« おはよう! | トップページ | 秋の気分 »

2008/09/15

熱過ぎる大阪

その日の大阪は暑かった・・・熱かった。

昼間はまだまだ暑く、朝夕涼しいこの頃です。 こういう時は何を着ようとか、悩みませんか。 この日、相方は朝から激しく悩みましたよ。 少し若々しく見せたいし、真夏のカッコじゃ、なんかアレだし、暑いのを我慢するのはイヤだし・・・

結局、薄手の長袖Tにチュニック丈のジャンスカとデニム(ジーパン)という出で立ちで、仕事は半日でさようなら・・・勢い込んで大阪へと向いました。 一緒に行くのは会社の同僚で 綺麗系おばさんの おネエ

近場でお昼を食べてからJRに、ということになり、『まだまだ暑いな~』など言いながら、相方の行きつけのカフェ(というより喫茶店)でランチをいただいた。 行きつけと言っても3ヶ月に一回くらいのもんで・・・でもオバハンにとっては十分に行きつけで・・・・。

ゆっくり、食べてから、おしゃべりをし、お茶は? 『大阪で、どっかカフェにイコか!』と意見が一致した。 ゆっくりと始動、近くの駅からJRで大阪へ、約45分の電車移動です。

大阪へ到着、午後2時半くらいでしょうか、『暑いな~大阪は』と思わず声を揃える位で、どうもウチの近辺より気温が3度くらい高いらしい。 で、駅周辺のオシャレ・ショップで買物を楽しみ、それぞれに折角だからと、早速、自分のピアスを購入したりして。 

カワイイ、いいね、ソレ似合うよ、などと、他のヤングが聞いたらオゾマシイような自己満足の世界に入り込む、関西オバハン2名の珍道中はすでに始まっていた。

     

目的は sowan song 大阪ライブ。 

『午後4時になったらライブ会場へむかおな、午後6時会場までに行けばいいやん』 など言いながらネットカフェに行ったりして、次の移動は地下鉄ですよ。

所要時間約15分・・・もう着きました四ツ橋筋の本町駅・・・会場、最寄の駅のはず。

早すぎる、どんな計算してんのん??

ま、ここらでゆっくり

08091501

ウツボ公園っていう大きい公園があるから、そこを通って向うのあみだ池筋へ、その向こうが会場だからね・・・・って、一時間以上ありますけど。

有名なシュール・リアリズムの彫塑が並ぶ、公園のメインストリートをユルユル進む乙女気分の関西オバーズ。 そろそろ足が疲れてきました。

             

『どっか座ろか・・・』 池のそばのベンチで休憩、で、『さっき買ったピアス着けよかな』とバックから取り出してピアスのチェンジとは、なんて貧乏くさいんでしょ。

とは、その時は気付かずで・・・ 『イヤー、蚊、蚊がいる! あっち行こう』

目的地、ライブハウス(カフェ)に向かうことにしたものの、時間はまだたっぷりある、はず。 

『暑いな・・・もうすぐだから、ちょっと下見してから、どっかで何か飲も・・・』 など、余裕を見せながらボチボチと、軽く案内の地図を見ながら歩いていた。

『かわいい店やね~』 

08091502

こんなお好み焼・鉄板焼屋を見つけ、しばし鑑賞・・・・・いえ、そろそろライブハウスを見つけておかないと、さあさあ・・・でもまだ一時間ほどあるし。 とか言いながら・・・

    

その後しばらく、歩くも歩くも、目的地に着かない。 二人ともフラフラしてきましたよ。 実はずっと暑いんです、大阪の街。 夕方になっても一向に気温が下がらない、意気揚々と元気だった関西オバーズも疲れた足腰に、崩れる化粧、すっかりヘロヘロ状態だ。 あーでもない、こーでもないとグルグルとライブハウスを探し回り・・・・・どうも一筋間違ってたみたい。

やっとたどり着いたのが案内地図にある隣のビジネスホテルだった。 かなりの規模のビジネスホテル、ーご宿泊様のみー と表示してあるホテルの休憩コーナーへ・・・・・倒れるように座り込む関西オバーズ、もう限界。 

見回すと飲み物の自販機あり、PCあり、クーラーもよくきいている・・・・・あ~ありがたや、アリガタヤ~あ。 生き返った心地で、冷たい飲み物を一気に飲んで、化粧直しもココでしときましょ。 よかったよ~、もうちょっとで熱中症やんな~

あ、もうエエ時間になってる5時45分!! ちょうどよかったん違うの、早すぎることなかったな~ どこに感心してるんだ、この二人。  

        

