« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/29

カイと紅葉

今年は紅葉狩りと呼べるような観光をしていないな~~

散歩の時にちょっとした木々の移ろいを感じる程度で、紅葉の素敵画像も激写もないな~

ちょうど去年のこの時期にカイと行った比叡山、里山の織錦は良かったよな~~、とか思いながら散歩して・・・ちょっと前の写真だけど、コレはどう?

08112901

楽しそうなカイ、でも・・・物憂げな、アンニュイな、寂しげな・・・いわゆる去る秋を惜しむような、そんな感じは微塵もなく・・・・・。

ま、元気で快活、颯爽として凛々しい、(ちょっと言い過ぎました)カイではあります。

       

気を取り直して、もひとつ、いってみよう。

08112902

?何を企んでるんですか?? こんな爽やかな晴渡った空の下、舌なめずりとは・・・。

きっと、この後のゴハンのことを思ってるくらいでしょうか。 それともカイ好みの可愛い女犬さんでも、視線の先に見つけたのでしょうか。

世間では綺麗な紅葉、山や寺社の庭園にて、とかのブログアップの多いことでしょう。

すっかり季節に取り残された今年の秋の「ヤマでネるお」一家。

  

ま、そんなに拗ねモノになることはない。 生涯拗ねモノなんて根性もなし。

そんな取り残された一家ですが、この次の紅葉画像にはきっと写真の名手も敵わないでしょう。

はい、

コレ、  

08112903

・・・・・すいません、ちょっと悪趣味? 

大丈夫かな~~ ドキ・・・ドキドキ。

  

デジカメのデータ、今年は赤いのコレしかなかったんよ~

週末、どうぞ、ゆったりまったりとお過ごしください。

仕事の方は頑張って、ファイト!

   

  

  

こんなんじゃダメ!ってお叱りをうけるでしょうか、優しい愛のムチをクリックでよろしくね。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

今日の運動:腹筋30回、ウエストシェイプ体操20回

今日のオヤツ:りんご、菓子パン、プリン、アイスキャンディー1・・・相方

    

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008/11/28

宣言します!

制服がピチピチになっている。 5年に一度新しいモノを会社から貸与される制服、去年はオニューの年で、ゆったりとしていたのに・・・・・

ボタンがはじけそうで、少し苦しくもなっているし、スカートの後留めも伸縮のホックが伸びきって後が無い。 あ~あ、と毎日思っている。

08112801

ソレください、りんご。

   

そんな毎日が続いているこの頃、今日、廊下を歩いていると違う事業部の常務から声をかけられた。

『○○さん、太った?! 胴が大きくなってるな』 なんてこった。 セクハラ?

分かってるって! 言わんでもわかってるから・・・ 怒ってないから、ホントのことだし。

いつもひょうきんな相方かあさん、誰にでも気楽に声をかけ、かけられる。 いいじゃん、お気楽でね。 でも自分で言うのはいいけど、太ったって何よー。

08112802

まて、ですよね。 はい、目を見てですね。

  

もっと他の言い方はないのー、もう頼みますよ、ホントに・・・・・。

怒ってませんよ、ホントのことだから、制服も今にもはじけそうだし、見るからに太ってるし5キロも増えてるし。 あ~なんとかならんかな~~。

08112803

よし!・・・ガブガブッ、がぶ。

  

はい、明日からちゃんとすることに決めました。

○○常務、ご指摘ありがとうさん。 チャンちゃんとやりますからね体操。 正月に美味しいものをいっぱい食べられるように、ひと月頑張りますよ。

どれだけ予定通りにしているか、ちゃんとブログに報告することを、ココに宣言します。

08112805

下に置いたり、落としたり・・・下手くそだなー、カイ。

   

口だけじゃないよと自分にプレッシャーをかけ、

相方は本日めでたく、本当に目覚めたのでした。イェーイ!!

     

08112806

何の関係もなく、大好きなりんごをもらう、休日のカイを挿入してみました。

美味しそうに食べるカイ、やっぱり食べるのを我慢するのは

相方かあさん、無理です。

   

  

  

見守ってくださいな。 ダイエット頑張る相方かあさんに応援クリックをよろしくね。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

さあ、今から腹筋するよ・・・相方

    

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/11/27

落ちる前に

今夕、こたろう君は無事自宅に帰ったそうです。 良かったね!
 
 ↓
  
はじめに、ミツルリのお母飯ブログからの転記です。
     
☆お願い☆
 
近畿地方の皆様!ご協力お願いします!
  
情報が錯綜する恐れがありますので、詳しくは上記リンク(迷子の記事)、
または下記リンクよりお願いします。
   
こたろうくんがどうか無事に家族の元へかえれますように!!
  
 
--------------------------------------------------------------------

  

静かだなー

寒いし、ぶるぶるっ・・・ 何度だろう? 今、室温19度Cです。 暖かい?

