« 満点・嫁笑い! | トップページ | 不思議君再来 »

2008/10/16

満点続き!!

「ヤマでネるお」の両親は、本日無事に東の国に戻りました。

京都からじゃなく、琵琶湖の湖岸をずっとドライブして、米原から新幹線に乗りたい、というのが相方へのリクエストでした。

はい、もちろん午後から有給をとりましたもの。 仕事が溜まるのもなんのその。 ドライブ好きの相方ですからね。 へっちゃらさ、朝飯前だもんね。

    

雲ひとつ無い?秋晴れのなか、ドライブ日和で日差しがギラギラ照りつける。 あ~日焼けが怖い、綺麗な景色に真っ向から立ち向かう勇気がない・・・・・けど撮りました。

08101608_2   

湖南(琵琶湖大橋より南の方)は比叡と湖面のハーモニーが素敵・・・ですか?

   

水鳥達も気持ちよさそう。 

08101607

オシドリ夫婦の義父母達にお似合いで・・・・・相方はひとりだった。

 

三人のドライブは延々と続く・・・

草津、守山、野洲川を越えて、国取り合戦史跡の多い近江の国、近江八幡、をまたいでどんどん行くよ。 彦根城では井伊大老に思いを馳せ、隣の米原市まで・・・・・長い。

途中で記念写真もいっぱい撮りましたもの、平日ですから人っ子ひとりいない湖岸で。

いた! お父さ~ん  ↓ここから北湖(近江八幡国民宿舎近く)で

08101606

楽しかったですね。 また来てね~~  え、次は春来る?! 

「ヤマでネるお」は仕事でいなかったけど、三人でいっぱい話も出来たし、湖岸の景色も満点(120点)で、優しい風が心地よかった。

なんというか成し遂げた達成感みたいなもの、そういう楽しさでしょうか相方は。

 

では、義父母の記念写真を一枚紹介させてください。

08101605

だいぶ足腰が弱ってきたけど(つえ隠してる、ふふ)、元気でやってくださいな。

         

「くら」より上等のお寿司もご馳走になったし・・・ 

08101604

あんみつも頂いたし。 

横の団子はまわりが焼いてありパリッとしているから、ちょっとしたカル・ショック! たこ焼きみたいな焼き団子はお土産もゲット、彦根キャッスルロードにある甘党茶房で。

08101603

いつまでも元気で、また美味しいモノご馳走してね~。 

 

 

「かあさん、おかえり~」

08101602

「何、食べてるの」  ひとり晩ご飯ですよ。

08101601_2

「ください、くださいな」  カイは食べたでしょ、ダメ。

いつもの夜に戻りました。 

思いっきり暗いね、カイ。   

  

    

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

賑やかだったから、カイもちょっと寂しいな・・・相方

  

|

« 満点・嫁笑い! | トップページ | 不思議君再来 »

コメント

美しい景色と空!
すばらしい秋晴れの日だったのですね。
長距離の送迎、お疲れ様でした!
義両親様もきっとお喜びだったでしょうね!

そうか、カイくんも一杯遊んで
もらったから寂しいでしょうね。
また会える時を楽しみにしようね!^^

グリムス成長しましたね!
しかもハート型!かわいいです!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/10/16 09:54

先日はご訪問下さりありがとうございました~♪
お言葉に甘えて遊びに来ましたよ~^0^

気持ちいい秋晴れの中、長距離ドライブ(送迎)お疲れ様でした~
どのショットも素敵な風景ですね^^
きっと、御義両親様もカイくんの成長をお喜びになられたり
dekiなお嫁さんの姿を拝見されて大満足だったでしょうね(´▽`

カイくんのちょっと寂しそうなお顔にジ~ンときちゃいました。。
また来年会えるから楽しみにしてようね♪

投稿: ミュー | 2008/10/16 11:13

相方様が、おしどり夫婦の義父母様~を、送っていかれたんですね。(おしどり夫婦・・・あやかりたや~)
琵琶湖は大きいから、場所・場所で、違って見えるんですね。
初めて見たときは、海?って思ったものです。