『さ、行きましょ、行きましょ』

08091503

ライブ会場は マーサ(大阪・阿波座)という雑貨カフェ・レストランです。 思った以上にゆったりとした広い店内で、可愛い雑貨と素敵なスタッフ(男子も女子も)の方々が、迎えてくださいました。

08091504

美味しい、お料理を頂き、飲みながら開演まで暫し待つ時間が嬉しい、今日のライブ。

  

08091505  

sowan song アルバム『36』発売記念ライブ 『大阪にも行くのだ!』

今回はバンド構成<『36』ベーシックメンバー(佐藤友亮、時光真一郎、高橋結子)>で、一人弾き語りのワンマンライブとは違う雰囲気で始まりました。

sowanさんです。

08091511

う~ん、マジ!良かったっす、兄さん。

 

関西オバーズ、これにて昇○!  

※sowanさんご本人に、ブログ記事アップの許可を頂いています。  

  

  

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、応援クリックをよろしくお願いします。 毎日ひとクリックで10ポイント、励みになります、ありがとう。   

      

なんかね・・・どうも、すいませんでした。  相方

          

|

« おはよう! | トップページ | 秋の気分 »

コメント

まずはおつかれさまです!
あーー!
こちらの方は確か○君のところで・・・^^
行ってらしたのですね~!
ライブハウスでなくカフェでのライブ。
キレイでいいですね!
音楽も堪能されたようでよかったです~

ぐるぐると歩きまわって大変だったみたい
ですが、熱中症で倒れなくてよかったです
(汗)まだまだ暑い大阪ですよ!
油断なりませぬ~!
今日は雨模様で涼しいですがね。
今ごろデイキャンプを楽しんでらっしゃるでしょうか~?^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/09/15 12:20

いいな、いいな♪ カフェライブ、間近で音がカラダにずんずんしみこむ感じ、大好きです!

・・・にしても、そこまで行き着く珍道中、
何度も噴出しましたよ;関西オバ・・ゲホっゲホっ。言いそうになったやんか~いwine
買ったばかりのピアス付け替えちゃったり、ヤングが引くような互いを誉めころし…。
はっ。ワタシもすっかり両足突っ込んでますです。もう、噴出しません。
関西オバーズのご昇○、バンザ~イnotes

投稿: saco☆ | 2008/09/15 17:38

大阪の街をお買物めぐり、あれこれ色んな物があって、あっちやこっちやと楽しさが感じられます〜。
ライブはアットホームな様子がイイ感じですねぇ。こういうライブ感も良いですねぇ〜。

投稿: こまさ | 2008/09/15 21:41

ライブ・・・やっぱり、sowanさんでしたか。銭湯を改造したところのライブも記憶に新しいような・・・。
sowannさんの歌は、あまり聴いたことが無いけど、いい歌なんですね。
なかなか、自分の好きな歌手と友人の好きな歌手って一致しないもんで、そんな風に一緒にライブに行ける友人がいるって、いいもんですね。うらやましいです。

ところで、敬老の日って、孫が祝うものなんですか?知らなかった。(笑)
しっかし、私は子供いないしなぁ~。
姪も甥も・・・・敬老の日に電話一本もよこさない子達だしー。見ていて、かわいそうだもんで、私が祝ってあげてます。はい。

投稿: qchan | 2008/09/16 16:38

今、マーサさんのHP、ちらりと見てきました。
すごいかわいい店ですねー。いい感じー。
今度大阪出張があったら、無理矢理でも時間を作って行ってみます。
ライブも楽しそうでよかったです。
やっぱりCDとは全然ちがうナマ音は、いいですよねえ。
これからも、にんげんのおとうさんとカイくんが許すかぎりでいいので、どんどん出かけてくださいませよー。

投稿: | 2008/09/16 18:23

う〜む、読ませていただいただけであっちやこっちへと
内容の濃い半日だったのだなぁっと感じられました。
自分の従姉妹(ばりばり関西人おねえはん)に
以前買い物に付き合わされた時の様子を思い出しましたよ。
「じぶん、よう動くなぁ〜・・・(ぼそ 心の声)・・・」( ̄▽ ̄;)

素敵なライブだったようで、良かったっすな。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/09/16 20:07

Sowanさんのライブ、こーんな素敵な所でこーんな美味しそうな物頂いてライブ楽しんだんだー。いいなー。
マーサさん私も行きたいな。
いい時間でしたね。

最後のSowanさんの写真もいい感じ。
いつもより目窪んでた?(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/09/16 22:17

