« 福を招く猫 | トップページ | いつもの社窓 »

2008/10/01

季節変りに

今日から10月ですね、早いものであっという間に9月が過ぎました。

今年の夏は意外にもすんなりと過ぎて行き、残暑で苦しんだ去年とは比べものにならないくらい過しやすい9月でしたね。

犬の散歩も楽になり、もっと外にいたいな、なんて思ったり

08100102

いつも元気なカイですが、真夏の散歩は途中でハーハー、影で休憩、トンネルで風にあたり、帰りはトロトロ、とぼとぼとノボセ気味でした。 

いいよね~、涼しくなってシャキシャキの足取りでルンルン散歩が楽しいな。

   

一回り、帰ってきてからも家に帰りたくなくて、いつまでも外の空気を感じていたい、そんな飼主と黒柴カイです・・・?

08100103_2

カイ、何してるの? 季節の移り変わりを感じて、気分を盛り上げてる時に・・・?

家に帰ったら、ゴハンだって! 今、食える草を探さんでいいから。

08100104_2

小さい頃、そこココの草を食ってて、ヒドイ下痢ピーになったでしょうが、

病院の先生に 『無理に草を食べさせなくていいですよ』 とか言われたんだから。

その後は、おかげでどこも悪くなることなく元気で助かってるけどね。

  

08100101

お腹が空いたんだね、秋は食欲も増してくるからね。ホントによく食べるもんね~。

相方かあさんは最近お腹が出てきて困ってるんだよね、カイも秋・冬は丸マルなるから気をつけないとね。

        

はい、わかりました、ぐだぐだ言ってないで、もう家に帰りますから。

   

  

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、応援クリックをよろしくお願いします。 毎日ひとクリックで10ポイント、励みになります、ありがとう。   

      

このまま秋? もう暑くはならないのかな、大丈夫? 相方

          

|

« 福を招く猫 | トップページ | いつもの社窓 »

コメント

とうとう10月・・・。
カレンダーも薄っぺらになりましたね。
カイ君は大喜びな秋?
我が家のわんズはブルブル震ってますよ(T_T)

まろんは食べる草、決まってます。
ねこぢゃらしみたいな草の葉っぱのみかじります。
きっと理由があるのでしょうね~

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/10/01 09:05

なんで下痢したのかな?
でも、除草剤とか~撒いてあるととキケンなので、食べさせないのが無難ですね。

台風一過。たいしたこと無かったです。

投稿: qchan | 2008/10/01 15:34

ほんとにお散歩が気持ちいい季節になりましたね。
これが寒くなっちゃうと、またつらくなるんですよねえ。
今がベストシーズンです。

相方かあさんもムーミン族の仲間入りですか?
デューク歩きで散歩するといいですよ。
こっちは人目がないので、できます。
そちらは、ムリ?

投稿: やんぴぃ | 2008/10/01 15:43

こんばんは。
秋、好きな季節です。色合いが。。。
もうすぐご飯なんですね~
どんなご馳走だったのだろうhappy01

投稿: kahiro | 2008/10/01 17:58

帰りたくない病(病気じゃないか)に1票!
気持ちよくてどこまででも歩けそうな勢い…2歳児クッキーとかろうじてアラフォーsaco★。早く帰ってまったりしたい13歳ワンコが、道の途中で座り込みです。
かあさん、どこにポニョが潜んでるんですか!?いつぞやのお母飯撮影のかあさんは
姿勢の美しい(後姿のみだったので^^;)
スレンダーな方だと妄想しておりますが。

投稿: saco☆ | 2008/10/01 20:47

わぁい!
最後のカイくんの写真、
と~ってもかわいいですよ!
なんだか困り顔です(笑)

ほんとに散歩が気持ちよい季節です。
ずっとこのままなら良いですのに~
春も秋もあっという間ですよね・・・。

そうそう、お天気が良い分、
また少し暑さぶり返すそうですよ~!
体調にお気をつけ下さいね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/10/01 20:49

あぎゃ~
母さんとこと相性悪いのか昨日は表示されないし、今日は書いたコメント消えちゃうし。
10月草々まったく(笑)

ほーんと散歩気持ちいいですよねー。
犬居なくても歩くのが楽しいです。

私も夏に2キロ太ったから痩せなくちゃ。
深キョン、バナナダイエットで12キロ痩せたんだって。
そんなに太ってたのかって感じもあるけど。

投稿: チャチャ猫 | 2008/10/01 23:13

あ、漢字間違えた。

投稿: チャチャ猫 | 2008/10/01 23:15

ども!
そうですね~この時期は散歩が気持ちいいですね~~~。
特にこちら関東では数日雨が続きましたが、今日はまぶしいくらいの快晴で、でも気温がそんなに高くなくさわやか・・・→つまりお散歩日和ってことです(笑
お散歩のためにいろはと一度外に出るとなかなか帰ってこない世話役であります(笑
カイ君の尻尾、立派な巻き尾でしかもふんわふわですね。触ると気持ちよさそう!
(ウチのは自己流サマーカットしちゃって、ふわふわの尻尾じゃなくなったんです(汗))

投稿: いろはの世話役 | 2008/10/02 09:56

 
最近、「ヤマでネるお」は毎晩帰りが遅く夕飯はいつも一人ゴハンです、美味しくないね・・・。
banana今日もコメント・応援クリックをありがとうございましたapple コメント返しです。
  
>まろちゃぶ母さま
はい、とうとう・・・今年もあと僅か、って、なんか寂しいね。
カイは涼しくなると食欲が増し、凄い勢いでゴハンを食べます。夏はちょこちょこ残し、少し痩せますが、秋冬はちょっと太り気味になるので要注意! 猫じゃらしって、えのころ草のことかな~、葉っぱ食べられるんだ、雑草はあんまり良くないそうですが大丈夫?
 
