんも良い日が過せましたでしょうか。

・・・・・

War is over If you want it・・・.

 

  

  

明石屋サンタ、たった今、始まりました。 今年もイブの日にどんな悲しい人達がいるんだろうね。 サンちゃん好きの相方に、応援クリック、ひとつお願いしま~す。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

  

          

今日の運動:腹筋30回、ウエストシェイプ体操20回、1分腕立て

今日のオヤツ:ケーキ二切れ、みかん1、チョコ1

    

この一週間、いろんな事があってねー、イロイロありすぎてどれから紹介していいものか・・・すこしづつアップしますね、聞きたいですか?

・・・相方

    

|

« 心、ひとつ | トップページ | ひとり救急車 »

コメント

おっは~(ってもう死語?)
おいすいそうなケーキ・・・
食べたんだね~。
カイ君と一緒に。

そんなにいろいろあったの?
ヨイしょっと。
(前のめりに座り込んだ音)
で?いったい何があったの?
吐いてしまえば楽になるから。
って、それは取り調べだって。くすくす。
なんでも、聞きたいよ。
楽しいことも。そうじゃないことも。
うふ。

投稿: 裏香織 | 2008/12/25 06:40

お早う御座います。
お久しぶりですね♪
カイ君 U^I^U
今日も可愛いぃ♪
昨日は…
カレー&苺ショートケーキで…
良い子(笑)じゃないから
(・ω・)/
○君カレンダーを
サンタさんは届けてくれなかったのよ…

ヾ(≧∇≦*)ゝ
それでは、又後程♪

投稿: BLUE SKY | 2008/12/25 07:05

記念日おめでとうございます!
そしてメリークリスマス!

きちんとイベントもこなせたようですね!
カイくんにはサンタさん来たでしょうか?

ご縁があるといろいろと知りたいものです。
自身のブログですもの、
気持ちを声や文章に表すと楽になることも!
差し支えなければどうぞ綴ってください。
弱輩者ですのでただ聞き入ることしかできませんが・・・

それではパート頑張ってきます。
良い記念日をお過ごしくださいね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/12/25 09:59

おかえりなさーい。
そしてメリークリスマス♪

カイ君、ちゃんと分かってますね。
「ここでええんか?」的な、
堂々としたお顔つきがオトコマエです。
ケーキ美味しそうだなあ・・・。

一週間、何があったのかな。
素直に聞きたいでーす。
さああたしを美輪あきひろだと思って、
話して下さい。
小さいけれど広い胸に、どーんと来て!!

投稿: やんぴぃ | 2008/12/25 13:25

+                         *
     *       ゚       。     +
                   ゚・。
        +         。 ・ ゚ 。
            r ⌒○  ・。・゚ ・。゚・
            ⊂二⊃ ゚・。・゚・。・ ゚・。
           (・ω・` )゚・。 。・ ゚・。 ・゚・
            c_c ヽ ━ヽニニフ ゚。・
           ノと ノと )へ_TTTTTTT  ・
          /  /_/::/: ノノ ̄ ̄ ̄ ̄|   ゚・。
        /  /     | ̄       |
     ヘ⌒ヽフ⌒γ ___|______ノ     ・。
    (・ω・ )  )  ||    ||
     しー し─J  <二二二二二二二フ      ・゚・。

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/12/25 14:25

こんにちは♪
カイ君、なかなかご自分の位置確認が上手い様でなによりです☆
ああ見えてペット君達ってチャ~ンと分かってるんですよね~↑ 自分のポジションや好位置を~。
うちの奴も人が来たり人数増えれば増えるほど、ムキになってお誕生日席狙いますからね!
とにかくメリークリスマスです☆
素敵な夜を…
(私、風邪で39度以上の高熱と今闘ってる真っ最中なんです…くれぐれも気を付けて下さい)

投稿: しゅりっち | 2008/12/25 18:20

こんばんは。
やっぱりこちらは
美味しそう~
カイくんも、ケーキ食べたのですか?
私はこの時期
ケンタッキーの
バケツチキンに憧れます。
まだ食べたことないので。

