« 1・2・ワン・トゥー | トップページ | バス旅行2・花盛 »

2008/10/20

日帰りバス旅行1

毎年、バスで行くユルユル社員旅行ですが、今年は新名神で『長島温泉』『なばなの里』への日帰りコース。 豪華ホテルでのお食事と、フラワーガーデンを堪能し、温泉でリラックス・・・という内容だった。

で、バスの中から飲み始め、オヤツも食べてワイワイやろよ、というのがいつものスタイル。

賑やかなバスの中、そろそろ最初の目的地『なばなの里』へ到着する頃。

ふっと横の席を見ると、オネエが・・・

08102001

綺麗じゃないのさ、コスモス畑。 ふふふっ花の色に助けられシルエットがいいね。

と、こんなにノンビリはしてられないの。

なにせ写真が多いので、ちょっくらお付合いくださいね。

さあさあ、どんなとこに到着したのかというと、空から説明しようかな。 北を見れば

08102013

花と緑の庭園『なばなの里』 ベコニアガーデンが有名ですよ。

08102014

東を見れば、向うのピンク色はコスモスの花広場で

シーズンごとに違う花畑となるそうです。

08102015

お花畑の中を散歩しながら緑と水辺を楽しみ、花とふれあい、

美味しいものを食べるそんな所でしょうか。

08102016

温室には目を瞠るベコニアやペチュニア、etc。 

南をぐるっと見て回ると、向うには海。 

08102017

そして西を見ると、かれこれどれ位経つだろうか、

反対運動で注目された、長良川河口堰がコレ。  

08102018

なんだか、感慨深いな~  ニュースで見ていて、署名もしたっけかな。

で、どうやってコノ写真を撮ったかというと↓

     

コレ、相方、UFOに乗ってきました・・・・・ウソ。  

08102012

アイランド富士という乗り物です。 富士の形のUFOのような乗り物で

45メートルの高さまで上がり、ぐるっと回転する 

08102011

なんだか楽しいな~、遊園地みたいで、早くも相方は大満足!!

想像していたレジャー施設のイメージより遥かに優れている。←偉そうに

花も緑も圧巻の『なばなの里』でしたが、まだまだ花の写真はこれからで・・・ 

はい、コレはベコニアガーデンですよ。 えっ何コレ?と思うでしょ。

08102004

とにかく花が大きいんです。 

噂に聞いてたよりも大きい花、それにディススプレイの仕方が菊人形の菊? 

08102005

とにかく、団体旅行なもんで、記念写真がメインなんですよ。

ワイワイがやがや、バラバラだ~~ オッサン、オバハン、みんなサッサとせんと時間がなくなるよ、とか言われながら、やっとこ写真撮影を済ます。

      

一つひとつの花の大きさはというと、ちょうど落ちてた花をパチリ! 

08102002

これが、ベコニアです。 日本の花壇のベコニアとは別物ですね。

ご存知でしたか?

  

つづく・・・写真が多いもんで

  

  

花の写真がいっぱいなんですよ~~でも、ひとつでいいからお願いね。     

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

相方

  

|

« 1・2・ワン・トゥー | トップページ | バス旅行2・花盛 »

コメント

わんばんこです。
眠れないの…
どうしよう…

素敵なお写真♪
お花の次は?
まんまかな?(爆)

何か呑んで…ねんねします。m(_ _)m

投稿: BLUE SKY | 2008/10/20 04:13

ベコニアってこんなに大きかったですか!?
ウチでも咲かせたことあるけど、別物みたいです!
遠足、いいお天気でよかったですね。
最初、なばな←、ばなな園に見えました。
ここんとこ毎朝、バナナ食べ続けているからでしょうか・・・?

投稿: saco☆ | 2008/10/20 07:58

えー!!?
大きい!
全然違うものに見えますよ~!

快晴で良かったですね!
あ~楽しそう!
なばなの里、たまにCMしてますが
こんな感じなのですね!

