« 望む進歩! | トップページ | 雪の前に »

2008/11/21

カイの声

ボールが大好きなカイです。 しょっちゅう持ってきては遊んでほしがり、相手にしてもらえないとわかると自分で転がしたり、座布団を振り回してボールと格闘して、それなりに楽しそうに遊んでいる。

ところが、ボールが転がりすぎていったんソファーの下に入ってしまうと大変だ。

取ってくれとウルサク要求してくる、大きな声で吠えたりしながらジリジリしてるところを動画でキャッチ、大きな声が入りました。

そう言えばカイの声って聞かれたことありましたっけ? 甘える時はクークーと可愛い声で寄り添ってくるんですけどね~。

   

今日のはヤンチャな黒柴くん、という声ですがボリュームに気をつけて聞いてくださいね。

タイトル『初耳?』

携帯の方は→ 『初耳?』 コチラをクリックでどうぞ。

 

ちっさい頃はソファーの下で遊ぶのがお得意だったのに、すっかり大きくなって胸がつかえて入れなくなってて、ジリジリしています。

カイ、聞いた?

08112101

眠そうだね・・・・自分の座布団でネンネするの?

  

落ちたね。

08112102

  

・・・・・。

08112103

おやすみなさーい。 脚というモノ、すべてに噛みあとが・・・とほほ。

       

カイは動画を見ないし、声も聞きませんでした。

聞こえたかな?

 

 

 

怖かったでしょ吠えてるカイ、可愛かった? どっちかなクリックで、よろしくね。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

今夜のカイでした・・・相方

  

|

« 望む進歩! | トップページ | 雪の前に »

コメント

おはよう!
カイ君の、声は後からのお楽しみにするね。
後でゆっくり、携帯から聞くね。うふ。
うちんちのダイニングのイスも同じだ~。

先代がやったんだけどね。
カレは、飾り棚みたいなのを
やってくれました。

犬飼では、当然のこと。
仲間だ~ね!

投稿: 裏香織 | 2008/11/21 07:16

(●>艸<●)
意外に吠えるんですね~
甘えた声でお母さんにおねだりですか?

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/11/21 13:47

カイ君の声に、
クウスケ走り回って大騒ぎな我が家です(笑)
どこ?どこ?どこから?
って感じで、カイ君を探しまわってます。

それにしても、イスの脚すごい(笑)
齧って齧って齧りたおしたんだね、カイ君。
でも壊さないところがえらいよ。
・・・・えらいの?

投稿: やんぴぃ | 2008/11/21 15:17

カイ君、甘えていますね~。
『母さん、ボールは?
 僕、取れないよ~、取ってよ~。』って、言っているのかな?
そして、最後には、『もう、ボールじゃなくってもイイ!これで、いいから、投げて♪』なんでしょか?(笑)

カイ君の痕跡だね。
家の中での痕跡は、柱とふすまでしょうか。
もち・・・・現在進行形で増えています。
犯人はトラです。(笑)

投稿: qchan | 2008/11/21 19:15

初耳です~!たぶん・・・
なんと美月と似ているのでしょう~!
本当に何かを訴えているような、
話しているような鳴き方ですね。
瑠璃はきゃんきゃんと甲高い声でリズミカルになるかきゃあーーーーー!っと
やはり甲高い声で一呼吸で長く鳴くか・・・
わんこもそれぞれですね^^
最後はあきらめてしましまぬいぐるみになりましたか~?お尻をだしてかわいいカイくんですよ!

↓記事、
結構入力したのですが(汗)
うまいこと最初と最後で締められていたので
なんか悔しいです(笑)
またチャレンジしてみますね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/11/21 22:18

ども!オマヌケ世話役です(汗

先ほどメールをお送りいたしました~。
もぅ、いつもオマヌケですみません(汗

カイ君って男の子ですが、女の子のいろはと声が似ていて驚きました。
ウチのもソファーの周りでよく遊ぶんですが、おもちゃがソファーの下に入り込むと、
「ちょっと~世話役、取ってよ~!」
って感じで吠えます。
カイ君とまったく同じパターンです(笑

投稿: いろはの世話役 | 2008/11/21 22:27

カイくんじれてますねぇ。
相方かあさんに向かって一生懸命しゃべっているのが分かります。
ボールよりも昔のようにソファの下に潜りたいのかなぁ〜。
で、その無理な体のカタチで寝るのだな、カイくん・・・。
良い夢みてね。おやすみ。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/11/21 22:33

携帯から、聞き損なった。がっくし。
どこに行けば聞けるのかさんざんやったんだけど、まだ使いこなせてない。ポチだけして
帰ってきたよ~。
んで、うちんちでお初の声聞きましたぞ。

ボールとれなくて、あきらめちゃうカイくん。気の良い子だねぇ。
うちんちのカレからは、くぅ~んとかきゅ~んとか言う声がメッタに聞けないので、
羨ましいですw。

ひたすら命令調(爆)