ウチら(ワテら?)懲りない関西オバーズ。
sowanさんのためなら熱中症もなんのその

さあ次は、どこで珍道中しまひょhappy02

投稿: yorin | 2008/09/16 23:22

よく遊んだ後で、今日はしんどかったです。今週はゆっくりのペースでいきますね。
music今日もコメント・応援クリックをありがとうございましたkaraoke コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
はいそうですよ。 大阪時代からのバンドのボーカルだったそうです。 音楽関係の古い友人が昔から知っていて、相方も応援しています。 同行のオネエも大好きなんですよ~↓コメ。
今回のバンドでのsowanさんもとてもよかったです。 今度大阪でされる時はお誘いしますね。 CDで予習もしておいてね、貸しますから、ね。 関西オバーズの仲間入りはイヤかな、ふふっ。 大阪は暑かったです、死にそうでした。 次の日も動けませんでした・・・。
キャンプはグーよ!!
 
>saco☆さま
はい、今回はちょうどイイ大きさのライブハウス・カフェで、sowanさんの歌も良くって、とても気持ちよくなりました。 ほんとにオバハンの珍道中だったんですよ。 他にもイロイロあって書ききれませんの、おほほっ! こういう楽しみは生活の潤いに必要ですよね~!
でもね、結構身体にきてね、帰りも遅くなり次の日はぐったりでした。 やっぱ歳だー。
がんばろね、お互いに、って失礼しました。 sacoさんはまだ片足ですよね、ふふっ。
 
>こまさ様
はい、こまさ様こんばんは。 ふたりでバタバタとした珍道中でしたよ。 大阪でのささやかな買物にライブはホント楽しかったです。 カフェはネイチャーカラーのイメージで優しい雰囲気、こちらは食べたり飲んだりしながらでリラックスできました。 今日はありがとう。
 
>qchanさま
ええ、3回目(名古屋・京都・大阪)アレも入れると4回目のライブですが、それぞれ演出が違ってて、今回もすごくよかったんですよ。 sowanさん歌上手いし、って当り前!
CDいいよ~ 『ムスビナオシ』『36』をヘビーローテーションでいつも聞いています。 一緒に行ってるオネエは、CDを紹介すると、すぐに大好きになってくれて、お陰で共に応援できてこちらも嬉しいです。
昔から敬老の日は、おじいちゃん、おばあちゃんになんかあげてたけどね、今は違うの?
Qちゃん、ホント優しいよ、マッサージチェアー、買ってもらうしね、へへっ。
 
>リ様
リリさんこんばんは。 コメント嬉しいです。 そうそう、雑貨カフェ・レストランなんですよ。 雑貨は、ネイチャーテイストで、アースカラーのイメージがしました。 あ、クロス刺繍のアレコレありましたよ。 ちょっと足が不便でね。 四つ橋線・本町から直線で25分以上歩いたと思う、迷ったので1時間以上グルグルしてたんですけどね。 大阪出張ってあるの? 一緒にあそぼ!家族に許される限り・・・うふっ。
 
>ピュンピュン丸さま
はい、ドタバタ珍道中で、書いてないけど他にもイロイロあった訳で、ライブはとても良かったんですが、はっきり言って疲れました。 無駄足の部分が多かったもんで・・・。
濃いいんですよね、関西のおばはん。 『じぶん・・・』ていうところ、さすが、大阪をよくご存知ですね。 どうもパワフルなイメージが強い関西の女性ですが、なかなか情も厚くて、うっとうしいですよ、おほほっ! ライブはホントに楽しかったです、sowanさん、よかったらどうぞ視聴してくださいね。
 
>チャチャ猫さま
そうなんよ~、今回の場所はとてもリラックスできるスペースで、食べたり飲んだり、素敵な歌声にと、楽しかったです。 チャチャさんも、またご一緒できたらいいな~!!
ちょっと強行軍だったらしく、目元に疲れた様子が見えて心配しましたよ。 声は大丈夫でしたけれど、ちょっとトークがヨレヨレしてました。 いつもはキレる突っ込みが柔らかかったような。 もう、若くないから無理しないように、と軽く注意しておきました。 オバ根で・・・えへへ。
 
>yorinさま
はい、いらっしゃいませ。 いつか、いつかとお待ちしておりましたよ。 ありがとね。
オバーズ、あかんかったらシスターズに変えようか? でも似合わんね~。 なんか考えといてね、オネエ。 えへへ、またイコね、どこまでも・・・。 追っかけかっ、とか言われるかな?
 
おやすみなさい・・・・ 相方

投稿: 相方 | 2008/09/17 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42479152

この記事へのトラックバック一覧です: 熱過ぎる大阪:

« おはよう! | トップページ | 秋の気分 »