« 落ちる前に | トップページ | カイと紅葉 »

2008/11/28

宣言します!

制服がピチピチになっている。 5年に一度新しいモノを会社から貸与される制服、去年はオニューの年で、ゆったりとしていたのに・・・・・

ボタンがはじけそうで、少し苦しくもなっているし、スカートの後留めも伸縮のホックが伸びきって後が無い。 あ~あ、と毎日思っている。

08112801

ソレください、りんご。

   

そんな毎日が続いているこの頃、今日、廊下を歩いていると違う事業部の常務から声をかけられた。

『○○さん、太った?! 胴が大きくなってるな』 なんてこった。 セクハラ?

分かってるって! 言わんでもわかってるから・・・ 怒ってないから、ホントのことだし。

いつもひょうきんな相方かあさん、誰にでも気楽に声をかけ、かけられる。 いいじゃん、お気楽でね。 でも自分で言うのはいいけど、太ったって何よー。

08112802

まて、ですよね。 はい、目を見てですね。

  

もっと他の言い方はないのー、もう頼みますよ、ホントに・・・・・。

怒ってませんよ、ホントのことだから、制服も今にもはじけそうだし、見るからに太ってるし5キロも増えてるし。 あ~なんとかならんかな~~。

08112803

よし!・・・ガブガブッ、がぶ。

  

はい、明日からちゃんとすることに決めました。

○○常務、ご指摘ありがとうさん。 チャンちゃんとやりますからね体操。 正月に美味しいものをいっぱい食べられるように、ひと月頑張りますよ。

どれだけ予定通りにしているか、ちゃんとブログに報告することを、ココに宣言します。

08112805

下に置いたり、落としたり・・・下手くそだなー、カイ。

   

口だけじゃないよと自分にプレッシャーをかけ、

相方は本日めでたく、本当に目覚めたのでした。イェーイ!!

     

08112806

何の関係もなく、大好きなりんごをもらう、休日のカイを挿入してみました。

美味しそうに食べるカイ、やっぱり食べるのを我慢するのは

相方かあさん、無理です。

   

  

  

見守ってくださいな。 ダイエット頑張る相方かあさんに応援クリックをよろしくね。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

さあ、今から腹筋するよ・・・相方

    

|

« 落ちる前に | トップページ | カイと紅葉 »

コメント

うふふ。宣言!通りに行きますように。
そうだよね。クリスマス、お正月が
もう目の前・・・

ずえったい、バクバク食べちゃうんだから
肉から、あまモノまで。

んでね。こそこそ。
バナナダイエット(ひそひそ)
効果出た!よ。
スカート入るようになったよ~。
えへへっ。
妬みっこな~し~よ~。うふ。
ふぁいとお。

投稿: 裏香織 | 2008/11/28 06:57

お早うございます♪
ワタスの会社は(苦笑)
以前は、毎年制服を貸与されました♪
しか~し!!現在は…
破損は交換してもらえる( ̄ー ̄)
でも、課長にね
見せて申請用紙に
印鑑を貰うの
だからね
それ以外は実費(怒)
色々言われるのが
嫌だから?
売店←で買う事も○
↑で注文する方多い
です。φ(.. )
ワタスもその一人…
カイ君♪
りんご好きなんだ♪
新しい発見です。
福島は雨だよ(泣)
φ(.. )

投稿: BLUE SKY | 2008/11/28 07:38

え!?
宣言したけど、食べないのムリ・・・
あ~そうか!運動でってことですよね!
ぐっさ~~~!
お母飯も・・・しようかな。
そうですよね!
お正月に美味しいものたくさん食べるんですものね!!
ヤバい。そうだそうだ!
目が覚めるとはこのことですね!?
相方かあさんありがとう~!

せくはら風に太った?と教えてくれた常務の方、きっと褒めたつもりなんですよ~!^^

ダイエットとは無縁のカイくんのようですね!適度にしまって良い感じ!
りんごもうれしいのですね~
大事に食べてますよ^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/11/28 08:46

私も一緒に宣言しようかな・・・。
宣言したいな。。。
お正月のためにダイエットか。
きっと私のも必要なことに思える。
制服のスカートちょっときついしね。
同窓会あるしね。

相方かあさん、共に頑張りましょう。

ああっ、言っちゃった。

投稿: 飲み猫 | 2008/11/28 13:04

言われたくない事って
言われちゃうよね・・・
多分、気にしてるから耳にも残っちゃうのかな?
若い頃は落とそうと思ったらす~ぐ落とせたのに
今はなかなか・・・ですよね。
12月、食べ・飲む事多いしね(>_<)

