« 秋晴れカイ | トップページ | 新事実! »

2008/10/08

理想は高く

今日は「ヤマでネるお」がまたまた登場します。 というほどのこともないですが・・・。

   

オヤツをあげよう、と、こんな時は従順にも膝に来るカイ。

ちょっと変な寄り添い方ね。 じっと目を見て『よし』を待つ・・・時々オヤツをチラ見しながら。

0810081   

大好きなチキンチップスですよ、こういう時のカイはまるでお坊ちゃんのように静かでじっとしてられる。 絶対に裏切られることはなく、自分のために飼主がオヤツを確実にくれる事を分かっているのです。 

信頼関係が成り立ってると感じることのできる瞬間ですが、はたしてそうなのでしょうか。

        

ちょっと油断すると、ハイ、と言ったとたんに

0810082   

手であげる前に、自分から取りに行ってしまった・・・・・あ~焦ったね、もうちょっと我慢して待ってられたら、セレブなワンコに見えたのにな。 惜しいけどやっぱり、ちょっと貧乏な家の子でしたね。

近づきたいな君の理想に・・・と、思ってるかどうかは分かりませんが。 はい、その調子で近づいてくださいな、飼主の理想に、なんてね。

   

   

週末からバナー作成のために、他にもイロイロ加工しようと、最近のカイのとっておきの顔を選んでみました。 どうでしょう、どれがお好きかな? 相方は結局、最後のを使用しましたが、また、なんかに使おうと考えています。

まずは、舌がちょっぴり 

08100801

次は笑顔で

08100802

次は、うん?何

08100803

最後は満面の笑顔で

08100804_2 

やっぱ、コレだね! 理想の笑顔でしょ、現時点では・・・。

    

   

ふふふっ、時間がある時にまた頑張ってみま~す。      

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

相方

  

|

« 秋晴れカイ | トップページ | 新事実! »

コメント

カイ君の笑顔バナーの写真ですね。
同じ笑顔だけど、大きいほうが、より良いね~。
一応、待っているところが、けなげで良いわぁ~。

二人と一匹の家族団らんなごやかさ~が感じられました。

投稿: qchan | 2008/10/08 13:05

最後の顔
最高でしょ~
歯も真っ白
オゥ♪(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/10/08 14:39

そうだね、やっぱ満面の笑みの画像で正解だね。
これは相方かあさんを見上げてるのかな。
それともご主人かな。
まさかチキンチップスなんてことは(笑)

ビミョーな信頼関係。
うちの夫と犬も同じですよー( ̄▽+ ̄*)

投稿: やんぴぃ | 2008/10/08 14:45

カイ君、フライングしちゃいましたね(笑)
ピースにはよくあることです。
あまり待たせると、よだれを1滴、2滴と垂らすので、あまり長く「待て」をすることはできません(汗)

バナー、とてもいいですね!
笑顔、サイコーですしo(*^▽^*)o
舌がちろっと出てる画像もいいと思いますよ。

私もそんなの作ってみたいな~!
ヤル気が出たらやってみよう・・・

投稿: ナミゾウ | 2008/10/08 21:22

いいな、写真をアップするのにあっぷあっぷ… 
ワタシも笑顔満点のかいくん、ラヴです。
舌チロもよいですよ。どの顔もgood♪

そうですか、ゆるぎない信頼関係が・・・。
ディノねえさんから、信頼されてないんでしょうか。…待てません。crying

投稿: saco☆ | 2008/10/08 21:54

こんばんは~!
膝の上であんなに見つめられたら
あげないなんていえないですね~^^

バナーとても良いな~と
思ってたんですよ!
やはり笑顔がいいですよね!
下から三番目の優しい笑顔も
大好きですよ~lovely

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/10/08 23:23

ヤマで~さん、顔が見えない分お腹に目が行ってしまいました(笑)ビールかな?
あ、カイに注目するんだった。
うん最後の写真とーってもいいです。

投稿: チャチャ猫 | 2008/10/09 08:22

  
変な時間だね、って気にしないでね、って言わんとわからんかったかなー。
banana今日もコメント・応援クリックをありがとうございますdelicious コメント返しです。
  
 
>qchanさま
うん、オヤツの待てはわりとできる方です、って、みんなそうだよねー。
けな気、それは食い意地のためですから。 何もなくても、たとえ嫌な犬が来ても、待てのできる飼い犬の理想にはほど遠いカイですね。 飼主に合わしてると思う、仕方なし。
 
  
>まろちゃぶ母さま
一応、ドコへでもデジカメ持って行きますが、笑顔っぽい写真が撮れることはなかなか無いです。 可愛く撮れると嬉しくなりますね、すっかり親バカで、人にも見せたくなります。 歯は奥が汚いよ、牛・豚ヒズメやめてから、だいぶ歯垢が溜まってきました、歯磨きしないしねー。
 
 
>やんぴぃ様
正解でしょうか、嬉しいです。 ブログ始めて一年半、やっと画像加工とかをやり始めました。
スローです、スローな分長く続くといいんですが、どうでしょう・・・。 実はアレ(フレームクリエイトサイト)をやろうと写真を選んだのですが、うちのPCのセキュリティのせいか、サイトの次ページ以降になると閉じてしまい、開きません。 ほら、英語だし、相方には難しかったようです、日本語のサイトある? そのうち探します。
旦那とカイは親友先輩・後輩みたいだよ! 相方は総合的な母、うふ。
 
 
>ナミゾウさま
はい、でもフライングは普段あまりしないんですよ。 食べ物にあんまり必至にならないタイプ、クールな都会派を演出、と言っておきます。 でもチキンチップスは別、大好きですね。
ピース君、ヨダレかわいい~~。 うちはしたことないです、イロイロなんですね。
ランキングバナーは、前から作りたかったんですよ、でも加工ソフトを持ってなくて、やっと無料ダウンロードで、なんかわからんもっさいソフトをインストールしたから使ってみました。
楽しいけど、時間がかかり、なかなか上手くできませんね。 ナミゾウさん作って見せてね。
 
 
>saco☆さま
あら、ちゃんとデジカメ画像がアップされてるじゃん。 かわいいディノクッキーの。
実は相方もね、どれも好きでなかなか決められませんでした。ありがとね。
ディノ姉さんったら、年配なのに焦っちゃうの?いいね~意欲満々、元気な証拠!
相方もスィーツや苺には先手が出ますよ、まだまだ元気なのか?年配なのに落着け相方。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
こちらが座ってオヤツをあげる時、オイデの声に、サッと膝に伏せ、を「ヤマでネるお」に教えられたようです。 バナーは姐さんが上手でしょ!プロみたいに。 で、前から作りたかったんですね。 でも、ホラ、とろいから相方・・・。 誰か教えてくれんかな~っていつも思ってます。
相方は飼主の良く目で、どの画像も甲乙付けがたいと思ってるんですよね、えへ。
 
  
>チャチャ猫さま
はい、メタボです。そして、相方かあさんも仲間入り間直・・・。
「ヤマでネるお」の場合はビールに焼酎、ウイスキー、日本酒と何でも来いのアル中みたいなもんですよ。 せめて煙草だけは減らして欲しいと切に願う嫁の心、夫わからずで・・・。
いつも、ありがと、画像加工は時間があればまた頑張ってみますね。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2008/10/09 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42718504

この記事へのトラックバック一覧です: 理想は高く:

« 秋晴れカイ | トップページ | 新事実! »