« ひとり救急車 | トップページ | 2009・賀正 »

2008/12/30

大晦日の前に

081230011

  

すっかりノンビリし過ぎて、あっという間に一年の最後、大晦日がやってきます。

ブログ記事も今年はコレが最後になりそうで、そろそろちょっとだけ真面目に一年を振り返ってもいいころですね。 でもこの12月がバタバタし過ぎたもんで、11月すら既に遠くに思えて・・・一年の初めの頃を思い出すのも大変な気がするな~。

そうそう、「ヤマでネるお」は26日で仕事納め、よく寝て、お笑い番組をいっぱい見て、食欲旺盛、ゴロゴロしたり、有意義な休みを過してるようです。

相方は30日で今年の仕事はおしまい、年末のファイトはまだまだ続いてますよ。

  

08123002   

今年も琵琶湖のそばで、よくカイは走っていたなー

散歩が、走ることが大好きな黒柴カイも今年の秋には5歳になって

08123003

ちょっと大人になってきました。 

すっかり落着いて、最近は寝ていることが多いんだよ。

      

そうそう、ついこの前、相方は姉のところで猫ちゃんといっぱい遊んでたんだった。

08123004

可愛いクークー、ホントに猫とも暮したくなってきたのも今年だったなー。

クークーのお母さん猫、チコちゃん(白っぽい方)がクークーをどかしていい場所を取ってたんだよ・・・・

08123005

仲良し親子はよく一緒に寝てたな~

      

それに今年はダイエットに目覚め、ボンレスハムのお腹をなんとかしようと、励んだりもしてね、コレもつい最近のことですけどね。

それにしても、年末へきて、よく食べたよな~、ちょっとお知らせしとかんといかんかなー

一応、一年の最後の反省も込めてね・・・・。

08123007

姉っちで、初めて食べた生キャラメル、感動したよ!!

  

08123006

Qちゃんからトラ急便が運んでくれたブランドサツマイモ(からいも)は、ほとんどをスイートポテトで頂きました、あ~うまうま!!だった。

  

こっちは、この前、うらりーさん から贈っていただいた、植物の苗なんですよ、でね、  

08123009

それが記念日に届いてね、いっしょに美味しいものをいっぱい入れてくださってて

08123008

こんにゃくうどんは、初めて食べましたよー

08123012

昨日のお昼にしたんですよ、意外な味で、いけましたねー。

それに記念のフルーツケーキもいただいちゃってね

08123011

「ヤマでネるお」と二人であっという間にパクパク食べちゃたんだよね~

美味しかったよー、うらり~さん、いっぱいありがとう。

  

そんな、こんなで食べてばかりの週末でね。 一年の最後を締めくくることになったんだよねー。 

最後といえば・・・来年のほぼ日手帳の準備もOKで、カレンダーも、書いては消せるほぼ日カレンダーと、ブイヨン(ほぼ日イトイさんちのワンコ)の卓上用と、それから、富士丸カレンダーも届いたし、来年はホントにすぐソコに来てるって訳ですね。

  

・・・なんて、今年はブログサブタイトルのアウトドアのカケラもなく・・・「ヤマでネるお」一家も一年を終えることになります。

で・・・年末の用事はまだ片付いてないけど、二日で新年が来てしまうので、今年も追いつかない感じを残しながら一年最後のご挨拶を

08123013_2 

カイ、あかんアカン、そんなしんきくさい顔・・・・・ブスッとせんとイコネ。

そうそう、それくらい笑っとこね。 

08123014

皆様、2008年はブログを通してお世話になり、ありがとうございました。

来年2009年も変らずに、変るかも、変ってもイイし・・・また宜しくお願いいたします。

では、それぞれに、どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

   

  

グリムスも頑張ってくれました。年の瀬に二本目が大人の木になり、変な形ですがワーイわーい! ということで、一年最後のクリックを、ひとつお願いしま~す。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

  

          

<今日の運動> コア・リズム30分ほど、 1分腕立て

<今日のオヤツ> フルーツケーキいっぱい、 みかん1、 チョコ2

    

