« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/31

急いでお詫びを

本日付で二つ目の記事になります。

といってもお詫びなんです。 実はついさっき、気がついて、わかった事なんですが、相方のコメント返しが長い時、携帯ではその表示が最後の方で切れてしまい、コメント返しが変になっていたり、全くコメント返しをしてないかに表示されていました。

相方が気がつくのが遅くて、携帯から来てくださっているコメッコさんに、随分と不快な気分を抱かせてしまい、本当にごめんなさい。

自分のコメント返しを携帯で読み直す事がなかったもので、ソレを知ったのは今日の夕方でした。 昨日のコメント返しのチャチャ猫さんのところで、プツンッと文章が途切れてて、他のを見ると、長いコメント返しがみんな途切れてて・・・・。

すいませんでした、早急に修正をしました。 取り急ぎ8月20日の『川遊び大会2008』までは遡って長かったコメント返しを二つに分け、入れなおしました。 

で、それ以前についても追々修正していきます。

  

で、この被害に合われたと思われる、コメッコさんのHNを上げさせてもらいます。

こまさ様、 チャチャ猫さま、 モモ松さま、 リ様、 ピュンピュン丸さま、 saco☆さま 

いろはの世話役さま、 裏香織さま、 qchanさま、 しゅりっち様、 kahiroさま、 やんぴぃ様

あぁなんてこった多いです。 今のところ判明している相方(加害者)の被害者の方々、ごめんなさいね、これに懲りずまたよろしくお願いします。

コメント返しは、毎回必ず、頂いた方全員に書かせてもらっていますので、もしなんらかのトラブルがありましたら、ドンな相方に『はよ気がつけよ!』の連絡をくださると嬉しいです、どうぞ、よろしくお願いします。

 

取り急ぎ、お詫びのお知らせでした。 それにしても謝ることの多いアタシ。

シュンとして反省してます・・・相方 

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

犬とエビと

ボールが大好きなカイです。

おそらくは、一番すきなオモチャのボール・命のカイです。

08103101

ボールを確保して、どうするの?

上手に扱うんだよね~ 

08103102

一人遊びでしょうかねぇ。

投げて欲しいんじゃないの、そんなにカミカミして・・・。

08103103

なんかぁ不満でもありますか?

それから、どうする・・・

08103104

余裕だね~

ボール確保に自信満々!

08103105

油断してると、足元すくわれるよ。 

ちょっと、切ない気分になりましたか?

08103106

信じるものは救われる。

裏切られても、信じきるのがいいでしょう。 

08103107

ちょっと貧乏なので、大きな出費が伴わなければ、

信じているのが花マルなんだよ。

  

  

いっぽう、これは「ヤマでネるお」のエビです。 数が増えてるような気がしますが・・・。

08103111

エビさん、愛されてるようです。 カイと同じように。  

ベビーも誕生、ちっちゃいのがいるでしょ!

08103112

見逃すくらい小さい赤ちゃんエビ、いっぱい生まれてるので、

どうなるか心配ですよ~。

 

  

 

愛の分散でしょうか、いえ文才がほしいのよ~の相方にクリックお願いね。

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

グリムスの新芽がやっと出てきました・・・相方

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/10/29

開悠丸の恋

少し前の休日でした。

キャンプ場で釣りに興じる「ヤマでネるお」にお付合い、本など読みながらマッタリとしていた相方と黒柴♂5歳ガウガウ犬。

なんだか必至に向うを注目していますよ。

08102901    

何がそんなに気になるの?

真っ白い子が来ましたね、アレですね、カイ!!

08102903  

残念ながらカイの表情は見えないけれど、きっと笑っているはず。

ドキドキしてるんだよ、カイ。  一目惚れっていうやつ。

08102904

だって、ホラ! 大好きな猫ちゃんですよ。 散歩中??猫ちゃん。

必至の形相で近づこうとするカイに、しれーっと目を逸らす美猫ちゃん。 

08102905

静かですね、セレ部猫ちゃん。 女の子ですって、シュリッち、て言ってたよ。

どうしていいかわからないほど興奮してるカイですが、縮まらないフタリの距離。

なんだかかわいそうで・・・・カイ。

08102906

ウォー!! 綺麗だよ。 カイが惚れちゃうわけですね。

純白猫ちゃんは猫ブロガーさんの箱入り娘さんのようでした。 

追記:ブログ検索して見つけました→ しゅりっち THE GOGO

   

08102907

あっち行っちゃたねー、

その後も未練タップリのカイなんです・・・・・しょうないね。

 

 

 

未練たらしいのは男らしくない・・・でもココはいっときしょ、男らしくお願いします。

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

相方

  

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008/10/27

正しい休日

休日の過しかたはイロイロですね。

アウトドアでの予定があったり、ショッピングや映画と街へ繰出したりと・・・。 そんなコトを何もしないで、家事もソコソコにごろごろし、御飯を3回キッチリといただき、オヤツも食べて、お休みそのものを実践する休日。

日曜日はそんな日になりました。

   0810272

      

パソコンにも向わず、ソファーで日中、愛犬カイとベタベタしていたんですよ。

金曜日の帰りが遅くなり、土曜は朝のうち家事をして午後は出勤だったので、そのせいでしょうか・・・・・それにしても、ずいぶん体力がなくなったもんですね。

テレビはずっと点けっ放しだったので、いろんな番組を見た気分になってるんですが、ダラダラ見てると、みてるようで見ていない。

        

そんな中、すごく印象に残ったのがスリランカの聖地、ブッタの歯骨を納めている黄金の骨壷じゃなくて、ほら、名前忘れてるし・・・・・宝石を散りばめた金キラの鐘のような形の入れ物が気になってね。 コレ土曜日だったかな?