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/11/28 13:24

おぉ!文章からとてもお強い決意が感じられます。

実は私もここ数年で激太りしてしまい、ダイエットで上半身は少し減ったのですが、下半身がまったく戻りません。
本気で困っています。

hiroeさんと一緒に私も頑張りたいと思います。

ただ私、hiroeさんと違い、アウトドアや運動が嫌いではないのですがあまり積極的にするほうでなく、しかもめちゃくちゃ油物好きでして(滝汗
道は困難です・・・。

カイ君、ちゃんと目を見て落ち着いてマテが出来て、お利口サンですね~真剣な目がかわいい☆

投稿: いろはの世話役 | 2008/11/28 15:25

…宣言されたのですね!
ワタシも乗っかっていいですか~?
実はオット不在の日々、粗食だから痩せるわ~、なんんて高をくくっていたのがそもそmの間違い。粗食は太る!お肉減らしてたし、おかずも1品2品だけは当たり前。弁当を作らず済むので昼は麺類やお茶漬けなんて日常でした。友達とランチ♪も俄然増えたし。そしたら、あれよあれよと5キロ近く増!はぁ~、びっくり。
相方かあさん、舵をとって目指せ5キロ減隊、作りましょうよ。
かいくん、見届けてね~

投稿: saco☆ | 2008/11/28 19:51

その常務さん随分と無神経だなぁ。
ああ、でも字面で読むのと関西弁で言われるのはちゃうんすかね〜?
オイラも最近動かないは、食べるは、飲むは・・・で、やばいかなぁ(笑)
猫写のときとかは1日に10km以上歩くのは常なんですが、運動を意識した歩きとそうじゃないのって全然効果が違うらしいし・・・。やっぱり「よっしゃぁ・・・やったる!みとき!」っていう決意で意識してやった方がいいんでしょうね。
カイくんの目が!(笑)
オイラも食べるのを我慢したり、あまりにも制限するのは無理だなぁ・・・運動の方を頑張るのだ!!

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/11/28 20:15

宣言しつつ、カイ君が食べ物の写真って、実はMでしょう? あ、それとも自分追い詰め型? がまんしすぎると反動くるから、長い目でね、小松政夫的にね。それよりあれですよ、民生の書き取りしないとですよ>おれもな~。

投稿: モモ松 | 2008/11/28 23:38

run 今日もコメント・応援クリックをありがとうございます good コメント返しでーす。
  
  
>裏香織さま
イヤー、なかなか厳しいねー、ふふ。 ヤバイよ、年末年始が恐ろしくてね。
でも口が卑しいみたいでね、オヤツとか甘いものをやめられないんよね~。
すごいじゃん、バナナ・・・ですか、巷で噂のヤツですね。 毎朝のフルーツヨーグルトはどうすりゃいいの? どうしてもバナナだけ? トーストは、お腹空いてヒモジイやん・・・。ぐすんっ。
 
 
>BLUE SKYさま
そちらも制服なんですね。 そっか、不景気だもんね、実費でオニューにするんだ。
大変だけど、会社がコケたら素も子もないのでねぇ。 仕方ないかな。
カイね、りんご、なしは好きですよ。 横にビトッとついてもらいますね、ふふ。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
そうそう、美味しいものを我慢はイヤなので、量は少しだけ減らしてね、腹筋とかで頑張ってみますね。 はい、バチッと寝覚めましたよ、なので嫌な事いわれるのもいいかも。 
カイの体は締まってますが、冬場は少々ボヤッとします。 寒さに耐える肉がつくみたいでね。
って、ひょっとして相方もそうかなー? 違うね、夏にもう太ってたんだった、がっくし。
人のモノはほとんど食べませんが、りんごは時々ひとかけだけあげてます。 喜ぶんだよー!
 
 
>飲み猫さま
こんばんは! yuzu姐さんとこでお会いしますね。 相方も姐さん大好きですよ、いいよねーパンチが効いててね(古いね)、叱られてばっかりだけど、相方はドンだからね。
宣言されますか、一緒にがんばりましょう! 制服なんですね、そりゃちょっと落とさんとねぇ。
同窓会だって、なんか懐かしい響きだわー、乙女気分に戻るためにもウエスト周りをシェイプせんとね。 あ、ひょっとして前にもコメントくださったかな、違ったらゴメン。 嬉しいコメント、きっといいことあるよ! こんなぼんやりブログだけど、相方かあさんをどうぞよろしく。 
もっと言っちゃって!
 