ホットカーペットが今のところの暖房器具で、腰には膝掛けを巻きマキして、でも、肘から寒さがくる感じ。 冷えてきてるな今夜。

後の生物は?と、静かなはずだよー、カイ!

08112702  

   

去年買ったカイの暖か毛布、少し前に出しておいたら覚えてるみたいで、お気に入りです。

今夜も、もう寝るの?

08112703

   

見てると一緒に寝たくなるよー、カイあったかいなー!  

08112704  

 

カイはもう本寝のようです。

相方もまだ早いけど、今夜は妙に寒いから布団に入ろ・・・・・。

  

  

------------------------------------------------------------

日曜日のお土産

猫ろじっく・蔵人さんのフォトフレームとポストカード、お気に入りです。

08112701

オリベストリートの陶器店で雑器を買いました。

マグカップに注目です、ふふっ。

   

  

  

週の真中は眠いよねー、力なくウトウトしてしまう。 あ、落ちる前にクリック、よろしくね。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

相方

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/11/25

相方の猫の日

日曜日はちょっくらお出かけしてきました。 岐阜県の多治見市というところです。

08112501

時々おじゃまするブログ『猫ろじっく』の管理者、蔵人(くらと)さんが、4人の猫作家による写真展~「命を包む4人の瞳」展~のメンバーとして出展されてて、多治見市の「猫ちぐら 東風庵(こうちあん)」へとイソイソと出掛けたんですよ。

あ、同乗者の撮影ですからご安心を、ね。

        

08112502

他のメンバーの方々は プロの写真家 中川こうじさん、イラストレーターで猫写真家の原田佐登美さん、 猫写をライフワークにされてる星野さん でした。

  

08112503

開催場所の東風庵(こうちあん)は多治見市の中心、街並み保存道のようなオリベストリートという街道の路地の一角、明治に建てられた100年モノの古い民家だった。 猫写真とのコラボがとっても合ってて、レトロな展示スペースに猫写真、その優しい空間が、ホッとする場所に感じられた。

08112505

4人の方それぞれの感性で撮られた、野良ちゃんの激写を堪能して、相方はとても幸せな気分にさせてもらったな~。

       

08112506

そうそう、一緒に行ったマルコメ君も猫ちゃんの写真を、自分なりの感想を言いながら見せてもらっていましたよ。

   

08112509_3  

 

 中の雰囲気はこんな感じですよ。

 

 

 

 

08112507_2  

 展示写真は写さなかったので、

 ごめんなさいね。

 

 

 

 

08112508  

 猫写ポストカードも

 それぞれが用意されてて

 

 相方も何枚か買わせてもらいました。

 

 

24日まででしたので、ごめんなさい、すでに終っています。 見たいのにー、と思われた方は、お手数ですがそれぞれのブログへ飛んでくださいね。

      

帰りに、相方は近くの陶器店で自分用にちょっとお土産を買い、まるこめ親子と入った古い食品店でみたらし団子を食べたりした。 

08112512  

 

 で、

 その店内でキジトラの猫さん遭遇。

 

 

 

08112511   

 大人しい、

 人見知りをしない猫ちゃんで

 記念に写真を撮らせてもらいました。

  

  

   

     

楽しい一日でした。

う~ん、なんか言い足りないな・・・・・。

   

  

  

なんだろ、お土産?と思っていますか、うふ。 次ですよ、その前にクリックお願いね。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

猫ちゃん、ホントに可愛いな~ ・・・相方

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/11/23

雪の前に

うちの車はRV車で、四駆というヤツ。 名前を『青いUFO』という。 色が青くてボコンとしてるから、というだけですが。

で、毎年、生意気にもこの車もスタッドレスタイヤに履き替える。 ここら辺では冬場に何回かドカッと雪が降り、平地でも積もることがある。 そのうえ、初雪が降ったら犬のように喜んで愛犬と一緒にドライブに繰出す(雪国の方ゴメンなさい)アフォっぷりなもんで・・・。

08112301  前にも載せたね。

     

今年は3年間履いた冬タイヤも買換え時と「ヤマでネるお」が言うもんで、12月中旬までに用意しておくことになった。 そうは言ってもRVのスタッドレスは相当な値段がする。ちょっと貧乏な我家には大きな出費だ。

こんな時「ヤマでネるお」は、その出費を少しでも抑えるため、ネット・オークションを利用することが多い。 かつても、色んなものを売り買いしているが、お得な買物からいらんモノまで様々だ。 相方が知らんうちにイロイロしてるんだよ。

出品でお得だったのは、テントで、数回利用し、次のを新調したため出したところ、買った値段とほぼ同じ値段で落札されたのだ。 また少し前に流行った、オマケで人気のビクリマンチョコ、そのオマケを集めて、何個かまとめて出してみると、その中にツチノコがあったために、かなりの高額で落札された。 

他にもオールド・ルアー(釣りの疑似餌)を出してみると、プレミアモノだという訳で、一つで1万円という高値で落ちた。 同じような理由で、「ヤマでネるお」がほとんど使わず持っていた任天堂の初期テレビゲームが、これまた当時の正価くらいで落札された。