もう一つ、ホームレス田村一行が行くドバイの街の建設ラッシュ。 オイルの有余る資産を街の開発に投じてる様子に目を奪われてしまいました。 でも、なんか全てが人工的でね、最後の砂漠の景色が一番素敵だったな~

行きたいね~、中近東から東アジア方面。

   0810271

   

など言いながら、お休みは終りました。 

 

 

 

カニ・ポテトサラダを作ったんですよ、美味しかったな~。 好きですかカニ? カニ足でも押せそうなココ・クリックをお願いしますね。

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

あ、カイの画像は何の意味もないんですよ、うふ。 相方

  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/10/25

犬の表情

この金曜の夜は、送別会があった。 会社の一事業部の社員一人が退社されるからだ。

その部は、男性ばかりの部で女性は事務の女子が一人、 だけなので、宴会の応援部隊として 相棒 と相方が加勢することになったのだ。

はたして役にたつのだろうか、この二人で・・・・・ま、再雇用組、高齢者の多い部なので、若いカワイコちゃんよりは適当なのかもしれないなぁ。 

ね、カイ、どうだろ?

08102501  

うん、カイも心配なのか。 でね、出席してきました。 そうそう、相棒といえば前からイロイロとダイエット物に詳しく、体操や、食事に努力を続けていたらしいよ。 

相方は適当に聞いてたんだけどね、最近めっきりスリムになっちゃってね、密かに、ではない、地道に努力すると、ちゃんと成果が表れるんだよね~ 

カイもそう思う?

08102502

やっぱり、カイも納得したんだ。 そうだよね、地道な努力はホント偉いよね~。 

あ、宴会だけどね、30人くらいの宴会でお料理はチャンコ鍋だったんだけど、3女子?がオバハンパワーで盛り上げ役を頑張ったから、なかなかの大盛況でね、一次会だけで十分だったみたい。 みんなそれぞれ楽しそうに家路についたみたいでね。

ねえ、カイ、あんなので良かったのかなぁ?

08102503

あら、ちょっと心配なんだ。 うん、早く帰りたかったしね、二次会に行ったらホラ、カイの散歩も遅くなるでしょ。 

そうそう、奴はちっちゃい身体でパワー全開だったし、オッサンみんなの世話役として普段からホントに頑張ってるんだよ。 3女子はもう一次会だけで疲れちゃったんだよね~。

 

などと昨夜のコトを振り返りながら、カイの表情を楽しんでみました。

不安そうだったり、何かを確信するような眼差しや、考えてるような顔つき・・・・・ワンコの表情はなかなかイイものですよね。  

  

   

今度はウチでアップのカイ、どこみてんの~

08102504

そっか、あっちが気になってたんだ。

それは切り絵だよ~ いいでしょ。 

08102505

『kaikun☆lovely.』 なんだって~

ちょっとだけクンガクンガしとくの?!

08102506

ありがとう、Qちゃん。 恥ずかしがるから、こんな感じで、どうかな?

やっと記事アップできました、ほっ。

  

   

大雨の中、車で宴会出席したもんで飲めませんでした。 

ココはお酒の代わりにお願いしますね。

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

※ ゴメンネ、昨日のコメント返しちょっと遅れます。

  週末にするね、もう眠くて、すいませんね。

相方

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/10/24

お知らせとオマケ

二息ついてしまいました。

今日はちょっとしたお知らせがあります。 嬉しい話と悲しい話の二つですが、まずはちょっと悲しいお知らせから・・・。

08102406

      

>お知らせ1 ちょびっと悲しいお知らせなんですが、バス旅行のご馳走の写真、あれがダメなんですね。 で、すっかりやる気を無くしてしまい、社員旅行の記事はお終いにしようと思います。 御飯の記事をリクエストしていただいてたんですが、ぶれブレで美味しそうにないんですね、画像が。

08102407

いえね、他にもホテル花水木の豪華な写真もあったんだけど、ご馳走の写真がダメだから、ご馳走はよかったんだけどね、なんでだろう?

朝っぱらからアルコール漬け、といっても相方はちょっとだけなんだけどね、御飯の時には少し又飲んじゃって、軽く酔ってたのかな~

     

08102405

青い山脈から宇多田ひかるまで・・・・ そんなわけで、途中棄権でちょっと悲しいですがバス旅行の記事は終了にしちゃいます、あしからず・・・

ご飯記事を待って下さってた方、ゴメンネ。 極小ブログなので、おことわりするほどのコトもないのでしょうかねぇ。 というわけで、悲しいお知らせを、最近の気持ちのいい湖岸(社窓から)の景色と共に御送りしました。 えへへ。

 

 

では気分をガラッと変えて、と、次は嬉しいお知らせです。

>お知らせ2  相方が静かに密かに催してる、皆さんからの嬉しいコメント500コメントごとのキリ番プレゼントですが、少し前に2900コメ通過の お知らせをしていました

で、昨日3000コメきり番が踏まれました。 ではヤラセなしで

じゃじゃじゃじゃ~ん!! 発表しまーす。その方は

☆ピュンピュン丸さん☆ おめでとうございます。 

ピュンピュン丸さんには相方が用意した、ちょこっとしたモノをお贈りしますね。 以前ブログにも載せていましたが、猫ちゃんグッズ 『猫にまたタビ』 原田佐登美さん (ブログ:またタビ日記) 作の お土産を一つづつ、相方とお揃ですが差し上げちゃいま~す。

ピュンピュン丸さん、お手数ですが確認メールをプロフィールからお願いしますね

    

キリ番の証明なんですが、ヤラセ無しというところを今回に限りお見せしますね。 実はブログ管理者ページで相方が毎日確認しているページを、本邦初公開、エイッ!

08102401

これが、3000コメきり番の瞬間です。最近のコメント欄一番上が上のコメント件数に一致します。こうやって毎日確認してるんですよ。 今回限りですよ、くれぐれも。

皆さんからの嬉しいコメントへの感謝の気持ちプレゼントは、引き続き密かに進行していますので、次の3500コメきり番まで頑張って着いてきてね、といっても相方が頑張らんとあかんね。 いいですか・・・いいとも!! 

 

<今日のオマケ> バス旅行・ホテル花水木にて

0810245   0810241_2

なかなか豪華な宴会場でしょ!  お見せできるのこんなもんです。     

0810242   0810243

一人・牛鍋                  伊勢海老

   

0810244

バイバイ、長島温泉・・・近いから、またイッパイの花を見にいきましょうかね。

 

 

あら、カイこんなとこにいたの~ 

0810246

いつものソファーで、今日もまったりですよ。

   

   

まったり、ゆっくりいいですね。 でも、ここは素早くお願いね。

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

ここまで長々とお付合いくださり、ありがとうございました。

相方

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/10/22

お絵かき・カイ

一息つきま~す。

この前のコト、カイの誕生日の翌々日でした。

カイへの誕生日祝いだったのでしょうか、ミツルリのお母飯さまがカイの絵を描いて、ご自分のブログにアップしてくださいまいした。

ブログを見てビックリして、ものすごく感動したんですよ~。

これ↓です、ご紹介します。 いいでしょ!