次回も楽しみにしています!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/10/20 08:40

すご~い!
大きなベコニアだねぇ。

お花のお師匠さんの相方さんには、
ぴったりの旅行先じゃないですかぁ。
楽しめたでしょう?
そりゃ、もうたっぷり。

それにしても、木々がまだ青々としてるね。
ニポンはほんとうにタテに長い国なんだねぇ。

うふふ。ワタシも明日出張です。
それにかこつけて有名な庭園に行く予定。
道内だけど~。

勝手に私信。
はじめましてのBLUE SKYさま。
眠れないご様子、案じてます。
眠れないのは、つらいもの。
少しでも休めたことを祈ります。

相方さま 私信ごめんね。
問題あったら、削除するからね。

投稿: 裏香織 | 2008/10/20 09:45

羊が一匹・・・羊が2匹・・・
羊が3・・・あっ、柵にぶつかって、こけた。・・・・なんちって。どうも、私の頭の中の羊は、ドジっ子です。(笑)

お花好きな相方様のは、とても楽しい日帰り旅行ですね。
・・・・御存知でしたか?・・・・
いえ、名前は知っているけど、ベゴニアって・・・はて?どんな花だっけか?って、そんなレベルなもんで、それが花壇のものとは品種が違うっつーのも、ほうぅ~なるほど~ってなもんで、すんません。
でも、きれいな花だって言うのは、わかります。色も良いですね~。
こういう色・形のブローチあったら、ステキですね~。

投稿: qchan | 2008/10/20 13:52

♪は~れた そら~ そ~よぐ かぜ~ 
 みな~と出船の ドラの音 たかく~♪

でたア~~~  相方さまの十八番
今回も やってくれました!
しかもアカペラで  (←これがスゴイ)

『よっ 待ってました!』
やんや やんやの大宴会場   酔っ払いおっさん軍団の声援うけて    ノリノリ相方ねえさん  いや~さすが
なんてたって関西オバーズ やることも…

ウフ すてきよ ヒロリン
どこまでもアナタについてくわ(≧∇≦)

(しかし、なんでいつも この歌なんやろ… よほどワイハに想いいれがあるのか
 今度 聞くとして)

桃色のシルエット ロマンスありがとう!!
で 綺麗なのは後ろのコスモス畑だけか~い       

投稿: yorin | 2008/10/20 18:49

私信を失礼致します

はじめまして
裏香織さま
心配して戴き有難うごさいます
現在、休暇中です
ちょっと入院したので…
10月23日から仕事復帰です
そんな事考えると
眠れないのかも(泣)
他力本願末っ子気質
馳さん&穴澤さんの
ブログで…
御名前は拝見しています!

投稿: BLUE SKY | 2008/10/20 23:57

ども!
うわぁーー楽しそうですねーーー。
社員旅行って行ったことがないので、なんだかうらやましいです・・・。
いつも一緒に働いているメンバーと和気あいあいとおしゃべりしたりお菓子食べたりしてバスで旅行するなんて、いいですね。
帰って来た後の職場での雰囲気の向上にも良さそうですね。

お花もいっぱいで水辺もいっぱいで・・・いいレジャースポットがあるのですね。
眺めも良くって。

続きも楽しみにしていますね。

投稿: いろはの世話役 | 2008/10/21 00:01

  
さんまちゃん VS SMAP見てたらすっかり遅くなっちゃった。さんちゃん大好きなんですよね。
今日もコメント・応援クリックをありがとうございます コメント返しです。
  
 
>BLUE SKYさま
あら~、困りましたね。 寝不足はお肌の敵ですよ、携帯片手で布団の中でしょうか?
難しそうな本でも読むとすぐに眠くなるのは、相方かあさんだけかな。 寝酒もよくないみたいですよ、癖になるし、眠りが浅いからすぐに目覚めるみたい、うちの「ヤマでネるお」がそうです。
そうそう、寝る前にちょっと運動、エクササイズなど適度な疲労をどうぞ!ね。
 