なんだか悪いような気がするのだが、落とされた方々が、とても喜ばれてるとのことで、それじゃーまあ良かったんかな、こんなコトもあるんだな、って思ったりしている。

「ヤマでネるお」が以前していたクワガタのブリーディングでは、何度も、数え切れないくらいの売買をしていたみたいで、よくは知らないが、オークションには相当お世話になっているようだ。

落札した方では、コーヒーメーカー1400円新品(安いの?)、未使用のクロスカントリスキーセット、コレは安かったがサイズが合わず返品した。 ツチノコの本500円? 他さまざまですが、思い出せないので・・・。

と、長々と、覚えてる範囲で(思いっきり忘れっぽい)その戦歴を書きましたが、幸か不幸か未だ一度もおかしなコトに出くわしたことが無い。 今の所、詐欺のようなことは経験がないので、ラッキーだったのかもですね。 結構運が強いのかなー。

で、今回もお蔭様で良いモノが手に入りました。 使用が三分の一という中古ですが、12000円でRVスタッドレス4本をゲット! あと3年使えるしコレは買い得でした。 ただ、送料がかかるともったいないということで、紅葉の時期はすごく混んでる京都方面へ、夜の内に取りに出向くということになったんですよー・・・・・ちょっと辛かった。

そんな、三連休の初日でした。

 

そうそう、先日、荷物が東北方面の青い空からやってきました。

08112302_2  

 

 美味しそうな土地の銘菓ですよ

 ありがとうございました。

 

 

  

08112303  

 ホラ、アップです!

 お腹空いてる方、ゴメンネ。

 

 

 

  

08112304_3   こちらは、日持ちがするそうで、

  まだ開けてないよ、

  なんだがもったいなくてね。

 

  嬉しい荷物をホントにありがとね。

  BLUE SKYさん 

 

    

今年は紅葉なしだな~。

そろそろ、雪の気配がします。

久しぶりに「ヤマでネるお」と 外・牛しゃぶ してきました、うふふ。

 

 

 

ネット・オークションやったことある? 怖い? でもクリックは大丈夫だから、よろしくね。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

23日はコレに行ってきます・・・相方

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/11/21

カイの声

ボールが大好きなカイです。 しょっちゅう持ってきては遊んでほしがり、相手にしてもらえないとわかると自分で転がしたり、座布団を振り回してボールと格闘して、それなりに楽しそうに遊んでいる。

ところが、ボールが転がりすぎていったんソファーの下に入ってしまうと大変だ。

取ってくれとウルサク要求してくる、大きな声で吠えたりしながらジリジリしてるところを動画でキャッチ、大きな声が入りました。

そう言えばカイの声って聞かれたことありましたっけ? 甘える時はクークーと可愛い声で寄り添ってくるんですけどね~。

   

今日のはヤンチャな黒柴くん、という声ですがボリュームに気をつけて聞いてくださいね。

タイトル『初耳?』

携帯の方は→ 『初耳?』 コチラをクリックでどうぞ。

 

ちっさい頃はソファーの下で遊ぶのがお得意だったのに、すっかり大きくなって胸がつかえて入れなくなってて、ジリジリしています。

カイ、聞いた?

08112101

眠そうだね・・・・自分の座布団でネンネするの?

  

落ちたね。

08112102

  

・・・・・。

08112103

おやすみなさーい。 脚というモノ、すべてに噛みあとが・・・とほほ。

       

カイは動画を見ないし、声も聞きませんでした。

聞こえたかな?

 

 

 

怖かったでしょ吠えてるカイ、可愛かった? どっちかなクリックで、よろしくね。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

今夜のカイでした・・・相方

  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/11/19

望む進歩!

毎年、11月のこの時期に、会社からの政府償還健康診断を受けることになっている。

今年も行ってきましたよ、近くの総合病院へ。 心配なのは体重測定・・・他。

08111901_2 

トラックonトラックで、重さは? (前記事のです)

   

体重測定と身長と体脂肪測定が一緒にできる体重計にのる・・・と

『○○キロですよ』 看護士さん、そんなに大きな声で、言わんでもねぇ。

うん? 少ない! 最近風呂前に、家でまっぱで計った時より2キロも少ないですよ。

『あ~そうでしょうねぇ、下着分500グラムマイナスしてますし、昨夜から絶食ですから、実際より少なくなってるんですよ、それくらい』 って。

そんなにアッサリ言わんでも看護士さんってばー、もう・・・・・。

08111902

素直にいっとこねーカイも。

     

なんといってもイヤなのがバリウムを飲んで胃の透影があることで、あのバリウムだけは毎年苦痛の種な訳で・・・・

だいたい、この科学の進歩が早い現代において、そうそう、パソコンだって日進月歩で、病院だって電子カルテが行渡って、もはや病院中LANが走ってるし、CTスキャンたらMRIたら、内視鏡手術ったら、それも古すぎるくらい、進んでるんちゃうん、医学も!