カイ君は相方さまに甘えちょるね。
ええ子や~。

投稿: 裏香織 | 2008/11/21 23:39

かいクン、しゃべってますね!
しかも、入れないよ~、なんで入れなくなったの?かあさん、とってよ~。もう!
・・・みたいな。かあいいですよ♪
ウチの犠牲物は、家具ではなく
すべてワタシの持ち物です。ボールペンやらお気に入りのポーチ、スリッパ数知れず。
子犬の頃は、何やっても怒れなかったなぁ。
あ、今もやっぱり怒れないなぁ・・・。

投稿: saco☆ | 2008/11/22 17:31

イロイロ用事があり、夜に出かけてたんですが、しんしんとしてホント寒いですね。今日の室温は18度、やっぱ家はいいです。
dog いつもコメント・応援クリックをありがとうございます baseball コメント返しです。
  
  
>裏香織さま・1
早朝勤務、仕事じゃないけど、ご苦労様です。
えーっ、イス脚そうなの? でもオタクの猫脚で、ちょっとRヌーボー調なのに大丈夫?
イスとか机はまだいいよね、ウチねシステムキッチンの木目調の角をかじってて、トホホだよ。
何度もありがとね。
  
  
>まろちゃぶ母さま
家ではそんなに吠えたりしないんですけど、欲求する時にちょっとだけ吠えます。
甘える時はクゥーン、くぅーんって可愛く鳴くんだよ。 こっちを知ってるな、ははっ。
 
 
>やんぴぃ様
そっか、で、クウたんったらカイを探してどうするつもりだろね。
かかってくるのか、そっぽ向くのか、怖気づくのか・・・真黒の犬に弱い?
いやー、齧りつづけてほぼ5年。 悪いとわかっててしてますね。ひどいでしょ。
えらいなんて、アレが偉かったら、クウたんは超賢い学級委員さんだよー
反面教師ってヤツ、よくあるでしょ、へへ。
 
 
>qchanさま
うん、甘え吠えは欲求してる時、限定かな。
それ、ピンクのでしょ、ソフトクリームのふわふわパープーですが、大好きでね。
痕跡はイス・机の脚、家具角、じゅうたん、障子他、もちろん現在進行形ですよ、うちも。
でもトラってそんなことしそうにないよねー、寝てばっかだもんね、えへへ。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
そうなの?!美月ちゃんとにてるとは・・・早くお目にかかりに行かなくては、ね。
瑠璃ちゃんが高い声とは、想像してたとおりかな~、あくまでも乙女仕様ね、ふふ。
ピンクのはソフトクリームです、くわえ易くてお気に入りなんですよ。
携帯コメント、なんででしょうねー、ゴメンネ。 どこへ行ったんだろね。
どっかから出てきて、違うとこに張り付いてたら怖いもんねー、すいません。
 
 
>いろはの世話役さま
いえいえ、こちらこそ、会社からコソコソ入れてみる手があったのにね。
さっさと気がつかなくて、連絡も遅くなっちゃった、ゴメンネ。
声、えーっ、そうなの!似てるなんて、美月ちゃんもらしいよ。 黒柴ボイスってこと!
美犬達に似てて嬉しいです、うふ。 同じことするんだね、いろはちゃんのを見てみたいです。
いつか会えるといいね・・・。
 
 
このあと続きます・相方
 

投稿: 相方 | 2008/11/23 02:36

  
baseball コメント返し・続きです。
  
>ピュンピュン丸さま
そうなんです、ジリジリしててボールにもコッチ来いって吠えてますよ。
しゃべってますか?よく、目をじっと見て話かけてきます、だぶん。 話がわからん男犬ですが。
無理な形は、直角カイです、お得意ですよこのポーズ。
首がねじれそうで、人間なら寝ちがい必至だわー。 体が硬くなってるからね、うん。
  
  
>裏香織さま・2
携帯では一度、ダウンロードしますかって書いてて、ダウンロード後見られると思います。
MSでは見られるんだけどねー。 ゴメン、またやってみてね。
カイ、これ、何回もしてて、わりとしつこい方だよ。 ボールはなかなか諦められないらしい。
カレ様、命令調って、ウレから目線ってこと? ふ~ん、クリクリで可愛いのにね。
甘える時はくーくぅー言ってるよ、可愛いんだ、ね
  
  
>saco☆さま
カイがソファーに入れなくなったのは1才過ぎからです。
ギリギリの時が可笑しくてね、体を横にして、震えながらむりやり入ってたよ。ふふ。
ワンコって6ヶ月で成犬っていうけど、2歳くらいまで少しづつ大きく太くなりますよね。
怒ってもねーコッチが反応してると思って、興奮してシッポふりふりで嬉しそうに走り回るから無視することも多々ありますが、結局、すぐに可愛がるからダメね。
   
  
いつもコメント・応援クリックをありがとうございます・・・相方
 

投稿: 相方 | 2008/11/23 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/43177577

この記事へのトラックバック一覧です: カイの声:

« 望む進歩! | トップページ | 雪の前に »