« 新事実! | トップページ | 自分のために »

2008/10/10

特別な普通の日

カイが我家の一員になっったは4年10ヶ月ほど前の事。

その時の様子は前記事、にも書きましたが、それからというもの我家の暮らしは随分と変化した。 マンションなので当然室内犬となる訳ですが、柴なのに犬がリビングにいる、という様は、慣れないとちょっと変な感じで、人によっては驚く方もおられる。

08101002  

その後ブログというのも流行りだし、室内大型ワンコで人気の富士丸君なども登場して、今ではごく普通のように思われますが、リビングにワンコがいる暮らしとは、飼主にとっても慣れるまではなかなか大変なものです。

ケージはドコに? 排泄のシステムはどう考えるか、ゴハンの回数は? 時間は? オモチャはどれがいいのか? 水入れはどうする? 留守番はどうさせる? 夜は? etc

08101004

小さい頃のカイは、散歩に行って発散するも、元気いっぱいでよく暴れるもんだから、嫌がおうにも、「ヤマでネるお」一家の中心的存在になり、毎日カイに振り回される日々が続きました。

初めての育児に翻弄される新米親のような悩みもいっぱいで、特に甘噛みで苦労したものです。 なかなか止めず、興奮するとチビのくせに本噛みしそうになる。 右往左往しながら、悪いことを一生懸命になって教える人間の父、「ヤマでネるお」でしたが、その後時が経ち、ま、我家はこれくらいでいいんじゃない!(なかばアキラメぎみに) そう思えるまで、軽い育児ノイローゼ状態になって凹んだりしていましたね。

08101003

   

可愛いんだけどヤンチャ、果てしなくヤンチャ、そんな日々だったな~ いろいろ思い出しながら今日、カイこと開悠丸の5歳の誕生日を迎えます。

08101001

  

毎回、去年も そうだった、カイの誕生日には、やっぱり我家に来た頃のコトを思い出しますね。 そんな頃の一家の一生懸命の記録みたいな動画(??) ですが、よかったらごらん下さい。 

コレは去年の春にも記事にアップしたものですが、今回、やっとディスプレイ画面を載せることが出来る様になったので、また自分の楽しみ用にもと思ったんですよ。 ←なんでも遅い相方

  

● 音あり、パプパプうるさいのでご注意ください。

携帯の方はこちらをクリック→ ぱぷぱぷカイ!

    

● 静かな曲が入ってます、でも画像はひどいし長いので適当にどうぞ。

携帯の方はどうぞこちらを→ sleepingカイ

   

   

今年は「ヤマでネるお」が忙しく、帰りも遅いので、ひと足早く、相方がプレゼントを用意しカイをお祝いしましたよ。

☆カイ!お誕生日おめでとう☆

08101005

まて、まてーー! ちゃんと写真撮ってからだよ~。

相方かあさんは一応ブロガーなんだって、極小だしカイにとっては関係ないけどね。

去年のプレゼント、馬さん縫ぐるみはすっかりボロボロになり、このうさチャンも、またすぐに破壊するだろうけど、嬉しい誕生日だし、あげるね・・・・・はい、どうぞ。

                 

08101006

大きいバームクーヘン(犬用)に真剣勝負、マジの眼つきで挑んでいますねカイ。 円形のオヤツを床に置いて、じ~っと見つめてるもんだから、割ってあげました。

なんかひ弱だな~5才の男犬。 人間でいうと35から40かな・・・オッサンやね。

  

  

ここまで見てくださって、ありがとうございました。

今日はお祝いってコトで、ひとつよろしくお願いしますね。 

Kai1010_2   ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

カイは2003年10月10日に生まれました。・・・相方

  

|

« 新事実! | トップページ | 自分のために »

コメント

わ~いおめでとう、かいくん!!
5歳ですって。ニンゲンで男子5歳は。七五三のお節句、盛大に祝いますもんね。
仔犬の頃のかいくんを拝見し、今5歳のかいくんを見ると、よく育ったなぁ~と感慨ひとしお。
どkもあるんですね、仔犬育ての迷いなど。
ウチはあまがみがひどく、ついにはしつけ教室通うほどになりましたが その年代の特徴でもあるんですよね。
かいくん、図らずしてヤマで家の家族になられましたが、かけがえのない家族ですね。かあさんたちにとっても、かいくんにとっても。
これから1年、ますます楽しいこと面白いこと、含めて色々な日々が巡ってきます。
かあさん達・仲間達と、かいくんカラーで
過ごしてください。
とにもかくにもおめでとう!!birthdayhappy01

投稿: saco☆ | 2008/10/10 01:13

カイくんこと
開悠丸くん、お誕生日おめでとう!!
ぱぷぱぷと遊ぶ子犬のカイくん
かわいいですね~
足の指が開くほどふんばってちょこちょこうごいて朝から鼻血モノです~!