 
>まろちゃぶ母さま
そうですね、でも何言われてもわりと気にしないんですけどね。
ダイエットはずっと思ってても出来ずにいらから、いい機会です。
ホントに、今から落とすのは大変でしょうねぇ、頑張ります。 ちなみに今日は大福とアップルディニシュ食べました。 ・・・あかんがな。
  
  
>いろはの世話役さま
そうでしょ、意思を表してみました。うふ。 で、相方は上半身は二の腕がちょっとね。 下半身はお腹周りが樽のように、はたまたボンレスハムのように・・・。醜いんだよー。
ココに来てくださる方々と一緒に頑張りましょね。 相方も最近運動不足なんですよ。 「ヤマでネるお」が忙しくて、アウトドアとかも全く縁遠くなり、一人家でゴロゴロしてる事が多いんですよ。 気持ちを入れ変えないとね。 カイ、美味しいものをもらう時な従順ですよ、わかってますね。
 
 
このあと続きます・相方
  

投稿: 相方 | 2008/11/29 02:22

  
happy01 コメント返し・続きです。
  
>saco☆さま
はいはい、乗っかってくださいな。 他にもたくさんおられますね、コメッコ同士。 食生活と運動、これが全てですね。 外での食事は減らそうと思ってます、楽していたらダメってことで。
やっぱり5キロですかー、うまくウエスト周りと二の腕が落ちるといいんですが・・・。今日から、今日からやりますよ。 この後腹筋しますよ、着いてきてね。 ディノ・クッキーさん達にも見届けてもらいましょね。 ファイト!
   
  
>ピュンピュン丸さま
そうでしょ、男性は気を遣ってくれんとね。 実際はこんな感じ『太ったん違うかー?妙に胴が大きく見えるでー』 って、一緒だよ~、トホホ。 男性もね、ソコソコになるとお腹とかがデレッとなるでしょ。 要注意ですよ。 酒がいかんよねー、ウチのも飲んじゃダラダラで、ちょっとメタボってますよ。 定期的な運動をどうぞ頑張ってみてください。 是非ご報告を、待ってるね、ふふ。
 
 
>モモ松さま
ふふふっ、Mですね。 解ってた?! ホラ、姐さんとこで突っ込まれるの大好きなんですよー。
で、キッツい突っ込みにちょっと落ち込んでソコから這い上がるのも又好きで・・・Mだわー。 
あれ、実はモモ松さんのコメ見て、そこから転記したから間違ってしまって、と人のせいにしちゃイカンよね、ゴメン。 書き取り100回だって、辛い・嬉しいコメ返し、えへ。
  
  
いつもコメント・応援クリックをありがとうございます・・・相方
 

投稿: 相方 | 2008/11/29 02:25

あのね、よくは知らんけれど、
バナナ食べて、お白湯飲むでしょ。
それから40分したら、
後、ナニ食べても良いんだって。

さいこーじゃない?
スカートはいるようになったけど、
ゆるめのが入るようになっただけ・・・
白状しますと。

5号には、まだまだ戻って真ヘン。
頑張るか。腹式呼吸もいいみたい。うふ。
いろいろありがと。

投稿: 裏香織 | 2008/11/29 07:18

相方母さん('-^*)/
こんにちは
私の作業着
スカートも…
裏地がボロボロです
作業ブラウス
長袖一枚\2000越え
なので…
買うのを我慢していますよって(泣)
ダイエット関連etc
揃えて安心するtype

いけない
ルージュマジック
でしょうか?
ですね!!
何かしないと…

投稿: BLUE SKY | 2008/11/29 15:41

run コメントありがとうございます。コメント返し・2です。
 
 
>裏香織さま
ふむふむ、・・・やっぱり朝ごはんはバナナだけですね。
相方のお腹回りは、今すごいことになっとりますよ。
5号って、可愛らしすぎます。 相方は○○号、あ~言えない、ごっつくて。
とりあえず、腹筋だけでもやりますね。
わざわざありがとね。
 
 
>BLUE SKYさま
あらー、制服代払うの大変そうね。
会社も大手だと人数も多いだろうし、不況の中、コストダウンも仕方ないのかな。
忌野清志郎、坂本龍一、20年以上前だよね。
お好きですか?清志郎の闘病生活どうだろね、
頑張ってまた、復帰してほしいです。
 
 
おやすみなさい・・・相方
 

投稿: 相方 | 2008/11/30 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/43247986

この記事へのトラックバック一覧です: 宣言します!:

« 落ちる前に | トップページ | カイと紅葉 »