« 金魚になって | トップページ | 社窓から・踊り場 »

2008/09/11

夜の散歩で

夜の散歩のついでに、時々コンビニへ行くコトがあります。

この日はカイと一緒に近くのセブンへ向います。 

   

08091001_2

信号待ち、お座りでちゃんと待ってられますね、カイ。

暗いけど夜だから仕方ないね。

 

08091002_2

ここは国道1号線、交通量が多く信号待ちも長いですね。

カイ、じっとして以外によく頑張ってるなぁ。

  

08091003_2

次は この陸橋、ここを渡ると駅前に出ますよ。 その向うにセブンがあります。

   

08091004_2

弾む足取りで歩き出すカイですが、相方かあさんも弾んでます。

今回は、セブンで本を受け取るのが目的ですから、さあ行くよ。

散歩と一石二鳥で助かりました。

  

受け取ったモノは元気丸のモフモフ本、可愛い写真がいっぱいですね。

今、少しずつ楽しみながら読んでいますが、注書きが小さい文字になっていて、相方かあさんは目がちょっと苦しいな。

ま、ゆっくり進みましょ。

  

  

-----------------------------------------------------

頂き物のブドウですが、あんまり大粒で思わずパチリ!

横になんか置かないと比較ができないですね。

08091011

今年は頂き物で、嬉しいフルーツ暮らしが楽しめましたよ。

ご馳走様!

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、応援クリックをよろしくお願いします。 毎日ひとクリックで10ポイント、励みになります、ありがとう。   

      

ちょっとしたアクシデントで右手の平を火傷しちゃいました。 でも大丈夫、ひどくないのでご安心ください。

ただ、上手くキーを打てなくてね・・・・・ 相方

          

|

« 金魚になって | トップページ | 社窓から・踊り場 »

コメント

夜の散歩、
随分涼しくなって肌寒いくらいでしょうか?
そちらの陸橋、
近いようで結構な距離がありそうな
写真ですね~!
いつも直線コースにだまされてはくたびれる
私です。
キレイな大粒マスカット!
果物だいすき相方かあさん良かったですね!

手のひらヤケド!?
ひどくないですか?
大丈夫ですかー!?sad

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/09/11 08:46

こちらの夜はもう寒いくらいです。
今朝の気温は3度くらい!

セブンで受け取りの本、面白いですか?


葡萄、今が旬ですもんね!
私は巨峰とロザリオビアンコが好き~♪

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/09/11 13:43

こんばんは。
おお、今日はぶどう~
カイくんのお写真もいいです。
道の写真、遠くまで見える道を
歩きたくなるんですよね~

paper、お大事になさってくださいconfident

投稿: kahiro | 2008/09/11 17:36

元気丸ですよね。サイン本?
遅かったんですね。
もっと前に、購入しましたよ。
UPしてなかったけどね。(笑)

手、大丈夫ですか?
治るまで、安静にしてください。
コメ返しも、無理しないでね。

投稿: qchan | 2008/09/11 18:50

前にも見た歩道橋、広くて長くて大きいですよね。
なぜにこんな大きいのでしょう?
人でいっぱいになることはあるのですか?(失礼)
おもいきり走りたくなりそう。

火傷、私もよくします。
おっちょこちょいなんだと思います。
あ、私のことですよ(笑)
後が残らないといいですが、キーボードが上手く打てないと言うことは相当ですね。
こんな時こそ休みましょう。
お大事に。

投稿: チャチャ猫 | 2008/09/11 22:38

コンビニの前でカイくんはどんな顔して待ってますか? うちは死んだ魚の目のようになてます。信号待ちってどうもテンション下がるんですかね? お犬さまたちって。カイ君も若干テンション低いですよね? をを、新刊ゲットですか。あたしも買わねば。

投稿: モモ松 | 2008/09/12 00:18

相方さんのとこにも国道1号線ですか。
私の家からも国道1号線がすぐそこです。
国1繋がりですね(笑)
それにしても立派な陸橋ですね。
距離もかなり長そうだし、これなら間違いなくいい運動になりそう。
みずみずしいマスカットの写真、粒がもぎ取れそうですo(^-^)o
大好きなフルーツ食べて、ゆっくり休んで下さいね。
火傷の手、お大事に。