なのに、何年も変わらずに飲まんとアカンこのバリウムなんとかなりませんか?せめてフルーツゼリーとか飲むフルーツヨーグルトみたいなモノになりませんか。 と、常々思ってることを、今回はX線科の担当の人に愚痴ってみた。

『そうですよねー、イヤでしょホントに。すいませんねー、頑張ってね』 だって。

08111903

そうそう、ゴチャゴチャ言わんと、すぐにすると可愛いよ。

  

チャンちゃん、ということで、いつものようにバリウムを飲み、一日気分が悪いその日の午後。 普段は腸の調子もすこぶる良い相方ですが、この日はね、ホラ錠剤をもらうでしょ。

だ・か・ら・・・・・何度もお世話に。

失礼しました。 そんな一日、今年も無事?終えました。

08111904

あら、お代わりもすぐで、順調ですわー。

   

苦労したんだから良い結果のご褒美をお願い神様!

後は待つばかりなり~。 

 

 

 

バリウム大丈夫ですか? もしかして胃カメラ派? どちらでもクリック、よろしくね。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

健康診断の日、午後はカイとまったり過しました・・・相方

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/11/17

元気の元

金曜日から二日間、パソコンとの格闘に嫌気がさしてしまい・・・・・。

ご心配をかけましたが、話すとPC用語でスゴク長くなるため・・・当面は元のもくあみ状態でやっていこう、ということにしました。 どうも最善の策は買換えのようですが。

で、今日の記事はガラッと気分を変えます。

   

相方は前から書いていましたが、工場の景色が大好きです。 ですから、働く自動車も好きなんです、女子だけど。 そんな働く車をたくさん見られる展示会に行ってきました。

ここ滋賀は琵琶湖だけしかないと錯覚されてる方も多いですが、その他に実は広い農地が広がる穀倉地帯なんですよ。 ですから農業も盛んで、刈入れ時期の終った晩秋に大農業祭という県でも大きなイベントがあります。

08111707

簡単に言うと、農機具の展示会でという訳で、大小農家に、様々な農業に必要な機械の最新機を紹介し親しんでもらう。 また飲食などのコーナーなどもあり、地方の経済お祭りといった催しですね。

最近の農機具は高いんですよー

08111705

1000万円ほどするエアコン付き高級車・トラクターです。

どうですか、この価格帯。

     

ドキドキするね。 いろんな意味で。

08111704  

 

 

 こっちは、コンバイン

 自動で稲を刈り取り、脱穀、袋詰め、

 わらを刻んで、放出するってすごい。

 エアコンも完備で、1200万!

 最高級の機械です。

 

  

  

  

    

      

農業もお金がかかるんだよねー、農作物が高くなるわけだよ・・・。

  

こっちは田植え機、最新型で400万くらいだって!! ダイヘンだー

08111703  

一緒に行ったのはマルコメ親子です。 お姉も合流。

『トラ・コン・タ』 というのは稲作の三種の仁義!神器らしいよ、わかるかな?

    

そうそう、他にも、こちらは薬を自動で撒いてくれる自動車、長い腕で撒布するそうだ。

08111702

また、体験ゾーンなんてのもあってね、実際に土均しなどができるんだよ。  

08111706   

  

というわけで、きょうは狭ーいツボをおさえてみましたが、相方が好きな働く自動車には変わりなく、それなりに面白かったな~。

元気がでますね働く自動車!!

ワクワクしませんか?

  

    

帰りに長浜浪漫地ビールのレストランへ、でも相方は車だからね、コレにした。

08111708

はっきり言えないけど、ヘ○テコな味だったよ~

お姉とまるこめ・おやの地ビールは美味しかったそうです。

     

そうそう、カイ

08111709

はい、ただいまー。

 

  

働く自動車、興味無かった? でも頑張れ日本の農業!と、クリックをよろしくね。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

明日は月曜、仕事です・・・相方

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/11/14

再生前に

黒柴♂5歳とひと月、

あいも変わらず黒白で、彩り乏しいビジュアルです。

08111401

シンプルではありますね。 

    

08111402

相方(ブログ管理者)のパソコンも、シンプルになりたいです。

少々肉付きがよくなり過ぎました。

レッツ、エクササイズ!!