おいしそうなおやつ、大物二つももらって
かみごたえがありそうなぬいぐるみももらって
甘えた顔で座るカイくん、本当にかわいい子ですよ。
バームを前に固まるカイくんを想像したら
わらってしまいました!

5歳でもまだまだパワフル!
かあさんのダイエットに
お散歩やひっぱりっこで
う~んと協力してあげてね!wink
これからもヤマでネるおさんとかあさんの
もとで健やかで幸せな毎日でありますようにshine

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/10/10 08:25

お久しぶりです。覚えていらっしゃいます?
すっかり、ご無沙汰してごめんなさい。
いろいろご心配ありがとう。

とっても迷ったのですが、
今日は、カイくんこと開悠丸殿のおタンゾー日なのですね。
図々しくもコメント入れさせていただきます。

カイ君、5歳のお誕生日おめでとう!
こっこのカイ君の動画にうっとりしてしまたよ~。
ヨダレ拭き拭き堪能させていただきました。
愛くるしい思い出のおすそわけ、ありがとうございました。

ご一家がお元気そうで、なによりです。
相方さま、ともにダイエットに勤しみましょうか。
んでもぉ、相方さまは少しも必要ナシな感じ★が否めませんことよ!(ホント)

突然おじゃましてごめんでした。
みなさま、どうぞお健やかに。

投稿: 裏香織 | 2008/10/10 11:58

  o◇◎。o☆
   :☆ ∧∧☆。◎:
  /o○(*゚ー゚)◇☆
  / | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|:
 /。| 誕生日おめでと|
▲ .。◇o☆_____|
□▼――☆:∂o☆◎


10月10日、昔でいう体育の日に産まれたのね・・・

家の中で犬を飼ってる・・・
私が子供の頃はお金持ちなイメージでした。
今は本当に普通に居ますもんね・・・・普通に。
当たり前のように寝てるし(泣

カイ君
これからもお父さん、お母さんの愛情いっぱいの中
楽しく健康に暮らしてね
おっさん犬を飼う者同士、気を付けましょう~ネ♪


投稿: まろちゃぶ母 | 2008/10/10 13:54

カイ君、お誕生日、おめでとう♪
カイ君の小さいときって、ほーんと、めんこいね。これ、北海道弁だったね。
こっちでは、まっこち、むじもんじゃぁ~。
と、言います。これじゃ、通じないよね~。
今日は、いろんな意味で、すばらしい日になりました。(涙もありますが。)
カイ君、トラと一緒ね。初めてのものは、トラは小さくして、手からでないと、食べません。告白、読んじゃった。良かったのかな。
みんな、いろいろ、あるんだよね。

投稿: qchan | 2008/10/10 17:57

かいくん お誕生日おめでとうheart04ちびちゃん時代のかいくんはとってもカワイイですね。
今は男前ですが。もっと仲良くなりたいです。

投稿: まるこめ・おや | 2008/10/10 20:32

♥♥♥♥♥カイ~、誕生日おめでと~♥♥♥♥♥
こんな動画とってあったんだねー、凝ってるし、凄い!
ちっちゃいカイ可愛いよ!
これからも母さんをよろしく。

私も体重2キロ増えて、仕事忙しかったので1キロ痩せたよん。
頑張って戻すぞー。おー!
欲を言えばあと5キロくらい痩せたいんだー。

投稿: チャチャ猫 | 2008/10/10 21:37

カイくん、お誕生日おめでとう!


ちびっこカイくんも今のカイくんも寝相はあんまり変わらないんですね。脚の投げ出し方がおんなじ(笑)


ソファーの下のフテ寝姿、狭くないんでしょうか?
いや、狭いのがいいのかなぁ?

投稿: み | 2008/10/10 22:30

カイくん誕生日だったんだね、おめでとう。
目の日に生まれただけあって、おメメがキュートなカイくん。
これからもその短めのマズルをグングンやって、お母サンとお父サンを困らせてやってね。

柴のいいとこは、子犬から成犬になっても顔があんまりかわんないとこだね。うん。

投稿: | 2008/10/11 01:30

おくればせながら、カイくん誕生日おめでとう〜!
ちびっこの頃のカイくん、かなりのやんちゃに見えますねぇ。(∩.∩)
犬の成長スピードってほんとに早いですよねぇ。
これからもカイくんとたくさん楽しいことがありますように!
ブログ、毎回楽しみにしていますよ〜。
by ピュンピュン丸@お江戸お下町

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/10/11 08:59

  
あっという間の5年間でした。 カイの誕生日の記事にお付合いくださり嬉しいです。
present今日もコメント・応援クリックをありがとうございますbirthday コメント返しです。
  