  

20081013002931  

  

上手だね~~ ホントにありがとうございました。

何かに(ランキングバナーとか) 使おうと、考え中です。

  

0810221

『ミツルリのお母飯様 可愛く書いてくれてありがとう』 カイ

        

そうそう、Qちゃんに前にもらった切り絵も額に入れたままになってて・・・・・時間が経ちすぎてゴメンね、今度紹介させてもらいますね。  

 

 

お絵描き得意ですか?、下手でもクリックは大丈夫!、ね。 

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

相方

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/10/21

バス旅行2・花盛

昨日からの記事、社員旅行のことを綴っていますが、ベコニアガーデンで立ち止まっています。 もう少し、てんこ盛りの花の写真にお付合いください。

と、いうことで最初は今回相方が始めて食べたオヤツを一つ、また戻ってる・・・

08102101

シゲキックス、適度の刺激がありました。 美味しいのか? 微妙だね。

 

では、いっぱいの花の画像をサイレントでどうぞ。 一部説明つき。

0810213  

八重のベコニアです。

08102103

大きさは牡丹かシャクヤクか、ベコニアなのに。  

0810216

天井からもモリモリと。   

これは違う、名前忘れた。←たぶんエンジェルス・イヤリング(フクシア)

08102104 

 

08102105

ペチュニアです。 間違った、サフィニアです。 

0810218

   

温室の中の様子。  

0810219

     

08102108

  

コレがバラ   

08102107

  

花に酔いしれ高揚する相方、綺麗な空間を切り取ってみました。

08102106

多すぎるね花ばっかり、 あ~まだ御飯までいってないよ・・・・・

ホテルの御飯どうしよ。

次も旅行ネタでいいのかな~

     

------------------------------------------------------- 

08102113  

カイも飽きてきたかな?  

 

 

飽きてきましたか、では勢いよく指の運動をどうぞ、ね。 

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/10/20

日帰りバス旅行1

毎年、バスで行くユルユル社員旅行ですが、今年は新名神で『長島温泉』『なばなの里』への日帰りコース。 豪華ホテルでのお食事と、フラワーガーデンを堪能し、温泉でリラックス・・・という内容だった。

で、バスの中から飲み始め、オヤツも食べてワイワイやろよ、というのがいつものスタイル。

賑やかなバスの中、そろそろ最初の目的地『なばなの里』へ到着する頃。

ふっと横の席を見ると、オネエが・・・

08102001

綺麗じゃないのさ、コスモス畑。 ふふふっ花の色に助けられシルエットがいいね。

と、こんなにノンビリはしてられないの。

なにせ写真が多いので、ちょっくらお付合いくださいね。

さあさあ、どんなとこに到着したのかというと、空から説明しようかな。 北を見れば

08102013

花と緑の庭園『なばなの里』 ベコニアガーデンが有名ですよ。

08102014

東を見れば、向うのピンク色はコスモスの花広場で

シーズンごとに違う花畑となるそうです。

08102015

お花畑の中を散歩しながら緑と水辺を楽しみ、花とふれあい、

美味しいものを食べるそんな所でしょうか。

08102016

温室には目を瞠るベコニアやペチュニア、etc。 

南をぐるっと見て回ると、向うには海。 

08102017

そして西を見ると、かれこれどれ位経つだろうか、

反対運動で注目された、長良川河口堰がコレ。  

08102018

なんだか、感慨深いな~  ニュースで見ていて、署名もしたっけかな。

で、どうやってコノ写真を撮ったかというと↓

     

コレ、相方、UFOに乗ってきました・・・・・ウソ。  

08102012

アイランド富士という乗り物です。 富士の形のUFOのような乗り物で

45メートルの高さまで上がり、ぐるっと回転する 

08102011

なんだか楽しいな~、遊園地みたいで、早くも相方は大満足!!

想像していたレジャー施設のイメージより遥かに優れている。←偉そうに

花も緑も圧巻の『なばなの里』でしたが、まだまだ花の写真はこれからで・・・ 

はい、コレはベコニアガーデンですよ。 えっ何コレ?と思うでしょ。

08102004

とにかく花が大きいんです。 

噂に聞いてたよりも大きい花、それにディススプレイの仕方が菊人形の菊? 

08102005

とにかく、団体旅行なもんで、記念写真がメインなんですよ。

ワイワイがやがや、バラバラだ~~ オッサン、オバハン、みんなサッサとせんと時間がなくなるよ、とか言われながら、やっとこ写真撮影を済ます。

      

一つひとつの花の大きさはというと、ちょうど落ちてた花をパチリ! 

08102002

これが、ベコニアです。 日本の花壇のベコニアとは別物ですね。

ご存知でしたか?

  

つづく・・・写真が多いもんで

  

  

花の写真がいっぱいなんですよ~~でも、ひとつでいいからお願いね。     

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

相方

  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/10/18

1・2・ワン・トゥー

昨日のプレゼント記事の続きです。

が、新モノ警戒犬のカイは、その後、もらったオヤツを見つめ続け、端っこを少しかじって残したモノを相方かあさんに持ってきた。  

そして、じ~と見て

08101801

まだかいな~、ハイ、残りをどうぞ・・・

     

というわけで、慎重に、スローに。 スローなブブンを動画でどうぞ

携帯の方はこちらをどうぞ→ オヤツに挑む黒柴  

  

さあ、次はコレ! どう?  泣くコも黙る豚鼻よ!

08101802

あら~もうお眠~  落ちそうですカイ。

豚さんガッカリするよ~ じゃ、また、今度ね・・・・・なんて上品?