ああ、お腹空いたーー最後になんか食べよっと・・・・相方

    

|

« ひとり救急車 | トップページ | 2009・賀正 »

コメント

おおっ。
花畑牧場の生キャラメル!
しか~もイチゴ味!
食べたことな~い。イチゴの大好きな
相方さまにピッタリ~だね。

まだ苗まで行かないような
貧相なコたちを、いっぱいアップしてくれて
どうもですw。

花イチゴは、すぐに咲くと思うけれど。
そちらでは、もう水仙も咲いてるところが
あるようだし・・・夢のようだね。
こっちからすると。

蒟蒻うどん・・・洒落とパッキン代わりのつもりだったんだけども。
食してくれタンだぁ。うふふ。
それ。33キロカロリ~の食し方だ。

すぐお腹空いちゃうよね。
ケーキくらい食べても全然大丈夫。
今日までお仕事なんだ。
お疲れさまですw。
少しでも年末ゆっくり出来るように、
お掃除もほどほどにね。

今年もいっぱいお世話になりました。
来年もどうぞよろしく。
良いお年をね。微笑むカイ君、ええ男や。

投稿: 裏香織 | 2008/12/30 08:11

総決算!
夏にお会いしたのもなんだか
遠い昔のような気がします(笑)

年末は本当に大変でしたね。
ヤマでネるおさん(今日はフルネームで!)
すっかり元気になられて本当に良かったです^^

そして相方かあさんは本日までのお仕事なのですね~
今年一年お疲れ様でした!

たくさんの記事で笑わせていただいたり、
深く考えさせられる機会をいただいたりと
足繁く通わせていただいているこちら。
どうぞ来年もかあさんのペースで
ブログも楽しんでいただきたいです!
こちらは勝手にくふくふと楽しませていただいておりますので^∀^v

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よろしければまたお茶にお付き合いいただけたら嬉しいです^^

☆来年もご家族皆様が健やかで幸多き年になるようお祈り申し上げます^^☆
それでは良いお年をお迎えくださいね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/12/30 12:52

うちのとーちゃんも今日までお仕事ですよ。
相方かあさんも頑張って!
もうちょっとでお休みだからね!!

コンニャクうどん!!
ボンレス(失礼)に優しそうな食べ物ですね。
うちの夫にもこういうの食べさせないとなあ。
と思ったら、フルーツケーキ食べてるし(笑)
でも食べたぶん、動けばいいんですよね。
簡単簡単。どんまいどんまい。

こちらこそ今年は、いっぱい楽しませてくださって、
ほんとうにありがとうございました。
お母飯も書いてらっしゃいますが、
笑顔をいただくだけでなく、
大事なことを考える機会まで与えていただくこともあって、
読むのが楽しい、相方かあさんの記事でした。
最近は〈今日のオヤツ〉コーナーが気になってしかたありませんが〈笑)。

来年もまた宜しくお願い致します。
最後のカイ君の笑顔を脳裏に焼きつけ、
今から母とおせち作りに励もうと思います。
・・・・めんどくせえ。

投稿: やんぴぃ | 2008/12/30 13:36

今年もいっぱいいっぱいありがとうです。

来年もお互い健康第一!で頑張りましょう!あ、カイ君も。
ついでに(笑)旦那様も・・・


先程
お荷物届きました。
ありがとうございました。

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/12/30 14:32

もう少しで,お仕事
も終わりかしら?

今日は…(//▽//)
[快気祝い]を渡していなかった友達に会いました。
会社方面に住んでいる友達なので…(笑)
近くの喫茶店に
私から出向いたよ
φ(.. )φ(.. )
今年は,大変勉強に
なった一年でした♪

来年も可愛いぃカイ君
とo(^▽^)o
相方さまの日々を
楽しみにしています
それでは(≧▽≦)ゞ
楽しいお正月を
お過ごし下さい♪

投稿: BLUE SKY | 2008/12/30 15:29

大掃除してません。たぶん・・間に合いません。(諦めモード)
すいーとポテト美味しそう。私は、栗きんとんにしました。ちなみに、くちなしの実は庭に植えてあるのよ。
アウトドア少なかった?・・・そうでしたっけ?私的には、いろいろなアウトドアを楽しまさせていただきましたよ。
今年一年、ありがとうございました。
来年も仲良くしてね。
では、良いお正月をお迎えください。

