« いつもの夜 | トップページ | 社窓から・土曜に »

2008/12/05

オヤツタイム

毎日の楽しいオヤツタイムについて考えてみた。

08120501  はい、オヤツですよ。

      

いえ、カイのじゃないですよ。 皆さんから量が多いとご指摘いただいた、相方のオヤツタイムのことですよ。

相方のオヤツタイムは、仕事から帰ってから、だいたい4回はある。多い?う~ん・・・

まずは家に帰ってすぐ、なんか甘いものが食べたくなるんよー。 留守番のご褒美にカイにも毎日このタイミングでオヤツをあげている。 そこで相方も一緒になんか食べる。

そして、散歩へ・・・弾んだ足取りのカイと、無理矢理弾ませて歩こうとする相方。

散歩から帰って、カイを全身拭いてタオルを洗って、ゴハンをあげて、一時間ほど・・・・・そして又、当然なんか食べたくなる。 お腹が空いて動けなくなるからね。 料理の前の一口オヤツです。 

次は夕食、家事の後、PCに向う時に必ずコーヒーを入れ、つまむ物を用意している。 3回目のオヤツタイムだ。

そして、最後は寝る前。 ちょっと口に入れたくなる。

08120502  そんな食べ方・・・??

  

やっぱり多いかな~、量が?回数が? 口が卑しくて困ったものだ・・・。ちょこちょこと食べる方が蓄積するのかな~。

ちょっと前までは同じように、これだけ食べてても体型がそう変ることもなく、いっさい太らなかったんだけどね。 もちろん、若いときから比べると、もっとピチピチ(懐かしい)していて、体重は今と一緒だけど、体型は限りなく寸胴に近づいたというわけですけどね。

08120503  心は既にさんぽコースへ。

  

あ~、この先オヤツをどうするのか

オヤツタイムも回数を減らすほうがいいかな。 1回だけでもね。

あっ、そうだ。 フルーツはオヤツに入れるんかな~

   

-------------------------------------------------------------

1分腕立てっていいですよ。 効く感じがします。

この前のみ様のコメントで教えてくださったのですが、腕立て伏せのカッコで、じっとしているだけなんですが、ウエスト回り、下腹やヒップがプルプルしてきてね、キツイけどいいわー。

どうぞお試しアレ! 

  

  

ダイエット、一緒に頑張ろうね・・・・・フィンガーダイエットもクリックでね、お願いします!

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

今日の運動:腹筋20回、ウエストシェイプ体操20回、1分腕立て

今日のオヤツ:ロールケーキひときれ、みかん2・・・・・相方

    

|

« いつもの夜 | トップページ | 社窓から・土曜に »

コメント

wii fitにね、そのポーズあるんだよ。
ちゃんと時間を計ってくれて。
最初は短くて、だんだん長いのに挑戦できるの。2分で限界(爆)。
手、腿、腹がプルプルしてくるもの。

うふふ。カレは一日2回のお散歩に、2回のドライブ、3回ゴハンです。おやつは6回。
んだもの、あげにまるまるとお。なるのなわけ。

うちんちは、オヤツ回数はすくないですw。
食べるときは一気です。基本です。
嗚呼。リバウンドした~(泣)。

投稿: 裏香織 | 2008/12/05 08:02

ダイエット知識だけはがっつりある俺です。
果物は果糖がかなり高カロリーなので、食べるなら朝にしないと、です。
あと、一気に食べるよりちょこちょこ食いの方がマシです。大丈夫ですよ。
そいから、せっかくカイくんのお散歩タイムがあるんですからキッチリ活用しましょう。
モモとか腹!とか、脂肪燃焼させたい部分を意識して、腹式呼吸しながら歩くと結構きますよ。
ってもうご存知かもだけど。
腹はやっぱりマッサージも不可欠です。
がんばっ!←キュッとにぎりごぶし。
…って、自分がやれよ、俺。

投稿: り | 2008/12/05 11:35

お久しゅう御座います。
あっという間に師走ですね~。
なんかバタバタな一年でしたゎ。

オヤツ、最近あんまり食べてません。
食事も不規則になりがちで…いかんですね。
でも、食欲の秋に反してちょびっと痩せられましたけどね。
(^_^;)
とりあえず、相変わらず仕事に励んで日々を過ごしております。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/12/05 14:05

食べるの我慢してイライラ・・・これも困るしね~
よ~く噛んで飲み込むといいのか?
ん~水やお茶を飲むといいのか?
姿勢を正して歩くと燃焼率がいいって言うが
なかなか出来ないし・・・

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/12/05 14:30

相方様、おやつって言っても、量が少ないんでしょう?どかぐい派に私から言えば、それで良いんでは~?腹筋20回、ウエストシェイプ体操20回、1分腕立て・・・・・
偉い!がんばてますね。
私もやらなきゃ~っては思うんだけど・・。
カロリーが高くても、ビタミンCの入ったおみかんとかは、風邪の予防にも、血管を切れにくくする為にも重要なんで、食べるのが宜しかろうと。美味しい季節だしね。
おやつね・・・・私は書けないわ~。
えっ!そんなに?
って・・・・言われるのがオチだわ。(爆)

カイ君、黒光り~してますね。きれいだわ。

投稿: qchan | 2008/12/05 15:12

こんばんは
[ヤマでネるお]さま
優しいですね♪
楽しい事はいっぱい
が良いもんね♪
おやつは…
甘い物と
しょっぱい物を用意
(//▽//)
基本です♪
ミスドのドーナツ♪
んまいよねo(^▽^)o
飲茶も好きです(爆)

投稿: BLUE SKY | 2008/12/05 17:45

一分腕立て!
ぜひやってみます!
それにしてもオヤツタイム四回
多いような気がしましたが
お母飯は二回で
食後だらだらとたべ続けます。
これがいけないですね!
すこ~しずつ改めたいと思います!

つやつや黒毛のカイくん。
ほんと綺麗ですね~
すっかり冬支度は済んでいるのでしょうか?^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/12/05 21:01

  
1分間腕立て(じっとしてる)は良いですよ、短時間で想像以上ですよ! さあ、やってみよう。
run 今日もコメント・応援クリックをありがとうございます sign01 コメント返しでーす。
  
  
>裏香織さま
あのー、うちはね、ゲーム系とかうといんだよ~。 PCゲームも、テレビゲームしたことないです。 「ヤマでネるお」も相方も向いてないみたいで、ほぼ日とかでの紹介コーナーもスルーしてます。 いまさらですが、MOTHERは気になってて、ニューDSとかちょっとだけ欲しいです。なんにもゲーム機もってないからね。 そこは化石みたいな一家です。
食事をしっかりするので、オヤツは極少量ですね、でも甘いものが欲しくなるのは我慢できなくてね、引き続き、体操がんばりますね。
 
 
>リ様
リリさん、こんばんは。 私も長い人生でソコソコ知ってるつもりだったけどね、でもダイエットをした事がほとんどなくて、しなくてもよかったんよ今までは。 だから身についてなくてねー。
はい、朝果物、了解です。 毎朝フルーツヨーグルトをいただいてますよ。 
あっ、ちょこちょこOKね、了解っす。 散歩活用ね、了解!やっと早足にし始めました。 呼吸も大事なんですね、それはこれから気をつけます、了解! マッサージとは風呂で?塩もみ?昔流行ったね、ボンレスハム状態の下腹を揉むわけですね。 ちょっと調べてみますね。
リリさんは仕事がハードそうだから、太らないですって、大丈夫!大小判です。 
いろいろありがとう、ファイトー一発やるよ! 今まで生きてきて一番美味しかったモンブラン、シェイプしてから、絶対にまた食うぞ!イェーイ。
  
  
>仁弥王の飼い主さま
うわーっ、お久しぶりでございます、ふふっ。 ホント早いねー、また一つ年取っちゃう・・・。
相方もバタバタしてるよー、でも運動不足だったらしく、すっかり太っちゃってね中年太りです。
あら、お仕事お忙しいんですね。 痩せたって! それは良かった、健康だったらですが。
栄養はしっかり摂らないと、体調をくずすといけないから気をつけてね。 ブログはボチボチやっていきますので、またよろしくです。 今日はありがとね。
 
 
>まろちゃぶ母さま
そうそう、食事をバランス良くしっかり摂って、オヤツは少しにする、コレを心がけますね。
それと掃除とか家事をサボらずにするのもイイかなって、思っています。 今頃ですが。
運動の継続が一番いいのかと、だから少しずつでも続けるように今は頑張っています。
どうぞ、見守っててくださいな。
 
 
>qchanさま
運動、体操は少しづつですが続けて頑張るつもりです。 ほんとに困ってるんですよー着る服がなくってね。 オヤツは、確かに量は少ないかな、でもどうしても甘いものが食べたくなって、いかんね。 柑橘系は大好きなので、酸っぱくても平気、そこは大丈夫かな。 去年から風邪とはご無沙汰してますからね。 Qちゃんも書くといいよー、ちょっと気にしてね、手が止まるもん。
ホント、ブログしてるからやってみて、お奨めです! 黒毛が自慢!へへ、ありがとう。
 
 
>BLUE SKYさま
そうなんよー、基本「ヤマでネるお」は優しいんよー。 でも平素は相方にはそうでもなくて、もっと優しくして攻撃、というので時々優しさを懇願しています、えへへ。 
甘、から、両方あると食べつくすまで手が止まらなくて、イカンですよ。
今はダイエット中、やっと自覚し始めました、だからね。 
 
 
このあと続きます・相方
  

投稿: 相方 | 2008/12/06 01:07

  
good コメント返し・続きです。
  
>ミツルリのお母飯さま
はい、お奨めしますよ1分腕立て! なんてたって短時間が嬉しい、最初は1分が難しいんだよ。 あなどるなかれ、たった1分。 でもね、コレは継続しやすいからイイよー。 お風呂の前後、裸の姿を鏡で見つめて下さい。 怖いから、相方の場合はね。で、すぐに改善することになりますから、えへへ。 カイの毛は今大変です、生え変わりがダラダラで、すごく抜けますよ。散歩後の全身拭きで、凄いことに・・・。家犬だから仕方なしですね。 つや毛は自慢よ!ありがと。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2008/12/06 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/43322499

この記事へのトラックバック一覧です: オヤツタイム:

« いつもの夜 | トップページ | 社窓から・土曜に »