というか満たされ過ぎてるのでしょうか、一人っ子気質でガツガツしない。

  

おやすみなさ~い、では、カイはほっといて、と

『前、後・・・横、右、左・・・・・1・2・1・2・・』

08101803

いいわ~、続けてみますね。 DVDありがとう!! 皆さん一足お先に~

と一応ご挨拶しておきますね、ふふふっ。

  

イチ、ニィー、1、2・・・・・1、2、ワン、トゥー、ワン、トゥー

フ~ン、フン、ふ~ん、フン♪

でも、意外にハードだよ。 続くのか・・・・。

 

  

----------------------------------------------------------------------

グリムス が 『大人の樹になりました』 ということで、サイトの情報によると記事に報告するのがイイそうです。 右のサイドバーにあるグリムスパーツの木が、発芽からやっと成長し、ハート型の立派な樹になったんです。 更新が水や栄養になるそうで、成長の形や色、デザインもイロイロあり、ブログ管理者それぞれが楽しめますし、植樹と言うエコ活動にも末端で参加していることになるんですよ。 途中、どうなるか心配しましたがカワイイ形の樹になり、嬉しかったですね。 

  

   

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

          

※昨日のコメント返しは遅れます。 ゴメンネ、土曜の夜にしますね。

今日は日帰り社員旅行だー行ってきま~す・・・・

相方

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/10/17

不思議君再来

散歩帰り、カイのゴハン中に宅急便がやってきた。 

こんな荷物が届いたのだ。

うわー、ワォー、わぁーい!!

08101701   

おっ、イロイロ入ってるね。 カード! カイにだよ。

       

自分へのがいっぱいあり、カードも頂いたと知ったか知らずか興味津々飛んで来た。 

08101702

くんくん、クンガクンガ・・・ 

はい、はい。 コレですよ、どうぞ。

08101703

見てる、ガンミ見してる。 かわいいカイの絵がわかったんじゃないかな。

   

待てないようなので、おひとつどうぞ!

08101704

ところが一転・・・・・

いつもの、新しモノ警戒犬、不思議君の登場です。

08101705

もう、どんだけ眺めてんのーー  かあさんが食べるよ・・・いらんけど。

 

この後の様子、 頂き物の詳しい内容は次回に紹介させてくださいね。 うふふっ。

相方へは、このDVDがキラキラ輝いて見えましたよ。

坊ちゃんの里、温泉・みかんの国から、saco☆さま、どうもありがとうございました。

つづく。

   

       

------------------------------------------------------------

グリムス が 『大人の樹になりました』 ということで、サイトの情報によると記事に報告するのがイイそうです。 右のサイドバーにあるグリムスパーツの木が、発芽からやっと成長し、ハート型の立派な樹になったんです。 更新が水や栄養になるそうで、成長の形や色、デザインもイロイロあり、ブログ管理者それぞれが楽しめますし、植樹と言うエコ活動にも末端で参加していることになるんですよ。 途中、どうなるか心配しましたがカワイイ形の樹になり、嬉しかったですね。 

  

   

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

土曜日は、日帰り社員旅行だ~~朝早い・・・・相方

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/16

満点続き!!

「ヤマでネるお」の両親は、本日無事に東の国に戻りました。

京都からじゃなく、琵琶湖の湖岸をずっとドライブして、米原から新幹線に乗りたい、というのが相方へのリクエストでした。

はい、もちろん午後から有給をとりましたもの。 仕事が溜まるのもなんのその。 ドライブ好きの相方ですからね。 へっちゃらさ、朝飯前だもんね。

    

雲ひとつ無い?秋晴れのなか、ドライブ日和で日差しがギラギラ照りつける。 あ~日焼けが怖い、綺麗な景色に真っ向から立ち向かう勇気がない・・・・・けど撮りました。

08101608_2   

湖南(琵琶湖大橋より南の方)は比叡と湖面のハーモニーが素敵・・・ですか?

   

水鳥達も気持ちよさそう。 

08101607

オシドリ夫婦の義父母達にお似合いで・・・・・相方はひとりだった。

 

三人のドライブは延々と続く・・・

草津、守山、野洲川を越えて、国取り合戦史跡の多い近江の国、近江八幡、をまたいでどんどん行くよ。 彦根城では井伊大老に思いを馳せ、隣の米原市まで・・・・・長い。

途中で記念写真もいっぱい撮りましたもの、平日ですから人っ子ひとりいない湖岸で。

いた! お父さ~ん  ↓ここから北湖(近江八幡国民宿舎近く)で

08101606

楽しかったですね。 また来てね~~  え、次は春来る?! 

「ヤマでネるお」は仕事でいなかったけど、三人でいっぱい話も出来たし、湖岸の景色も満点(120点)で、優しい風が心地よかった。

なんというか成し遂げた達成感みたいなもの、そういう楽しさでしょうか相方は。

 

では、義父母の記念写真を一枚紹介させてください。

08101605

だいぶ足腰が弱ってきたけど(つえ隠してる、ふふ)、元気でやってくださいな。

         

「くら」より上等のお寿司もご馳走になったし・・・ 

08101604

あんみつも頂いたし。 

横の団子はまわりが焼いてありパリッとしているから、ちょっとしたカル・ショック! たこ焼きみたいな焼き団子はお土産もゲット、彦根キャッスルロードにある甘党茶房で。

08101603

いつまでも元気で、また美味しいモノご馳走してね~。 

 

 

「かあさん、おかえり~」

08101602

「何、食べてるの」  ひとり晩ご飯ですよ。

08101601_2

「ください、くださいな」  カイは食べたでしょ、ダメ。

いつもの夜に戻りました。 

思いっきり暗いね、カイ。   

  

    

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

賑やかだったから、カイもちょっと寂しいな・・・相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/10/14

満点・嫁笑い!

