« 雪の前に | トップページ | 落ちる前に »

2008/11/25

相方の猫の日

日曜日はちょっくらお出かけしてきました。 岐阜県の多治見市というところです。

08112501

時々おじゃまするブログ『猫ろじっく』の管理者、蔵人(くらと)さんが、4人の猫作家による写真展~「命を包む4人の瞳」展~のメンバーとして出展されてて、多治見市の「猫ちぐら 東風庵(こうちあん)」へとイソイソと出掛けたんですよ。

あ、同乗者の撮影ですからご安心を、ね。

        

08112502

他のメンバーの方々は プロの写真家 中川こうじさん、イラストレーターで猫写真家の原田佐登美さん、 猫写をライフワークにされてる星野さん でした。

  

08112503

開催場所の東風庵(こうちあん)は多治見市の中心、街並み保存道のようなオリベストリートという街道の路地の一角、明治に建てられた100年モノの古い民家だった。 猫写真とのコラボがとっても合ってて、レトロな展示スペースに猫写真、その優しい空間が、ホッとする場所に感じられた。

08112505

4人の方それぞれの感性で撮られた、野良ちゃんの激写を堪能して、相方はとても幸せな気分にさせてもらったな~。

       

08112506

そうそう、一緒に行ったマルコメ君も猫ちゃんの写真を、自分なりの感想を言いながら見せてもらっていましたよ。

   

08112509_3  

 

 中の雰囲気はこんな感じですよ。

 

 

 

 

08112507_2  

 展示写真は写さなかったので、

 ごめんなさいね。

 

 

 

 

08112508  

 猫写ポストカードも

 それぞれが用意されてて

 

 相方も何枚か買わせてもらいました。

 

 

24日まででしたので、ごめんなさい、すでに終っています。 見たいのにー、と思われた方は、お手数ですがそれぞれのブログへ飛んでくださいね。

      

帰りに、相方は近くの陶器店で自分用にちょっとお土産を買い、まるこめ親子と入った古い食品店でみたらし団子を食べたりした。 

08112512  

 

 で、

 その店内でキジトラの猫さん遭遇。

 

 

 

08112511   

 大人しい、

 人見知りをしない猫ちゃんで

 記念に写真を撮らせてもらいました。

  

  

   

     

楽しい一日でした。

う~ん、なんか言い足りないな・・・・・。

   

  

  

なんだろ、お土産?と思っていますか、うふ。 次ですよ、その前にクリックお願いね。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

猫ちゃん、ホントに可愛いな~ ・・・相方

  

|

« 雪の前に | トップページ | 落ちる前に »

コメント

相方さま
お早うございます。
朝…起きて外を見て
[びっ]です。
昨日のrainがに変わ
ってました。
と言った訳で…
buildingからです
相方さまも
素敵な時間を過ごされましたねclover
楽しい時間は
あっという間です
勤務時間は長いのに
(爆)&(苦笑)…
キジトラちゃん
可愛い~note
同期入社のね…
バツイチ
旦那さんと別居中
未亡人
ワタス

+1名は独身の大先輩
building以外での遊びも
cat(タマ)には必要note
これから朝

投稿: BLUE SKY | 2008/11/25 07:29

鹿男あをによしで、同僚教師が個展を開いた所に似ていますね。
京都とかには、こういう個展ができる民家って多いんでしょうか?
いい雰囲気ですね。
あー、残念!行きたかったわー!
(すんません、嘘です。遠いので行けません)

マルコメ君の抱いている猫、色が違うけど、目つきといい、顔つきといい、トラに似てます。トラはこんな顏だと思ってね。

投稿: qchan | 2008/11/25 17:19

うふふ。qchanさまったら~。
第一行目見逃してるのかな。うふふふ。
岐阜は多治見へのお出かけ、
お疲れさまでした。

考えさせられたり、可愛かったりの
充実の一日だったのでしょうね。

うらやますいよ。地続きのところって。
馬力さえあれば、どこへでもお出かけできちゃうんだものね。

陶器店で買ったお土産や、その他言い足りないお話しに期待大!ですw。
丸コメ君の抱っこしているネコちゃん、
なんか。デジャブ。あ。トラちゃん?

