« いつもの社窓 | トップページ | ポーズ2 »

2008/10/03

散歩の前に

なんだ、この雑然とした部屋は! 我ながらイヤになる・・・。

カイといえば、今、散歩前の待機時間で、こんな格好をしている。 お得意のポーズ、と、たぶん自分でも思っているはず、なんとも得意気な慣れた手のカッコです。

    

『そろそろ、いく? 夜の散歩でしょ 』

08100301

可愛いんだけど、なんか偉そうでちょっとだけムカつく。 やっと着替えてホットしてるとこでしょうが・・・なんか飲んでからですよ、あ、洗濯物も入れんと・・・。

 

遊び散らかしたカイのオモチャが散乱・・・・・はい、普段から掃除も行届きませんし、汚いのはわかってますよ。

え~と、サッカーボール柄のダンベル型のは、カイがうちに来た時からのオモチャです、パプパプうるさい笛つきでお気に入り、笛が壊れてからもよく遊んでいて毎日くわえてます。 手前の黄色いのは、去年の誕生日に買ったプレゼントで馬さんの縫いぐるみに付いていた人参さんで一口大なのがいいのか気に入ってて、よくくわえている。コレも笛つきですね。

赤いのはゴングとかいうゴム?製のオモチャで歯にいいらしい、毎日噛んでるから好きなんだろうね。 向こうの脱いだ靴下が丸まってるようなのは、白いミルク味ガムの残骸、ちょびっとづつ噛んでやっと小さくなってきたもの。ガムへのやる気の無さがうかがえるが、安上がりなので助かります。

   

あ~解説してる場合じゃないな、散歩です。 夜です。 毎日、仕事から帰ってからの相方母さんのお仕事です・・・・・。

    

そんな気分になる時もありますよ~

  

  

  

Banner_04  ←人気blogランキングに参加しています。  ありがと、励みになります!

相方

  

|

« いつもの社窓 | トップページ | ポーズ2 »

コメント

私なんかず~っと家に居るのに散らかってます(反省

今朝も寒かったまろちゃぶ地方。
旦那が先に起きて ポータブルのストーブ点火してました。
よっぽど寒いよう・・・(←ここまろちゃぶ家の基準)
み~は朝、手袋はめて行きましたよ。

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/10/03 13:34

サッカーボール柄のダンベル型・・・
この手のおもちゃは何度買ったことか・・。
ゴールデンとかに、やったら・・・
ものの10分で破壊されたこと有ります。
そのあとは、さらに、ピーピーの笛なんぞも、飛び出していたり・・・。
何個か買って・・・もう買わないって思いました。(笑)
カイ君、物持ちいいじゃん。偉いね。
来た頃から、あるなんて~・・・
そんなもん、うちには一個もないじょっ。
ちょっとずつ。。。が、物持ち良くする方法なのね~。うらやましか~。

投稿: qchan | 2008/10/03 16:24

こういうお得意ポーズで待つのも
カイくんの生活リズムの一部なんでしょうねぇ、
相方かあさんの様子を見ながら
「そろそろだよね、その行動、声、そろそろだよね・・・。」
なぁ〜んてお散歩を心待ちにしているんだろうなぁ。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/10/03 17:44

散歩!?ごはん!?どっち~!?
どっちかを楽しみにしていることでしょう。
ウチは荷物置く間も与えられないほど
やんややんやと大騒ぎです。でも、歓迎してくれているのがわかるので、外着のまま、足だけ履き替えて飛び出すことが多いんですよ。
あやや、かいくんも笛吹き童子でしたか!!
あの音、何かひきつけるところがあるんでしょうかね。そのクールな面持ちと笛の音が
どーしても結びつかないよ、かいくん。

かあさん、まだ片付いてますよ。いずれウチの惨状をお見せする日が来るかと思います。
ご安心を。

投稿: saco☆ | 2008/10/03 19:04

いや~
毎日お仕事されてるのに
綺麗なお部屋ですよ!本当に!

解説楽しいです!
それにしてもカイくんは物持ちが良いのですね!ダンベルのおもちゃはビニール製でしょうか?なぜびりびりにちぎってないのかが不思議なくらいです、他のおもちゃもそう。
原型がとどまっていて、コングも毎日噛むなんて、飽きないのですね~。
ガムの噛みかけ?
噛みかけでおいておくなんて!!
ミツルリがいたら一瞬で奪い去っていきますよ!
なんだかとてもお坊ちゃまなカイくんな
気がしてきましたよ~!

あら!長くなって御免なさい!!