 
>saco☆さま
そうでしょ、ビックリですよ。 ベコニアってすごくポピュラーな花壇の花ですよね。 ぼたんやシャクヤクみたいに大きいのもありました、怖いくらいです。 温室だと大きくなる品種でしょうね。
遠足? まあ、そんな感じかな、ゆるゆるバス旅行だからね。 ふふっ、バナナやってるんだー
あれって他の物食べたらダメなんでしょ、相方は難しいな~ 食いしん坊だからね。 
 
 
>ミツルリのお母飯さま
大きいでしょ、怖いくらいですよ。 で、まだまだ花が続くんですよー、もういらんかなデカ花。
天気がいいと、こういうガーデンリゾートはいいですね。 関西からは近いから行かれるといいですよ。 花の種類も多くが数もいっぱいで癒されますね。 あ、足湯もあったよ。
 
 
>裏香織さま
大きすぎるベコニアでした。 花の師匠なんて、恥ずかしすぎますよー。 温室での花の数が凄くて、普段、花に無関心な人や男性でも喜ばれてて、写真撮ってたのが印象的でしたね。
はい、こちらはまだまだ暖かく、昼間は半袖でもいけるよ。 長袖一枚くらいの気温ですね。
暖房費を考えるとそっちが怖いね。 出張ですか、御気をつけて・・・道内で有名な庭園?知らないな~、見たことない所ばっかりで、いつか行ってみたくなります、北の大地。 
私信、どうぞ、どうぞ、コメント欄はご自由にどうぞ。 
 
 
>qchanさま
あらっ、眠いのQちゃん。 お疲れモードじゃない?! 休日返上で業界のイベント手伝いで休めてないんだね。 夜、早く寝てね、人の事言えないんだけどね、相方。
ベコニアって、たぶんQ家の庭にあると思うよ。 すごくポピュラーだから、でも、もっと地味ですね。 ココの温室では一輪を大きく育ててあり、ほとんど八重のベコニアなんですよ。
ブローチですか、こういう花が好きなんだね、メモメモ覚えとこ、うふ。
  
  
>yorinさま
えっ、なんでしょう、アカペラ・憧れのハワイ航路って?誰でしょうね。
ごりゃー! ばらしちゃダメでしょうが、ふふふっ。
オッサンが喜ぶでしょ、アレ。 最初にやると皆が盛り上がり、宴が楽しくなるから、宴会係みたいなもんでしょ、相方は。 そんなトコだけガンバルって言わないでね。 仕事もボチボチ頑張ってますから。 ずっと一緒に遊ぼうねー、しかし、コ、コスモス綺麗だったわ~。
 
 
>BLUE SKY さま・2
体調に、気をつけてくださいね。
私信どうぞ、どうぞ、ご自由にどうぞ! 

 
>いろはの世話役さま
あら、社員旅行の経験ないのー?!
気楽でいいよ~、日帰りでバスが連れてってくれるし、オヤツにお酒、ご馳走に温泉、いたれりつくせり、楽しいよ。 年配者ばかりで、ホントにゆるゆるなんです。
次も花続きますよ、写真がいっぱいでね。飽きられるかな~
 
 
相方

投稿: 相方 | 2008/10/21 01:19

BLUE SKY さまへの私信2

丸くんのとこで、ご覧になって下さっていたなんて、嬉し恥ずかしでございますw。
どうもありがとう。

入院されていらっしゃったのなら、
通常の生活に慣れるのにも相当時間が
かかるというのに、お仕事へ復帰されるのであれば、心配になっちゃいますよねぇ。
復帰することには、おめでとうございますと申し上げますが、どうぞご無理の無いように。
あんまり眠れなかったら、即眠れる哲学書など、ご紹介しますぞ。ワタシは入眠の友と呼んどります。温かいミルクも有効ですよ。

やさしい相方さまに甘えて。

投稿: 裏香織 | 2008/10/21 06:33

 
>裏香織さま
私信、お気遣いなく、断り無くどうぞですよ。
ホットミルクはよく寝る前に飲んでます。
カルシウムの吸収が良いそうですね。
摂り過ぎると脂肪で太るかな、ふふ。
 
相方

投稿: 相方 | 2008/10/24 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りバス旅行1:

« 1・2・ワン・トゥー | トップページ | バス旅行2・花盛 »