投稿: qchan | 2008/12/30 17:56

あたふたと過ごしていたら、今日もこんな時間、そして、明日は大晦日ですね。
昼間はお仕事中とは気付きませず、ごめんなさい^^;3時のおやつを邪魔しようと企てたのですが、今日はフルーツケーキ“いっぱい”だったのですね。結構注目しているコーナーです。
暮れの大掃除は早々にあきらめ、新春大掃除、片付け初め~と行くつもりです。
今年もどっぷりヤマでネルおの連々草にはまっていました。来年はどんな連々事が繰り広げられるのかな…。変わらず、変わるかも、変わってもイイし。お邪魔しに来ます!
頼りになるねえさん・的な相方かあさん、
来年もよろしくおねがいいたします~♪

投稿: saco☆ | 2008/12/30 21:18

相方さま
こんにちは('-^*)/
┏〇ペコリ
来年の総合ランキング~
①水瓶座
②天秤座
③獅子座
ヾ(≧∇≦*)ゝ
私,天秤座です♪
幸先,良いのぅ♪♪
相方さまは?
何座かな…

今日は…
会社を退職してから
休日に映画、花見
楽しい時間を一緒に過ごしていた友達…

一年前位に…
連絡してもぱっとしない返信
思いきって電話して

一年ぶりの会話…
ずっと気にしていたから
話が出来て良かったよ
(泣)o(^▽^)o

投稿: BLUE SKY | 2008/12/31 16:09

今年もあと数時間っす〜。
年末想像以上にパタパタしていたのですが
何とかお正月はゆっくりとできそうです。
相方かあさんとご家族、カイくんも今頃はゆっくりされていますかね。

相方かあさんの写真や記事にはたくさん楽しませてもらって!
また時には癒されて・・・。
ありがとうございます。

オイラはドタバタとした性格でコメントもがさつな部分もあったかと思いますが
笑って許してやってくださいまし。

来年もよろしくお願いしますね〜。

良い年をお迎えください。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/12/31 18:02

  
今年のコメントへのコメント返しは今年の内に、と語呂合わせのようですが。
2008年、最後のコメント・応援クリックをありがとうございます happy01 コメント返しでーす。
  
  
>裏香織さま
今年は復活フル回転、ご苦労様でしたね。
嬉しい反面、少し心配したり・・・でも大丈夫、何でも任してね。
花の苗、「ヤマでネるお」が大切にベランダの園芸棚に据え置いてくれました。
ウチの園芸係りは「ヤマでネるお」なんだよ、知ってた?
そうそう、体操とオヤツセーブのお陰でね、ちょっとだけ戻ったよ。
はい、来年もカイ共々、どうぞよろしくね。 ご家族お揃いで、良いお年を!
 
 
>ミツルリのお母飯さま
ホントだよね~夏が遠くて・・・夏まで思い出すのが大変だったよー
懐かしいね大阪、丸君フォト・イベントに一緒に行ってくださり嬉しかったです。
来年もブログ生活を一緒に楽しませてくださいね。
口ばっかりでなかなかお訪ね出来ずにいますが、来年は行くから絶対に☆
来年早々に都合のいい日を聞かせてね。
では、カイと「ヤマでネるお」・相方かあさんを来年もよろしくです。 
お里回り、ご苦労様です、良いお年をお迎えください。
 
 
>やんぴぃ様
そうですか、やっぱムーミンさんとは気が合うな。
同じ日まで働くなんて、以心伝心とかいうやつだな。うふふ。
コンニャクうどん、なかなかやりよります。 でもすぐにお腹が空いちゃったもんね。
年末のバタバタのせいか、ちょっとだけボンレスがね、ふふ、減ったんだよ。
おやつ、体操を記事に書くようになってから、それだけで意識が変ったみたいでね、
甘いものを控えたり、腹筋を意識したりで、不思議なものですね。
宣言すること、細々でも続けること、やっぱり意味がありますね。
相方かあさんは基本アフォです。 でも頑張りますね、少しでも無敵に近づくように・・・。
どうぞ良いお年を、クウたん、ムーミンさん、特にオカン様によろしく!!
 
