« 第一発見者 | トップページ | オヤツタイム »

2008/12/03

いつもの夜

今さらですが、平日、カイのいつもの散歩は朝と夜、

朝は「ヤマでネるお」が30分ほど、夜は相方が45分ほどこなしている。

寒くなると、夜の散歩はナカナカ大変なのだよー。 

真っ暗の中をカイとそぞろ歩く、そぞろって、どんな? やっぱり、とぼとぼ歩く、かなー。 ボチボチとか、ぽちぽちかもしれないなー。 

どちらにして暗闇での散歩は下向きな感じで、できれば行きたくないかな。

       

いつものコースをしょうかいすると、メインは名神を越えるところ

08120301  

京都に近いから交通量が多い名神を下に、陸橋を渡るの。

少し高台になっていて気持ちがいいのだ。 西向きで、大阪、神戸へ。

写真に撮るのは難しいので、こんなもんでご勘弁を

08120302  

こっちは東向き、ずっと向うは名古屋、信州そして東京へと繋がってるんだよねー。

ウチから高速のインターまでは5分ほど、近いからパッと高速に乗ってどこか遠くに行きたくなる。

便利なんだけどすぐ乗っちゃってねぇ・・・・・。

  

高速を越えると、側道にいつもの公園がある。

カイにとってはイロイロとお世話になる所。

そして今度は高速の下、トンネルをくぐって家に戻る。

08120303

ココは唯一明るいところ、向うまでだいぶあるよ。

何見てるの? トンネルの先、トンネルを抜けるとそこは・・・普通の道です。

   

08120304

反対は、来た方角。 カイ真剣ですね、向こうが真っ暗だから不安そうですけど、

相方かあさんがいるから大丈夫ですよ。 でも夜の一人と一匹は心細いな~。

  

08120305

もう、はよ帰ろ! カイ。 よほど向こうが気になるとみえる、真黒クロスケが見える?

それはカイだよ、黒スケは。

  

宵闇と黒い犬、地味だな~。

ちなみに相方は濃紺のフィールドコートにジャージで、

これまたカッチョ悪いな~~。

 

  

 

どんなカッコで散歩しますか、夜とか地味でいい? ここは派手にクリックを!よろしくね。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

今日の運動:腹筋20回、ウエストシェイプ体操20回、1分腕立て

今日のオヤツ:饅頭1、おせんべ3、チョコ2、エクレア1・・・あかん・・・相方

    

|

« 第一発見者 | トップページ | オヤツタイム »

コメント

夜のお散歩、ご苦労様です。
うちんちのカレは、この頃早いよ~。
寒いからね。夜は特に。早朝もね。
お洋服着てても、足が冷たいみたいで
なさることをなさったら、
とっとと帰りたがります。

夕べね、来てみたらコメ欄メンテ中だったね。夜中コメマネしてみたのに~(爆)。
おこらいるかな?って、ドキドキしたのに~。残念だったよお。

カイ君、落ち着いた顔して。
大好きな相方さまとのお散歩。
カイ君にとっては至福の時だね。

ライトの流れる画像、ステキ。

投稿: 裏香織 | 2008/12/03 09:35

朝晩のお散歩
本当にご苦労様です。
まろんが小さい頃は朝晩歩いてましたが
今ぢゃすっかり朝1回のみ。
夜のおちっこも10時過ぎに玄関開けてあげると
庭に出て一人(?)で済ませて帰ってきます。
あ~本当に手のかからないわんこだゎ・・・

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/12/03 13:04

夜のお散歩。
犬はいませんが、一人でガシガシ歩いてます。
まぁ、世に言う「ウォーキング」ですね。
ダイエット宣言もしたしねぇ~。
しちゃったしねぇ~。

真っ赤なウインドブレーカー着てます!!
目立つでしょ☆
これなら撥ねられないかなと、思いまして。。。

やっぱ、黒柴もかわええ☆☆

投稿: 飲み猫 | 2008/12/03 13:09

うーん・・・・・恐くない?
霊でなく・・・・人間が。
なんかー、TVの見すぎかもしんないけど、そういう人通りの少ないトンネル状の場所で変な人出そうじゃん?
いくら、カイ君がいるって言っても、相方様を守ってくれるかは・・・怪しい。(笑)
お散歩、夜道は気をつけてくださいね。