私もいま、気持ちイロイロの真っ只中~

投稿: kahiro | 2008/12/25 18:36


ココでも、別バージョンサンタだわ。どんだけの種類のサンタを持っているんだ?まろちゃぶ母さん。(笑)

昨日は、一人と一匹のクリスマスイブでしたか?
でも、今日は本番。
今日こそ、ダー様も御一緒じゃなきゃー。

あらためて、○○記念日おめでとう♪

今日もケーキ有る?
有ったら、ケーキ入刀、やってほしいな~。
で・・・カイ君、写真係頼むよ。
あ・・・無理?(笑)

投稿: qchan | 2008/12/25 19:33

おいしそう!かいくん、クリーム一なめ ありつけたかな?
そうでしたか。東奔西走の週でしたか?

ワタシも今年はイロイロあり…
人生初、仕事一食のイブでした。
あ、漢字変換まつがい、↑一色ですけど、
朝食一食で一日がんばったのは事実。
意外と自分を語るのが苦手なワタシ、
相方様の語りに倣ってみたいで~す^^;

投稿: saco☆ | 2008/12/25 21:39

ひっそりとか言いながら、この豪華なケーキはいったい! ホールだよ、ホール。ホールなんてここ何年食べてないわ~。不二家のホールケーキ一人食い、いつかやってやる! これは不二家じゃないとだめなんだよな~。で、カイくん、鼻息おさまった?

投稿: モモ松 | 2008/12/25 23:12

めり〜くりすます!

遅くなりました・・す、滑り込みセーフ!(笑)
今年のクリスマス、カイくんの写真を見て過ごせて幸せでやんす。(∩.∩)

相方かあさんは、今、少しはゆっくりとされていますかね。
素敵な聖夜をお過ごしください。

明日からは大掃除お正月準備モードで大忙しですね・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/12/25 23:43

  
昨日から寝倒しました、今日も一日中ぼーっとして寝る。必要な休息だったようで、復活!!
またまた間延びでゴメンなさい。
birthday 今日もコメント・応援クリックをありがとうございます present コメント返しでーす。
  
  
>裏香織さま
改めて、いっつも早くからありがとうね。
ケーキは、近所で評判の美味しいケーキ屋さんのですよ。 半分食べたよ、怖いね。
先週末は遠くにいってたでしょ、だから目まぐるしくって、仕事も忙しくてね。
バタバタしてただけなんですけどね・・・。身体が着いて行かない今日この頃です。
ボチボチとやってくね。 いっぱい、いっぱい、ありがとう。
 
 
>BLUE SKYさま
ちょっとお久しぶりです。 それにグタグタでごめんね。
カイは美味しいものがわかってるからね。
イイコで定位置にお座りするから、ちょっとだけあげたんだよ。
人用だから甘すぎて、ほんのチョビッとだけ食べて、水を飲んでました。
丸君カレンダー、届いたよ。 可愛い丸君だから、大人買いでね、
会社の同僚達にXmasプレゼントしておきました。うふ。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
ありがとうね・・・で、元気ですか? ちょっと気になっています。
いちおう、ケーキの日はやっておきました。 サンタは遠い所から来ましたよ、うふ。
12月って、ホントに忙しいね。 バタバタして、仕事も忙しく・・・愚痴ですが。
身体がおかしくなりそうだったんよー、昨日からイッパイ寝て少し楽になったよ。
そちらも忙しそう、ゆっくり身体を休めてね。 仕事も無理の無いように、って人の事言えんね。
記念日には早く帰ってくれた「ヤマでネるお」です、ふふ。
 