あーーーっ!
グリムズがーーーーっ!
大人の木になっているーーーっ!
ハートの形だわっ!
今日の記事にぴったりーの演出(?)になりましたね。

投稿: qchan | 2008/10/16 18:05

満テン続きの相方さま。
楽しいおもてなし、
何よりでした。

お天気も素晴らしいし。
今日、京都の従姉のムスコが来ていて、
まだ日中は26度くらいと言ってました。

うらやますいですよぉ。
朝晩は、要暖房のうちんちです。

祭りの後のような寂しさ・・・かな。
カイ君も寂しそう。
その瞳が、やるせなカワイイよ。

投稿: 裏香織 | 2008/10/16 19:34

そっか~、ちょっぴりおセンチなかいくん。
楽しかったんだね、おじいちゃん・おばあちゃんが来てくれて^^
有給とって送って差し上げるなんて、やっぱり良き嫁です。
景色もサイコー 120点! 
いい連休過ごされましたね♪

投稿: saco☆ | 2008/10/16 21:04

おばあちゃんのポーズが素敵!
きっと母さんが色々楽しい所つれて行ってあげたので、ほーんと楽しかったんでしょうねー。
で、お客様が帰った後ってちょっぴり寂しいのよねー。
ほらー、疲れた顔して帰るとカイも心配そうな顔になっちゃうぞ!
↑勝手な想像(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/10/16 22:12

  
いい天気が続いていますね いいな~秋晴れ! 
今日もコメント・応援クリックをありがとうございます コメント返しです。
  
 
>ミツルリのお母飯さま
ね、琵琶湖って意外にイケるでしょ。
北と南では全然違う風景で、やっぱり日本一の湖、北は雄大です。
義両親はいつも楽しんでくれているのか、ちょくちょく来てくれます。こちらも嬉しいですね。
今日、グリムスのハート型を見て、思わず泣きそうになりましたよ。うふっ。
 
 
>ミユー様
いらっしゃいませ、ようこそ!! こちらこそ、ありがとうございます。
大丈夫? 怖くなかった?!ふふ。 
ドライブ、わりと得意な方ですが、少々疲れました。 まぁ、天気が最高で、義両親も喜んでくれたみたいでよかったです。 ありのままで付き合ってるので、楽チンな嫁家業、それに、毎日じゃないからね、いつも適当にやってますよ。 
う~ん、急に人が減ると、なんだか静かだし寂しいですね。 旦那の「ヤマでネるお」も忙しく、留守だったので夜はひっそりとしていました。カイと一人と一匹、それもまた楽しい、かな。
極小ブログですが、これからもよろしくです。 また覗いてくださいね。 
 
 
>qchanさま
ほんとに、オシドリ夫婦がぴったりの義両親ですよ。 なんでも一緒に、ドコへも一緒に、羨ましいですね。 だいぶ年(83-78)なので、とても気がかりになっていますが。 
そう、琵琶湖の大きさは見ないとわからんでしょ! 景色が全然違うから、びっくりです。
あっ、気付いてくれた?! グリムスが大人になりました。 そう、ハートなんだよ!! 
演出、相方もそんな気がしました。 うふふっ。 しばらく(10日ほど)このままだそうです。
  
  
>裏香織さま
すいません、満点、満点って、喜び過ぎですよね~。美味しいものも頂き、こちらも楽しませてもらいました。 満足です、ふふ。
ええ、まだ暖かですし、昼間は暑いんです。 って長袖一枚か半袖に軽くシャツくらいですよ。
やっぱり暖房いるんですね、まろちゃぶ母さんとこで様子は見てますが、そちらの方が寒さはマシなんでしょ。 長い冬の季節ですが、静かに眠る植物や動物と共に頑張ってね~。
はい、留守番カイ、とっても寂しそうでした・・・ひとりゴハンの相方もですが。てへ。
 
 
>saco☆さま
連休からこっち、毎日賑やかで楽しかったんでしょうね。 
うちね、わりと有給取れるんですよ。 助かりますね、何があるかわからないから。 良い嫁じゃなくて、娘みたいと言われてますよ。 ようは出来が悪いのでは?! 可愛がってくださるから運転手でもしてあげたくなりますね。  うん、天気と景色がご馳走で、その上美味しいご馳走も頂き、イェーイ! よかったです。
 
 
>チャチャ猫さま
うん?ポーズって、後に杖を隠してますよ。 琵琶湖沿いをドライブしながら、時々写真撮影会にお茶してと、シンプルだけど天気と景色に恵まれ、案外楽しかったですね。 
あ、わかった? 疲れた顔して帰ったのが・・・しわくちゃだし、笑顔なしでした。えへ。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2008/10/17 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 満点続き!!:

« 満点・嫁笑い! | トップページ | 不思議君再来 »