« さようなら知事さん | トップページ | 夜の散歩で »

2008/09/09

金魚になって

日曜日、どこへも行かない休日の午後はなんてゆったりと時間が流れるんだろう。

ゆるゆるアフタヌーン、お茶でもしましょか・・・の午後ですよ。 カイも一日中「ヤマでネるお」おとうさん、相方かあさんと一緒に居られる安心感で、思いっきりのゆるゆる時間です。

08090901    

ほーらね、危ないくらいのゆるさで、お馴染みのヘソ天姿。 目も閉じ、ほぼ熟睡、いつもと違うのは、手の形でしょうか・・・思いっきり伸びてます。 いつもは幽霊のポーズなんですがねぇ。

こんな時に「ヤマでネるお」お父さんにしてもらう、カイが嬉しいこととは・・・・・

ボケてるでしょ、なんでかわかるかな? ブルぶるブルぶる~

08090903

運動してるからね、金魚運動っていうやつ。 ちょっと前に通販で流行ったのあったでしょ! 足首の下に置く機械で腰から下をブラブラさせる健康?器具ですよ。

この金魚運動をしてもらうと、カイはなぜか大人しく、気持ち良さそう。そのうちにこんな様子で白目になったりして・・・・

08090902

ほらね、どうでしょう。 あんた犬ですか? マタギの猟犬で名を馳せた黒柴♂ですか?

これでは、ぜったい熊に逃げられますねー。 あ~あ、もうズルズルですよ。

       

08090904

まだ金魚です、運動中です。 ぶるぶるぶる・・・・・て、もうええやろ。

いいかげんにせんと、おとうさん。

08090905

金魚運動終了・・・したよ。  カイ、終ってるよ! なに余韻に浸ってるの。

こんな日曜日の午後、ゆるゆる加減はどうなんでしょう、ね。

   

    

金魚といえば、あのエビちゃん

新参者・エビちゃんのその後です。 なんか大きくなってるような気もしますが・・・

08090912

「ヤマでネるお」の数多い趣味の一つとして、我家にやって来てから5ヶ月、その割にこんだけなのか、とも思いますが。

08090911

この先、エビちゃんはどうなるのかな~、ずっと居るのかな~

  

この前はクワガタだったんですけどもね。

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、応援クリックをよろしくお願いします。 毎日ひとクリックで10ポイント、励みになります、ありがとう。   

      

金魚運動は何に良かったんでしょうね?・・・ 相方

          

|

« さようなら知事さん | トップページ | 夜の散歩で »

コメント

あはは!
金魚運動ありましたねえ~
腰にいいんでしょうかね?

カイくん、柴のプライドはどこへ!?
リラックスしまくりですね~!
そこで足を持っても起き上がらないのが
リラックスの証拠ですね。
>余韻に浸ってる・・・(笑)
かわいいなあ~^^

エビちゃん、
すごい、ほんとにエビですね。
あの時は食べるのですか?って
コメントしてしまいましたが、
本当に食べれそうですね!
・・・
なんか変なコメントでごめんなさい~sweat01

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/09/09 09:33

金魚運動、気持ちいいのね。
カイ君、幸せ~って、顏してますね。(笑)

エビちゃん、繁殖するんじゃない?
増えるかも~。
5ヶ月も元気なんて、うらやましい。
うちのお魚ちゃんも、そのぐらい元気だといいけど~。
それにしても、大きくなったでずね。

投稿: qchan | 2008/09/09 12:05

こんにちは。
カイくん。。。ゆるんでますね~
う~ん、確かに獲物には。。。
逃げられそうな。。。
どーしてその動きが
好きなんでしょうね~
遊んでもらってるのがいいのかな。

投稿: kahiro | 2008/09/09 14:37

金魚運動で喜ぶ犬くんを初めて見ました(笑)
カイくん、自分を犬だとは思っていないんだろうなぁ〜。(∩.∩)
ゆるゆる加減で毎日を暮らせる犬や猫は幸せですよ〜。
一緒に暮らしている人間も癒されますしね。

エビくん・・・もっと大きくなって・・・いやいや
そういう趣旨じゃないですもんね、スミマセン。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/09/09 21:25

食べちゃダメですよ~!
こんなにかわいいのに!  かいくんの反応はいかに!?

金魚運動器、近所の人に3日ほど貸し出してもらった経験アリ。飛びつき体質なので
このときは先々使えるかどうか試させてもらいました。・・・買ってません~

先日の・・当たりです!プレゼントはありませんが★ 幼児から小学生相手なんですが、毎日”今年度限りだ~”と帰宅するも、2ワンズに迎えられてモヤモヤもどこかへ飛んでます。ありがたいやら困ったやら…、なんですよ。あぐ~~

投稿: saco☆ | 2008/09/09 23:01

あひゃひゃひゃ。その金魚運動、拙宅でもやってみます。へそ天、飼い主としてはうれしいポーズですが、たまに「おまえはそれでいいんか?」と念をおしたくなりませんか? エビちゃん、きれいですね。もそっと大きくしてみましょうよ~。いま、あたしはカメ飼いたいです。

投稿: モモ松 | 2008/09/09 23:32

金魚運動。

以前「ヒーロー」でキムタクが通販マニアでこのぶるぶるをよく部屋でやってたのを思い出しました。

いい男はキンギョ運動好きなんですよ。
きっとgood

投稿: ぶち | 2008/09/10 00:57

さっきうちの牛柄君にもやってみたところ、
やっぱりトローンとなってました。
気持ちいいのかな、これ。
四足歩行で疲れた筋肉がほぐされるとか?
でももう野生には戻れないですね。
あたしのほうが野生に近そうです(笑)。

きれいなエビちゃんですねー。
淡水?海水?