  

相方かあさん自身はサッパリです・・・ダイエット。    

  

  

  

いつも、ありがとうね。 エクササイズ?!成功祈願のクリックを、よろしくね。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

※昨日のご心配のコメントありがとうね。コメ返しはちょっと遅れます。

ボチボチしますね。いつもゴメンね。・・・相方

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/11/13

ひとり参戦

『ただいま~、何か急に甘いものが食べたなってなー』

と言いながら帰ってきたカイの人間のお父さん 「ヤマでネるお」

えーっと、お土産ってゆうヤツですね、うふふっ。

部屋中を走り回りながらご挨拶のカイに、まずは写真を撮らねばと相方かあさん。

カメラを用意する間にプリンが一つなくなってる・・・ま、いいっか。

      

08111302_2 

こういう時はスィーツにありつこうと、カイも一人(一匹)争奪戦に参戦する。

そばに、ビトッとくっついて凝視、視線は甘~い匂いの元へ注がれる。

食べにくいじゃんカイ、ちょっとあげてもいいかな。

       

08111301 

すでにプリンの味は知っているカイ、

お父さんが大好きなプリンをちょくちょく食べている時、チビッともらってるらしい。

だからプリンは絶対、諦めませんね。

  

ほんのひとカケをゲットして、美味しい口でペロペロ、余韻を楽しむカイなのでした。

戦い後の画像なしです、残念。 

    

  

 

お土産スィーツに参戦したい人は? は~い、ココクリックよろしくね。

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

金曜日、PCオペ決行! 手術成功で来週も皆さんに会えますように・・・相方

※コメント返しは今日の夜、遅くになります。いつもゴメンね。

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/11/12

だましダマシもねー

一年の最後の月が、すぐソコに迫ってきてますね。

という書き出しで、相方のゆとりがないことがわかるでしょ。 なんと言っても師走前、気分もせくというもん。 こんな時にパソコンが潰れたらたまったもんじゃない。 不具合の多いWindowsをダマシだまし使っています。

始めて自分のPCを買ったのは今から何年前になるだろう。 確かWin98だったと思う。 だから、1998年だったかな~。 まだ10年しか経ってないんだね。

08111201

コレは「ヤマでネるお」がカイに始めて買ってあげたパプパプ。5年ほど前のこと。

  

最初のパソコン、富士通のノートパソコンは、その頃まだ高かった。28万円くらいだっただろうか。 購入してからしばらくというもの、毎日毎日ちょっとづつ練習し、クリック、クリック、ドラッグってなんだろう? えーっ、固まった(フリーズ)よー!! コントロール+Alt+Delete で強制終了・・・・再立ち上げ、 時間かかるな~・・・ 高いのに壊れたりしないの? 不安だったよね。

08111204  

大好きなパプパプ、噛み続けて丸5年ですね。

  

メールはドキドキだった。 設定も四苦八苦で送ってみる相手にスタンバイしててもらい、電話をする。 『届いたー、送ったよー』 『きてないよー』 とか、何回もして、結局また電話で 『来た、きたー!』 と知らせる。 何やってんだ、とも思わんかった。

上手に使えるようになるまで、先輩ユーザーに何度も来てもらい、あーでもない、こーでもないと教わり、夜通しインターネットに釘付けになりながら、サーフィンというにはほど遠いパドリング状態で、外国のHPを自慢げに覗いたり、ちょっとだけピンクのページを開いてビックリ冷や汗だったりしたなー。

08111205

手頃な大きさのパプパプを、得意げに振り回し続けて丸5年。

  

そんなWin98ノート・パソコンも、上手に使える頃には、メモリー不足やらCPUが低かったりでスペック不足が気になりだし(偉そうに)、ついに5年後には使わなくなった。 そんな頃、ネットで買えば安くなるというDELLのPCが大流行となり、その安さに「ヤマでネるお」家も思わず食い付いたのが今のデスクトップ・パソコンだ。

思い切ってハイスペックにした。 その時最大級、可能な限りのメモリーやCPUを搭載、ハードも120ギガはその時最高だった。 WinXPに自分でインストールしたいソフトを選び、ディスプレイも液晶にしてセッティング、ネット注文方式を利用し、随分安かったんだよね。 DVD-RW+をつけ、TVも見られるようしても20万円ほどだった。

08111202

音は出なくなったパプパプを、時々眺めて楽しんだりして丸5年。

  

一番悩んだのが、電話によるユーザーサポートサービスを付けるかどうかで、外資系のDELLはこれも選ぶことで料金が少し加算されるというドライなシステムで、でも全体が案外安く上ったので、24時間サポートサービスを選んだ。 つけてて安心サポートサービス!

パソコンは宅急便で、選んだセッティング通りにインストールしてある機械がフィリピン工場から直送されてきた。 説明書は簡単な英語文だった。 よかったよ~、24時間つけといたサポートサービスをフル回転し初期設定する事になった。 ちょうど連休を利用し、スムーズにネット利用とメール送受信ができるまでにはしたんだっけなー、ほとんど相方一人で・・・・・。

08111206

大切な初めてのオモチャのパプパプは、しっかり丸5年使えたね。

   

かれこれ、もうすぐ丸6年になるかな、今のパソコンも・・・・だいぶガタがきている。

ブログを始めてからは、激しく使用、相方が家に居る間はほとんど立ち上がったままだよ。 そりゃー疲れるわなぁ、パソコン君も。 電気も使いすぎかっ!

