« ポーズ2 | トップページ | 理想は高く »

2008/10/06

秋晴れカイ

土曜日は快晴だった。 久々の「ヤマでネるお」父さんとのゆっくり散歩で、カイにとっても快心の散歩になりました。 まずはスタート!

08100603   

はい、笑顔で行きましょ、遠くの公園ですね。 ちょっと坂でハアハアしてるな、相方かあさん。 「ヤマでネるお」一家揃っての散歩はだいぶ久しぶりで、カイの足取りも弾んでます。

08100602    

  

カイ、走ろう!! 空いててよかった、遅い時間で。 一家揃って、寝坊もよかったね。

08100607

得意の猛スピードで、スーイスイスイ、滑らかに走るカイ。 

あっちのメタボは気になさらずに・・・

08100609

オーラ、オラ、オラ、力強いよ! 黒柴様のお通りだぜぃ・・・・・偉そうに。

こっちに来ますね。 カイ、嬉しそう・・・久しぶりだよ、こんな笑顔・・・何度も言う。

08100606

『おかあさ~ん』 はいはい。

08100608

はははっ、そんなに嬉しいんだ~  うん、うん、相方かあさんも嬉しいよ~

      

今日は念入りにブラッシングもしとこ。 ツヤツヤでキューティクル?が生きいきしてる。

08100605  

カイ、残念ですがバランスがちょっと・・・胴長柴さんですね、やっぱり。

前から薄々気付いてたけど、大丈夫、見える角度でごまかせるから。

  

道中、猫さんに遭遇もできて、相方は素早く猫写に転身するひと時もあり。

08100604  

       

また、道中、いつも歩くのが遅れる相方かあさんを、要所要所で待っててくれるカイ。

08100610

そばまでたどり着くと、すっと歩き出し、やっぱり一緒に歩きたいのかな。

08100601

いいね~、いいね~ その態度。

  

帰りのエレベーターでも、お座りで○階までじっと待つカイ。

08100611

う~ん・・・・・完璧な散歩だ!!

心身ともに秋晴れです。

  

  

最近は休日出勤ばかりの「ヤマでネるお」

ホントたまにしかない一家揃ってのフルコースでしたね。

      

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

相方

  

|

« ポーズ2 | トップページ | 理想は高く »

コメント

たのしい秋のお休みを満喫できて良かったですね!カイくんもほんとに嬉しそう!
エレベーターの中でも満足顔~!

それにしてもすごい坂。
くじけそうです(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/10/06 08:39

涼しくなると散歩も楽しいでしょうね~
こっちはもう手袋が必要かも・・・
雪虫も飛んでます。もうすぐです・・・・雪(泣

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/10/06 13:37

久しぶりに、2匹と一匹の楽しいお散歩ですね。
それもいいなーと思いつつ・・・
目を一番奪われたのは・・・・
バナーです。
きゃん、すごいですね。
相方様~、器用ですね~。
カイ君の笑顔バナー。
これは、押さずにはいられませんなー。

投稿: qchan | 2008/10/06 14:19

ホントにその笑顔、押さずにいられな~い!
いやいや、たとえ笑顔じゃなかろうとポチ☆

たのしかったんでしょうね~、かいくん5歳前。そろそろ、birthdayじゃないですか?かいくん。

ウチもどっか広い場所連れて行きたいな。
田舎のくせに、思う存分遊ばせるところが
ないんですよ、あんまり。
ノーリードで遊ばせたいな~。

投稿: saco☆ | 2008/10/06 15:43

お久しぶりです、こんばんは。

先日は、ムサシさんにお誕生日のメッセージ
ありがとうございました。
ブログにムサシさんの写真載せたので
良かったら見てやってください。

お散歩日よりな気候でカイ君も颯爽と
してる感じ。
こんな広い場所で走れて嬉しそうですね。

投稿: ginga | 2008/10/06 20:11

秋の公園を元気に駆け回るカイ君、ほんと嬉しそう!^^
相方かあさんとネるおとおさんと一緒のお散歩に、
いつもよりテンション上っちゃったのかな(笑)
道中で相方さんを待ってくれるカイ君、
なんて優しい子なんでしょう!
いつもこんなふうに待っててくれるの?
カイ君の優しさは、その愛らしい瞳からもビシバシ伝わって来てますよ~~(^-^)

投稿: 道舟 | 2008/10/06 22:56

カイ、胴長なんだー、母さん言わなければわからないのに。←比べる物(犬)がないからさー。
親子水入らずでいいね。
カイは母さんが大好きなんだー。

投稿: チャチャ猫 | 2008/10/06 23:22

カイくんの楽しそうな散歩の写真の間に
とことこと悠々自適に独りで歩く猫くんの写真、いいですねぇ。(∩.∩)
それにしても結構な坂なんですね、ここ。
オイラなら自分のところの犬にここをダッシュされたら
バテバテになるんだろうなぁ(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/10/06 23:28