毎日お疲れ様です!
ようやくお休みでしょうか?^^
ゆっくり体休めてくださいね!
お母飯お仕事なのです~
人手はあるのに…なんでやねん~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/10/03 21:51

子供のおもちゃみたい。同じようなもんか(笑)
で、どこが散らかってるって?
ぜーんぜん綺麗じゃないですか。怒りますよ!
いつも思ってたんだけど白いソファを綺麗に使ってるのが凄い!
うちのソファはチャチャにボロボロにされてます。

投稿: チャチャ猫 | 2008/10/04 00:02

 
週末☆嬉しい夜更かしです。 エへへへっ、ネットサーフィンしまくりますよ!節度を持って。
soccer今日もコメント・応援クリックをありがとうございましたcarouselpony コメント返しです。
  
 
>まろちゃぶ母さま
写ってないだけですよ、コレ以外はほとんどごった返してますよ、えへへ。
ストーブは9月には点けてるって北海道の牧場してる知人が言ってましたが、大変だね。
冬が、雪が好きだなんてコッチに住んでるから言えますね。すいませんねー。
皆さんお元気そうでなによりです。
 
 
>qchanさま
そうか~、そう言われるとカイは物持ちがいいのかも。 というか相方が貧乏性で捨てられないんですけどね。 あっちもコッチも古いものでゴタゴタしてますよ。 
チビの時から好きなモノは、なんか捨てられなくてね、思い出すでしょ、小さい頃のことを。
ちょっとづつ・・・違いますいっぱいあります。親ばかチャンリンで出してないボールとか縫ぐるみとか、オモチャの山が和室のカゴに・・・他、カイの服や小物道具でコーナー(整理箱)が有るほどですからあなどれませんよ、うちも。えへ。
 
  
>ピュンピュン丸さま
この格好が一番のお得意ポーズですよ。 このクッションにもたれたり、あごのせしたり、ここが好きみたいですね。 生活の一部のようなソファー、この前の記事タイトル、ソファー犬そのものです。 ちょっと高いところから部屋の中、家族の様子が見られるからカイにとってはいいんでしょうね。 うちに来た頃、三ヶ月から小さいのにソファーにヒョイと走って飛び上がり飛び降りるのが遊びでしたよ、可愛かったです。 
 
 
>saco☆さま
散歩してから、ゴハンのコースですよ。 あ、足拭き、水のみが入ります。 一時間仕事になりますね。 大仕事だよ~。 上り坂を自転車こいで帰るから、一休みしないととても散歩に出られないのが相方の年寄りなところでしょうか、いいねアラフォー! まだまだイケるよ。
アノ笛はたいていのワンコのおもちゃに入ってるでしょ、うるさいけど音がしてると遊んでるのがわかって可愛いですね。 まず壊れる笛ですが、形があるうちは遊んでますね、カイ。
我が儘な箱入り息子でいつまでもチビちゃんみたいでホッとな性格みたいよ。
写してるところだけが、唯一片付けるようにしている居間ですよ。 他はほとんどゴタついてます。ゴミ屋敷という感じで自分でもイヤになり、時々ヒステリックに掃除してますね。あかんわ。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
だから、綺麗に見えるだけですって。 掃除もサボってるし、他は見られないくらいに物置小屋になってますよ、残念ですが。
おもちゃは、やっぱりカミカミして壊れますが、とことんボロボロにする事は無く、いつまでも大事に銜えてますね。 すこし壊れても捨てられないのは相方が貧乏性だからですよ。
ガムはもともと好きじゃないらしく、いつも少しづつで、気があるときだけ噛んでます。 一人っ子気質で気まぐれ、あんまりガツガツしてない甘ちゃんですね。
お仕事、わりとシフトが多いようですね。 頑張ってね、たしか早期☆済がどうとか、よそでコメント見た記憶が・・・ファイト!
 
  
>チャチャ猫さま
うん、そうそう子供のおもちゃといっしょだよ、親馬鹿ですね。
いえね、何度も言ってますが見えてるとこだけ、なんとか整理してるだけのことですよ。
ソファー、怖いよ~!! 気持ち悪いくらい汚くなってます。写真は嘘つきですからね、暗い室内だから、はっきり見えないところがいいんです。 座るのをためらうくらい汚れてます、カイのせいで。 だからソファーカバーを洗濯交換してしのいでいます、トホホ。
  
 
相方

投稿: 相方 | 2008/10/04 01:37

おはようございます~!
ニコメ失礼します!

おぉー!
確かyuzu姐さんのところで書きましたよ!
しかも結構前に。
すごい記憶力ですね~!!(驚)
そうそう、
それも目標のうちの一つなのですが、
夫が仕事の土曜にもシフトを入れるようにしました。たくさん時間があるのに家事をさぼり、ぐうたらしてしまうので^^;
「人なし時で」という入れ方なのですが結構人がいないようです。(汗)
今日も頑張ってきますよ~!

相方かあさんのすばらしい記憶力に
ルネッサ~ンス!
ではなく拍手~!

ニコメなのでお返事いいですよ~^^
どうぞ良い休日を!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/10/04 08:46

baseballわざわざ追加2コメをありがとうchick コメント返し2です。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
ふふふっ、なんかね、正直にコメントに書いてるな~って、その時印象的だったからね。
いつも人コメを全部読んでるわけじゃなく、覚えてもいないんですけどね。
今日はね、すっかりダラダラ休日でしたよ。そういう日も結構あるんです、昼寝もしちゃった。
一日ご苦労様、もう今頃はゆっくりPCに向ってるのか~~い、はははっルンネッサ~ンス。
おやすみなさい。

投稿: 相方 | 2008/10/04 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42667325

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の前に:

« いつもの社窓 | トップページ | ポーズ2 »