投稿: やんぴぃ | 2008/09/10 15:39

   
やっと涼しくなってきたような・・・体が楽ですよね。
pisces今日もコメント・応援クリックをありがとうございましたscorpius コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
そうなの、腰? なんかブルぶるして負担が掛かりそうですよ、大丈夫?
あ、プライドは家ではないかな、外でガウガウの時だけでしょうか。
確かに可愛いんですけど、こんなんでいいのかなって思うこともありますよ、ね。
シマシマのエビですが、ちょっと大きくなってますよね、食べられそうにはないかな。
そうそう、お母飯は海老ちゃんが大好きだったよね。うふ。
 
>qchanさま
うん、気持ちいいらしいよ。 相方はしたことないんだけどね、「ヤマでネるお」お父さんは、足を持ってブルブルして、と時々言ってますね。 面倒だし、イヤって突き放してます。
で、通販の機械もだいぶ欲しがっててね、却下したけど・・・。
エビは、よくしらないけど、減ってるらしいよ、なんでかな~。 大きくはなってます、確かに。
 
>kahiroさま
はい、ゆるゆるが過ぎて、ぐずぐずですよ。
金魚運動が何故好きかは? 今度「ヤマでネるお」に聞いておきますね。 いつもお父さんにしてもらってるらしいよ。 相方かあさんは今回コレを知ったので、ちょっとビックリしてます。
たぶん、遊びのつもり、でも余韻に・・・。不思議。
 
>ピュンピュン丸さま
やっぱり! そうでしょ、初めて見て可笑しいやら、びっくりでね。
そうかな、人間の仲間、同類くらいに、あるいは召使い? コレ駄目ですね。
躾の大失敗、甘やかしすぎ、といったところでしょうか。 可愛いんですけど、どうりで時々偉そうに、フンといった表情してくれるもんね。
エビの大きくなり方が遅すぎるから、全く期待は出来ませんね、えへ。
 
>saco☆さま
エビでしょ、食いませんって、紅白の横縞ですよ! 美味しくなさそう!
カイはエビが家にいることを知りません。見せてもらったことないからね。
あら、金魚運動機(この名前?)の使用経験者ですね、ってことはダメ? そうなの!
以外に気持ちよくないのか、アチコチに負担がかかるのか・・・これくらいにしとこね。
ふふふっ、先生! 頑張ってね、塾の先生、○も○みたいな・・・こちらももういいね。
 
>モモ松さま
えへへ、ヘソ天を見られるのは犬飼冥利につきますね。 相方かあさんが守ってあげるから、よかよか、ゆる~いままで、どうぞ。て感じでしょ。 犬の金魚運動の会、どうかな。
えびね、小さいくせに甲羅ばかり立派に見えますよ、美味しくないよ、きっと。
カメ!ポチ子さんとお似合いだ!! ←いい意味で、褒めてますよ。
 
>ぶち様
こんにちは、金メダルの発表は? まだですよね。 楽しみですね。
いい男、う~ん、どうでしょう? そういえばキムタクの役はいつもいいですね。 見てるにはイイ、って感じでしょうか。 噛んだら噛むほど味が出る、大きなスルメのような人が好きです・・・聞いてないね、ふふっ。
 
>やんぴぃ様
うわっー! ワンコ金魚運動の会、入会おめでとう。 3匹目です、男子2、女子1、今のところ。 これで終わりかもですが・・・。 うん、クウスケくんもあんなに綺麗な芝生育ち、野性の逞しさとは確かに遠いな。 うちも毎日ソファー犬だし、食い方も以外にお上品で、こっちも相方かあさんの勝ち。 ガサツだし。 
エビちゃんは淡水育ち? うん? ちょっと待って・・・淡水で・し・た。 きもっ。
 
・・・・・相方

投稿: 相方 | 2008/09/10 20:19

カイくん、すごい格好で寝てますね~。
一枚目の写真、色々な部分がひねってて、どうなってるの?って見入っちゃいました。身体柔らかいなぁ~。そんな風に寝る姿、まめはあまり見せてくれないので、カイくんを見て堪能してます。
金魚運動をやらせてくれるなんて、うらやましい!まめにやったら、絶対怒られます。カイくんお利口さんだなぁ。

投稿: 月夜 | 2008/09/10 23:50

   
コメント返し2です。
 
>月夜さま
こんばんは、あら、まめチャンはヘソ天しないの?
わりと家柴ちゃんがしてるとこ見ますよ。どうしてかな?
ソファーとか自由に上らせないお家もあるみたいだけど、
我家はソファー犬になっちゃってます。
ひょっとして、ウチは殿様気分で偉そうにしすぎてる?ふふっ。
リンク貼らせていただきました。どうぞよろしくです。
コメントありがとうございました。
 
手がね痛くて、なんか簡単な文でごめんね。 相方

投稿: 相方 | 2008/09/11 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42413079

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚になって:

« さようなら知事さん | トップページ | 夜の散歩で »