週末前から、相方は、たいへん良く働きました。

天気の良い日が続いたのですが、家事、家事そして家事。

   

昼間は、ドライブへ繰出し、

新名神は綺麗ね~ で景色も良くって、田舎の秋祭りに遭遇したり、 焼芋のもてなしにおにぎりのお土産をゲットで、まぁ感激! と充実した時間を過し・・・・・

夜は何種類もの料理を、

適当にやっつけてと・・・・・あ~万願寺とうがらしの煮物はウケたな~。

   

空の神がご褒美をくださったようです。

08101402

  

刻々と変る、神の業、胸がスッキリしたよ。

08101401 

 

十分な働きだったのではないでしょうか、満点主婦で笑顔の嫁。

略して・・・・・満点・嫁笑い~!! な、休日でした。

 

 

5歳になって堂々と登場のカイ・・・

08101403

いたって甘ちゃんですよ。

  

  

    

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

昼間は暑くて、ちょっとバテましたね・・・相方

 

※追記、ご心配の撮影スタイルの件ですが、今回はちゃんと大地に足を踏ん張り、または同乗者に頼んで撮ってもらうようにしましたのでね・・・大丈夫じゃないか~い!アハハ

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/10/12

爽やかにいこう

嬉しいカイの誕生日から一転、読みにくい記事へと続けてしまったので、さっさと次は爽やかな内容に・・・・「ヤマでネるお」と相方の、久しぶりのデート(食事)の事でも書こう。

え~~、爽やかじゃないですけど、とか言わないように、そうだけども。

 

この連休前から「ヤマでネるお」の両親がコチラに来ている。

年に数回は来るのですが、カイに会うのをとても楽しみにしていて、というのも、カイがたまにしか会わない両親のことをしっかりと覚えているからだ。

その姿が見える前から、クークーと騒ぎ出し、シッポふりふり!! 耳は寝かして、伏せしてナデナデしてもらうのを待つ。 両親の周りをクルクル跳ねて、嬉しそうにそれぞれの顔を見て、またシッポをフリ、と言う具合に大歓迎の様子だ。

年老いた両親もそれは嬉しそうで、カイが賢くなった、偉いね~と褒めちぎる。 ヤンチャな時のことも知ってるから、その頃から比べたら確かに賢くなってはいる・・・かな~。

08101203  

       

そこで、そんなに嬉しいんだったら、両親二人とカイとで留守番をしてもらおうと相方は企てたのだ。 『すいませんが、ちょっと「ヤマでネるお」と食事に行きますね』などサラッと言ってみると、

『はい、いいわよ~~!』 ということなので、さっそくそうすることに。

相方の運転する一家の足、青いUFOでどこに行くか「ヤマでネるお」に聞いてみると・・・

あ、ここで何で相方が運転?と思われるかもしれませんが、「ヤマでネるお」は酒好きなので、こういう場合は運転しませんから、あしからず。

『くら、行こ!』 えっ、回転?! なんで回転? こんな時に回転?!

         

相方は気乗りがしませんでしたが、行き先は「ヤマでネるお」が決めるのが我家の掟、というか、後でモンク言われるのがイヤだから、イニシャティブは旦那に、と決めているので、渋々、その方向へ向った。

08101201_2

08101202_2

   

そんな訳で、その後の楽しそう??な様子もなんにもないので、残念ながら今日はこんなところで・・・・・。

爽やかな話題じゃなくてゴメンねーー。

   

ね、亭主関白でしょ・・・・・違う?

 

 

    

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

カイはすごくイイコで留守番できました・・・相方

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/11

自分のために

せっかく訊ねてくださったんですが、今日の記事は自分本位の読みにくい内容ですので、どうぞスルーしてください。 以前に書いておいた文章ですが、お蔵入りにしていて、でも昨日久しぶりに、ある方の記事を読んで勇気をもらったから、自分のブログだからアップすることにしました。もしちょっと相方のボヤキを聞いてやろうって思ってくださった方は長いですがどうぞよろしくです。

 

この前、会社帰りに、急いで定時で仕事を終え京都の端っこの総合病院へ向った。叔父の見舞いに、もう何度目になるだろか、この道を車で急ぐこと40分ほど。 近いとは言えないがさして遠くもない。 自分では二週間に一度と決めているにもかかわらず、今回は三週間も間が空いてしまった。 足を向けるのがちょっと億劫になる時もあり、自分で決めたことなのになんて意志の弱い人間なんだろう、など思いながら車を進めていた。病院に到着して、叔父の顔を見るまでが、ちょっとした勇気のいるこの道行には理由がある。 

叔父は実父の妹のつれ合いで、相方からすると義理の叔父にあたる。 冠婚葬祭の時くらいしか会うこともないし、そんなに親しく行き来する関係ではなかった。 でも、その人柄が心の温かい、逞しい優しいオッチャンという感じで、何十年か年月を重ねていくうちに、いつも心に残る存在となっていった気がする。 この叔父が寝たきりと聞き、ホントに驚いた。 少し会いに行くのを躊躇った。 なんだか怖かったからだ。

叔父が脳出血で倒れてから、半年以上になるだろうか・・・突然倒れて、手術・・・その後長い間の意識不明状態になる。 脳のダメージがひどかったそうで、運良く意識が回復してからも、また気の遠くなるほど長いリハリビが待っていた。 しかも寝たきりの状態で・・・。

 

そして半年以上経過した今、身体の状態は安定しており、全ての治療は施されつくし、これ以上の回復は見込めないそうだ。 運動機能がほぼ全滅、自分で動かせる部位は左手の手首から先が少し、他は全てこわばった状態で表情も思うように変えられない。 もちろん食事を摂る嚥下・咀嚼運動もできないからチューブで栄養を送っているだけ。 目は見えている、耳も聞こえる、が、話せないし理解しているかはよくわからない。 ほとんど解っていないだろう、と言われている・・・でも叔父は生きている。

自分のことに気がついてくれるんだろうか、なんと声かければいいんだろう。 初めてお見舞いに行く時は、胸がドキドキして叔父の反応を想像すると息が詰まりそうに苦しくなった。 これまで、悲しい現実に向き合う経験は年なりに、イロイロしてきたつもりだ。 父の最期を看取ったこと、若くして交通事故で逝った甥を想い長く立直れない家族との切ない時間・・・ほか、経験の回数分だけ図太くなってるハズなのに・・・。 

重い足取りで、病院の受付で教えてもらった叔父の部屋を探し、名前を確認した後、深呼吸して中に入っていった。 一番手前のベットに叔父は寝ていた。 目を開けていた・・・私に気がついたようで寝たきりで動けない叔父の、その視線がスーッと私に注がれ凝視している。 何か言わないと、声をかけないと・・・何か・・・・・