 
>まろちゃぶ母さま
はい、健康第一ですね。 では、アフォなことをいっぱい言っとくといいね。
頭も身体も若くいられるね。 でも、ホントはすっごく頭が良くて、センスいいまろちゃぶ母さん。
相方もまろちゃぶ母さんを見習って、来年もどうぞよろしくです。 
ご家族とのお正月、どうぞ良いお年をお迎えください。
 
 
>BLUE SKYさま・1
もうすぐ、来年になっちゃうね。
そうですか、友人もいろんなタイプの人がいるから、特に会社だとね、合わない人も多いしね。
だんだん、親しく出来る人は、合う回数も少なくなっていくよね。 それぞれの生活があるし、無理のないところで、また、たまには無理して楽しくお付合いできるとイイですね。 嫌なことを言える関係はそんなに出来ないしね。 相方かあさんも日々勉強です。 でもすぐ忘れるし、悪いことも早く忘れるから気が楽です。 そんな風に丸くなったように見えるだけかもしれないな。
あなた様も、どうぞ良いお年を、またカイもよろしくね。
 
 
>qchanさま
ふふふっ、掃除出来ない宣言、承りました。 うちも小掃除程度でしたが、「ヤマでネるお」としたので、1日だけでイヤになりました。
今年の12月は、バタバタしながらも皆さんからの美味しい物にたくさん有りつき、幸せを感じる師走でした。 トラQ便がホントに嬉しかったよー何度も言ってるけどね。年だね。
実は少し体力が落ちてるようで、アウトドアは、来年またボチボチとしていこうと思います。
こちらこそ、カイ共々、来年もお付合いよろしくね。 どうぞ良いお年を。
 
 
このあと続きます・相方
  

投稿: 相方 | 2008/12/31 23:28

  
heart02 コメント返し・続きです。
  
>saco☆さま
あたふた、こちらもです。 メールは予想していたけど、電話には少々ビックリしましたよ。
いえ、嬉しかったんですけどね。 可愛いお声に感動しましたよ。 たぶん、ミツルリのお母飯と同世代かなぁ、と思いました。 いつか会えるといいね。
オヤツ、体操のコーナー(大袈裟だ)はいいですよ。 ココに書くと決めてることが、凄い効き目になっててね。 ちょっとだけ減ったんだよね~!! 引き続き細々と頑張っていきますね。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくね。 新年は旦那様も一緒でワンズも、どうぞ良いお年を!
 
 
>BLUE SKYさま・2
星占いでしょうか。 相方かあさんは、乙女座、知性と教養の星、だって?!
実際は鈍でアフォな相方ですけどね。 いちおう、そんな☆らしいよ、えへ。
そっかー、お友達との再会よかったねー。 もう行く年くる年の時間が迫ってきた・・・。
 
 
>ピュンピュン丸さま
はい、あと僅かになりましたね。 今年はいろんな出会いや、いろんな事がイッパイで、濃い~一年になりましたよ。 密度が有り過ぎて、最近のことしかよく思い出せないくらい、あっという間に晦日です。 で、ちょっとはゆっくり出来ました、ご心配をありがとうございます。
こちらこそ、楽しいコメントを頂き、そちらの返しも嬉しかったです。 トキオは「ヤマでネるお」の実家もあり、行くこともあるので、ひょっとするといつか御目にかかれるかもですね。 
いつもコチラの拙い写真を見ていただいて恐縮です。 また、そちらの猫写を楽しみにしていますね。 素敵な写真に憧れていますよ。 ではどうぞ良いお年を・・・来年もよろしくです。
 
 
相方
  

投稿: 相方 | 2008/12/31 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/43560745

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の前に:

« ひとり救急車 | トップページ | 2009・賀正 »