そんな訳でパソコン生活もたまには初心に返って、二代目パソコンを大事にしようって思ったんだよねー。 再インストールしないとダメかな~やっぱり。

08111210

ボク、ボールも激しく好きです。

   

でも、この先どうしようっかな.....

そんなこんなで思案中。

  

    

  

パソコンは消耗品といわれますね、消耗してるんだこの機械も。 大丈夫だよ、クリックくらいでは消耗しませんから、よろしくね。 するかな消耗?  

0811a3  ←人気blogランキングに参加しています。

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

今日のカイは無理矢理の登場です・・・相方

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/11/10

足踏み状態

今夜はネットが遅い。 なんだか不安です。 近頃は突然PCがオシャカにならないか怯えながら過してましたが、IE6の不調でイライラしています。 IE7への更新もスムーズにできなくて、なんだかな~

わりとなんでもジックリ出来る(裏返せばドンくさくて遅い)私ですが、今日は更に記事アップも、コメントアップもスムーズにいかなくて、嫌になりました。

というわけで、簡単に今日曜日の出来事を・・・。

 

京都に行きました。 相方が静かに長々とダラダラ続けている華道・池坊の華展が京都六角堂の池坊会館で催されていて、車で出勤するという「ヤマでネるお」と一緒に、朝からお出掛けとなりました。 紅葉は?っと期待しながらの、ちょとしたドライブ気分です。

      

0811103  

運転は「ヤマでネるお」、撮影は相方ですよ、くれぐれも。

ココは河原町御池の角、市役所がある広い道ですよ。 

   

0811104

天気がイマイチでしたね、紅葉も三分程度で光も足らず画像も暗いです。

土・日も出勤の「ヤマでネるお」の気分を反映しているみたいで、気の毒だな~。

  

華展は、毎年、秋に行われる大きなイベントですが、今回、相方は見るだけで気楽なんですよ。 大先生が出展されるのでソレを見るのが一つの目的でした。 

で、京都といえば、お昼は必ずうどんを食べる相方です。 ところがなんと、京都の街は観光客でごった返していて、どこもイッパイ、うんざりするほどの待ち時間なんです。

まあ、時間をずらして、と、三条通りをそぞろ歩き、ソコソコ時間があったもんで、衝動買いをしてしまいましたよ。 今時のブーツです。 パンツinで履くタイプ! ヤングの店だったので安かったのよ・・・・・許してね、「ヤマでネるお」おとうさん。

     

急に足取りも軽く、そろそろいいかな? 目指すは薄味が美味しいうどん屋へ。

Kc3a0061

う~ん、やっぱりコレ!! おろし生姜が美味いんだー。

   

デザートは、というと夏・6月に、お店が混んでてふられたホットケーキですね。

Kc3a0064_3   

京都では有名店のコーヒーショップの老舗、スマートコーヒーでしばし休憩を。

最近はココも観光客が多く、日曜は並んで待つ人が店の前、寺町通りに列ができたりしている。 相方はタイミングよくギリギリ並ばずデザートにありつけた。

ふふふっ、おいすぃー!

 

カイ、ただいま~

08111003

ソファーの主になってるの?

08111002  

急いで帰って来たんだけどね。

08111001

あら? なんか機嫌でもそこねた?

   

  

  

ペロッと食べられましたよ、ホットケーキ。 大食いね、と呆れついでにクリックよろしくね。

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

なんだか止まない食欲です・・・相方

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/11/08

至福の時

先日の記事でアップしていましたが、リバーランズ角川で偶然に遭遇し、それぞれのブログを知ったという、ブログ しゅりっち THE GOGO で カイをアップしてくださいました。 ご丁寧に連絡をくださったので、紹介させていただきます、どうぞよろしくです。

         

---------------------------------------------------------------------

休みの無い「ヤマでネるお」ですが、ちょっと遅い出勤となった休日、久しぶりの二人と一匹の散歩となりました。 今日はカイこと開悠丸♂5歳の目線で・・・・・。

『嬉しいなー、いつもの公園』  ここは名神沿いの小さな公園です。

0811081

『すぐに笑顔になるんだよ』  天気が良くて暑かっただけ。

    

0811082

『今日はボクがココを独り占めしま~す』  ハイ、朝遅すぎて、もう散歩する人はいない。

    

0811083

『走れ、走れ・・・』  舌噛まないようにね。

 

0811084

『わーい、うわっ! ボクがいっぱい』  画像編集の練習です、あしからず。

  

0811085

『おとうさん、待ってるね』  「ヤマでネるお」はココで、いつも背骨伸ばしをします。

    

0811086

『かあさん、楽しいね』  一緒の散歩久しぶりだね、相方かあさんも うれぴぃー

   

0811087

『ココにまだいとく~』  おとうさん仕事行くって、そろそろ帰りますよ・・・帰りたくない①

    

0811088

『まだ、帰らないの!』  早く、帰ってゴハン食べよ・・・帰りたくない②

     

0811089

『もう一回、ここで頑張ってみよ』  カイ!また今度、帰ります・・・帰りたくない③

この日、家の直ぐそばで何度もストライキのカイでした。

  

  

--------------------------------------------------------------

<エビちゃん情報>

08110801_2   

下丸が親サイズ、上丸がチビです。 横にもチビ、見えますか?