>qchanさま
う~ん、たぶんね、除草剤だと思うよ。 普段と違う場所で雨の日にいっぱい草食って、その後大変なことになりました。 それから草は要注意で食べさせないように気をつけてます。
動物嫌いで、薬をまいてる人もいるみたいだしね。
台風はこちらは殆んど影響なかったです。 そちらも、よかったね。
  
>やんぴぃ様
そうですね、今からしばらくは気持ちがいいから長時間の散歩が楽しめますね。
でも、我家は雪も好きなので初雪がくるのが待ち遠しいんですよ。 カイも雪が大好きで、白い路面に大ハシャギします。 
お腹がね・・・つらいんですよ~ぶるぶるで自分で見るのも怖いです。 去年までの服、みんなきつくてね・・・これまで何十年も体型が変らず、長持ちしてた服をずっと着てたのに、油断してました。 一年であっという間に、これほど太るのは初めての経験なので、どうしていいか解りません。 マジで困ってますよ、トホホ。 ああ、デューク歩き、効くの?
 
>kahiroさま
秋の色は綺麗から寂しいに移りますね、それがいいのかな。 お好きなんですね、相方も春より秋が好きですね、涼しくなっていくのが嬉しいんですよ。 カイのゴハンは柴用ドッグフードでスーパーゴールドというモノです。 トッピングもつきますよ。
  
>saco☆さま
賛同ですね、でもずっと外にいるわけにもいかず、休日は用事も多くて、って現実的だ~。
クッキーちゃんとディノちゃんとでは確かに散歩のテンションが違うよね、そのうち別々に行くようになるのかな~? Sacoさんの運動は十分になりますね、ふふっ。 アラフォー、若くていいね。 相方はアラ・・・なんて言うんだろ?
ぽニョは、お腹周りに決まってますよ、ひどいんです、ホント。 夏の間に、あれからまた太ってますよ。 パット見はマシなんですが、脱いだら凄いんです、てへ。
 
>ミツルリのお母飯さま
この時、カイはホントに家に帰って早くゴハンを食べたかったみたいです。ちょっと催促ぎみの顔に見えました。笑顔がでませんでしたもん。 ミツルリは食欲に変化がありますか? うちは夏は食が細り、秋冬にモリモリとなります。で、太目になるんですよ~。
今日は昼間、暑かったですね。 こんな風に温度差が激しいと、朝夕も、何着ようかと迷ってますよ、毎朝。 衣替えも間近でしょうか、この前したばかりなのにね。 主婦は忙しいね。
   
>チャチャ猫さま1・2
あれ?なんでだろうね。 せっかく来てくれてるのに、ココログどうしたんでしょねぇ。わりと安定してるはずなんですが・・・。
うん、気持ちいいから一駅歩くとか毎日してみるといいよー、時間ないかな、仕事の時は。
大都会の路地とかアチコチ歩くのも楽しいでしょ! 散歩で休日、見るトコいっぱいあるだろね、そういうトコは都会もいいね。
あ、太った?!一緒だね、しかも夏に、でも4キロ強だよ相方は・・・ハッキリ言ってつらいです。 深キョンは丸々してて可愛かったよ、若い時のピッチぴちはいいのにね。 
漢字は大丈夫、意味は通じるし、仕事じゃないからね。 気にしないっと!
  
このあと続きます・相方
 

投稿: 相方 | 2008/10/02 23:27

コメ返し・つづき 

>いろはの世話役さま
気持ちのいい秋ですが、一雨ごとに涼しくなるという感じで、わりとシトシト雨も多いのが秋ですね。 快晴の時は洗濯物も気持ちいいし、家事では唯一好きだからいっぱいしては片づけをサボってます、えへ。
平日の散歩は朝晩なので、朝は出勤前に「ヤマでネるお」お父さんが、夜は仕事帰りに相方がというスタイルで、なかなかゆっくりでききなくてねー。 休日が晴れると嬉しいんですよ。 
シッポのサマーカット? 夏は自然に毛が抜けてホッソリの尻尾が、涼しくなると急にぼうぼうになりますよ。 毛が長く、確かに立派ですが、ちょっと短いみたいでクルリンとはいかず流れてます。残念!
  
 
眠い、近頃早くから眠くなり困ります、あくびが連発・・・ 相方

投稿: 相方 | 2008/10/31 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42645818

この記事へのトラックバック一覧です: 季節変りに:

« 福を招く猫 | トップページ | いつもの社窓 »