投稿: qchan | 2008/12/03 21:17

ほぇ~、夜のお散歩担当なんですか!
最近は暗くなるのも早いですし危険じゃないですか?
トンネル通るの怖い…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
物騒な世の中ですからねぇ。
いくら柴犬連れててもねぇ。
大抵の大人は柴犬には寄って来ないですけどねぇ。
ヤマでネるおさんと一緒に行かれたらいかがですか~と心配してしまいました。

あ、相方母さん、オヤツ食べすぎ(ノ∀`) アチャー
オヤツ減らすだけでも痩せるぞい* ´З`)σ

投稿: ナミゾウ | 2008/12/03 22:13

高速道路、こうして撮るときれいですね。
イナカモンからすると、未来世界みたいです。

でもこんな暗い夜道、女の人がひとりで大丈夫?
気をつけてねー。
カイ君がいるからだいじょうぶかな。
守ってくれるかな。
・・・・なんだか頼りなさそうだけど(笑)

あたしもときどき夫の帰りがすごく遅いときは、
しぶしぶ夜のお散歩に行きます。
でも、今は星がすんごくきれいで、
歩いているうち、しぶしぶがルンルンに変わります。
お月様と木星と金星の三角形。
すごく明るくてきれいですよー。
(と、ロマンチックアピール)

で、ナミゾウさんも書いておられますが、
オヤツ食べすぎ~♪

投稿: やんぴぃ | 2008/12/03 23:06

こんばんは
フレンチクルーラー(カスタード)を
食べている私…
友達も23時頃(*_*)
ミニチュアダックス
キララ君 ♂ 3歳
の散歩に行くって…
夜の散歩は
携帯の防犯ブザーが
役にたちますよね
相方さまも
活用して下さいね!!

投稿: BLUE SKY | 2008/12/03 23:31

フィールドコートにジャージ!
お仲間発見でうれしい!
ついでにこの時期は毛糸の帽子までかぶいて
“男?女?どっち”っていわれそうな出で立ちですよ。
かいくん、朝も夜も散歩、欠かせませんもんね。
ウチは朝晩ワタシが連れ立っていきますが、
あんなに嬉しそうにされると欠かせませんもん。
おやつ、食べますね~。
ワタシもしかり…ですけど。
昨年のスカートが入らず 週末の忘年会、
着ていくものがない…のです。;

投稿: saco☆ | 2008/12/04 20:41

  
オヤツが多いって皆さんのご指摘、ごもっともでございます。 回数が多いオヤツタイムです。
moon3 今日もコメント・応援クリックをありがとうございます night コメント返しでーす。
  
  
>裏香織さま
はい、夜の散歩、冬はできることなら行きたくないです。 暗さがより沈んでるからね。
カレ様は夜は行かないの? 1日1回のところも多いですね。 ウチは「ヤマでネるお」が楽しいコトはできるだけ回数を多くしてやろって、ゴハンも楽しい時間だから一日分を分けて2回楽しめるよう散歩の後にって、そんな訳で夜は先に帰る相方が行くのだよ。 夜の散歩を長くするとカイは満足らしく、弾んで歩いています。そういうとこカワイイね犬って。 メンテ中、ごめんね。
 
 
>まろちゃぶ母さま
はい、ご苦労です、ふふっ。 でもカイが喜ぶからね、楽しい時間は多いほうがいいからって、そうしてますが、ククーッ。 まろんくん偉いねー、親孝行でグスンッ、涙もんだわー。 カイもも少し歳とったら散歩行きたくなくなるのかな~? でも丸君もまだ大好きみたいね。さんぽ命!
  
  
>飲み猫さま
えーっ、それは凄いよ。 犬無しでちゃんとウォーキングできる人、尊敬しますよ!
ダイエット宣言、相方もしてますが、なかなかです。 オヤツの食べすぎらしい・・・。
赤い!目立つよね、相方は赤の服は一枚もないなー。 外国人のおばあさんみたく、ばあちゃんになったら赤いセーターとか着てみたいな、ってもう今から着んとアカン。 黒柴、カワイイですよ、よかったらどうですか?
 
