« あ~国際交流2 | トップページ | 引き際 »

2008/09/04

目を閉じて

一日の終わりに、PCに没頭している手を止めてふと後を振り返ると、静かに目を閉じて眠りこけてるカイ、黒柴♂もうすぐ5才。

08090401  

  

毎日、寝る前の遅い時間は結局PCの前にいる相方です。

カイはいつでもそばに居るけど、眠くなるとソファーで大の字、のような格好で寝ていることが多い。 肘掛けクッションを枕にしているのがいつものポーズ。

楽なんでしょうかねぇ。 高すぎるのと違う? 何を夢みてるのかな~

08090402  

  

今年の夏は、いつも行く信州の山へ行けなくて、そう言えばカイを連れてのアウトドアライフもすっかりご無沙汰のような気がする。

山へ向うと嬉しくて、いつも興奮するカイ。

そうそう、ゴールデンウイークには信州でいっぱい遊んだね。

綺麗な景色を見て、気分も爽快だった春の頃。 随分時間がたったように感じます。

カイも夢で思い出したりすることあるのかな?

            

あの時の空気の匂いを・・・。

08090403_2

カイにはムリ・・・・・  ↑カイ、ちびっこく左下にいます。

         

        

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー応援クリックをよろしくお願いします。 毎日クリックで10ポイント、励みになります、ありがとう。   

      

カイ、久しぶりの登場でした。 相方

          

|

« あ~国際交流2 | トップページ | 引き際 »

コメント

秋の山もいいですね~(って登らない奴が言ってどうする)

もうこちらの山々は黄色くなってきてますよ~

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/09/04 13:11

もうすぐ、秋の連休ですね。

さ~て~は~、何か御予定でも?

私は、なーんも無いです。
たぶん、寝連休ですね。(笑)

投稿: qchan | 2008/09/04 16:18

こんばんは。
カイくん、幸せそう~

道の写真も好きです。
写真を通して、
その場所へ行きたくなります。

投稿: kahiro | 2008/09/04 18:19

久々かいくんのご登場、でも、ネムネムかいくん、そろえた後ろ足、束ねて起こしたくなりますね(怒られるか・・・。)
秋の声を聞いて、じっとしてられなくなったのでは?どちらか遠出、ご旅行を計画されてますか?

先日のチャイニーズマン、たまたまその場に居合わせて、友達にけしかけられ、押し出されたクチなんですよ!ここでひるんでは大和なでしこの名がすたる、とばかりに平気なそぶりで…でも内心たじたじでした~~ お粗末な国際交流でしたとさ。

投稿: saco☆ | 2008/09/04 20:47

最後の1枚、素敵な写真ですねぇ。ここの澄んだ空気が漂ってきそう。
カイくん、こうやってソファに寝ていてる姿を見るだけで癒されますよねぇ。
どんな夢を見ているんだろうな〜。
この前匂いのしたお肉の夢とか!(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/09/04 21:33

わ~ん、いまあたしの頭の中で「昴」がヘビーローテしてるよ。よよよ。自然の中に入ると興奮するのか、カイくん。うんうん、なんかちょっと励みになった。しかし、寝顔がたまらん。

投稿: モモ松 | 2008/09/04 21:35

今年の夏はアウトドアがたのしめなかったようですね。
でもヤマネる家は真冬でもがんがん山に行かれるようなのでもはや行けない季節はないですね!むしろ四季それぞれの空気や景色を楽しめますね~すてき~!
わんこも夢を見るのでしょうか?
一度でいいから愛犬の気持ちを聞いてみたいものです。

※お母飯英会話まるでダメです!!
ほんとに^^;時間もお金ももったいなかったです~sweat01ちゃんと真剣にすべきだったのですよね・・・※

瑠璃へのお祝いのおことばありがとうございました!!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/09/04 21:37

今日はいろんなところでいろんな仔が寝てたなー。たまたまだろうけど。
1枚目の写真、ディズニーのアニメのバンビみたいでお行儀いいね。
カイ可愛いよ!ガウガウ犬には見えないし。
最後の写真があることで、ほんとにカイがお父さんと散歩してるこんな夢を見てるみたいです。いい感じ。

投稿: チャチャ猫 | 2008/09/04 22:03

あ~寝こけたカイくん可愛いね。
じゃ、なくて・・・気がついたら落ちてました。
ゴメンね、明日の夜、あ、もう今夜だ、しますねコメ返し。ちょっと待っててねー。

投稿: 相方 | 2008/09/05 02:14

仕切り直しです。
話題の610(ムトウ)ハップですが、Qちゃんのトコには置いているそうですよ。 ちゃんとした人向きだそうです・・・遠いけど、うふ。
コメントありがとうございました。コメント返しです。
 
>まろちゃぶ母さま
もみじが色づく頃の山はホントに綺麗で織錦がいいですね。
もう黄色くですか、ナナカマドとか早いですもんね。 朝晩冷える? ストーブも?
網走地方は天気良さそうですが、こちらは最近毎日ジメジメで、うっとうしいです。変ですね。
 