 
>やんぴぃ様
は~い。ただいま~、なんて大層で、すっかり間延び、ごめんね。
お座りは、の声かけに定位置のカイ、なかなかやりよります。 こんなトコだけ賢いな。
ちっさくても美味しいケーキを買いましたよ、クリスマスだからね! まん丸で。
いやー、バタバタで遠くの母と姉の所へ行っていたものでね。 
イロイロあったような、忙しいだけのような・・・ボチボチしますね、歳だから。
小さくて広い胸? 低くて大きい胸? 一緒だね、ふふ。
 
 
>まろちゃぶ母さま
ありがと、ありがとう!!感激です。 
いろんなパターンで、アチコチを彩る、まろちゃぶ母さん。
なんて素敵な人なんだ、大好きです、うふ。 また、よろしくね。
 
 
>しゅりっち様
は~い、こんにちは。 そうでしょ、こんなトコだけ賢いカイですよ。
ケーキを目の前に思いっきり頑張る犬です。待てもよく聞いてましたよ。
ケーキを食べただけのクリスマスでしたけどね・・・。
あら、インフルエンザですか? 大丈夫~、心配ですね。
とにかく寝ないと、病院は行ってるね?! くれぐれもお大事にね。
 
 
このあと続きます・相方
  

投稿: 相方 | 2008/12/27 19:41

  
birthday コメント返し・続きです。
  
>kahiroさま
はい、ちょっとお久しぶり~。
でも、可愛いカードをありがとうございました。
カイもイイコにしてたのでチョビッとだけね、ケーキを舐めさせる程度にあげました。
喜んでましたが味が濃いので、水飲んでたよ、ふふ。
チキンね、「ヤマでネるお」がダメなんだよー、家では鳥料理はしないんだよ。
だから相方、鳥は外で食べるんだよー、悲しい。
どうしたのかな、相方も聞くくらいはできるよ、元気出してね! 
 
 
>qchanさま
そうだよねー、感心します、まろちゃぶ母さんの多才なトコには、マジ。
はい、ケーキだけ食べたひとりと一匹のクリスマスでした。
記念日は珍しく早く帰ってくれてね、それなりに気を遣ってくれましたね。
Qちゃん、ありがとうね。 ホールのケーキは二日に分けて頂きましたよ。
入刀ね、したらよかったね、でも新婚じゃないし、食べるのが先って勢いでした、相方。
ホールの画像が精一杯だよ・・・。
 
 
>saco☆さま
ふふふっ、カイもちゃんとケーキをもらいましたよ、ちょっとだけだけどね。
ホントに忙しい二週間でね、バタバタしててすっかりボロボロになったんだよー。
そちらもお仕事がナカナカ大変そうですね。 大丈夫? 元気出して頑張ろうね。
語り・・・下手だよ、相方は。 よかったら語りの上手なブログ『雑貨茶屋のトホホな毎日』や『柴っぽい柚』とか、うちに来てくださる他のトコも覗いてみてね。 すっごく面白くて元気が出るよ!
 
 
>モモ松さま
えへへ、豪華って? ちっちゃいよ!一番小さな4号ケーキです。 でもホールでなくっちゃね。
見栄えもいいしね。 一人で半分はペロリのサイズ、相方は3/4ほど食べちゃった。 
全て片付くまで鼻息荒いままのカイでした。 ま、仕方ないか、美味しいもん、ケーキ!
でもケーキだけのひとりクリスマスだしね。 フラフラだしね、てへ。
 
 
>ピュンピュン丸さま
せっかくのメリクリコメントに間延びしてゴメンネ。
遅くてもぜんぜん大丈夫、コッチはもっと遅いからね、ダメブロガーですよ、とほほ。
で、クリスマスはひとりと一匹、ケーキだけでした。
確かにバタバタしててね、仕事も忙しくって、ついに昨日から寝倒しましたよ。
これから、イッパイの家事と格闘です、ファイトー! 適当に頑張りま~す。
そちらは仕事納めでしょうか? また、訪ねますね、よろしく~。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2008/12/27 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/43521751

この記事へのトラックバック一覧です: 明石屋サンタの日:

« 心、ひとつ | トップページ | ひとり救急車 »