 
>saco☆さま
ありがとうございます。七五三だって?おっさんだよ、オッサン! 可愛いけど。
うちもね、トレーナーの先生にちょっとだけ教えてもらったりしたけど、なかなかね。
個体差もあるしね・・・挫折。
縁あって、うちの子になっかたからね、これからも一家で楽しい毎日を過しますね。
いろいろとありがとね。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
ありがとうございます・2。 かわいいけど、ヤンチャ、すこぶるヤンチャで困りました。
当時は振り回されて、手が掛かりすぎて痩せましたよ。
確かミツルリが来た時もそうだったんだね。ヤセたって・・・・。
最近ね外遊びが少なくて、カイの筋肉も前より落ちたみたい、山登りとかご無沙汰なんですよ~、鍛えてないから元気も前より少ないみたいよ。 こっちも少々、年取ったからね、えへ。
でも、がんばるよ~やや、空元気ぎみですが。
 
 
>裏香織さま
嬉しいです、嬉しい!! 「ずっと、待っていました」この言葉が一番ふさわしいかな。
休まれている間、いろんな事があってね、何度もメールしようかと悩んだり、迷惑かな思ったり・・・・。ホラ、私もダメダメだからね。 コメント入れようか迷ったりしないで、図々しくなんかないし、いつでもお願いしますね。 うざい?ふふっ。 
ありがとうございます・3。カイの誕生日の日だったから、もう、舞い上がってしまいましたよ。
ダイエット、バナナのされてるんですね。私はお腹がボテボテで、一緒に頑張ります。 あれ、コアリズム、Qちゃん、saco☆さんお薦めなんですよ。 
ともるーさんとこへ時々覗きに行ってたんですが読み逃げばかりで・・・・・。
またよろしくね、適当に自分の調子でね、ね。
 
 
>まろちゃぶ母さま
ありがとうございます・4。 そちらにお邪魔するようになってから、ブログをはじめてから、ずっとお世話になってますね。 まろちゃぶが元気で暮してるのを見させてもらい、うちも楽しいワンコ生活を頑張ってますよ。 「ヤマでネるお」は最近ご無沙汰で(忙しい)さっぱりですが、少しでも楽しく家族で過せるようにやっていきますね。 オッサン犬、よく寝るね、ふふっ。
 
 
>qchanさま
はい、ありがとうございます・5。 まっこち、むじもんじゃぁ~って、ホントわからんね。
めんこいでいいですよ。あつかましいけど、チビのカイ可愛かったわ~、うふっ。
そうですね、な~んか嬉しさで、ぼーっとしちゃいました。 まったく仕事進まずでサボリの金曜日でしたね。で、土曜もずるずるしちゃってます。 両親が来てるのにね、ダメ嫁ですよ。
いろいろ、あるけど言わないのが花?でもないときもあると思います。ややこしやーー人生。
  
  
>まるこめ・おや様
ありがとうございます・6。 いつもお世話になってばかりでごめんね~。 これからもカイといっしょにゴハン食べに行きますよ、いい? えへ、よろしくね。
 
 
>チャチャ猫さま
うん、ありがとうございます・7。 動画は「ヤマでネるお」作です。 こんなに力を入れてた時もあったんだ~って感じですね。 最近忙しすぎて、過労死するんじゃないかと心配してますよ、マジ。 チャチャさんはスマートってイメージですよ。相方かあさんは正真正銘の中年太りなので仕方がないけど、少しひどいからダイエット頑張ってみますね。
これからもよろしくね、秋の京都、どう?
 
 
>み様
はい、ありがとうございます・8。 寝かたは一緒かな?! 小さかったから、怒られた時とか、暴れた後に、しゅるしゅるってソファーの下によく入ってましたね。 で、そのままねちゃったりして、散歩って言うと慌てて出てきて、ふふっ。 一才前からもう入れなくなりましたよ、貴重な画像ですね。 みんなで遊びに来れたらいいのにね。どう?
  
 
ココから後・つづく
 

投稿: 相方 | 2008/10/11 16:31

コメ返し・つづき
 
 
>リ様
ありがとうございます・9。 目の日か~、コッチは益々悪くなる一方ですよ。 乱視、老眼、どんどん進むもんね、仕方なし。 マズルは短いけど、怒る時はグットつかんでやります。負けませんよ、可愛いけど。 顔、変ってないですか? チビの時、真黒でしょ。 これからもっと白く(白髪)なるのでしょうかねぇ、オッサンだし。 
これからも、どうぞよろしくね。 また行かせてもらいます、突然、気にしないでね。
 
 
>ピュンピュン丸さま
いえいえ、遅れてなんかいませんよ。 ありがとうございます・10。
はい、ヤンチャ度はかなりのモノでした。 疲れて痩せたりしてましたからね、今と違って、えへへ。 楽しみにって、デザインのプロに言われると、嬉しいですが、気恥ずかしいです。
やっぱり下町でしたか、写真展とかされないの? そういう機会があるといいですが・・・。
これからも、よろしくね、そちらへも行かせてもらいますね。 
 
 
嬉しい、嬉しい、嬉しいばかりの今日の相方

投稿: 相方 | 2008/10/31 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42733765

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な普通の日:

« 新事実! | トップページ | 自分のために »