« お知らせとオマケ | トップページ | 正しい休日 »

2008/10/25

犬の表情

この金曜の夜は、送別会があった。 会社の一事業部の社員一人が退社されるからだ。

その部は、男性ばかりの部で女性は事務の女子が一人、 だけなので、宴会の応援部隊として 相棒 と相方が加勢することになったのだ。

はたして役にたつのだろうか、この二人で・・・・・ま、再雇用組、高齢者の多い部なので、若いカワイコちゃんよりは適当なのかもしれないなぁ。 

ね、カイ、どうだろ?

08102501  

うん、カイも心配なのか。 でね、出席してきました。 そうそう、相棒といえば前からイロイロとダイエット物に詳しく、体操や、食事に努力を続けていたらしいよ。 

相方は適当に聞いてたんだけどね、最近めっきりスリムになっちゃってね、密かに、ではない、地道に努力すると、ちゃんと成果が表れるんだよね~ 

カイもそう思う?

08102502

やっぱり、カイも納得したんだ。 そうだよね、地道な努力はホント偉いよね~。 

あ、宴会だけどね、30人くらいの宴会でお料理はチャンコ鍋だったんだけど、3女子?がオバハンパワーで盛り上げ役を頑張ったから、なかなかの大盛況でね、一次会だけで十分だったみたい。 みんなそれぞれ楽しそうに家路についたみたいでね。

ねえ、カイ、あんなので良かったのかなぁ?

08102503

あら、ちょっと心配なんだ。 うん、早く帰りたかったしね、二次会に行ったらホラ、カイの散歩も遅くなるでしょ。 

そうそう、奴はちっちゃい身体でパワー全開だったし、オッサンみんなの世話役として普段からホントに頑張ってるんだよ。 3女子はもう一次会だけで疲れちゃったんだよね~。

 

などと昨夜のコトを振り返りながら、カイの表情を楽しんでみました。

不安そうだったり、何かを確信するような眼差しや、考えてるような顔つき・・・・・ワンコの表情はなかなかイイものですよね。  

  

   

今度はウチでアップのカイ、どこみてんの~

08102504

そっか、あっちが気になってたんだ。

それは切り絵だよ~ いいでしょ。 

08102505

『kaikun☆lovely.』 なんだって~

ちょっとだけクンガクンガしとくの?!

08102506

ありがとう、Qちゃん。 恥ずかしがるから、こんな感じで、どうかな?

やっと記事アップできました、ほっ。

  

   

大雨の中、車で宴会出席したもんで飲めませんでした。 

ココはお酒の代わりにお願いしますね。

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

※ ゴメンネ、昨日のコメント返しちょっと遅れます。

  週末にするね、もう眠くて、すいませんね。

相方

  

|

« お知らせとオマケ | トップページ | 正しい休日 »

コメント

送別会の盛り上げ役、お疲れさまでした。
ワタシ、苦手なので尊敬。

天井眉とほっぺの白丸が
やぱしカワイイね。カイ君。

首かしげてるポーズに
う~ん。やられた。

投稿: 裏香織 | 2008/10/25 09:40

こんにちは
宴会scissors盛り上げ役confident
お疲れ様です
coldsweats02気心の知れた
少人数ならやっても
良いかも(爆)
打たれ弱い…
他力本願末っ子気質
(+_+)(*_*)(@_@)…
カイ君,超lovelynote

投稿: BLUE SKY | 2008/10/25 11:51

あらら・・・・ちゃんとした額に入れてくださり、お恥ずかしいです。(汗っ;)
額のおかげで・・・なんとか、見られますね。ありがとうございます。カイ君もありがとうね。

宴会のお手伝いの協力、お疲れ様でした。
奴様と相方様らがタッグを組めば・・・・
天花無敵の宴会盛り上げ係さんだね。
ゆっくり休養されてください♪

投稿: qchan | 2008/10/25 18:36

オイラは会社から離れて個人で仕事をするようになってしまったので
歓送迎会とかちょっと帰りに呑んで行く〜?
なんていうのが無くなってしまって、ちょっと寂しい気もします。呑み会隊長でしたから(笑)
応援隊も気乗りがしないと大変ですよね。
相方かあさんとか気働きがすごそう〜。お疲れ様でした。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/10/25 21:35

宴会係!
なかなか大変ですね~!
盛り上げる、気を配る、
どちらも重要なミッションですもの。
お疲れ様でした!

