« 自分のために | トップページ | 満点・嫁笑い! »

2008/10/12

爽やかにいこう

嬉しいカイの誕生日から一転、読みにくい記事へと続けてしまったので、さっさと次は爽やかな内容に・・・・「ヤマでネるお」と相方の、久しぶりのデート(食事)の事でも書こう。

え~~、爽やかじゃないですけど、とか言わないように、そうだけども。

 

この連休前から「ヤマでネるお」の両親がコチラに来ている。

年に数回は来るのですが、カイに会うのをとても楽しみにしていて、というのも、カイがたまにしか会わない両親のことをしっかりと覚えているからだ。

その姿が見える前から、クークーと騒ぎ出し、シッポふりふり!! 耳は寝かして、伏せしてナデナデしてもらうのを待つ。 両親の周りをクルクル跳ねて、嬉しそうにそれぞれの顔を見て、またシッポをフリ、と言う具合に大歓迎の様子だ。

年老いた両親もそれは嬉しそうで、カイが賢くなった、偉いね~と褒めちぎる。 ヤンチャな時のことも知ってるから、その頃から比べたら確かに賢くなってはいる・・・かな~。

08101203  

       

そこで、そんなに嬉しいんだったら、両親二人とカイとで留守番をしてもらおうと相方は企てたのだ。 『すいませんが、ちょっと「ヤマでネるお」と食事に行きますね』などサラッと言ってみると、

『はい、いいわよ~~!』 ということなので、さっそくそうすることに。

相方の運転する一家の足、青いUFOでどこに行くか「ヤマでネるお」に聞いてみると・・・

あ、ここで何で相方が運転?と思われるかもしれませんが、「ヤマでネるお」は酒好きなので、こういう場合は運転しませんから、あしからず。

『くら、行こ!』 えっ、回転?! なんで回転? こんな時に回転?!

         

相方は気乗りがしませんでしたが、行き先は「ヤマでネるお」が決めるのが我家の掟、というか、後でモンク言われるのがイヤだから、イニシャティブは旦那に、と決めているので、渋々、その方向へ向った。

08101201_2

08101202_2

   

そんな訳で、その後の楽しそう??な様子もなんにもないので、残念ながら今日はこんなところで・・・・・。

爽やかな話題じゃなくてゴメンねーー。

   

ね、亭主関白でしょ・・・・・違う?

 

 

    

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

カイはすごくイイコで留守番できました・・・相方

  

|

« 自分のために | トップページ | 満点・嫁笑い! »

コメント

カニ・・・カニだね。
最も私の好きなものを・・・
あ、代わりに味わってくれたんだ。
うん、そう思おう。

ウニ・・・ウニだね。
ともる~はウニにアナフィラキシーショックを起こすので、
しばらく口に入ってないな。

うちんちの分も堪能してくれたんだね。
お寿司大好き!
こっちには、回転でも美味しいところ
いっぱいあるよ。
何時か、ヤマでネるおさまとカイくんと来てね!

投稿: 裏香織 | 2008/10/12 07:14

おいしそ!どれも大好きです^^
寿司弁当、の席となると、ウニはちょっと・・・って人からワタシのお皿に集まってきます。
こっちは瀬戸内の新鮮魚、回転だってイケますよ~。ここのところ回る店にも行ってないですけど~bearing

投稿: saco☆ | 2008/10/12 18:50

かにもうにも大好きです!
お母飯は最近になってくらさんに行きだしました!(それまでは元禄寿司さん)
くらさんのお皿五枚でミニゲームが始まるのにはまってしまって(笑)B級具合が面白いのです^^

せっかくの外食がくらで残念でしたね
(くらずしさん御免なさい。でもほら!ムーディさがね?)

カイくん大好きなご両親にあえてよかったですね!一杯甘えさせてもらったかな!?

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/10/13 19:22

mistいつもコメント・応援をありがとうございますnight コメント返しです。
 
 
>裏香織さま
あ~そうだよね。北海の美味しいさん、いっぱいだよ~。
今、○武で北海道祭りの真っ最中、じゃがいも、ラーメン、モロコシ、
試食のひと時、値段が高いのが残念でした。
え、ともる~さん、ウニでショックとは小さい幸せが一つ減るね。
こっちの100均回転はそれなりの味ですし、がっかりですよ~。
 
 
>saco☆さま
あ、そちらも海の幸満載の地域で羨ましいで~す。
ウニ好き! 一緒だ~、カニ、ウニ、帆立、活き蛸、イカ・・・。
こんな感じで十分です、相方。へへ。
 
  
>ミツルリのお母飯さま
ふふふっ、そのミニゲームですが最近毎回当たっています。全くムードも何にもなし。
今回は自動駒でした。 たいてい、マルコメ君にあげてますね。
仲良し両親、カイとも仲良しで、イイコでした。
甘えて、とろけてなくなりそうでだったので、しっかり留守番などしてもらいましたよ。
うふふ。 それから・・・天使のお母飯さま、いっぱいの・・・・ありがとう。
 
  
相方

投稿: 相方 | 2008/10/14 00:17

相方様は、もっとおっしゃれーでロマンチックな場所が望みだったのでは?(笑)
それにしても 義父母様達と、仲が良くって良いですねぇ~。
うには、白いごはんの上にのっけて、食べたいなぁ~。(笑)

投稿: qchan | 2008/10/14 15:53

nightおっと、ゴメン遅くなりましたbottle コメント返し2です。
 
 
>qchanさま
いえね~、なんでもいいんだけどホントに美味しいモノを少し食べたいんだよね、近頃は。
義両親は仲良くて羨ましいくらい、見習いたいですね。時々口げんかを軽くしてますけど、なんでも協力してしてるところが偉いです。
前記事にもコメントをありがとうね。ほんと、いっつも嬉しいんだよ、Qちゃん。
どうぞ、どうぞ、ウニ食べてね!!
 
 
相方

投稿: 相方 | 2008/10/15 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42757894

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかにいこう:

« 自分のために | トップページ | 満点・嫁笑い! »