「叔父さん! ○○○です、○○○ですよ」 叔父の視線は鋭くそのまま私の目を見続けていた。話せないのはわかっていたから、こちらがひたすら話すしかないと思いもう一度

「叔父さん、ど~う? 久しぶりだよね~、しんどかったね~」

「叔父さん、わかる、○○○ですよ~」

うなづいた、叔父がうなづいた・・・・大粒の涙をポロポロと流しながら何度もうなづいたのだ。

解っていた、叔父はちゃんと理解している。 私は、その瞬間がまるで奇跡のよう感じられ、思わず動く方の左手を取り笑顔で返事をした。 

「年取ったから、わからんかと思ったよ~、よかった!わかってくれて」 ホントは泣きたかったけど必至で我慢した。 会話はできないけれど意思の疎通ができた喜びもあったから、正直に嬉しかった。 しばらく自分達の家族のこと、父や母のコト、姉の長女に女の子が生まれた事などを短く話し、静かに、涙を流しながらうなづいたり、笑みを浮かべたように見える叔父の顔を見ていた。

その日は持っていった花を生け、また来るね、と言い残し、何も言わない叔父の病室を出た。辛かった、胸の中がぐちゃぐちゃになったようで、とにかく泣けた。 車の中で思いっきり泣いた。 ひとしきり泣いた後で、自分の頭の中でこの事を整理したみた。 

泣いている場合じゃない。 動けず寝たきりで、植物人間のようだけど理解はできているらしい叔父が、ちゃんと反応してくれた事実を、しっかりと受け止めなければ。 叔父には彼が反応すること、少しでもドコかが回復する兆しが起こるような刺激が必要なんだと、私にはハッキリとした確信のような考えが芽生えた。 もっと、もっと刺激を与えてあげないと・・・・でも、それは難しい。

叔父にはつれあいがいない、というか早くに(15年前)ガンで他界している。 息子は独身で働きざかりの社会人だから、平日は病院には行けない。 仲良くしていた叔母(父の妹で亡くなった妻の姉)が、時々訪ねて世話をしているらしいが、年もいってるしなかなか大変で・・・

もちろん完全看護の評判もいい病院だけど、叔父の周りにしょっちゅう訪ねて声をかけてあげられる人があまりいないのが現実だった。 かといって・・・・・。   

ずっと続く、叔父の闘病生活の少しだけでも私が声かけ役になれたら、という思いを、ちゃんと実行できるように、自分の中で決めたのが、この病院への道行きの理由なんです。 ちゃんと果たせるように、どこかで口に出しておこう。 と前から思ってて、ブログにアップしようと何度も思い、また思い直し・・・・・今日、記事にしました。

 

もし、読んでくださった方がおられましたら、こんな自分本位な記事にお付合いくださり、本当にありがとうございました。  そして、心からUさんに感謝します。

 

0810111_2

 

  

    

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

・・・相方  

  

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008/10/10

特別な普通の日

カイが我家の一員になっったは4年10ヶ月ほど前の事。

その時の様子は前記事、にも書きましたが、それからというもの我家の暮らしは随分と変化した。 マンションなので当然室内犬となる訳ですが、柴なのに犬がリビングにいる、という様は、慣れないとちょっと変な感じで、人によっては驚く方もおられる。

08101002  

その後ブログというのも流行りだし、室内大型ワンコで人気の富士丸君なども登場して、今ではごく普通のように思われますが、リビングにワンコがいる暮らしとは、飼主にとっても慣れるまではなかなか大変なものです。

ケージはドコに? 排泄のシステムはどう考えるか、ゴハンの回数は? 時間は? オモチャはどれがいいのか? 水入れはどうする? 留守番はどうさせる? 夜は? etc

08101004

小さい頃のカイは、散歩に行って発散するも、元気いっぱいでよく暴れるもんだから、嫌がおうにも、「ヤマでネるお」一家の中心的存在になり、毎日カイに振り回される日々が続きました。

初めての育児に翻弄される新米親のような悩みもいっぱいで、特に甘噛みで苦労したものです。 なかなか止めず、興奮するとチビのくせに本噛みしそうになる。 右往左往しながら、悪いことを一生懸命になって教える人間の父、「ヤマでネるお」でしたが、その後時が経ち、ま、我家はこれくらいでいいんじゃない!(なかばアキラメぎみに) そう思えるまで、軽い育児ノイローゼ状態になって凹んだりしていましたね。

08101003

   

可愛いんだけどヤンチャ、果てしなくヤンチャ、そんな日々だったな~ いろいろ思い出しながら今日、カイこと開悠丸の5歳の誕生日を迎えます。

08101001

  

毎回、去年も そうだった、カイの誕生日には、やっぱり我家に来た頃のコトを思い出しますね。 そんな頃の一家の一生懸命の記録みたいな動画(??) ですが、よかったらごらん下さい。 

コレは去年の春にも記事にアップしたものですが、今回、やっとディスプレイ画面を載せることが出来る様になったので、また自分の楽しみ用にもと思ったんですよ。 ←なんでも遅い相方

  

● 音あり、パプパプうるさいのでご注意ください。

携帯の方はこちらをクリック→ ぱぷぱぷカイ!

    

● 静かな曲が入ってます、でも画像はひどいし長いので適当にどうぞ。

携帯の方はどうぞこちらを→ sleepingカイ

   

   

今年は「ヤマでネるお」が忙しく、帰りも遅いので、ひと足早く、相方がプレゼントを用意しカイをお祝いしましたよ。

☆カイ!お誕生日おめでとう☆

08101005

まて、まてーー! ちゃんと写真撮ってからだよ~。

相方かあさんは一応ブロガーなんだって、極小だしカイにとっては関係ないけどね。

去年のプレゼント、馬さん縫ぐるみはすっかりボロボロになり、このうさチャンも、またすぐに破壊するだろうけど、嬉しい誕生日だし、あげるね・・・・・はい、どうぞ。

                 

08101006

大きいバームクーヘン(犬用)に真剣勝負、マジの眼つきで挑んでいますねカイ。 円形のオヤツを床に置いて、じ~っと見つめてるもんだから、割ってあげました。

なんかひ弱だな~5才の男犬。 人間でいうと35から40かな・・・オッサンやね。

  

  

ここまで見てくださって、ありがとうございました。

今日はお祝いってコトで、ひとつよろしくお願いしますね。 

Kai1010_2   ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

カイは2003年10月10日に生まれました。・・・相方

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/10/09

新事実!