カイくぅ~ん!!
小首をかしげてめんこいめんこい!
凛々しいカイくんも好きですが、
甘えた顔がギャップがあって良いですね!
(個人的にギャップの差に惹かれます(笑)

切り絵も素敵ですね!
難しいんですよね~!
学校の授業でしかしたことないのですが
忍耐と集中力のない私はすぐ切らないところも切ってましたcoldsweats01

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/10/26 12:53

かいくんの微妙に傾げた首、あまりのビミョ~さに受けちゃいました!何を慮っているのかしらん。
きり絵、面白いな☆☆かいくんの特徴、よ~く表れていますね。
宴会、お得意そう☆これから年末にかけて
あちこちからお呼びがかかりそうですね♪

投稿: saco☆ | 2008/10/26 21:03

  
今日は、三度の御飯と夕飯の買物だけ、後はなんにもしない日曜日でした。そんな日があってもいいですね。
confidentいつもコメント・応援クリックをありがとうございますhairsalon コメント返しです。
  
 
>裏香織さま
はい、疲れました。 土曜も午後は仕事だったので・・・。 宴会の時はサービス精神の神が降りてくるようですよ、ふふ。 じっと見て首をかしげるカイを見ててつい連写してしまいました。
可愛いな~、なんて思いながら、親ばかちゃんリンシャン!
 
 
>BLUE SKYさま
あら、あら、打たれ弱いって?! どうかされたんでしょうか、大丈夫?
実は相方も末っ子ですよ、でも親元離れて何十年も過してると、末っ子とか関係ないような気がしてるんですよ。 どうでしょうね。 カイ、可愛いでしょ、うふふ。
 
 
>qchanさま
ゴメンネ、記事アップまで時間がかかり過ぎました。 タイミングが・・・言い訳でした。
額に入れいいでしょ、カラーのマット紙の色を決めるのが難しかったんですが、クリーム色で優しくて可愛いイメージになって良かったです。 改めてありがとうね。
宴会はグッタリです、はっきり言って疲れましたが、皆さんが楽しまれてるようだったので良かったと思いましたよ。 そういう役所、与えてもらえる時が花と心得ておりますの、オホホ。
  
  
>ピュンピュン丸さま
フリーランスって大変ですよね。 わかりますよ、実は相方かあさんもそういう時期があったもんで、自身がよほど強くないとしんどいですもんね。 あ、宴会の話だった、えへへ。 付き合いだけの飲み会とかが減って気持ちが楽チンでしょ、寂しさは自由の勲章さ。 と思えばいいかな。
相方、意外に?気がつかなくて、ダメなんですよ。 だから疲れました、てへ。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
宴会では、盛り上げ役かな、相方。 うん、あんまり気配り出来ないタイプでね。 ホステス役は相棒の役目かな。 すご~く気がつく女性なんですよ。 彼女ね、一足先に痩せちゃって、地道に努力してるみたいよ。 相方はまだまだです。グスンッ。
切り絵は忍耐がいりそうですね。 額に入れるのに手間取り、って相方がドンでなかなかしなかっただけなんですけどね。 アップまで随分時間がたっちゃっいました。 コレ可愛いですよ。
  
  
>saco☆さま
ビミョウーなのは、連写で10枚くらい撮って、ちょっとづつ違うのを選んだからでしょうか。
切り絵は少しデフォルムしてありますが、カイの特徴をよくとらえてくださってますね。
きっとQちゃんはカイのコトを好きで、愛してくださってるんだと・・・勝手に思ってます、うふ。
ホントは宴会とか得意じゃない、一人が好きな相方です。 でも、見えないでしょ・・・てへ。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2008/10/27 00:31

hiroeさま
実は…
人間関係に悩んでいます…( ̄ー ̄)
子宮筋腫の手術を受ける為に…
10/9~10/22迄
会社を休みました
[動脈塞栓術]
9に入院 10に手術
14に退院
後は自宅療養
術後~吐き気が止まらないshock
16の朝方迄
死ぬ思いをしました

をもらっても返事をする事が出来ない
これが気にいらない職場の同僚coldsweats02
凄い不愉快になる態度…
こんな感じは…
今までも経験しているし、もっと悲しい経験をしているのに
相談を聞いてくれる両親は
お星様だし…
気にすんな,私weep
と思っても体調も
完璧になって
凹んでいます

投稿: BLUESKY | 2008/10/27 01:36

 
>BLUESKY さま
え~っと、なんかだ大変そうですね。
体の弱ってる時は確かに心もしんどいですよね。
そういう経験ありますから、わかりますよ。
とにかく考え込まないように、特に夜はダメ。
難しい本でも読んで寝るようにしましょね。
考えるのは明るい内にしよ、その方がポジティブになれるんじゃないかな。
そして、美味しいものを食べてくださいね。
 
では、もう遅いので今夜はおやすみなさい、ね。

投稿: 相方 | 2008/10/27 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42894415

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の表情:

« お知らせとオマケ | トップページ | 正しい休日 »