こんなんがイッパイいます。 「ヤマでネるお」は毎日遅く家に帰ると、まずカイとラブシーン。 その後、ひとしきりエビちゃんを眺め、で、御飯を食べますから。

  

うふふっ!コレが、バターサンドです。 いただきま~す。

08110802_2 

たいへん濃厚なお味で、オヤツ・タイムが至福の時に・・・・・。

  

 

安いもんだね、それぞれの至福の時。 こっちもお安いよ、指の運動クリックでよろしくね。

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

今、ニタニタしてます、バターサンドで・・・相方

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/11/07

何の荷物?!

最近、いろんな荷物が届きます。

まずは、今年も注文していた ほぼ日グッズ。 ちょっとした贅沢だけど、まあ、これくらいはいいとしてくださいね、「ヤマでネるお」おとうさん。 日頃のご褒美に、って、そんなに頑張って仕事してる訳じゃないかな・・・・・。

カイ、おいで~ 荷物開けてみよかー

08110703  

『おかあさん、なんですかコレ?』

真剣な顔して、自分のだとでも? 違うよ、でもソコに座って写真撮ろうね。

  

08110704

『これでいい、早くあけよー』

はいはい、上出来ですよ、iモードだからね。 

ブイちゃん(ブイヨン)カレンダーもあります、うふふ。

  

今年もね、アレコレ、来年のほぼ日手帳もあるよ。

08110705  

『ふ~ん、カイはわかりません』

うん、いいよ~これで。 賢いねー、写真に撮られるのが上手だってカイ。

皆さんに褒められてるよ。 

そうそう、手帳、真っ白ページが多い今年でしたが、来年もコレでがんばってみようかな、と思ってね。

  

  

コレは? スルメだよ~

08110701_3 

そう、相方がカイと散歩してる間に「ヤマでネるお」が勝手に開けて食べちゃったんだよ。 まだ写真も撮ってないのにね~ 

北の大地の うらり~さん から、美味しいサン達が届いたんですよ。

08110702_2

他にも六花亭のスィーツ達が入っていましたよ。 ありがとうございました。

自分では贅沢だからと買えないお菓子、嬉しいな~。

大事にちょっとづついただきま~す、ね。

  

  

 

美味しいオヤツ、食べてますか? でその手をちょっと止めてね、クリックお願いね。

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

いっつも遅いのが定番・・・昨日のコメント返しは週末にするね、ゴメン。

相方

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/11/06

会社の中心は?

いい天気ですね、窓の外は空気が光ってますよ。

で、琵琶湖岸の木々が、今が盛りの紅葉で・・・・・でも今年の紅葉の色は少し悪いな~。

赤が、オレンジが、茶色いっぽい感じ。 気温の変化の仕方が影響してるのかな~

 

なんの脈絡もなくですが、いきなりカイ。 

湖岸の紅葉画像じゃないんですよ~ふふっ。

08110301

昨日のつづきっぽく、 相方かあさんの画像は、こんなんだよ。

  

08110302

普通だね。 カイもそう思ってるらしいです。 この表情ですからね。

あ、夜の室内画像はIモード使用だから、ちょっとボーっとしてます。

ふふふっ、アイ・モード! 愛・・・もういいね、うふっ。

 

    

ゴメンね、昨日のコメント返しは、今夜しますね。 

遅れてすいません、でも 「大好きだよ、愛してるよ~」 って

世界の中心、略してセカチュウ、じゃなくて、

会社の中心から、略して カイチュウ、から叫んでみました。 

   

う~ん、 変な臭いがしそうです・・・・・。

 

  

 

好きですか、大丈夫?カイチュウ。 ちょっと動揺?震えるその手でクリックお願いね。

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

風のガーデンの日、見てる?・・・相方

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/11/05

父の目

デジカメの整理でも・・・・・相方の知らない画像でいっぱいになっていた。

はは~ん、「ヤマでネるお」ですね。 いつの間にかチョコちょこっと撮ってたんですね。

では、見てみましょうかねー。

08110501

何がしたいのかな

08110502

伸びてるところを撮りたかったのか?

08110503

フサフサしっぽをアップで、見たまま

       

08110504

自宅用の赤い首輪がボロボロですね

08110505

つぶらな瞳、カイの右目

08110506

おとぼけカイ、耳がないと別物みたいね

08110507

バランス悪し、頭でっかちカイ

       

08110508  

麿眉を上から見ると・・・

08110509  

ほっぺの白丸は、こんな大きさ

08110510  

耳を隠すと、かわうそ? つちのこ?