相方は少し前から、太ったんよ~、とアチコチで言っていました。

実はひと月ぐらい前に、その事実を確かめるべく、思い切ってヘルスメーターに乗ってみると、なんと春から4キロも増えていた。 これは初めての経験、今まで何もしなくても2キロ範囲を行ったり来たり、ほとんど変ることのない体重に慣れきっていました。

なので、そろそろ持ち合せの服が全てきつくなってるきている事実に直面する破目になり、困惑しながらもどうしていいか分からず・・・・そのまま放置。

あまりの身体の重さに、おととい、もう一度思い切って、自分自身にしっかりと自覚を持たせるためにヘルスメーターに挑んでみた。

エイッ!  グィーン(針式、ノンデジタル表示)・・・!!

08100901   

カイ、見た?! あかん、また1キロ増えた。

春から5キロオーバーになっている事実が発覚してしまった。

ショック満開で過した二日間・・・・・牛肉の塊り1キロと言えば、相当大きいし値段も高くて買えない代物、その塊り5個分が、ほぼお腹周りについている。

もうコレはヤルしかない、何を? といえば腹筋、ウエスト周りの贅肉を落とす運動をするしかない。 なんせその、服のサイズが二つ変るほど腹が出てるから、今は前留めを外して着ている始末で、苦しいのなんのって。

  

そういう訳で、ちょっと頑張ってみます。  

と、ここで宣言でもしておかないと、見て見ぬ振りして、シ・カ・ト・・・取り返しがつかなくなり、服の買い替え必至になる・・・

なんとかその前に、といってもちょっと遅い感ありですが。

08100902

散歩で相方も一緒に走ったほうがいいの? 

いや、それは無理なんで他を試してみますね。

       

イェーイ! ダイエット・エクササイズ、 まだしてないけど、ほぼ初めての・・・・・。    

  

     

※密かに静かにずっと継続している、500コメントごとのコメントきり番プレゼント企画は、皆さんからの嬉しいコメントのおかげ様で、昨日2900コメントを通過しました。3000コメントまでは、もうしばらくだと思いますので、気を抜かないで頑張ってください。なんてね。ホントにありがとうございます。

    

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

変な時刻にですが、気にしないでね・・・相方

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/10/08

理想は高く

今日は「ヤマでネるお」がまたまた登場します。 というほどのこともないですが・・・。

   

オヤツをあげよう、と、こんな時は従順にも膝に来るカイ。

ちょっと変な寄り添い方ね。 じっと目を見て『よし』を待つ・・・時々オヤツをチラ見しながら。

0810081   

大好きなチキンチップスですよ、こういう時のカイはまるでお坊ちゃんのように静かでじっとしてられる。 絶対に裏切られることはなく、自分のために飼主がオヤツを確実にくれる事を分かっているのです。 

信頼関係が成り立ってると感じることのできる瞬間ですが、はたしてそうなのでしょうか。

        

ちょっと油断すると、ハイ、と言ったとたんに

0810082   

手であげる前に、自分から取りに行ってしまった・・・・・あ~焦ったね、もうちょっと我慢して待ってられたら、セレブなワンコに見えたのにな。 惜しいけどやっぱり、ちょっと貧乏な家の子でしたね。

近づきたいな君の理想に・・・と、思ってるかどうかは分かりませんが。 はい、その調子で近づいてくださいな、飼主の理想に、なんてね。

   

   

週末からバナー作成のために、他にもイロイロ加工しようと、最近のカイのとっておきの顔を選んでみました。 どうでしょう、どれがお好きかな? 相方は結局、最後のを使用しましたが、また、なんかに使おうと考えています。

まずは、舌がちょっぴり 

08100801

次は笑顔で

08100802

次は、うん?何

08100803

最後は満面の笑顔で

08100804_2 

やっぱ、コレだね! 理想の笑顔でしょ、現時点では・・・。

    

   

ふふふっ、時間がある時にまた頑張ってみま~す。      

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

相方

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/10/06

秋晴れカイ

土曜日は快晴だった。 久々の「ヤマでネるお」父さんとのゆっくり散歩で、カイにとっても快心の散歩になりました。 まずはスタート!

08100603   

はい、笑顔で行きましょ、遠くの公園ですね。 ちょっと坂でハアハアしてるな、相方かあさん。 「ヤマでネるお」一家揃っての散歩はだいぶ久しぶりで、カイの足取りも弾んでます。

08100602    

  

カイ、走ろう!! 空いててよかった、遅い時間で。 一家揃って、寝坊もよかったね。

08100607

得意の猛スピードで、スーイスイスイ、滑らかに走るカイ。 

あっちのメタボは気になさらずに・・・

08100609

オーラ、オラ、オラ、力強いよ! 黒柴様のお通りだぜぃ・・・・・偉そうに。

こっちに来ますね。 カイ、嬉しそう・・・久しぶりだよ、こんな笑顔・・・何度も言う。

08100606

『おかあさ~ん』 はいはい。

08100608

はははっ、そんなに嬉しいんだ~  うん、うん、相方かあさんも嬉しいよ~

      

今日は念入りにブラッシングもしとこ。 ツヤツヤでキューティクル?が生きいきしてる。

08100605  

カイ、残念ですがバランスがちょっと・・・胴長柴さんですね、やっぱり。

前から薄々気付いてたけど、大丈夫、見える角度でごまかせるから。

  

道中、猫さんに遭遇もできて、相方は素早く猫写に転身するひと時もあり。

08100604  

       

また、道中、いつも歩くのが遅れる相方かあさんを、要所要所で待っててくれるカイ。

08100610

そばまでたどり着くと、すっと歩き出し、やっぱり一緒に歩きたいのかな。

08100601

いいね~、いいね~ その態度。

  

帰りのエレベーターでも、お座りで○階までじっと待つカイ。

08100611

う~ん・・・・・完璧な散歩だ!!