  
週末に、PCやりすぎたのでしょうか、肩凝りがピークに・・・筋張ってまーす。
sun今日もコメント・応援クリックをありがとうございましたrun コメント返しです。
  
 
>ミツルリのお母飯さま
はい、満足そうなカイでした。 マンション暮らし、エレベーターに乗るのカイ上手ですよ。
EVが楽チンだってわかってるみたい、階段の方に行こうとするとイヤがりますよ、ふふ。
この辺は、山手で電車からずっと上り坂なんです、通勤の自転車もきついよ、相方。
 
  
>まろちゃぶ母さま
雪虫か~、北の家族でそういう場面が何度もありましたね。
初雪は10月中にくるのかなぁ、 こちらは今から12月までがいい季節ですね、京都は観光シーズン、大勢の観光客で賑います。 車は混むから鬱陶しいよ。
 
 
>qchanさま
一家の散歩は久しぶり、カイも楽しそうだったよ。
バナーは小さくなるから、可愛く作るのに時間がかかりました。 操作は簡単ですが小ささに耐えるカイの画像選びが、真黒だから難しく、何度もやり直しが必要でした、疲れたよ~。
Qちゃんもやってみたら、楽しいよ! クリックしやすくなったのね、ありがと。
 
  
>saco☆さま
ありがとね、バナー作った甲斐があるよ、嬉しいですね。
はい、もうすぐ誕生日です。 一家の大イベント?になります、たぶん。 
ドッグランはないのでしょうか、あってもウチはみんなが帰るまで外で待つ、可哀相なガウガウ犬ですよカイ。 ノーリードで遊ばすのは勇気いりますもんね、2ワンも走り回りたいよね。
山方面の公園とかないですか?
 
 
>gingaさま
お久しぶり! どうですか新生活は? なかなか自由で楽しいでしょ!家事もね。 そうそう、ベランダ園芸はどうなってる?ラディッシュ植え時じゃないかな。
はい、ムサシさん見に行きますね。 元気にしてたかな?カイももうすぐ誕生日なんですよ。
天気がコロコロ変って、雨が多い秋でしょ、天気のいい日はスペシャル散歩が嬉しいね。
 
 
>道舟さま
こんにちは。 そうなんですよ~一家で散歩、久しぶりだったからね。 嬉しさ倍増でした。
普段の相方との散歩では、だいたい、ちゃんと横についてます。 この日は「ヤマでネるお」お父さんが前に行くから、着いて歩くカイでしたが、時折後を振り向き仲間が一人遅れると心配そうに待っててくれて、頼もしくおもいましたね。 カワイイでしょ!親ばかです。うふ。
 
 
>チャチャ猫さま
はい、内緒だけどカイ胴長さんなんよ~。 横から撮るとよくわかるんよ、ワカランかった? 
たぶん、カイは誰よりも相方が一番だと思います。 うふっ、内緒。
 
 
>ピュンピュン丸さま
はい、可愛かったですよ、猫さん。 柄は白黒(ウシ柄)でした。 ピュンピュン丸さんにイイと言われると、お世辞でも嬉しいですよ。 ノラじゃないみたいで、ゆったりとしていました。
この辺は山手に向かい坂ばっかりの地形です。 慣れたのでなんとも思いませんが、都会ではそんなに坂のトコないのでしょうか・・・。ダッシュは無理ですよ、ふふふっ。
  
 
相方

投稿: 相方 | 2008/10/07 01:25

家族のお散歩楽しいですよね!
ピースも散歩中に振り返って、遅れている夫を見ています。
夫が遅れているのではなく、ピースが早すぎるんですけどね。
振り返る姿がかわいくて、わざと急いで歩いたりする私です。

投稿: ナミゾウ | 2008/10/07 22:06

ありゃ、出遅れたっつうレベルじゃないけど。カイくんの後ろ脚の後ろ(?)が黒いのにツボったーーー。かわええ~。なぬ! カイくん、待ってくれるとな。なんてなんてポイント高しなことを。ううう、うらやましい。はげしくうらやましい。

投稿: モモ松 | 2008/10/07 23:13

sun今日もコメントありがとうございますrun コメント返し2です。
 
 
>ナミゾウさま
えっ、ていうことは、ナミゾウさんが前を行くのですね!ピース君と。 後からくるのが旦那さんってことで、家庭の位置関係がわかりますね。 ふふっ、そういう方が多いような気がしますが、家庭円満の秘訣かもです。
いえ、うちは亭主関白でございますの、オホホっ、あんまり文句を言わない旦那で助かってます、えへ。
 
 
>モモ松さま
遅くても、いつでもOK!嬉しいです。
そうでしょ、足後黒がカイの毛並みの悪さでもあり、ゴンベエみたいな、泥棒みたいな可笑しさがあります。 相方も気に入ってるんですよ、ね。
前と違って近頃は、普通の散歩の時には横について歩けるようになってきました。なので誰かが遅れてると、気にして何度も見てますね。 愛されてるんだわ(犬に)って感じる、喜びの時ですね、大袈裟ですが、てへ。
 
 
おやすみなさい・・・相方

投稿: 相方 | 2008/10/08 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42698949

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れカイ:

« ポーズ2 | トップページ | 理想は高く »