 

一応、解説は付けてみましたが、なんだかな~、

部分画像ばかりで、いったい何がしたいのでしょうね。 「ヤマでネるお」

カイが大好きなのは、わかりますが。 

 

  

 

今日もカイはモノトーン、白黒で地味でしょ、クリックで色を添えてね、お願いします。

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

グリムスの新芽・2本目、嬉しいな・・・相方

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/11/04

フラフラな休日

3連休は家事三昧の相方かあさんでした。 冬物衣替え、押入れの整理、掃除・・・・・

あまりのゴミ溜め状態だったここんとこ、このままでは年末の大掃除が何日かかるかわからない、と、せめて捨てるものをしっかり選別、頑張ってみました。

で、頑張りすぎて、ゴミの山が一部屋を占領してしまい、見てるだけで疲れが倍増するじゃないですか。 この辺では大型ゴミの日がなくなり、山のようなゴミを出すには、個人で申し込み料金を払い持っていってもらわないといけない事を思い出し、ああ、どうしよう。

少々、フラフラでございます。

そんななか、カイはといえば

08110400

窓辺の日差しの中でまったりと、くつろいでいたり、

  

08110401

いつものソファーで、とろりん白目でお昼寝したり、

  

08110402

オトボケ寝顔で、相方の疲れを癒してくれたり、

あ~寝てばっかしやん、のんきでいいね。

    

      

仕方がないからパスタでも作って、食べましょ!

08110403_2 

ホールのトマトを粗くつぶして、シーフードときのこのパスタにしてみました。

うん、けっこうイケるね、など言いながら食するものは、しっかり食し・・・

  

オヤツもいるやんと、欲しいものだけはしっかり買物して

08110404_2 

ティータイムは大事よね、などとDVD見ながら楽しい時間。

いえ、ほんのひと時ですよ。

  

とにかく頑張れるだけ、睡眠時間も減らして頑張ったもんだから・・・・・

週明けが心配なくらいです。

       

仕事、休みたいな、もう一日。

  

 

連休は何を頑張られましたか? やっぱり、もっと休みたいって! 意見があうじゃんね、では、同調ついでにココもシンクロでお願いしますね。

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

グリムスの新芽・2本目、嬉しいな・・・相方

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/11/01

しゅん太郎・逆戻り

しゅん太郎で迎えた三連休、「ヤマでネるお」も三仕事で・・・ココはひとつ、サボりきってる家事に勤しむことにしましょ。 と、大物洗濯、部屋の整理、衣替え、ひとしきり頑張っていました。

ちょっと休憩と、ティータイムに・・・ピンッ!! 忘れていたモノを思い出した。

08110105

これこれ、楽しみに待っていたDVDだよ~、昨日届いていたのを忘れてたー!!

ワーイワーイ、 『THE☆サクラマス』~誰がなんといおうと春のライブ!~

裏面です。

08110106

知る人ぞ知る、富士丸・父ちゃんと sowansongさん、 山作戰さん 他、音楽友達(プロ)で集うバンドの春の特別イベント・ライブDVDですぞよ。

シュン太郎は何処へ? 手の平返し野郎(bigblogから引用)だよ、またっく。

      

では、ウキウキ気分で、この三連休にすることを決めようかな。

先に書いたように、まずはイッパイの家事。 ユルユルするかな、それにコレとコレ。

08110104

できるかな、デキルカナ♪ ウェスト絞りのコアリズム!!

家事同様に頑張らんと、着る服が・・・あ~体重が大変だー。

  

08110103  

こちらは、カイも一緒に楽しむのかな? ヘビーローテーションでいっとこかね。

先行注文でオマケもついてと、

08110102   

いいじゃん、富士丸・肉球スタンプ付きだよ、大きいね丸君。

2年半ほど前、始めてブログというものを見たのが『富士丸な日々』でした。 それから、いろんな皆さんのブログを覗いてみて、その後自分がブログをすることになりましたが、そのキッカケになったのが富士丸君だった。

やっぱ、大好きだよ、富士丸。

   

08110101

カイ、だからって噛むな! 噛むんじゃない!!

   

留守を守ってカイと相方、良き妻ね。楽しい三連休になりそうだよー

ルン♪るんルン♪・・・・・うん?

うん?・・・・・うん??・・・・・再生の途中、今、全身の毛が逆立ちました。 コレは、これは、いったい、なんてこった、あ、あ、相方かあさんがぁ・・・う、う、うつ・・・こ、こ、こ・・・・・ 

ヒェー!キィー、これは苦行でしょうか~~、いえ罰ですね。 カイを置いて泊まりで一人、遊びに行った罰を今頃こんな形で受けるとは、なんともかんとも、いやはや、またもやテンションがすっかり下がりまくり・・・

       

グスンッ・・・しゅん太郎に逆戻りました。

 

  

 

ビックリしましたか? 何?と思った方は、よかったらDVDを購入して見てくださいね。 ビックリついでに、ココもクリックお願いしますね。

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

グリムスの新芽・2本目が出てきました・・・相方

  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »