« トラ猫の宅急便 | トップページ | 好きすぎ »

2008/12/12

ちょっと田舎で

今年は涼しくなるのがわりと早かったな~。 残暑に苦しむこともなく、寒くなるのも遅かったし、秋が長かったような、いい時期が長かったんかな。 暑さに弱くなってきた相方は、過しやすい今年の秋が、ホントに有り難かったんだ~

紅葉は例年どおりで、つい最近見頃に。 今年は紅葉狩りに行けない、と嘆いていたりしていたけどね、でも、よく考えてみると毎日の散歩コースはそれなりにいい景色だったな。

08121201

      

夜散歩当番の相方、夜は見えないけど、昼間のいつものコースは、山が直ぐソコに迫るちょっと田舎なウチの近く。 改めて写真を見ると、なかなかのもんですよ。

08121202

        

琵琶湖まで見えている、この散歩コースは朝「ヤマでネるお」が毎日楽しんでいることになる。 休日は一家で歩くこの道、意外と贅沢だな~  

08121203

無いモノねだりなどしてないで、この環境に感謝しますね。

そんな風に思った今日でした。

   

-----------------------------------------------------------------     

トラ猫の宅急便、つづき>

昨日届いた荷物の全貌は・・・・・コレだ!

08121204

たくさん入ってるじゃないですか~ カイもワクワクで見守ってます。

        

トラ運転手との写真撮影もしたし、この素敵なカイの絵とも一緒に記念撮影しましょね。

08121205

Qちゃん、上手ですよー、カイもご満悦で・・・??

クンクンにおいも嗅いでいました、トラのニオイするのかな。 トラ運転手は、もう南の国へ帰ってしまいましたが、うちんちはコレからイロイロ楽しめちゃう。

嬉しい荷物の記事はまだまだ続くのです。 

   

  

  

今日も気分よく、がいいな、ついでにクリックも願いしま~す。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

今日の運動:腹筋30回、ウエストシェイプ体操20回、1分腕立て×2

今日のオヤツ:せんべい2、クッキー2、チョコ1、みかん3

 

自分では甘いモノを買わなくなったのですが、会社のオヤツが多い時期で・・・相方

    

|

« トラ猫の宅急便 | トップページ | 好きすぎ »

コメント

贅沢な散歩コ~スではあ~りませんか。
くすくす。ここをね。
一緒に歩けたらサイコ~だなぁ。

あ、ご家族のお邪魔。そるあそうだ。ってなんで巻き舌。

トラ急便、そちらでも良い仕事してまんな。
こっちも、にゃかにゃかどすえ。うふ。

んでも~記念写真、カイ君みたく撮れるかなぁ。そこが悩みなのさ。

投稿: 裏香織 | 2008/12/12 11:56

今日も紹介、ありがとう♪
カイ君、物持ちだから、何がいいか悩みました。で、結局、たくさん持っているであろうボールに。(笑)
喜んでもらえたようで、良かったです。

投稿: qchan | 2008/12/12 17:42

ああかわいい~
トラちゃんの宅急便ですね!

何度が読み逃げさせていただいている
qchanさんのところのトラちゃんなのですね~!おもしろい写真ですね!
たくさんのプレゼント良かったですね!


☆私信を失礼します!☆
qchanさんへ
初めてのコメントで失礼かと思い、
この場をお借りして記させていただきました。
カリンちゃん心配です。
すぐ診てもらった方が良いのでは・・・bearing
ただの風邪なら良いのですが・・・。
どうかカリンちゃんの具合が早く良くなりますように!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/12/12 22:30

今頃、紅葉!?とびっくりしました。
日本列島、縦に長いからな~と関心したくらいで…

素敵な散歩コースですね!
羨ましい。
私の地方はド田舎なので自然にはすぐ手が届くのですが
琵琶湖って所がスゴイわ~。

先日見たテレビ、秘密のケンミン○○○で
今まで野菜だと思っていた食べ物が
雑草だと紹介されて軽くショックを受けています。
お金払って買っていたものが雑草だなんて。
私、そんな田舎に住んでいるんですよ…。

投稿: ナミゾウ | 2008/12/13 01:47

maple コメントありがとうございます moon1 コメント返しです。
 
 
>裏香織さま
はい、贅沢でございます。わかっておりますとも。
そうそう、一緒に歩く夢見て、歩みましょうね。
予想以上にすごいトラ急便でしたね、カレ様が協力してくれるといいんだけどね。
楽しみですよ。 いつもありがとう。

 
 
>qchanさま
ボールも木の棒もカイは大好きですよ。
次の記事を見てね。 喜び方が違うって、ホント。
内容が多くてビックリ、記事もいっぱい書けますね、うふ。
いつもありがとね。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
可愛いでしょ、猫ちゃんは箱好きが多いみたいでね。
アチコチのブログで見た○猫ヤ○トのギフトダンボール箱(350円)ですね。
Qちゃんは動物が大好きで、動物王国を夢見てる乙女です、ふふ。
相方もカリンちゃん心配ですよ、早くよくなるといいですね。絶対病院へは行ったほうがいいね。
お気遣いありがとうね。
 
 
>ナミゾウ様
はい、こんばんは。
紅葉は最後の時をむかえています。 綺麗な織錦も、もうじき終わりになりますね。
こちらは、京都、大阪に近いわりに自然がすぐそばにあるので、気持ちのいいところです。
でもすぐにヨソ(信州とか)へ遊びに行きたくなるんですよ。
実際は仕事でなかなか行けなくてね、贅沢いっちゃイカンね~。
でも田舎っていいよね、ガサガサしてないし、若い時だけですよ都会がいいのは、ね。
今日は、ありがとね。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2008/12/13 04:27

相方様&ミツルリのお母飯様(私信です)へ
心配してくださり、ありがとうございます。
仕事でどうしても、ままならなかったのですが、本日夕方に獣医さんのとこに行く予定です。電話したら、夕方までは診察が出来ないとのことなので、電話で様子だけは説明しておきました。
今朝、後ろ足から、出血が・・。
タコでも潰れたのでしょうか?
ますます???ですが、立たせてやると、どうにか、ひょこひょこ歩く姿は、昨日よりは良いようです。
とにかく、病院へGO!して来ますです。
・・・・・・・・・・乙女って・・・(爆)

投稿: qchan | 2008/12/13 10:47

ふふっ cat コメント返し・2


>qchanさま
お返事をどうもありがとう。
カイビームthunderを南に向け送ったよ。
カリンちゃん早くよくなれ!
 
相方

投稿: 相方 | 2008/12/14 01:49

qchanさんへ

お忙しいところ、わざわざお返事をいただきましてありがとうございました。
益々心配ではありますが、
病院へもいけそうとのことなので、
良かったですね!

足の出血も気になりますが、
どうぞお大事に・・・

☆カリンちゃんの状態が
実家で飼っていたわんこにちょっと
記憶が重なってしまい、
過度な心配をしてしまいました。
大変失礼いたしました~☆


そして相方かあさん、
こちらのコメント欄を
お借りしてしまい、申し訳ありませんでした
小心者のお母飯をどうぞお許しくださいませ~ありがとうございました。

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/12/14 12:13

うふdog コメント返し・3です。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
ご丁寧にありがとうね。 いつも優しい心遣いをいただいて、ほんとに嬉しいですよ。
初めてのところはコメント入れるのも抵抗あるよね、文章だけだから意外に難しいしね。
Qちゃんはね、真直ぐで可愛い女性。そして化学がお得意の薬の専門家でもあります。
また、よかったら時間のあるときにでもコメントしてあげてね。
相方からみると、お母飯は可愛い天使のように映っています。
だから、きっとミツルリブログのファンも多いんだと思いますよ。
これからも、変らない天使の微笑をお願いしますね。
 
 
週末にちょっと食べ過ぎた・・・相方かあさん

投稿: 相方 | 2008/12/14 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/43393613

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと田舎で:

« トラ猫の宅急便 | トップページ | 好きすぎ »