心身ともに秋晴れです。

  

  

最近は休日出勤ばかりの「ヤマでネるお」

ホントたまにしかない一家揃ってのフルコースでしたね。

      

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

相方

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/10/04

ポーズ2

金曜の夜、パソコンに向っている手を止め、ふと後を見ると、必ずソファーで寝ているカイ、黒柴♂五歳前。

暑い夏の間は、甘えたカイはそばの床に横になったり、窓からカーテン越しに鼻を出し外を見つめたりしていたのが、涼しさが増してくる秋本番の近頃では、ほとんどがこのソファーでくつろいでいる、犬なのに。

08100401 

落着いて静かに寝ている。 そういえば、よく登場するな~こんな画像。 

前にも書いたような気がする、よくある夜の居間の風景ですね。

よく見るこのポーズはお気に入りランキング2番目のポーズ。

08100402_2   

しょっちゅうしているがそんなに長時間ではない。

やっぱり高めのクッションだから、アゴ、首が疲れるのかな~

  

それにしても汚いソファーだよ。

実はコレ、「ヤマでネるお」が勤続何年か記念の金一封を頂いた時に、ちょうど前のが傷んできてて、買い換えた記念品となるソファーです。

もう10年以上選手で、ホントは買い換えたいと何回も思っては、カイを見て思い直す、そんな事を繰り返しながら使用していますが、犬・猫飼いさんでは、そんな家庭も多いんだろうな~

  

08100403   

どう? カイ! そろそろハウスじゃない?!

熟睡してるみたい・・・この無防備な態度は箱入り室内犬ならではでしょうか。

見ているとたまらずにカイを抱き締めます。

ぬくいな~  あ~~やっぱり汚いソファーだ。

   

   

----------------------------------------------------------------  

<先週末に行った瀬戸のお土産>  

08100405  

原田佐登美さん 猫写の一筆箋、エコバック と招き猫です。

ふふふっ、可愛くて使うのもったいないし・・・・・どうしよっかな。

  

  

Kai02  ←人気blogランキングに参加しています。  

今日も応援クリックをありがとうございます、励みになります!

相方

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/10/03

散歩の前に

なんだ、この雑然とした部屋は! 我ながらイヤになる・・・。

カイといえば、今、散歩前の待機時間で、こんな格好をしている。 お得意のポーズ、と、たぶん自分でも思っているはず、なんとも得意気な慣れた手のカッコです。

    

『そろそろ、いく? 夜の散歩でしょ 』

08100301

可愛いんだけど、なんか偉そうでちょっとだけムカつく。 やっと着替えてホットしてるとこでしょうが・・・なんか飲んでからですよ、あ、洗濯物も入れんと・・・。

 

遊び散らかしたカイのオモチャが散乱・・・・・はい、普段から掃除も行届きませんし、汚いのはわかってますよ。

え~と、サッカーボール柄のダンベル型のは、カイがうちに来た時からのオモチャです、パプパプうるさい笛つきでお気に入り、笛が壊れてからもよく遊んでいて毎日くわえてます。 手前の黄色いのは、去年の誕生日に買ったプレゼントで馬さんの縫いぐるみに付いていた人参さんで一口大なのがいいのか気に入ってて、よくくわえている。コレも笛つきですね。

赤いのはゴングとかいうゴム?製のオモチャで歯にいいらしい、毎日噛んでるから好きなんだろうね。 向こうの脱いだ靴下が丸まってるようなのは、白いミルク味ガムの残骸、ちょびっとづつ噛んでやっと小さくなってきたもの。ガムへのやる気の無さがうかがえるが、安上がりなので助かります。

   

あ~解説してる場合じゃないな、散歩です。 夜です。 毎日、仕事から帰ってからの相方母さんのお仕事です・・・・・。

    

そんな気分になる時もありますよ~

  

  

  

Banner_04  ←人気blogランキングに参加しています。  ありがと、励みになります!

相方

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/10/02

いつもの社窓

0810021

ここでは、おなじみの社窓からの景色です。

仕事途中に山や水辺、変わらずそこにいる並木達に、癒されながら過ごす日々。

 

ほら、ちょっと見てください。

高い木の先っちょ、薄っすらと色を赤く変えつつありますね。

 

今日は快晴、澄んだ空気に琵琶湖を遠くまで見渡せて、晴々した気分になります。

ちょっと、ややこしい仕事を抱えつつ、今日も頑張ります。

 

今から出掛ける用事があり、とある建物(国機関)へ向います。

野良猫ちゃんが少しだけ住んでる、公園が横にあるので、出会いを期待しながら・・・。

 

  

カイ、今頃どうしてるかな? 

寝てるよね・・・・・。

  

 

Banner_04  ←人気blogランキングに参加しています。  よろしくね、励みになります!

    

※昨日のコメント返しは、帰ってから夜にゆっくりしますね。 遅れてゴメン。

相方

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/10/01

季節変りに

今日から10月ですね、早いものであっという間に9月が過ぎました。

今年の夏は意外にもすんなりと過ぎて行き、残暑で苦しんだ去年とは比べものにならないくらい過しやすい9月でしたね。

犬の散歩も楽になり、もっと外にいたいな、なんて思ったり

08100102

いつも元気なカイですが、真夏の散歩は途中でハーハー、影で休憩、トンネルで風にあたり、帰りはトロトロ、とぼとぼとノボセ気味でした。 

いいよね~、涼しくなってシャキシャキの足取りでルンルン散歩が楽しいな。

   

一回り、帰ってきてからも家に帰りたくなくて、いつまでも外の空気を感じていたい、そんな飼主と黒柴カイです・・・?

08100103_2

カイ、何してるの? 季節の移り変わりを感じて、気分を盛り上げてる時に・・・?

家に帰ったら、ゴハンだって! 今、食える草を探さんでいいから。

08100104_2

小さい頃、そこココの草を食ってて、ヒドイ下痢ピーになったでしょうが、

病院の先生に 『無理に草を食べさせなくていいですよ』 とか言われたんだから。

その後は、おかげでどこも悪くなることなく元気で助かってるけどね。

  

08100101

お腹が空いたんだね、秋は食欲も増してくるからね。ホントによく食べるもんね~。

相方かあさんは最近お腹が出てきて困ってるんだよね、カイも秋・冬は丸マルなるから気をつけないとね。

        

はい、わかりました、ぐだぐだ言ってないで、もう家に帰りますから。

   

  

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、応援クリックをよろしくお願いします。 毎日ひとクリックで10ポイント、励みになります、ありがとう。   

      

このまま秋? もう暑くはならないのかな、大丈夫? 相方

          

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »