« しゅん太郎・逆戻り | トップページ | 父の目 »

2008/11/04

フラフラな休日

3連休は家事三昧の相方かあさんでした。 冬物衣替え、押入れの整理、掃除・・・・・

あまりのゴミ溜め状態だったここんとこ、このままでは年末の大掃除が何日かかるかわからない、と、せめて捨てるものをしっかり選別、頑張ってみました。

で、頑張りすぎて、ゴミの山が一部屋を占領してしまい、見てるだけで疲れが倍増するじゃないですか。 この辺では大型ゴミの日がなくなり、山のようなゴミを出すには、個人で申し込み料金を払い持っていってもらわないといけない事を思い出し、ああ、どうしよう。

少々、フラフラでございます。

そんななか、カイはといえば

08110400

窓辺の日差しの中でまったりと、くつろいでいたり、

  

08110401

いつものソファーで、とろりん白目でお昼寝したり、

  

08110402

オトボケ寝顔で、相方の疲れを癒してくれたり、

あ~寝てばっかしやん、のんきでいいね。

    

      

仕方がないからパスタでも作って、食べましょ!

08110403_2 

ホールのトマトを粗くつぶして、シーフードときのこのパスタにしてみました。

うん、けっこうイケるね、など言いながら食するものは、しっかり食し・・・

  

オヤツもいるやんと、欲しいものだけはしっかり買物して

08110404_2 

ティータイムは大事よね、などとDVD見ながら楽しい時間。

いえ、ほんのひと時ですよ。

  

とにかく頑張れるだけ、睡眠時間も減らして頑張ったもんだから・・・・・

週明けが心配なくらいです。

       

仕事、休みたいな、もう一日。

  

 

連休は何を頑張られましたか? やっぱり、もっと休みたいって! 意見があうじゃんね、では、同調ついでにココもシンクロでお願いしますね。

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

グリムスの新芽・2本目、嬉しいな・・・相方

 

|

« しゅん太郎・逆戻り | トップページ | 父の目 »

コメント

相方さま
頑張りすぎ!ですって。
ちゃんと寝ないと、お身体心配。

代わりにカイ君が寝てくれてるの?
カイ君のまったり感にヤラれたわ。

ほんと、もっともっと相方さまには
お休みが必要だね。
DVD、申し込まなくちゃっ。うふ。

パスタ、美味しそう!
作りに来て!スルメ用意して待ってるよん。

投稿: 裏香織 | 2008/11/04 07:16

偉い!
私は、衣替えも、そうじも、ブルーベリーのお礼肥も・・・ぜーんぶ、目をつぶって、寝てました。(爆)

男前豆腐のチョコ??
どんな味なんでしょう?気になります。
ブドウ糖チョコって・・・・。(笑)
なんか、糖尿病の低血糖時に??って、気がしてしまった。お二人とも、違いますよね?
珍味のさきいか・・・・他のブログでも似たようなものを見たけど・・・。(笑)
酒豪では無いと思われるお二人の好みが似ていると思ったのは・・・私だけ?にゃはは。

投稿: qchan | 2008/11/04 12:28

まだまだ大掃除には早すぎますよ(-∀=)

こっちはヘロヘロな連休でしたよ・・・・
朝から寒~い体育館張り付き。
結果は「優勝」だったのでヨシとしましょう♪

これからが本番なので・・・・


お互い
風邪には注意しましょうね☆(o´∀`o)☆

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/11/04 13:04

ずっと家事されてたのですか!?
睡眠時間を減らすほど!?
一日くらいだらだら寝る日は
作らないといけません~!^^

大型ゴミの日がないなんて~
この時代、仕方ないとはいえ
ちょっと厳しいですね~

男前豆腐店!
大人気ですね~
チョコにもなってるんだ!
男前豆腐店の商品、パンもありますが
パート先では今日は昼前には売り切れでした^^

カイくんまったり~
お母飯ならカイくんの誘惑にまけて
一日中添い寝してしまうことでしょう~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/11/04 21:54

なんかカイ寂しそうです。寝ボケてる?(笑)
スパゲティ美味しそう。
スパゲティは苦手であまり作ったことないです。
じゃあ他のもの得意かと言うとそーでもない(笑)
ありものでパパッとなんか作れる人尊敬します。

男前豆腐店チョコレートって何?今流行り?美味しいの?イラストが怖い。

投稿: チャチャ猫 | 2008/11/04 23:30

 
昨日からのお疲れモードで、今日はよく働きました。 年末を控え仕事もイッパイ、あーしんど。
sunいつもコメント・応援クリックをありがとうございますmoon3 コメント返しです。
  
>裏香織さま
ふふふ、ありがと、でも大丈夫。 適当に寝たりしてるからね。 休みは寝貯めしっかりと。
はい、カイがまったりとしてくれると、なんだか気持ちが安らぎますね。 お互いの安心感が伝わって相乗効果で気分も安らか、という感じでしょうか。 ふふふ、春のライブDVDはかなりイケますよ。 大丈夫!損させませんから、って相方、何者でしょうかね。 北の大地、行きたいな~スルメ目指して、なんでー
 
 
>qchanさま
いいよ、そういう休み、ゆっくりできてね。 先週の相方はそうでしたよ、だからココは頑張りました。 隔週しか頑張れないお年頃です、相方は。 男前豆腐は有名でしょ!でね、豆乳で作ったホワイトチョコですよ、これ。 あっさりした味で、美味しいですが物足りない人もいるかな。 甘さ、脂肪分が極端に少ない味でした。 ブドウ糖チョコはグーです。 ビターチョコで美味しいし、手中力アップ、脳に活性化だそうです。 Qちゃんも、どうですか?
 
 
>まろちゃぶ母さま
いえね、大掃除までの小掃除なんですよ。 少しづつしないと、年末にゴミ出しが大変ですしね。 うわーっ、おめでとうさん!! 良かったね、優勝だって凄~い。 これからとは、上のランクへ行くのですね、えっと県大会みたいな? 体調に気をつけて頑張ってね、応援も。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
それがね、あらゆる整理、掃除、が溜まりに溜まっててね。 もう大変だったんよ~。 ミツルリが遊びに来ても大丈夫なくらいにしとかんとね、えへ。 ゴミの日の改革、進んでてね、そっちはまだあるんだ、いいね。 大ゴミは自分で処理しないといけない時代、結局お金かかります。
うわっ、さすがにプロよくご存知です! なんのプロ、みたいな。 ホワイトチョコ風、大豆、豆乳のチョコですが、アッサリ味で美味しかったですよ。 
はい、何度も添い寝しかけました。 そのたびにズルズルと作業が遅くなり・・・。
  
  
>チャチャ猫さま
そうそう、昼寝もよく熟睡するとぼーっとしてますね。 平日、一人で寝てばっかだからね。
スパゲティはね、市販の素とかは使用しない方がいいよ。 トマトの水煮の缶詰とかビン入りを塩味と香辛料、バター、オリーブオイルでソースを作り、茹でたパスタをソコへ入れてからませるとアルデンテになりますからね。 具は先に炒めてソースに混ぜます。 自然な味に仕上がり、美味しいよ。 是非やってみてね。 あ、男前豆腐チョコは、豆乳で作った植物性のホワイトチョコで、あっさり味でした。
 
 
いつも嬉しいコメント、ありがとうね・・・相方

投稿: 相方 | 2008/11/05 01:04

こんばんは。
パスタ美味しそう~
パイの実、男チョコ
いいです~
やわらかいあん餅、食べました。
あんこ大丈夫ですか?
つぶあん、こしあん
どちら派ですか?

投稿: kahiro | 2008/11/05 18:24

コメントありがとうね、コメント返し2です。
 
>kahiroさま
チョコ美味しいですね、好きなんです。
アンコも大好きですよ、粒でもコシでも、どっちも好き。
とくに粒は、ぜんざい、おはぎ、白玉あんみつ・・・など
あ~食べたくなっちゃった。
ドラ焼もいいな~ふふふっ。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2008/11/05 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/43004927

この記事へのトラックバック一覧です: フラフラな休日:

« しゅん太郎・逆戻り | トップページ | 父の目 »