投稿: 道舟 | 2008/09/12 00:57

こんばんは。
プロフィールのお写真を
ご紹介させて頂きたいと思ってたのですが
大きさとお顔の問題があるのかな、と、
思いました。

投稿: kahiro | 2008/09/12 18:06

最初はどうなるかと思った火傷ですが、長時間(2時間ほど)の氷冷却で水ぶくれも少なく、腫れも痛みも早く治まり・・・ちょっとした主婦歴を感じました、自我自賛。 どうぞお試しください、随分違うそうですよ。
dog今日もコメント・応援クリックをありがとうございましたbook コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
一日2回、朝、晩の散歩、相変わらずずっとやってます。 で、夜はいつも真っ暗になってからですが、たまに買い忘れたモノがある時など、カイを連れてコンビニへ行きます。 入り口から離れた場所に少しだけお座りで待たせる間、ドキドキして、長時間は無理ですね。 
火傷は早くよくなりました、お見舞いコメ、すいませんでした。
 
>まろちゃぶ母さま
3度だと、ダウン着たりとか? う~ん、凄いね。 うちは朝夜と散・歩が必要(ずっとしてるから)なので冬が長いと大変だと思います、夏の暑い時も苦しいですが・・・。
モフモフ本、藤田先生のサインが嬉しいですし、写真も新しいのがいっぱいで楽しめますよ。
ここだけの話、だいぶ文章も上手くなってるみたい(偉そうに自分が言うな)。ふふふっ。
 
>kahiroさま
今日のは、携帯の画像なので、あんまりですね。 あ、いつも大した事はないですけども。
ブドウ、食べ応えがあり満足しました。 「ヤマでネるお」の親元からでした。
お見舞いを、ありがとうね。
 
>qchanさま
サイン本、一番最初に申し込んでたから、これはちょっと前の画像でした。
バレちゃうね、えへ。 楽しい内容なので、チョコチョコ読んで、眺めてます。
火傷の手は、ヒドク赤くなり痛みもひどかったので、2時間ほど冷やしっぱなしで何もせずに過したんですが、それが良かったらしく水ぶくれになる部分が少なく、治りも超スピーディー!
ふふふっ、年の功、って皆知ってるね。 ご心配をありがとう、すいません。
 
>チャチャ猫さま
そうですよ、「ヤマでネるお」の煙草を買いに行く道、駅へのお出迎えの陸橋です。 無駄に広くて立派なのがココの特徴ですね。 市の政治がらみらしい、噂ですが。
相方かあさんも、オッチョコチョイでドンですから、イロイロとアクシデントがあります。 今回は素早い判断!対処で事なきを得ました。←土曜のお楽しみのため必死の知恵を働かせ、グッジョブ!でした。えへへ。 ご心配を、すいませんでした。
 
>モモ松さま
カイはセブンの前で(入り口が見えながら、少し離れた所)心配そうに眉間を寄せて、お座りしてコッチを見ながら待っています。 情けない、お助け要求犬のように見えるので、誰かが相手をして、いらんトラブルにならないかと、こちらもドキドキしながら買物をサッと済ます。といった様子ですよ。 国道横とか、人の多いところでは以上に緊張するらしく、カイは息遣いが激しくなりますね、なんか可愛くないですよ、ふふ。 モフモフ本、楽しめますよ。
 
>道舟さま
あら、道舟さんとこも1号線が近いんですね! ふーん、そうすると国道1号を走って行けば到着、ってどの辺だ~~。 立派過ぎるこの陸橋は市会議員さんの頑張り過ぎでできたらしい、もっぱらの悪い評判ですよ。 すぐ近くなので雨の日の散歩に往復して利用しています。
大きなブドウでしょ、頂き物が嬉しい今年の夏でした。 お見舞いをありがとうね。大丈夫!
 
>kahiroさま
え~と、これの元画像を探して見てみます。
たぶん、シルエットだけだと思いますが・・・・・。
他にもカイの可愛いのがあれば見てくださいね。
 
 
昨夜は帰りが遅く、バタンキューでした。 さあ、始動・・・ 相方

投稿: 相方 | 2008/09/13 09:59

こんばんは。
すみません。
変なことお願いしまして~
いいなあ~と思ったので。(^^ゞ

投稿: kahiro | 2008/09/13 17:15

コメント返し2

>kahiroさま
えっと、メールを送らせてもらいました。
ボリュームがあるのでどうでしょうか。
どうぞ、ご確認ください。
ではでは・・・ありがとうね。

投稿: 相方 | 2008/09/14 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42436892

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の散歩で:

« 金魚になって | トップページ | 社窓から・踊り場 »