投稿: 裏香織 | 2008/11/25 21:00

こんばんは。
先日はお越しくださりありがとうございました。(お土産まで頂き恐縮です)
瀬戸とは違い落ち着いた空間です。
また機会があったら是非、今度からランチもあるそうなので、ゆっくりと古民家の空気を楽しんでくださいネ
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008/11/25 22:52

 
cat いつもコメント・応援クリックをありがとうございます camera コメント返しでーす。
  
  
>BLUE SKYさま
こんばんは、いつも遅くてごめんなさいね。
あら、雪ですか・・・寒いね。 雨が夜更け過ぎに雪へと・・・達郎の世界だ!
そうですね、一日会社でね、休みはあっという間ですし。 でも少しでも稼がないとね。
あのね、PCだと絵文字が文字化けすることが多いのでね・・・また、ネカフェとかで時間がある時にPCで見てね。 相方はドンだから、分からない時あるんだよ。 後で気がつくコトも多いし・・・。ゴメン。
 
 
>qchanさま
そうでしょ、古い民家って暮らしにくいと思うけど、雰囲気はグーだよね。
岐阜の多治見市ですけどね、いつでも連れて行くよ、歳取ってからでもいいからね!ふふ。
このトラも可愛くてねー、大人しい猫ちゃんも多いよねー。 うん、トラを想像してたよ。
そうそう、リリさんとこの新顔茶トラ(タナカくん)見た? ちっちゃくて可愛いよ!
 
 
>裏香織さま
はい、少し疲れました。 月曜はダラダラでしたね。 ちょっと頑張ると充実した日が過せますが、若い頃のようにはいきませんね。 最近は馬力が落ちてるみたい、えへ。
確かに地続きはいいですね、高速が1000円になったら混むでしょうが、もっといっぱい遠出できるんじゃないかなー、それもいいかもね。 言い足りないオマケは内緒かもよ、うふ。
この子はQちゃんとこの、トラちゃんに顔が似てるって! マジ可愛いかったです。
 
 
>蔵人さま
今日は、コメントありがとうございます。 下手なご紹介でごめんなさいね。
私は素敵な時間を過させてもらいましたが、それぞれの方の写真を見てもらわないコトには、その良さが伝わらないですもんね。 そうなんですね、あの古民家はギャラリーとして常設されるんですね。 それはまた行かねばですね。 今日、会社で同僚たちがテレビでやってたね、中川さんが出ておられたと言っていました。 TVの力は大きいなーと感じてたところです。
では、また蔵人さんの新しい写真を楽しみにしています。 おやすみなさい。
  
  
相方
 

投稿: 相方 | 2008/11/26 01:39

お早うございます。
嗚呼、すみません。
つい、絵文字を使ってしまいました。
すみませんでした。
ご指摘(//▽//)…
有難うごさいました
m(_ _)m

投稿: BLUE SKY | 2008/11/26 06:03

こんばんは!
出遅れました!
今頃続きを作成してらっしゃるでしょうか?

岐阜までおでかけとのこと、
おつかれさまでした!
マルコメくんは登場のたびに大きくなってる気がします。成長が早いなあ~^^

写真展ステキですね。
大盛況だったようですね!

キジトラのにゃんこさん。
すごく綺麗な色ですね~
かわいいなあ~
久々にネコをだっこしたいです~
かあさんもすっかり猫大好きっ子ですね!


投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/11/26 21:52

happy01 コメントありがとうございます。 cat コメント返し・2です。
  
 
>BLUE SKYさま
いえいえ、絵文字はいいんですけどね、どうも文字化けするのがあるからね。
表示されないと点だけで読めない時があってね。
各社共通のは大丈夫だと・・・。なんかゴメンネ。

 
 
>ミツルリのお母飯さま
続きねー、ないの、えへ。 猫ちゃんかわいいよねー!
小さいから、犬とは違う味わいですね。
猫写もプロの方や、それに近い皆さんの写真を見ると、
自分の写真が嫌になりますね。まぁ、比べるのがイカンね。
別物って感じで、わざわざでも見に行ってよかったですよ。
古民家も素敵な空間、暖かい雰囲気で木の温もりがありました。
猫ちゃんとは合いますね。
まるこめ君ね、すっかり少年っぽくなって、結婚式に呼んであげる
って言ってもらいました。
早くしてもらわないとヨボヨボですよ、その頃は、あははっ。
 
 
いつもありがとね・・・相方

投稿: 相方 | 2008/11/26 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/43218299

この記事へのトラックバック一覧です: 相方の猫の日:

« 雪の前に | トップページ | 落ちる前に »