>qchanさま
連休は久しぶりでしょ、Qちゃん。 休みはQ農園もあるからたいへんだよね
でも水槽が気になって、コソッと職場に見に行くんじゃないの? きっとそうだよ。
少しゆっくり、骨休みして肩凝りをなおしてね、家庭温泉でもして・・・ね。
 
>kahiroさま
ありがとう、でも写真はまだ上手でないしお恥ずかしい限りです。
道の画像は、「ヤマでネるお」一家が大好きな八ヶ岳の麓、原村の自然公園でのひとコマですよ。 あ、リンクしてくださってたんですね、こちらもさせてもらいました、どうぞよろしく。
 
>saco☆さま
はい、やっと登場させました。 寝てる時にソッとそばへ寄ると、コロンとヘソ天になり甘えた目で、ナゼナゼして!という表情になりますよ、甘えん坊だね。 秋のレジャーは、いまのところ丸コメ親子とデイキャンプを企画してます。 たぶん14日・・・他はなし。 山はもっとヒンヤリしてからがいいんですよ、ふふ。 日中友好、そういうことだったんですね、早とちりでゴメン。 なんか嬉し悲しい、激しい恋の思い出と勘違いしていました。 ごめんね。 
 
>ピュンピュン丸さま
コレは信州で朝早く、散歩に行った時の画像ですが、GWくらいだとまだ寒く、頬に気持ちの良い空気だったと覚えています。 相方かあさんが・・・で、カイはやっぱり食い物系でしょうか。 景色とかは思い出さないんでしょうね。 走ってる事とか、食べてるトコとかでしょうかね。 なんか単純でいいですけどね。
 
>モモ松さま
え、昴? グルグル回ってるの? どうしたんでしょう、モモ松さん。 なんかあったのかな。
ポチ子さんと遠出とか、気分転換にどうですか? 相方かあさんもボチボチがんばります。
週末は掃除がまってるから、ボチボチじゃあかんわ、とほほ。
 
>ミツルリのお母飯さま
最近ね、夏は暑くて頑張れませんよ。 ホント、山は少し寒いくらいがベスト! 雪が降ればなお良しです。 犬も夢は見るみたいで、カイを寝姿見てるとよく寝言というか、声と足の動きとかで『コイツ、なんか楽しそう』って思いますよ。 違う? 
英語は使わないと身につかないように思いますね。 外国人の方と積極的に触れ合わないとですよ。 好きになれば、いつからでもイイと思うので機会があればね、相方はいつでも出来る環境のような気がしますが、やる気がイマイチ・・・ちょっと彼に(新郎)習おうかなって思っていますが、時間がなくてどうなるかな。
瑠璃ちゃんはホントに可愛らしいし、嬉しい誕生日のお祝いもいっぱいもらえて幸せですね。
 
>チャチャ猫さま
そうそう、相方かあさんもアッチでも寝てるっと思ってた。 バンビ?!そんなに可愛いでしょうか、えへ。 カイはちょっと顔が小さめでシカっぽいところもあり、黒ヤギ(黒いバンビ)感ありですかね。 うん、ガウガウだけどね、以外に見た目だけだと、散歩中にカワイイとか言いながら寄ってくる子供が多いよ。 散歩の夢を見るかは定かじゃないけど、気持ちのいい空気を思い出していました、相方。
 
>相方へ
時間配分が下手すぎます。 仕事ももっとちゃちゃとするように、ね。
しかし、最近ますますドンになってきたね、気をつけろ自分。
 
今日もコメント、応援をありがとうございました。 遅くなりゴメンネ、相方
 

投稿: 相方 | 2008/09/05 20:41

う~~ん、ソファーの上で寝てるカイ君カワイ過ぎ!
↑の記事にコメントしようと思ったけど、
カイ君の寝顔に負けました(笑)
相方さんがPC終わるの待ちくたびれて
寝ちゃったのかなあ。
カイ君もきっと夢の中で相方さんやパパさん、
それにグレイシフルと山の中で遊んでいると思いますよ(笑)
でもあの体勢だと夢の中でリードを引っ張られた瞬間、
首のスジを違えて目を覚ましそうですね。

投稿: 道舟 | 2008/09/06 01:33

コメントありがとうございます、コメント返し2です。
 
>道舟さま
ぐっすり寝ているカイは、近くでデジカメを使ってピッ!と鳴っても起きません。 家犬ならではの緊張感の無さが、可愛いのかもしれませんね。
犬の夢って、どんなんでしょうね。ちょっと覗いてみたいですが、そんなに細かなコトは思い出したりしないかと・・・。以外にびっくりするほどリアルだったらコワイですよ、アハハ。
このクッション枕だけでも、なんか寝ちがえそうですけどね。ふふ。
 
今日はトロトロ、の相方

投稿: 相方 | 2008/09/06 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42373087

この記事へのトラックバック一覧です: 目を閉じて:

« あ~国際交流2 | トップページ | 引き際 »