 
>qchanさま
危険とか思ったことないですね、5年近く、なんにも無いしね。 大丈夫だって。
カイは知らないオッチャンとかには威嚇します。 たぶん相方を守ってくれるよ、熊だって闘ってくれると思う、猟犬だからね。 そんな雰囲気のカイですが、どうでしょうね。 
はい、気をつけますね、ありがと。
 
 
>ナミゾウ様
夜の散歩、一年365日一日も欠かしません。 慣れてるから怖くないよー。 「ヤマでネるお」は帰りが遅くてね、遅すぎるとカイも可哀相だからね。 カイ連れてると大丈夫ですって、守ってくれるからね、たぶん。 それに人も寄ってこられませんよ黒柴だから。 
オヤツね、前から増えてないんよー。 前からコレくらい食べてましたが、消化してたのが、蓄積に変ってきたらしいの。 少し減らさんとね、でも散歩の前後に口に入れたくなるんよねー。
運動もやっと身についてきました。 頑張りますね。
 
 
>やんぴぃ様
夜の高速は綺麗ですが、この辺もそう都会ではないので・・・未来というより過去形です。
女といっても、こんなおバーだし、大丈夫ですって。 カイも闘って守ってくれるはず。
夜の散歩、確かにしぶしぶで・・・でもカイがすっごく喜ぶから、行きがいはありますね。
夜空、見てます。 その三角形、最近綺麗ですよねー。 何回かデジカメでトライしたけどアカンかったなー。 やんぴぃさん、撮って見せてね! 週末は天気も下り坂らしいから、またいい時にお願いしますね。 楽しみ、うふ。
 
 
このあと続きます・相方
  

投稿: 相方 | 2008/12/04 23:43

  
night コメント返し・続きです。
  
>BLUE SKYさま
あっ、なんで相方の好きなのわかったかな~、ミスドのソレ! 
うん、ウチでもたまに飲み会とかあると、10時過ぎてから散歩ってこともありますよ。
携帯の防犯ブザー? 知らんかったわー、使い切ってない携帯、MSはなかなか多機能らしいから今度見ておきますね。 ありがと。
 
 
>saco☆さま
あらあら、同じスタイルですね。 そうそう、マフラーに帽子でオッサンみたいな様子です。
で、やっぱりー喜ぶでしょ! 夜でも外に出ると弾んでるからね、こっちまで嬉しくなります。
散歩でも、この頃は、さっさと早足で運動量を増やすようにしてるよ、一石二鳥でね。
着る物ね、スーツが入らなくて、この先、大阪とかの出張、どうしよって・・・上司に服買ってくれんと出張も行けません、とか言ったりして。 自分のせいなのにね。 
忘年会、綺麗にドレスアップして行くのかな? 楽しみですね。 うちはたこ焼パーティーです。
 
 
相方
  

投稿: 相方 | 2008/12/04 23:44

こんばんは!閉め後に御免下さいませ!夜の散歩は嫌ですよねぇ 私もできれば行きたくないです(汗)それよりトンネルが怖いですよ!現実的な恐怖と非現実的な恐怖どちらもあって苦手です〜カイくんあんまなにもない方見ないでよ〜sweat02

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/12/05 01:15

ちょっとの時間差で遅くなってごめんねー。
night コメント返し・2です。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
そっか、お母飯も夜散歩してるんだね。
寒いとイヤだよね、暗くてテンション下がるもんね、飼主は。
夜、怖い? 相方は大丈夫なんですよ。
若い頃の夜遊びに鍛えられ、っていうほどでもないけど、えへ。
暗いとか、なんか出そうとかでは怖くなくて、自分のお腹が・・・
怖い!ですよ。
今日はひょっとしって携帯コメかな?布団の中からとか?ふふっ。
わざわざ前記事に、happy01いつもありがとね。

投稿: 相方 | 2008/12/05 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/43304282

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの夜:

« 第一発見者 | トップページ | オヤツタイム »